--.--.-- / Top↑
昨年は日本定住一周年記念と称し、長年焦がれていた指輪を自分にプレゼントしたのだが、
今年はネットで一目ぼれしたIDケースを名前入りでオーダーし、今朝届いたのでお披露目
20091227214910


何が素敵かって、このターコイズブルーの色とペンホルダー。
20091227214912


自分へのプレゼントがビジネスグッズというのもどうかと思ったが、
社名が入ったストラップよりオサレだしね^^ 明日つけるのが楽しみです。
そう、私は30日まで出勤なのさ。


話は変わって、
この数日、いかに私が疲弊していたか、ということを象徴する一枚。
20091227214913


「あ、シャンプーがもう無いな」と気づいた当夜はコンビニで買い忘れ。
翌日はちゃんと買ったもののそれはコンディショナーで。
さらに翌日、「今日こそは」と買ったものはまたコンディショナーで。
・・・・・

さて、問題です。
結局シャンプーを手に入れるまで四日を要した私。
その間、どうしたでしょう。

①残り少ないシャンプーを水で薄め、ごまかしつつシャンプーした。
②お湯で頭皮の油分を落とし、リンスだけした。
③永太用のアミノシャンプーを泣く泣く使った。
④永太用のアミノシャンプーをなんのためらいもなく使った。




2009.12.27 / Top↑
漢字で書くと「内科の怪」。
ニライカナイみたいでちょっと素敵?

私は情やら愛着が湧きやすいタイプで、引越した翌日にはその土地、新居が大好きになるし、
入社して一週間後には完璧な愛社精神が宿る。
(実は採用面接の段階で芽生えていることも多い)
そんな私が引っ越して二年経つ錦糸町、「我が町」と愛してやまないはずが・・・・
今日心底錦糸町ってどうよ?!と思えた小さなデキゴト。


明らかに熱があると感じたので、ちょっと職場を中抜けして病院へ。
事前にネットで調べた職場付近の内科は全滅、三箇所とも木曜休診。
なので、少々遠いのだが、永太さんに噛まれた際に(笑)お世話になった、
外科がメインで内科も診てくれるクリニックへ向かった。
が・・・道すがら念のため電話してみると、午後は16時から。その時14時半・・・

仕方なく、ネットで「錦糸町 内科」で検索し片っ端から電話してみたが、
「休診アナウンス」「うちは開業医廃業したんですよ」「外来受け付けていません」
「紹介状が無いとだめです」「予約制です」「内科は月水金のみです」などなどなどなど、
コメディか新手のイジメかと思うくらい拒絶の嵐。

風も冷たい中、ネット検索分も含めると15箇所目にしてやっと見つけた「胃腸科内科」にて
待つこと45分、晴れて「風邪」の太鼓判を押していただき、五日分の薬を処方していただいた。

いや、錦糸町が悪いわけじゃあないんだろうけど、
きっと開業医も今大変で大病院での副業とか持ってたり、
はたまた木曜日は学会が多かったり、いろいろ医学界もあるのだろうけど・・・
にしても、何も臓器移植しないと大事に至るような大怪我をしたわけでもあるまいに、
15箇所もあたってやっと診てもらえるって何?!

100円で何でも買えるような便利な世界で、
熱出してふらふらしながら病院を求めてさまよう都会、
変なの、といじけてしまった一日でした。

まあ、食中毒でふらふらな患者を病院内でさまよわせる大連医科大よりは・・・ましか。
牡蠣に当たった日の日記


2009.10.15 / Top↑
三年前の今日の日記。泣ける・・・・何度読んでもいつ読んでも笑

そんな過去を覚えているのかいないのか、本犬は抱っこしてもらうべく、
渾身の目ヂカラを駆使して演技中。
20091014182522


以前日記にアパレル店員の呼び声と、TOTOの便器が嫌いだという一人愚痴を書きましたが、
今日久々にうっひゃ~と思った”コレキライ”が『や●や』の香酢のCM。

「なんだかきれいになったじゃない!何しているの?」とさぐるオバサンに、
もう一方が「何もしていないんだけど」とおもむろにバッグから香酢を取り出して飲む。
探りあい、褒めあいという世の中に十分ありえる構図に猛烈に気持ちが悪かった。。。。

好きなんだけどなあ、『や●や』。
関係ないけど、土屋アンナが豆かぶっているCMは好きだ。
CMがというより、土屋アンナが。


話変わって、
一昨日の夜、年季が入ったドラゴンボールファンとしては光栄の極み、
ついにカメハメ波を出せるようになった。

ところが浮かれたのが一転、
昨夜はなんと友人に「永太が欲しい」とせがまれピンチに陥った。
なんでもちょうど三年前、
永太に同時に惚れた友人と、どちらが永太を連れ帰るかという話し合いの際、
「当面は永太の面倒は私が見るけど、将来的に永太が欲しくなったら言ってくれれば譲る。」
と私が説得したらしい・・・・
な、なんと?!


というのはいずれも夢の中でのお話デシタ。
カメハメ波は出せたらちょっと楽しいけどね。

2009.10.14 / Top↑
とある占いサイトをチェックした。

ラッキーカラー:白

ラッキーアイテム:手羽先

・・・
2008.10.27 / Top↑
20080825222546
頂いているコメントへ今から一気に返信します('0')/

遅くなっちゃってごめんなさい!

とエイタのまなざしも言っています。
2008.08.25 / Top↑

