--.--.-- / Top↑
あまりにもカワイイのでUP

レンジでチンする動物柄ゆたんぽに体をひっつけ爆睡
20061125235431.jpg

20061125235541.jpg


しめしめ今のうち・・・と母台所で家事。


ふと振り向くとそこには・・・
20061125235756.jpg

イター! しかもいじけてる!
20061125235959.jpg


あまりにも可笑しくて皮むき途中のを持って爆笑して
いると、
「ん?くれるの?」
20061126000227.jpg


この後すりりんごを進呈しご機嫌を直して頂きました。
2006.11.26 / Top↑
朝からごろごろ、エイタと遊んではぐー、遊んではぐー。
ま、土曜日ですし。
おかながすいた・・・今日何も食べていない・・・寝すぎで体痛い・・・
そうだマッサージ行こう、とエイタさんにお留守番を依頼。
エイタは私が出かける時、小首をかしげて出て行く私を見つめます。
カワイイ・・・

土曜日の夜にいい歳の女1人ラーメンは痛々しいな・・・と思い、
味千ラーメンではなくamici cafeへ。
シーフードカレーを頼んで待つ事数分。
隣のカップルは彼女が中国語で、彼が英語で会話。
かかってきた電話に出た彼女は大阪弁。う~んインターナショナル。

お!カレーが来ました
しかし・・・
出てきたカレーには、カニかまとちくわ輪切りが入っていた・・・

シーフードじゃなかろうが!!怒

1人ラーメン屋で痛々しいほうが良かったな~

このまま31歳になったら嫌だな、ちょっとここらで気合入れなくちゃ、
と真剣に思いました。
毎年言ってるって・・・?うるさい。
今日はマッサージ、明日はエステ。しばらく忘れていた美容心を
目覚めさせ、なんとか見栄えのする21歳、おっと打ち間違えたわ31歳
になりたいものです。

日記代わりでもあるこのブログによると、永太さんの好調はもう10日間
も続いている・・・すごい!!
今までは「永太さん最近元気!」っていう状態はもって3、4日だったから、
これはすこぶる好調。
君が元気でいてくれると、母ちゃんは週末ほんの数時間お出かけして
せっせと顔やら体やら磨けるんだけどな~。
協力頼むゼ、息子よ!

色気より食い気。焼き芋くれ!
20061125211525.jpg


2006.11.25 / Top↑
誰の膝でもいいみたいデス

元同居人再訪問時
20061124230455.jpg


元気いっぱい、やんちゃぶりをどんどん発揮する永太さんにワタクシ
戸惑い中・・・たじたじ・・・
恐らく、普通の方が仔犬を飼い始めてすぐにどうしよう・・・
と思う事を私は4ヵ月経った今やっと感じています。
何せ永太さんはタイの寝ブッダのように寝ているだけの子だったので・・・

悪い癖を止めさせる一番の方法は、"無視"だそうです。
叩いたり怒鳴ったりはダメ。
信頼関係を損なわず、いけない事なんだ・・・と仔犬から自発的に理解
させるには、言葉をかけない、眼を合わさないと無視が一番らしい。

というわけで先ほどヌイグルミ噛み噛みの興奮が冷めやらぬまま
足を思いっきり噛まれた私、痛みのあまりについ「ダメ!!」と
怒鳴ってしまいましたがその後は無視作戦です。
でも。
無視しても無視しても・・・
眼で私を追い、
部屋ごとについてくる永太・・・
カワイイ・・・
いかんいかん、ここは心を鬼にせんと。
・・・・
あれ静かになった・・・
な、何してるのかな・・・
(そ~っと覗いて)
い、いかん!ばっちり眼が合ってもうた!無視作戦が水の泡じゃあ!!
とあたふたあたふた。

・・・
新米飼い主はいろいろ学ぶ事が多いようです。

無視されてもめげない永太さん、私の膝の上でリラックス中。

ま、焦らずいきましょうかね・・・
2006.11.24 / Top↑
永太さんは誰の膝でもいいらしい笑

元同居人訪問時
20061123195734.jpg

20061123195941.jpg


あっそ~ですか・・・

元同居人は具合が悪く、病院に付き添って来ました。
「土曜日の夜から具合が悪くなり、日曜日には何回か下痢をして
吐きました。平熱が35度くらいなのに熱が38.5度まであがりました。
今朝も下痢をし、今は熱がないけれどだるいです。」
このセンテンスをALL中国語で通訳できた私。
我ながら見事
永太、ありがとう。
君のおかげで母ちゃんは病気関係の単語にめっぽう詳しくなれたよ。
その他
「かゆい」「腫れる」「注射を打つ」「消化不良」「貧血」「咳」
「くしゃみ」等も網羅しています。
御用の際にはお申し付けください。

ちなみに簡単で笑えるのを一つ。
「咳」は「クーソー」
「くしゃみ」は「ペンティ」
(通常は「くしゃみをする」で「ダーペンティ」)
病院に行く前にこの単語を教わり、忘れないように
「糞とパンティ、糞とパンティ・・・・」と語呂合わせで覚え、
病院でもばっちりでした(^_^)v

余談ですが、韓国人は男もパンティと言います。
「俺のパンティどこ~?」と軍隊あがりのがっちりした男が言って
いる様は何気に気持ち悪かった・・・

2006.11.23 / Top↑
永太さん炸裂中
嬉しい限りです。

永太については病気の事以外あまり書いていなかったような気がします。
以前の私のもっぱらの関心事といえば、下痢が1日10数回だとか、
動しないので足がふらふらだとか、貧血が悪化だ、
・・・そんな事だけだったんじゃないかな。

実は、永太は母ちゃん(私)が大嫌いな時期がありました。
昼間ほったらかしにするわ、
帰ってきたらソッコウお出かけで、着いた先ではイタイ
イタイ事する怖い場所から帰ってきたら
今度は下痢止めのまずい液体を大量に無理やり口に突っ込まれる・・・
ナニコノヒト!!

私に近寄ろうともせず、
わざわざ抱き寄せても床に下ろした瞬間離れて上目遣いで私を見つめ、
頭をなでようとすると首をひっこめる・・・叩いた事なんか無いのに・・・

正直に言うと、手がかかる相性の悪い仔犬と家に二人きり、
狂いそうになった時期もありました。

永太がジステンパーに感染していると分かった時からです。
私の意識が変わりました。
「病気が治って欲しい。健康になって欲しい。」とだけ願っていたのが、
「私と出会って良かった、生まれて良かった、幸せだった・・・
と思って欲しい」と思うようになりました。
獣医さんには「望みはかなり薄い」と言われていたので、
来るその日までのカウントダウンの気持ちでいました。
残された貴重な時間を無駄にしてなるものかと、
永太をひたすら見つめ、話しかけ、嫌がられても撫で続け抱きしめて
いました。

そんな事を繰り返していたら、いつの間にか私の膝でくつろぎ、
遊んで遊んでと足にまとわりつき、私のあとをどの部屋でもくっついて
来るようになりました。
恨めしげな上目遣いは、
隙あらば遊んでもらおうとする好奇心の眼に。

とここまで書いて思い出し泣きし、
永太に「なんやねん」という顔で見られている私ですが、
なぜこんな事を書いたかというと・・・
最近困ってるんです。
永太が近くて笑

寝ますよ~と布団を敷くと、
昼たっぷり寝て眠くない永太さんは遊ぼうゼ!とやって来ます。
そして私が外して枕元に置いたメガネをがぶがぶ!!
枕によじのぼり、枕に頭を乗せている私の目の前に永太さんの○門・・・
そして手の甘え噛みを許している私が悪いといえば悪いのですが、
手がない時には私のアゴの一番とんがり部分をがじがじ・・・
イタイっす・・・
私の首をまたいで反対側に移動し、髪の毛に襲い掛かりがじがじ。
耳元で鼻をフンフン、耳たぶをがじり。そんなセクシーアタック・・・笑
膝の上は基本なので私の行動範囲は狭い狭い。

近すぎるのも考えものですなあ・・・
嬉しい悲鳴でございます。

赤ちゃんの頃からのお友達なのに
20061120210157.jpg


がぶがぶ!うりゃあ!
20061120210350.jpg


この時期の風物詩よりちっこいくせに・・・
20061120210615.jpg

2006.11.20 / Top↑
獣医さんを「が~ん」という顔にさせた絶不調から回復し、
日本から届いた『初乳』と『Nutri-Stat(高カロリー栄養剤)』の
おかげで浮いていたアバラも少しふっくらした永太さんです。

我が家に来て4ヶ月が経過し、永太さん生後5ヶ月になりました
ここ数日の永太さんは、恐らくこの4ヵ月間で一番元気です。

遊び方激しい激しい!激しくて写真が取れないほど笑
甘え噛みの強さは半端じゃなく痛い!そろそろしつけが必要デス・・・
軟便から普通に回復し、鼻もつまらなくなりました。
ふらついてしまい普通に歩く事すらできず、
ほとんど1日寝ているだけだったので足に全く筋肉が無かったのが、
ゴハンの催促時には後ろ足だけで立ち上がる「風太くんポーズ」が
できるまでにしっかりしてきました。

リンパ腺の腫れ具合は相変わらずすごくて、まだウイルスと闘っている
んだな・・・・ウイルスはまだ体内にいるんだ・・・と思う反面、
今の彼の元気さは、彼の完治する事を信じさせてくれます。

ジステンパーに感染している事がわかった日からちょうど2ヶ月経過
しました。逆算すると感染日から約2ヵ月半経過。
獣医さんが言う「3ヵ月がヤマ」まであとちょっと。
今日はかゆかゆの注射をしに病院に行きましたが、
先生も「あとちょっとだね」とにっこりして下さいました。

どうか、彼の血液中に抗体ができていますように。
あと10数年、永太と一緒にいられますように。


先週は仕事が忙しくて、パソコンを持ち帰って23時くらいまで仕事の
日々だったのであまり永太さんと遊べなかった~
今週末はゆっくりしよう。ね、えいたん?
20061118222036.jpg

「俺今ネットサーフィンで忙しいの。」

そ、そうですか。
ネットサーフィンが終わった永太さん、
私のおなかの上でくつろぎ中。重い・・・
20061118221852.jpg


俺のオキニの場所はここだぜ!
20061118222241.jpg

母ちゃんの太腿の間はぷにぷにで気持ちがいいのさ!
20061118222431.jpg

癒し系の太腿だぜ。
20061118224053.jpg

2006.11.18 / Top↑
永太さん、元気
彼の健康のバロメーターはと「がぶがぶ遊び」。
元気な時は私のズボンの裾やぬいぐるみをウーウー言いながらがぶがぶ。

下痢は軟便に昇格
今日は激しくがぶがぶ遊んでくれて母ちゃん感涙

見よ、この本気眼
20061114211020.jpg


バロメーターといえば、その昔「顔に空腹バロメーターがついている」
と言われた事がある。

太ったなあ・・・と判断するバロメーターは、背中がブラと肉で段々に
なってないかどうか。

気合(全てに関して)バロメーターは眉毛をきちんと描いているか。
本日、じつに一ヶ月ぶりに眉毛を描きました・・・

精神状態が安定しているかどうかは、部屋の状態。

恋愛モードのバロメーターは化粧品と下着にかける金額。
み先輩も言っていたけれど、山田詠美さんの小説を読みたくなるかどうか
もそう。

そして。
『やばい三十路女』バロメーターは、スーパーで買い物カゴに
缶ビールとインスタント食品以外が入っているかどうか!!

永太さんの具合がMAXに悪かった頃、
「中国のインスタントラーメンにだいぶ詳しくなった・・・」と気がついて
ちょっとブルったものです 笑
2006.11.14 / Top↑
大連人が長ネギと白菜を買い込む時期がやってまいりました。
20061113223526.jpg

20061113223705.jpg

魚まで干してる・・・
長ネギと白菜。
大連で三度目の冬を迎えていますが、毎年同じ謎。
こいつら何のため?どんな保存食が作れるのだ?

おばちゃん窓際で怪しげな動き
20061113224149.jpg

くろーずあっぷ
20061113224520.jpg

・・・ヤサイ・・・
20061113224757.jpg




オチマシタ
20061113224943.jpg


話にもオチをつけて頂きました。あっぱれ、野菜。

さ~ぁて今日の永太さんは・・・
2006.11.13 / Top↑
昨日は長い昼寝から目覚めたら17時。
あわてて食材の買出しに行って、帰って永太にご飯あげたら21時。

そこまでは覚えているの。
でも・・・でも・・・気がついたら1:00AM・・・
なぜ?!なぜなの?!
って1日で何回同じ事繰り返しているんでしょうか笑
ずいぶん疲れていたのでせう。

でもいっぱい寝ておいて良かった。
というのも永太さんが鼻づまりで呼吸ができなくなってしまい
金魚のように口をパクパクし、
「俺何でこんなに苦しいの?!なんで?!」と苦しみながらウロウロ。
「永太、動いたら余計苦しいよ~」と抱きかかえるも、もがくもがく。
そんな格闘を明け方まで繰り返したのでした。
薬を飲ませ、お湯を沸かして蒸気を吸わせたりしてなんとか無事呼吸が
できるように。(ぴーぴー鼻から音がしてまだ苦しそうではあるけれど)

今は鼻ブーブー言いながら私のバナナを追いかけています。
ま・・・元気は元気だ。

永太さんは「おなか」と「ご飯」が認識できます。
ただし「えいたん、ゴハンは1時間後ね。」
おなかぽんぽんだね~。消化不良かな~。」
などのセンテンスは理解できないので、何を言っても尻尾ふりふり。
「ゴハン♪ゴハン♪」モードになってしまうんですな。
困るのが「今日のご飯何にしようかな」「あ~おなかすいた~」
と独り言を言うと、「ゴハン♪ゴハン♪」・・・
さっきちょっとゲリっPだったので「どうしたん?おなか痛いん?」
に目がキラーン

仕方がないので独り言を「メシ何にしよう」「はらへった」にせねば。
・・・封印していた私の中のオヤジが目を覚ましてしまう・・・

ホットカーペット最高!
20061112134847.jpg

2006.11.12 / Top↑
今朝も病院へ。
体温ちょっともち直しました。平熱よりはまだまだ低いけど、
でも食欲はあるし、
何より今日は先生「がびょ~ん」って顔しなかったし・・・笑 
大丈夫大丈夫!!

昨日と同メニューの注射をし帰宅したら10時。
10時に帰ってきたのは覚えてる。
ベッドルームでしばし日光浴もしたの。
永太さんにご飯もあげて・・・

で気がついたら夕方17時・・・
ひゃ~寝すぎちゃったョ
ミケリーナにもらったホットカーペットのおかげでぬくぬくの我が家、
永太と揃って超ロングな昼寝をかましてしまいました!!

最近永太さんには爆笑させられっぱなし。
どんどんおかしな知恵がついてへんちくりんな事ばっかりしてくれます。

永太には人間食は一切あげませんが、例外がフルーツ。
超小さい一口サイズにして私が食べる時に一緒にあげます。
永太さんの超オキニはマスカット。大好きなのはみかん。

先日マスカットの皮をむき、小さな小さな一口サイズをいくつか
あげたところ大喜び!
もっとくらはいくらはい、と膝で目をきらきらきらきら。
もう永太さんの分は終わりだよん、と私はもしゃもしゃ食べていた
ところ、ぽろっと一粒落としてしまいました。
あっと思った瞬間、永太さんダッシュ!ぱくり!ダッシュ!!
なんと永太さんの目玉より大きいマスカット一粒、口にくわえ
ソファーの下に逃げ込んでしまったのです。
ソファーの下には入れないし手も届かない・・・・
あとはソファーの下から「もしゃもしゃもしゃ」という優雅な音が 笑
数分後現れた永太さんの顔ったら!
サウナあがりのおっさんのような、ひとプレイ終えたお蝶婦人のような、
優雅かつすっきり!した顔がたまらなく可愛かった~

そしてつい先ほどの出来事。
今度は大好物のみかん登場です。
ネットからこぼれた一個がころころと床を転がるや否や、
永太さん発射!ぱくり!ダッシュ!
でも残念。顔と同じ大きさのみかんをくわえて走るのは無理があった
らしく、あっさり御用~。
その時の顔もまた最高。
一点差で優勝を逃した!目の前の人が福引で一等当てた!
あぁぁぁぁぁ残念!!
的な表情でこれまた可愛かった

でも何で逃げるかな~
ご飯をあげるけど取りあげた事はナイし・・・
一人っ子なんだから何でも独り占めだし・・・

ねえ、なんで逃げるんですか・・・?

なでなでしてたらこのまま寝てもうて手が動かせなんだ
20061111215002.jpg

あ、起きたと思って手を引っ込めようとしたらまたつかまってしまった
20061111215200.jpg

2006.11.11 / Top↑
永太さん今度は37度4分になってしまいました
今日は五日に一度の通院の日だったので、くしゃみと咳がひどい事、
呼吸が苦しそうだと相談したらいろいろ看てくれたのですが、
体温計った後「がびょ~ん」という顔をして院長先生のところに
相談に行ってしまった・・・。
患者の前で動揺しないで欲しいんですけど・・・
「た、体温低すぎる・・・・」って独り言も止めて欲しいんですけど!!
今日は疥癬の注射を打つはずだったのですが、急遽変更。
インターフェロン炎症止め増血剤・・・の3本に。

「抵抗力がとても落ちているから」という前置きの後のアドバイスは。
①日光浴せよ
②運動せよ
③栄養のある物を食べよ

アホかいぃぃぃぃぃ!!

通販で頼んだ初乳サプリ(赤ちゃんを産んだばかりの母牛が初めて出す、
栄養たっぷりのお乳をパウダーにしたもの)だけ先行でこっちに
送って欲しいと母に電話をしました。
1時間後再度電話をして送ってくれたか確認したところ、
母上泣いていました笑
永太のために頼んだサプリやら犬用湯たんぽやらに感動したのだそうです笑

永太さんよ!
はよ良くなっちくり~
2006.11.10 / Top↑
永太さん超苦しそう。
見ているだけで何もできない母辛し・・・

本格的に寒くなりましたね。
でも本物の毛皮がついた服やマフラー、
永遠の流行りだけど買うの止めようね。
コートや襟飾りのタメに、犬や猫を含む動物達はすっごく残酷な方法で
毛皮をはがれるのだそうです。
考えてみれば、寿命で死ぬのを待ってから毛皮剥ぐわけがないよね。

ラルフ・ローレンやステラ・マッカートニーは本物の毛皮を一切使用
しない、と宣言しているブランドだそうです。
さすがラルフ。愛しているぜ。イカシテルのはマークだけじゃないわ。
そういうポリシーを持ったブランドは素敵。
『THE BODY SHOP』等動物愛護のポリシーを持ったメーカーが流行る事で
その風潮が広がっていったら最高☆

ただでさえ美味しいお肉になってくれる動物には申し訳ない事をして
いる人類なのだから、必要以上に命を無駄にしないようにしたいな。

私は永太が病気になってからというもの、蚊やハエを殺すのさえ怖い。
こいつらの祟りで永太に何かあったら・・・と思ってしまう。
無駄な殺生は避けたいものです。

というわけで、毛皮反対

中国にはあるんですよね・・・大規模な毛皮生産場・・・
冬になると素っ裸のマネキンが毛皮着て売り場に並んでいます。
下半身モロ出しです・・・
まあ、マネキンだけどさ・・・
なんとなく・・・
恥ずかしいのは私だけ?
2006.11.09 / Top↑
永太さん、咳とくしゃみがひどいです。
今熱を測ったら39度3分でした。平熱は38度5分なので、微熱有り
風邪・・・?ジステンパーの症状の気管支炎の悪化・・・?

まあ、病院は24時間看てくれるし、ちょっと様子を見るざます。
超心配性で過保護な私も、こんだけ長期闘病しれいれば肝も据わる
っちゅうもんよ。

そういえば永太さんのためにフリースパーカー買いました 笑
犬に洋服なんてアホか?!と今までは思っていましたが、
皮膚病で毛が少なくなってしまった永太さん、気がつくといつも
ヒーターの前にいます。大連はこれからの季節、通院も辛い。
というわけで初のお洋服です。
サイズを測ったら"小型犬赤ちゃんサイズ"で十分でした・・・
もうすぐ生後5ヶ月なんだけどね・・・
届いたらお披露目しま~す。

話は換わって。
母は犬が嫌いです。
でも永太さんの写真を送って以来トリコになってしまったらしく、
頻繁に電話をしてきては「永太ちゃんどう?」「永太くんにシャンプー
買ったよ。」「犬の雑誌定期購読する?大連に送ろうか?」などと
言って非常に協力的です。ありがたい。
お言葉に甘えていろいろ通販で購入(永太のお洋服も)し、
来週には全て揃う予定。日本から大連はEMSでなんと3日で届きます。
楽しみだな~。
ぺヤング。

あ!ご飯たいむですね?!
20061108213710.jpg

母ちゃん!はよちょーらい!
20061108214221.jpg

2006.11.08 / Top↑
昨日大連では初雪が降りました!
今年は暖かくなったのが8月に入ってから。
9月には涼しくなってしまい、そして11月初旬の初雪・・・

海が好きなのに・・・夏が好きなのに・・・
どうして私東北地方にいるんだろう・・・

そんな昨日は友人もりこの誕生日でした。
フリーター時代にバイト先で出会い、バイトをとうに辞めた今も
私に付き合ってくれるアリガタイ存在です
3年連続「最低な誕生日」を過ごし誕生日が近づくにつれ
どうにも落ち込んでいた私。
丸ビル最上階のレストランで誕生日を祝ってくれ4年目にはジンクスを
逃れる事ができたのも彼女のおかげ。
朝早くからヨガをし朝食にはフルーツを食べ、体の中からキレイに
なろうと努力している女の鏡です

私が長く付き合っている友人達に共通しているのは
私を許容してくれる心の広さ 笑
いろいろな引き出しがあって、会うたびに違う一面を見せてくれる
自分が好きな物をよく知っている
という事。

私が中国語やバイオリンを習い始めたのには、
引き出しをいっぱい持っている友人に近づきたい、見習いたい、って
思ったから。
え、永太さんの看病でどれもお休みしていますが・・・まあご愛嬌・・・

これからも「いい女」目指しお互い精進しよう!
とかく女をさぼりがちな私にこれからもいい刺激を頂戴。
また大連に遊びに来てね。

よい1年になりますように。
お誕生日おめでとう。
birthday_cake.jpg

2006.11.07 / Top↑
終わってしまった。
三連休・・・。
冷蔵庫には「●トイレ掃除」「●カーテン洗濯」「●クリーニング受け取り」
などと書かれた付箋が貼ってあるけど、うちDONEは2つだけ・・・
ちなみに付箋は20枚くらい・・・
おーまいがっ!


・・・ま、よかろ。ゆっくりできたし・・・

話は換わって、
永太と同じ病気、ジステンパーにかかり命は助かったものの脳炎の後遺症
で体が動かないワンちゃんのブログを欠かさず読んでいるのですが、
なんとそのワンちゃん、リハビリ効果で立ち上がれるようになったんです!!
いや~感動した~
ブログなのに読んだ瞬間『ロッキーのテーマ』が頭の中で
パパ~ンパ~ン、と流れたさ。

友人の愛犬ダイ君は手術中何度も心停止するくらい危ない手術を乗り越え
無事退院する事ができました。
その友人は永太がちょっと危なかった時期、粉ミルクを送ってくれた
言わば永太の恩人
ダイ君の事を知った時は心臓がぎゅ~ってなった。
退院できて、暖かいおうちに帰れてよかった。
なんだかいいニュース続きです。

皆さん幸せな気持ちをありがとう。
永太さん、君も何かないか?

「ない。」
20061105195947.jpg

「俺今夢中なの!トイレットペーパーの芯サイコー!」
20061105200238.jpg

「これ食えねーの?!」
20061105200812.jpg


もう書くまでも無い事ですが、食欲の王様永太さん本日も君臨でした。

永太の具合がちょっといいので、
なんとワタクシ数週間ぶりに食材の買い物以外の買い物に出ました。
その前に焼肉ランチまで食しました!
外食は実に一ヶ月ぶりくらいじゃなかろうか!!
俺、俺、お外でご飯食べたよ~!!!
いやあ肉旨かったっす。

目的は二七広場。
オーダーメイドでお洋服を作れるトコロです。
20061105201210.jpg

まず布を選び、その布をお針子さん(を雇っている人)のところに
持っていって採寸してもらい、雑誌の切り抜きを見せるだけ~。
一週間後に出来上がり!
今日は白いカシミヤ素材の布で、『MORE』の切り抜きのワンピースを
オーダーしました。来週末が楽しみ

二七のやばいトコロとしては、オーダーした服を取りに行くと次の服を
頼みたくなってしまうところ・・・
借金王のワタクシ、お給料が出てやっと返済し終わったのに・・・
き、危険・・・

2006.11.05 / Top↑
ドラマ『Antique~西洋骨董洋菓子店』を見ていたら、全編を通して
ミスチルの歌が使われていてとても懐かしい気分になりました。

私は1曲をだけを繰り返し繰り返し聞く癖があります。
アルバムを買っても、気に入った1曲だけを1時間でも2時間でも。
同僚にも「鼻歌がいつも同じ」と言われるくらい、一つの曲だけに
思い入れます。
そんな私にとっては
「繰り返し聴いた1曲」=「その時、その人、その場所の記憶」。

例えば、おにゃん子クラブの『セーラー服を脱がさないで』
=歌詞が歌詞なだけに親に隠れて友達とこっそり練習した。
 その友達はもうこの世にはいない。

Sarah Brightmanの『Time To Say Good Bye』
=1週間後には地球のこっち側とあっち側になってしまう片思いの相手
 からかかってくるはずの電話を待っていた時。

Eifel65の『Blue』
=全く学校に行かずアホみたいにクラブに通っていた時期に超流行って
 いた曲。年齢をごまかして身分証明書偽造してクラブのセキュリティ
 に止められたり・・・・・

という感じ。

1曲1曲に思い入れがある私にとって、あるアーチストそのものが
その時期の思い出の曲というのは珍しい。
大学の体育会剣道部時代、飲み会の三次会やら五次会はカラオケで、
必ず誰かが歌ったミスチル。
音楽メディアはミスチル一色だった。
特に好きじゃないしアルバムも持っていないのにほとんど歌えるミスチル。
あらためてすごい影響力だったんだなぁ、と思いました。

ドラマを見ていたらどうしてもケーキが食べたくなって、大連商場の
「Tasty」まで買いに行ってしまいました。
3つぺロリ!食欲のアキでございます・・・
20061104141757.jpg

2006.11.04 / Top↑
以前、好きになったり付き合う男の人は醤油顔とソース顔が
交互に来るジンクスがあるとこのブログに書きました。
他にも『マニキュアを塗っている時に限って電話が鳴る』
『お金が究極に無い時に必ず臨時収入がある』というのもあります。
そして!
最近気がつきました。
『永太についてGOODなコメントをすると必ず体調が悪くなる』
・・・あきショ~ック!!

久々の下痢(激しい軟便としよう)、
それから今日帰宅したらベッドに嘔吐の跡が。
・・・ごめんよ~。苦しい時に母ちゃんおらんかった・・・

まあ、これは五進一退のうちの一退だと思おう。
それに血便じゃないし、夕飯もぺろっと完食。食欲満点。
悪くないじゃん。
また五進すればいいのだ!
で、でも!
また五進して嬉しくてコメント書くと一退するのか?!
って事は一退は私のせいなのか????

あきショ~ック!!

・・・大丈夫。
今の私はジンクスより言霊サマを信じるわ。
なんてったって言霊教大連支部スポークスマンですもの。
朝起きたらまず言霊サマにご挨拶、
常にポジティブな発言、
財布には言霊サマプロマイドまで入ってるんだから!
(※5枚入り生写真セット10000元 直筆サイン入り)
「永太は良くなる、永太の病気は治る」って唱えながら、
これからも永太の進捗、UPします。

・・・俺様チャレンジャーか?!
2006.11.01 / Top↑

