--.--.-- / Top↑



バケーション仕様。
上がるわ~。

2011.11.11 / Top↑
どうしようもなく太った。
にも関わらず。
メキシコではビーチでコロナ計画が着々と進んでおり。

こりゃあまずいよあんた、と前から気になっていたYOSAへ行ってきた。
早く言うと韓国のよもぎ蒸しの進化バージョンで、
椅子の下でハーブを炊き、美容院みたいなマントで蒸気を逃さないようにして
即席サウナみたいに蒸気を浴びることで汗を出すというもの。 

最近よく美容系のブログで目にして気になっていたら、
たまたま錦糸町に出来て、しかも会社の目の前というアクセスの良さ!
これは行くしかないかなと。

汗を大量にかいてとっても気持ち良かったし、なんと体脂肪が2%も減った!
スゴイ!
肌もつるんとなったし、体もぽかぽか。
これは・・・いいかも。
即効性はないけれど、体質改善にはとてもいい気がするので通ってみよう。


とりあえず、体重を落とすというより体型をなんとかしようと一念発起中。

でも私こんなこと数カ月に一度は言っているので笑
有言実行で頑張ります^^





だ、誰?!
言ったそばからYOSAの帰りにこんなん食べたのは?!





2011.11.06 / Top↑
本日は、会社の先輩のツテで、なんとシャネルの中でも日本に三人しかいない
というトップアーティストの方にメイクをしていただく機会をゲット。

そもそも化粧品好きの化粧下手、
”幅広ぼってり二重の幅を黒か濃い緑で塗りつぶす”のが唯一していることで、

眉毛?ペン持っているけど描いていない。
アイライナー?持っているけど描いていない。
チーク?持っているけど塗り方わからない。
口紅?持っているけど唇荒れやすいから塗っていない。

という三十路女子として力不足感ぬぐえない現状。
そうそう、四色アイシャドーは二色しか使えない。

それをなんとか改善するために、今日この機会を楽しみにしておりました。

結果は驚きの一言。
何から何まで全く違う。
色の使い方から道具の使い方、当然仕上がりの顔、

全く違うの!


一緒に行った先輩とご主人も絶賛してくれまちた。

そのアーティスト曰く、
「顔の嫌いなところを隠そうカバーしようとするより、
良いパーツをより生かす意識でお化粧をすると変わりますよ。」と。

本日使用したのは、ゴールドのシャドウ、カーキのアイライナー、
レッドゴールドのチーク、赤い口紅と、もう列記しただけで
意味不明の顔になりそうな色軍団なのですが、
混ぜたりぼかしたりなんていうプロのテクを駆使すると、
あれまあきちんと美しくまとまるのでした。不思議。

さて。
明日から自分でできるのか、修行の道の始まり始まり。
2011.06.11 / Top↑
今日は遠路はるばる南橋本まで整体の施術を受けに行って来ました。
友人より話を聞いて、以前から行ってみたい!と思っていたちょっと面白いところ。

とにかく、
触れたり、神棚に供え火?をつけたり、日本刀振ったり(?!)、祝詞をあげたり・・・
しているうちに、
なんとまあ頭蓋骨がきゅっとしまり、顔が小さくなり、
骨盤も締まり、背中がしゅっと伸びました・・・

謎。

私の気のせい、思い込みではないのは確かです。


2011.06.04 / Top↑
オケツと言ってもお尻じゃありません。汚血です。
ここの予約を取りました。

中国時代にカッピングの実力は身をもって知っているのですが、
こちらで受けられるカッピングは、針で穴をあけて吸うことで血を出す!という荒療治。

ダイエットというより体質改善ですな。
この数日間の体調の悪さ、どうしようもない。
これ、まじで足ツボの好転作用なんだろうか・・・だるい、体痛い、咳・・・
このくるちい期間をすぎれば出戸デトックス終了して体すっきりするんやろか・・・
泣泣泣

とりあえず、お風呂でツボるのは引き続きがんばります。
カッピングは大人気だそうで月末の予約。結果乞うご期待!!
2011.03.07 / Top↑

