--.--.-- / Top↑
はあ、ショック。

愛してやまない、光岡自動車のViewtが生産終了だそうな。

たまたま先日近所で見かけたViewt、美しさのあまりしばしたたずみ、
再会の嬉しさに思わず自宅に戻ってネット検索して知った衝撃の事実。

高校生くらいの時、初めて見かけて一目惚れ。
調べたら受注生産で手作り!というこだわりにも惚れ、いつかこの車に乗りたいと思い描いた。
それ以来、「車メーカーに勤めている」という人には、ホンダでもトヨタでもニッサンでもなく、
「光岡自動車ですかッ?!」と聞いてしまうくらい、心の奥で愛してやまないメーカーであり、車種だ。

私はどうも古いものに惹かれてしまう傾向があるのだけど、それって本当に時を大切にしないと
急に会えなくなってしまうことも多々あるのですよね。

Viewtくん、今年中に新車で購入する財力も甲斐性もない私ですが(免許も無いし・・・)
いつか中古で手に入れてみせる。

また会いましょう。



2009.05.31 / Top↑
一目ぼれしてから2年来の片思いに終止符を打つ時が来たかもしれない。



RUGIADAのシトリンとぺリドットのリング。

気に入ると値段など気にせず購入してしまう金銭感覚のゆる~い私が、こんなに欲しい欲しいと
思い続けたのは初めて。

単に中国に出店していないから買えなかっただけ、ではない。
見ているだけで、それが指にはまっているのを想像するだけで、楽しかった~。

転職して半年、どうにか頑張った。
買っちゃおうかな~。
ご褒美



a.banner.gif

2008.06.19 / Top↑
ブログがすっかりご無沙汰になってしまった。
コメント、お返事しました。せっかく頂いていたのに遅くなってすみませんでした。

ご想像の通り、私も永太さんも元気です。
私は玄米と発酵食品で4キロ痩せました(が、まだ大連時代の服はきつい)
永太はエレベーター吠えの練習を頑張っています。チャイム吠えはだいぶ軽くなりました。

=======================================================================


さて、私はここ数年間入りっぱなしであった「仕事人間スイッチ」「おやじ女スイッチ」を切り
「女スイッチ」を入れ直すべく、髪を切ったり服を買ったり、いろいろ頑張っております。
本日は良縁祈願で東京大神宮に行ってまいりました。

東京大神宮は、ヒーリングスポットとして名高い伊勢神宮の東京における遥拝殿です。
天照皇大神が祀られているだけあり、良縁にご利益があると評判です

日曜日で神前結婚式が多く、境内がざわついていたので早々に退散しましたが、
女スイッチを入れ直すには幸先の良い行動ではなかったかと笑


まあ、人間の本質は変わらないので、あとは努力あるのみですね・・・・


a.banner.gif

2008.05.18 / Top↑
日曜日、20年来の親友が結婚ライブを開催しました。
音楽つながりで出会った彼ららしい形で、とても楽しい素晴らしいライブでした。



中学校の三年間は学校生活も家も荒れに荒れていた私にとって、
えりかはオアシスみたいな存在だった。

えりかやおじさんおばさん達を通して「家族って本当はこういうものなんだな」というものを
知ったし、
私みたいに売られた喧嘩は絶対に買うし、言いたい事は言うのが強い事だと思っていたから
実は敵達と私の知らないところで闘ってくれていた事を知った時には目から鱗だったのよ。
こういう強さもあるんだなあ、って。
いろんな事を学ばせてもらったよ。


ダイちゃん、えりかを見初めるなんて君は目が高いよ。
初めて聞いた時、恋をしているえりかなんて見るの初めてで嬉しくてたまらなかった私は
えりかに無理やり電話をかけさせてダイちゃんと話したんだった。
私はビールで酔っていてゴキゲンで、確かサニーで花火をして、
煙でむせてゲホゲホしながらそれでも私はハイテンションで話し続けていた記憶がある・・・。


あの日の私に言いたいよ。
「この二人ね、将来結婚するんだよ」って。


100人近い人の前で、素敵なドレスを着て堂々とMCをこなし歌う姿はとてもかっこよかった。
えりかのソロの部分では不覚にも涙が止まらなかったよ。
本当にすっごくかっこよかった。
あんなかっこいい花嫁さんはそうそういないよ。
(「全然勉強してな~い」と言いながら80点とか90点取る人たちの中で
本当に18点や32点取る私が言うのだ。間違いない。)



中学の剣道の合宿で、みんな黒いシャカシャカコートにジーパンだったもんだから、
一人ピンクのコートに茶色いスカートで恥ずかしくなっちゃって泣き出したエリカくん。

ちりちり前髪を気にして、私がからかい過ぎて本当に傷ついてしまったエリカくん。

あの頃の君にも言いたいよ。

「君は将来、可愛いドレスを着て、旦那さんと一緒にステージに立ち、たくさんのお客さんから
拍手喝采をあびる日が来るんだよ。」


えりか1


えりか2


えりか3


えりか4


えりか5


えりか6





起こる全ての事には意味があって、

いろんな事を乗り越えてきた君達なら、

今後どんな事が起こったとしても全ての事を乗り越えて幸せでい続けられるよ。


えりか、だいちゃん、結婚おめでとう。



2時間くらいかかってやっと文章を四分の一にしました 笑




2008.02.18 / Top↑
とっても良い気分。

金曜の夜から今日にかけて、素敵な『再会』続きでした。

金曜の夜は昔のバイト先の友人と。もう知り合って7年くらいになるのかな。

昨日は20年来の親友の結婚ライブ。

今日は従妹のお見舞い。大病を克服しました。

とりあえずお風呂に入って、あがったらゆっくり書きます

小首永太

「我をおいてお風呂に行ってしまうのですね、飼い主よ・・・」


え~お風呂ど~しよっかな~デレデレ

a.banner.gif

2008.02.17 / Top↑

