--.--.-- / Top↑
ふと
日本語教師として2年働いた韓国・済州島に
むしょうに行きたくなる事があります。

ためになる授業より面白い授業のほうが受けてしまい
日本語教師としての自分の価値に疑問を感じた日々。
笑顔で挨拶した人とその後二度と会えなくなってしまった悲しみ。
彼氏ができた翌日に、その人に元彼女とヨリを戻され大泣き
した事も。。。ふられ人生 笑
様々な辛い事がありましたが、
それでもやっぱり忘れられない日々。
今の仕事でがんばれるのは、その2年間があった
からこそだと思います。

今年こそ、遊びに行きたいなぁ。


20060524223257.jpg


写真は済州島で一番好きだった場所、
ヒョプチェ。

ちなみに済州島の名物料理は
豚の三枚肉、イカ、太刀魚、アンコウ、あわび、甘鯛、
そして豚の胎児の刺身。
お母サンのおなかから子宮ごと取り出して、
すり身にして食します。
市場には子宮ごと売っていました。
犬鍋は食べたけれど、胎児はあかんかった。
次回チャレンジ?!
2006.05.24 / Top↑
遅ればせながらい●ぴーのお誕生日会
   兼
風邪っぴきな私&い●ぴー栄養補給大作戦
という事で、日本式焼肉屋『力士門』
行って参りました。
4人で528元(約7330円)  たけェェェ
特上カルビやらネギタン塩やらミノやら
クッパ、コムタンスープ、ビビンバ。。。等等を平らげ、
ご機嫌な部員達。
その後はお気に入りの『日式按摩』(202のMYKAL裏)へ。

以前は五五路にある『盲人按摩』がいたくお気に入りで
足繁く通っていましたが、何せ遠い
というわけで最近はもっぱらここです。
1分1元の良心的なお店で
マッサージのおじさんもとても優しい
日本語も結構通じます。

週一でマッサージとエステに行けるこの環境。
日本に帰って↑無しで
生きていけるのか果たして心配。。。
ぶつかっても謝らない、
人を押しのけてバスに乗り込む、
ちょっとくらいヒゲが伸びちゃっても平気、
そんな私が再び日本に順応できる日は
やってくるのでしょうか・・・・
2006.05.24 / Top↑

