--.--.-- / Top↑
犬なんだあぁぁぁぁ!!とばかりに永太さん元気炸裂です。
犬っぽくなってきました。
日本語教師時代、学生の「~っぽい」と「~らしい」の間違いを
口が酸っぱくなるほど訂正してきましたが、
あえてここでは犬っぽい、と言わせて頂きます。
それくらい今までのぐったり永太さんとはここ数日変化しているんですな。
吠える!
噛む!
遊ぶ!
走る!

そのたびに私は、
「すごい、吠えてる!!(涙)」
「甘噛み、痛い!!(涙)」
「あ、あ、遊んでる?!今までおもちゃに興味も持ってなかったのに!」
「走ってる-------------------------!!!!(号泣)」
とひとり感涙にむせび、喜びにうちふるえているのです。

永太の具合が悪くなってから今日までは本当に長かった。
私が看取ってあげなければ、と会社を休んだ事もありました。
でも、今の病院に変えて、固めのうんちを握り締めひとりガッツポーズ
をした日から今日までは早かったな。
医者選びがどれだけ大切か、実感しました。

今後の通院は1週間に1回でいいとの事。
それも寂しいが笑

永太と私をサポートしてくれたみんな
本当に本当にありがとね


なんだこれは?
20060827083725.jpg

なんだおまえら?
20060827083927.jpg

遊び疲れたぜ。おやつくれよ母ちゃん。
20060827084211.jpg

くれねえのかよ、けちだなおい。けっ不貞寝だい。
EITA6.jpg

2006.08.27 / Top↑
最近写真をUPしてなかった。
やっぱりブログは写真があったほうがいいね~。
というわけで。
永太さん寝姿三連発です。

病院に行くバッグの中でグー
20060823223440.jpg

布団かけてグー
20060823223906.jpg

寝相が悪いのグー
20060823224221.jpg

あれ起きたね
20060823224516.jpg
赤目軽減モードで撮ったら青目になって
しまいました。

ふと思います。
永太に一目惚れして連れて帰ってきたあの日に戻れるとしたら、
私はどうするだろう、と。
やっぱり連れて帰ってきてしまうと思う。
こんなに大変とわかっていても。
だってもう永太がいない生活なんて、考えられないんだもん。
2006.08.23 / Top↑
いけめん獣医とスタバ行ったわけじゃありません。

永太の体調の変化に伴い、私も眠れない、食べられない日が続いています。
今朝なんてぼ~っとして、虫さされの薬で歯磨いちゃったもんね。
そしてしばらく気がつかなかったもんね。

一日二回、病院で一回約二時間過ごす最近の生活の中で、
唯一の楽しみは永太の主治医の獣医師さんを眺める事と、
病院の帰り道のスタバで買ったアイスラテやら抹茶フラペチーノを
飲むことです。
先生、かっこいいんだよね~。なんとも私好みの顔。
ソース顔男と醤油顔男、交互に付き合ったり好きになったりする変わった
ジンクスがありますが、前回好きだった人が醤油で獣医さんは見事に
ソースです!来た来た来た来た~!
永太が治った暁には、お礼参り(意味が違うか)やら健康診断やら
予防接種だ、先生私風邪なんです人間だって動物でしょ?
やら理由をつけて会いに行こうと思います。
本当に永太の事を一生懸命考えてくれるいい先生です。
「エーダー、エーダー」と永太を呼ぶのは、まあご愛嬌。

差し入れを持って来てくれたり、料理を作りに来てくれたり、
電話や国際郵便を送ってくれる皆さんに本当に感謝しています。
私は皆さんの好意を受け取ってばかりで何もできなくて申し訳ない。
でも今は素直に好意に甘えさせて頂きマス。
元気になった永太とお礼参りに伺いたいと思いますので、
その日を待っていて下さい。
よろしくッス!!
2006.08.20 / Top↑
え~
題名を「なま」と読まないで下さい。
「せい」ですからね。
「なま」と読んだアナタ、どんなテーマの話と思われたのじゃろ?
下はいかんよー、シモは。

私は人の誕生日を祝うのが好きです。
親友の誕生日には毎年電話をしています。
しかし彼女は私の誕生日をよく忘れますが笑

生まれてきたから出会えたわけだし、
親というのは子供のために頑張るのは当たり前ですが、
恐らくお母さんが一生で一番子供のためにがんばるのが
出産=私達の誕生日だと思うからです。

私自身は何年か連続で不毛な誕生日を過ごす羽目になりました。
誕生日ケーキにあたって39度近い熱を出したり、
たった一人、12時間のフライトのエコノミーだったり。
そんなこんなで私は友達や周りの人の誕生日は盛大にやりたいタイプ
なのです。

昨日は同じ部署のおっしーの誕生日でした。
今日はパーティーの予定だったのに、なんと幹事である私の個人的な
事情で延期になってしまった。
ゴメンナサイ・・・・
同じ趣味があるわけでもなく、業務で関わりがあるわけでもないのです
が、『ぺヤング愛好クラブ』『梅の香巻らぶ会』のメンバーとして、
また『人生とは何か考える会』主催者と唯一の弟子という関係を通して
友好を深めております。

お誕生日おめでとう。
そしていろいろ面倒みてやっているように見えて実はなんだかんだと
ご面倒かけてすみません。特に最近。
でも何度も言いますが、あなたの最大にして唯一のミッションは、
私に合いそうな男を探して捧げる事です。
そこんとこ肝に銘じて、28歳という大切な一年を過ごしてください。
他の事は二の次でよろし笑

私にとってしばらく辛い日々が続きそうです。
助けが必要になるかもしれない。
そん時ゃ大変申し訳ないのだが、ちょこっと頼むね。
合言葉は「力士門」で。
2006.08.18 / Top↑
いろいろあった週末でした。
一言で言えば、自分の未熟さをつくづく実感した三日間でした。

でも一つ大人になった事もありました。
私の言葉が足りなかったせいで、ある人を深く傷つけてしまいました。
私はごうじょっぱりのヒネクレ者なので、自分から謝るのはとても苦手。
でも今回はきちんと謝りました。
人を傷つけるって、自分も傷つくよね。
だから私は自分をふった男を責めないのさ。
相手も私以上に傷ついているはずだからね。

ところで公私ともにお世話になっているう○みさんの引越しパーチーに
行きました。彼女の以前の家はこのブログでも以前取り上げましたが、
超豪邸。寂しくなるな・・・と思っていたらなんの、今回のお宅もとっても素敵!
いつものごとく、おいしいアイスラテをご馳走になりました☆
また入り浸る日々が始まりそうな・・・・^^

引越しといえば、私は引越しにはツイテいないほう。
以前、父親とけんかをして家を飛び出した時(父親の貯金通帳と共に笑)
に借りた葛西の家は、夕方になると蟻さんロードができて非常に
困りました。家の中をね、ぞ~ろぞ~ろと黒い線ができるの笑
しかもその数年後にニュースでわかったのですが、
ちょうど私が葛西に済んでいた時期に、1人暮らしの女性を狙った暴行魔が葛西を
拠点として犯行に及んでいたらしい。
こ、こわっ!
あれ、竹刀持ってビーサンでびったびった歩いている女、
つけて犯そうとは思わないって・・・?


韓国では空き巣に3回も入られて「日本人Dさん(31)宅に空き巣」
って新聞にまで載ってしまったし!!
おいこら!31歳ってなんやねん!

大連では日本と比べ家賃が安く、最近は広くてきれいでお手頃な部屋が
増えているので、私も引越ししたくなってきた。
しばらく、ほいめいchan宅や妻宅の引っ越し祝いが続きそうです。
2006.08.13 / Top↑
視覚、聴覚、味覚、触覚と様々な感覚がありますが、
「変な物」と「感覚」の組み合わせについて最近どうも気になる事があります。

変な物を見れば、視覚的なら「ぷっ」と笑えばすむし、
味覚なら「おげえ!!」と吐き出すでしょう。
触覚に関しては、変な物を触ってしまったら後々までトラウマになる可能性も。。。
美人のお姉さんに股間があったとかね笑

「変な物」と「感覚」は組み合わせによっては様々な影響がありますが、
私はどうしても聴覚的に変な物が非常に気になります。

例えば。
今の家に住んで一年半になるが、引越しした当初私を恐怖のどん底に
陥れたのが、洗濯機。
脱水の際ドラムが回る規則的な音がするのだが、どうしても私には
「ヒアブリ ヒアブリ ヒアブリ・・・・」と聞こえてしまう。
私ってば中世の魔女狩りで迫害されたヨーロッパ人女性の生まれ変わりなんでしょうか?!
にしては鼻がひくくてGUCCIのサングラスが似合わなかったんですけど怒

中国では日中、リヤカーを引いたおじさん達が何やら叫びながら物品回収をしています。
おそらく「不用品ないかね~」みたいな事を言っているのでしょうが、
私にはどうしても!どうしても!「ソープランド~ソープランド~」と聞こえてしまうのです・・・

空耳なのはわかってる。
でも一度そう聞こえてしまうと、もう違う風に聞こうと思っても無理なのね。
そんなわけで家事に追われる週末、「火あぶりの恐怖とソープランドへの誘いを聞きながら
日中過ごしているわけです。

空耳とは違ってこちらも気になってしかたが無かったのが、
タクシーの運ちゃんの「か~っ!・・・・」 
ペッはどうしたペッは?!
ごっくんなのか?!

昨夜寝苦しかった夜のセミの、
「ミ~ンミンミンミンミンミ」

「ン」を言ってくれ・・・ますます眠れないぢゃないか・・・
2006.08.07 / Top↑
UPが遅くなりましたが、8月4日金曜日は妻の誕生日でした
永太がうちに来てからというもの外食は一回もしていなかったけれど、
お世話になっている妻の誕生日という事で思い切って永太を
連れて焼肉屋に行ってきました!
永太は大人しく大きめのバッグの底で寝ていたし、
一次会も二次会の喫茶店でも個室だったので店員さんにばれる事なく
私は久しぶりの外食を楽しみました。三週間ぶり!!
     20060806180825.jpg

TASTYでケーキを買って、二次会の喫茶店で食べました。
バナナティー美味しかったな
日本じゃ持ち込みなんて考えられないけど、
中国は持ち込み可がほとんどなのがいいところ。
     20060806181411.jpg

妻は最近忙しそうで、チームが変わってしまい手伝えない私は
なんだか心が痛い。
それに今の私は仕事より私生活より何より永太優先で家の事が疎かに
なっているので迷惑をかけていると思う。申し訳ないです;;;
子育てしながら私も育たないとね!!

お誕生日オメデトウ。
よい一年を。

2006.08.06 / Top↑
最近の私は自分で自分を追いつめてたかもしれない。
いろいろ考えすぎていらいらしてて。

てなわけで今日は中国語でいうところの「放心」。
訳して「リラックス!!」
永太の為にと早く帰ってずっと家にいて、自分がイカレてしまいそう
だったので、今日は有休を取り、
思い切って永太を連れてマッサージと買い物に行ってしまいました。
マッサージ店のお姉さんが永太を見てくれていたので私は二週間ぶりの
極楽をゆっくり味わう事ができました♪
その後MYKALで牛肉を買って、家ですき焼き~!
(作ったのは妻ですが 笑)
     20060803230745.jpg

なんとなく、永太と、永太の世話でいっぱいいっぱいな自分との
今後の付き合い方が見えた一日でした。
ちょっと嬉しい。
そして横で寝ている永太は激クサ・・・
      20060803225912.jpg

なんでそんなカッコで寝るの?
本当にアナタは犬??・・・
2006.08.03 / Top↑
育児ノイローゼになりかけな私を救うべく、そして愛児の成長を確かめるべく
このブログによくコメントをしてくれる他部署のほいめいchanと、
その彼氏であり部署の同僚おっしーが遊びに来てくれました。
お好み焼屋のかっちゃんから出前を取り、mixiの話なんかしつつまったり。
我が愛息は、お客様に対し愛想を振りまくでもなく、人見知りをして隠れてしまうでもなく、
マイペースを保っていました。
食後おっしーが眠くなってしまい、我が家の愛犬と同じような表情、体勢になり
ほいめいchanと笑ってしまった。食べて寝る。まさに子犬。。。。

二人が帰った後、映画『電車男』を見ました。
瑛太見たさにおっしーから借りたんだけど、ほんわりしてて良かったな。
いわゆるヲタクっぷりが見事な山田孝之も素晴らしかったし、
電車男に勇気をもらった人たちが変わっていく姿が、
まあ映画としてありきたりな展開ではあったけれど、見ていて良かった。
エルメスも、デートのために服を買ったり美容院に行って垢抜けた後の電車男ではなくて、
ヲタクでだっさかった電車男からの食事の誘いを受けたわけで、そんな姿にも好感が持てた。

全然関係無いけれど、私も大学時代大好きだった人に会えなくなって二年後ばったり再会し、
「久しぶりだね!今度食事行こうよ。電話するね」と言われた翌日、
服と靴を下着を買った覚えが笑
ナゼ下着?!
・・・・下心は無いのです。
見えない部分にも気を抜かないぞ!!っていう女としての心構えを示したかった・・・つう感じ。
携帯をラップでつつんで風呂場まで持ち込んだ努力も虚しく、
結局電話は来なかったのだけどねッ!!怒
2006.08.02 / Top↑

