--.--.-- / Top↑
わたわたしていたらあっと言う間に残すところあと1日!!
荷造りは全く進んでおらず、いつもあるところに物があり(笑)何一つ不自由無い
生活を送っております・・・

まあ直前の荷造りは毎度の事なので・・・


《悔いの無いよう大連を楽しむぞプロジェクト》


12月9日 Sun
諸事情によりナナちゃんとは会えなかったものの、
ナナちゃんの飼い主Hさんに付き合って頂き動物病院へ。
お犬様帰国準備は最終段階に入りました。
犬の帰国手続き詳細についてはいろいろな方から質問を頂いているので、
帰国後詳しい手順を再度まとめたいと思います

二七広場でオーダーコート受け取り → 動物病院 → 眉毛とアイラインのアートメイク
                                 (激痛でございました


12月10日 Mon
ぽんずの里親さんの元ルームメイトAさんが送別会をしてくれました。
黒石礁の韓国料理『水車坊』(老辺餃子跡)マシイッソヨ
8歳も年下の子におごってもらってしまった~。謝謝


12月11日 Tue
マネージャーが送別会を開いてくれました@小尾羊@オリンピック広場
小尾羊1
小尾羊3


火鍋が美味しかったのは言うまでも無いのですが、
二週間前に免許を取ったばかりのマネージャーが時速30キロで一般道を走り続けたり、
話題が豊胸手術だったりとネタ満載のひとときでした。


飼い主殿・・・僕の話題はいったいいつ・・・?
えいたん


うわ、永太すっごい眉毛が八の字になってる 笑

a.banner.gif

2007.12.13 / Top↑
もうちょっとだけ大連思い出作り日記にお付き合いください・・・


《悔いの無いよう大連を楽しむぞプロジェクト》
12月7日
マッサージ@一品星海 いけPと食事@山田屋

いけPは大連で出会った友人の仲でも特に親しい友人の一人。
妹さんの結婚式で私の大連最後の週は日本にいる為、この日が最後の食事だった。

人は別れ際に「また絶対に会おうね。」と約束を交わすけれども、
何人かとはもう一生会えない事を知っている。

大連で出会った友人達とはまたすぐに会えると確信しているけれども、
それでも一緒に遊べる今を大切にしたい、と心から思う。

にしてもお好み焼きとおでん、不味かった・・・


12月8日
Wayne&う○みさんと食事@中心屋
Wayne

英語面接の特訓をしてもらったWayneと採用の報告を兼ねて食事。
中心屋サイコー

~帰国まであと日~ 


明日は動物病院にて帰国前の健康診断&ナナちゃん訪問。
久しぶりに永太ネタ満載だ


a.banner.gif



2007.12.08 / Top↑
最近、某IT企業に勤務している日本人女性が相次いで刺される事件がありました。
生死の境を彷徨っているとの事、無事を祈るばかり。
(ソフトウエアパークにある会社の入り口と、オリンピック広場のスタバ付近
で起きたそうなので、在大連でブログを読んでくれている人は気をつけて。)

そんな怖い話を聞いて、一人では出歩かないぞ!と心に決めていた矢先。

金曜日から土曜日の夕方にかけて寝まくった私、
寝すぎで昨夜は寝付けず、夜中までネットをしながらウトウトしていました。

すると、3時半頃でしょうか、
台所のほうから「パタン」と窓の開く音がしたんです。
まさか、という思いで数秒聞き耳を立てたのですがそれ以上物音がしないので、
家中の電気をまず点けました。
それから恐る恐る台所に行ってみると・・・




ぎゃ~!開いてる!



力を入れないと開かないので普段締めっぱなしにしてある窓が開いている!!
風では絶対に開かない重さだと知っているので、
一気に心臓がバクバクいい始めました。
とっさに窓を閉め、
包丁を握り締め、
片っ端から電話をかけてみたが・・・・

誰も出ない。そりゃあそうだよ、夜中だもんよ・・・。

実は引越ししてきた当初から鍵が壊れていたのだけれど、
3階だからと思って今まで何もしないできたら・・・

何の因果で帰国2週間前にこんな命の危険にさらされる?!

今まで言葉が通じない国を旅行したり住んだりする事は私にとって
ちっとも「怖い」事じゃ無かった。
でも今回いざという時に警察へ電話をかけられず、しかも守るべき存在
がいる今初めて怖いと感じました。

もう本当に「永太を守らねば」と必死でした 笑

夜が明けてやっと安心できました。
夜中に来てくれた友人はまだ寝ています。
ふとどきにも永太さんはその胸の上やら股の上やら自由気ままに寝ています 笑
私は不動産屋に電話をして、窓の外に柵を取り付けてもらう手はずを取ったので、
ちょっと寝ようかな。

とにかく怖かった出来事でした。


a.banner.gif


2007.12.02 / Top↑
ガールズナイト翌日、
三連休初日はまず七七街の銀平本店にて釜飯ランチ
現在釜飯が半額です。
私が食べたこのタコ釜飯、たったの14元也。
釜飯1

釜飯2

大変美味しゅうございました。

「飼い主ばっかり美味しいもの食べやがって~。むき~。」
カップ永太


その後は二七広場でオーダーメイドのコートを注文。
生地を選んで、雑誌の切り抜きを見せて、採寸して終了~。
二七

今回注文したのは白いコートとベージュのなんちゃってマックスマーラ風。
これで二七で作ったコートは5枚目です 笑

「飼い主ばっかりいい服着やがって!わらわは裸なのに!むき~。」
カップ永太2


我が愛犬永太さん、八つ当たり先が私が大韓からくすねた頂いたカップ
つうところがまた貧乏臭くて・・・ほほほ。

来週の出来上がりが楽しみ~。
a.banner.gif


《悔いの無いよう大連を楽しむぞプロジェクト》 ←名前が長い 笑
11月23日
銀平でランチ  二七広場で服作り  マッサージ@ロースーフー

~帰国まであと日~ 

2007.11.23 / Top↑
三連休は昨夜のガールズナイトから始まりました。

そこのあーた、「ガールズ」に突っ込んじゃあいけないよ。

我がボスま○よ邸の遍歴

①以前の豪邸
20070204163546.jpg

20070204163636.jpg

20070204163734.jpg


②お引越し後現在の豪邸
マサヨ1

マサヨ2

マサヨ3

白い床の台所部分だけでも十分我が家のリビングくらいある 笑
そしてロフトから撮ったリビング部分はほんの一部だけ写っていますが
永太さんと比較するとその広さがおわかりいただけるかと思います。
1階部分だけで90平米だそうで~す。

ここのお家賃は4万円しないはず。
この住宅事情だけでも大連に住めて良かったなあ、と思えます。

ボスお手製の激ウマカルボナーラをご馳走になった後は・・・
カルボナーラ


あんな話や・・・・ヒエェェェェ
こんな話で・・・・ノオォォォォ

盛り上がったのでした 笑


ボス、お邪魔いたしました!
a.banner.gif


《悔いの無いよう大連を楽しむぞプロジェクト》 ←名前が長い 笑
11月22日
マ○ヨの部屋開催withちえ○&いけ○

~帰国まであと日~ 


2007.11.23 / Top↑

