上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
針生検について、ながーい文章を書いていたのに、×マーククリックで全て消えてしまった。
一時保存の重要性は仕事中いやというほど味わったのに、ちょっと仕事を離れると
こうなる(笑)
というわけで、針生検について今日は書く気が萎えてしまったので、
今日は最近の私を悩ませているこの問題について。

下着。というか、ブラ。

手術から二週間経過した今も傷は痛む。
正確には、センチネルリンパ生検のための脇近くの5cmの傷は、傷も周囲も
全く痛くない。

左乳首の下半分に沿って切開した5cmの傷は、
それ自体もまだ多少痛いのと、
腫瘍とともに摘出したお肉のあたり、胸の内部がずん・・・と重い感じで痛むのだ。

ちなみに私の腫瘍個所と傷跡を下手だが図解してみる。
イラスト
マークが腫瘍があった個所、赤いラインが切開の傷跡。
なお、私は粘液ガンという乳がんの中でも2~3%とレアなタイプなのだが、
腫瘍個所も下部で少なめのようだ。

<参考> 乳がんのできやすい場所


当然普通のブラは生地が硬くて痛いので着用不可。
誤算だったのは、ユニクロのブラトップ。
いけるだろうと思っていたら、まずきつすぎて着脱が大変。
着たら着たで、肌に触れるカップが硬くて痛い。
またちょうど内側のカップの輪郭?が、センチネルリンパ生検の傷に沿う形で
すれてしまうのだ。
手術前はあれほど楽ちんだと感じていたのに・・・

探しているのは、前開きブラとカップ付きインナー。
カップ付きインナーは、
・キャミだと肩ひもから脇のラインがちょうど傷に沿ってしまうので、袖ありタイプ。
・カップが硬すぎない。
・アンダーにずり上がり防止のゴムが入っていない。
・生地が柔らかい。
・放射腺治療で体にマーキングをするので、色移りしても気にならない色と値段
上記を満たしていること。

いろいろ探して、これはいいと思ったのだけど、袖ありが無い。
が、とても生地が良さそうなので、放射線治療の通院の際に着用するために買ってみる。


【楽天市場】【送料無料】Fleep フロントホックブラ (フリープ インナー) 下着を着用して感じるストレスと解放します。アトピーの方も安心して着用可能 日本アトピー協会推薦商品 日本製 マタニティママにもおすすめ産前産後兼用【smtb-td】【RCP1209mara】F81002:アイラブルージュ



一番いいと思ったのはベルメゾンのこれこれで、
何がいいかって、裏返した写真が載っているのでカップや縫い目の感じを確認できることだ。
ベルメゾンも安いので購入決定。

届いたら着心地レポートしたいと思います

にしても、お金かかるなあ、ガンって。





人気ブログランキングへ

2012.10.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/853-638aebff

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。