--.--.-- / Top↑
以前ジョークのネタにした事もある(←ゴメンナサイ)
とんでもない名前のこの病気が、痛ましい事件となりつつあります。
また、無駄に多くの犬達の命が奪われようとしています。

『またたび獣医師団 大阪ブルせラ犬Brucella canis救命チーム発足!』

金儲けの為に繁殖に利用され、
体の限界まで生まされ、
病気になったらさようなら。



虚しいっす・・・
a.banner.gif
2007.02.28 / Top↑
暖かいですね。
セーターにパジャマのズボン、素足にサンダルというカッコで買い物に
行きましたが、全然寒くなかった。びっくり。
そんなカッコで外出できる自分にはもうびっくりしなくなりました。


今日は嬉しい嬉しいジャパンからの荷物と手紙が同時に届きました!

まず現役スッチーのミケリーナが成田でGETしてくれた、
犬を海外から国内へ持ち込む(輸入扱い)為の手続きが記載された
検疫局発行のパンフ。
ミケリーナまじサンクス
実はこれを読んで奥二重がくっきり二重になるほど驚いた。
なんと、マイクロチップ(ID 皮下に埋め込む)を入れてから
2回狂犬病のワクチンを打たないとダメなんだそうだ!
私はワクチン打ってからマイクロチップだと聞いていたので、
たまげただよ!
これ送ってもらってなかったら、
危うくエイタさんは空港の検疫局に6ヶ月もお泊りだっただよ!!
ふ~危ねえ。

お次は「私の親ばかぶり」と「私の母の親ばかぶり」を示す、
エイタグッズ・グッズ・グッズ・・・

本でしょ
20070227214930.jpg

プラスおもちゃとしつけグッズでしょ
20070227215019.jpg

そしておやつとフード。犬用ドライ納豆ばっかり。
20070227215049.jpg


それにしてもまたまたくっきり二重になるんじゃないかと思うくらい
驚いたのが、送られてきた雑誌に載っていた『お犬様グッズ』!!

GUCCIの犬用フードボウル 18900円
2283181-1.jpg

エルメスの首輪とリード 178500円 0が二つ多い~
img054.jpg

すんごい世の中だあねえ・・・おらびっくり。

おニューの首輪
20070227221241.jpg




おニューの首輪は1000円也
庶民派に愛の手を!
a.banner.gif

2007.02.27 / Top↑
初の予防接種と、お祝いの特上寿司(←もち私のみW)
から一夜明けました。
エイタさんは元気、特にいつもと違った事はありません。
ヨカッタ~

ところで昨日、アイリスオーヤマで買ったケージとベッドで、
エイタさんち』を作ってみました。
20070226213756.jpg

以前から気になっていた事がありまして。
それは私が家にいると、ず~っと私の後をついて回り、
私が腰を下ろすと、
何かに追われているかのように必死で膝に這い登ってくる事。
シャワーの時なんて、
洗面所の前でお座りしてじ~っと私を待っていたりするんですね。

最初は「く~愛いヤツめちこう寄れ」なんて思っていたのだけど、
私の膝でないと不安なのよね・・・よく考えると。
って事は私がいない時や、いても家事してて膝に乗れない時って
エイタは不安で不安で仕方ないのかな・・・って。

今もソファに私は座っているんだけど、
私の足に前足をかけて、私をじっと見ているんです。
「乗せてケロ」って。
こんな感じ。
20070226.jpg

だから、「エイタの居場所」を作って、
「ここは僕の場所なんだ。ここにいれば安心なんだ。」って
少しでもストレスが無くなればいいナ、と。

もうすぐジャパンからエイタさんしつけグッズも届くので イヒ
マジメにシツケに取り組んで参ります♪


念願のマイホームGET
「以外と早く手に入ったな・・・」とご満悦のエイタさんに
ワンクリックお願いします★
a.banner.gif

2007.02.26 / Top↑
ついに永太さんの初ワクチンの日がやってきました

通訳(同僚のJJ)を連れ、
大連商城5階のペットショップ奥にある動物病院へ。
今までの病歴を詳しく話し、体温も測り(38.2度/やや低いが平熱)、
先生「じゃあワクチン打ちましょうか。」

や、やったあ!
やっとこの日が来た!
長かったよね~。もう生後9ヶ月だもんね~。ウルウルウルウル・・・

「値段が三種類ありますが、どれがいいですか?」

・・・・はい?

ワクチンについてはいろいろ勉強したけれど・・・
「○○社のは質が悪いので、多少高くても○○社のにしましょう」
なんていうアドバイスにはどこにもありませんでしたけど?!

先生「一番安いのは65元(約975円)、
      一番高いのは150元(約2250円)でオランダ製です。」
 私「副作用の報告が少ないのは・・・」
先生「一番高いのです。(きっぱり)」
 私「さ、さいざんすか・・・。じゃあそれでお願いします・・・。」

そりゃあ命にかかわるものだもの、質がいいほうが安心よね。
65元のって多分中国製だろうし・・・

 私「あの、いつもは体重を計って注射の薬量決めるんですけど、
      体重計らないんですか?」
先生「このワクチンは大きさに関わらず打つ量が決まっています。」

・・・そうだった。何かの本で読みました。
おかしな話よね。
超大型犬でも永太のような超ちっさ犬でも量が同じなんてね・・・

そして私が8ヶ月待ち焦がれた瞬間は、
ぷすっ
と2秒で終了したのでした。
20070225161805.jpg

永太さんおめでとう
これで君の可能性は広がったよ。
お散歩もできるし、
お風呂も入れるし、
(↑※そうですとも。今まで一回も入った事ありません。臭男です。)
日本にも帰れるよ!!!

あとは今日一日副作用で熱が出たりしないか観察し、
3週間後再度ワクチンを打ち、
さらに3週間後にワクチン+狂犬病の予防接種です!
がんばろうね~、永太さん!

ちなみにワクチンの後爪切りと耳掃除もしてもらいました。

「助けてくれたまへ母君・・・アセアセ
20070225161841.jpg

大暴れした後の疲れきった永太さん
「もう好きにしてくれ・・・」
20070225162010.jpg



また一つ大人への階段を登った永太さんに、
愛のワンクリックをお願いします♪
a.banner.gif

2007.02.25 / Top↑
ほ、欲しい・・・・ 

buden_akindo_05.jpg

『ぺッツビレッジクロス』

ああ、永太グッズ通販が止まらない・・・


ブログランキング参加始めました。
目的?そりゃあ永太のメディアデビューでしょう笑
a.banner.gif
ワンクリックお願いします♪



2007.02.25 / Top↑
先日の血液検査と予防接種延期は結果オーライでした。
というのも、日本にエイタを連れて帰る為の手続きをきちんと調べた
ところ、
①大連検疫局指定動物病院での2回の予防接種証明
②飼育証明書by公安
③血液サンプルを日本へ送り
④結果が大連に届いて問題無い事を証明した後書類作成と
 マイクロチップ埋め込み

というわけで、いつも行っている病院で予防接種してもそれは
書類申請上効力無し。
エイタの体に負担をかけるだけの結果になっていたわけです。
ヨカッタ~

表題の『プロジェクトE』というのは何かと言うと・・・
明日、その指定病院に行き、第一回予防接種を試みます!!!

実は私はその病院、大嫌いです。
下見に先々週行ったのですが、
併設のペットショップに明らかに病気と思われる、
背骨がぐにゃっと曲がりひっきりなしに体を舐めていて、
爪が伸び放題のチワワが2000元で売られていたからです。
動物病院併設のくせに・・・
しかもこんなに状態が悪いのに2000元・・・
(エイタは70元デシタ。ま、まあこれは法外に安いですが)
しかもケージには水すらない。
許しがたい

もし私が中国人と結婚していて、
永久に大連に住む、という状況だったらあの子買ってたな。。。
だって絶対に売れないし、どう見ても長生きできないもん。
あんな劣悪なペットショップで見世物のように一生を終わるなら、
短期間でものんびりした環境で過ごさせてあげたいよ。

そんな動物病院にエイタを連れて行くなんてお断り!!!
と言いたいんだけど、日本に連れて帰るためには仕方ない。
今まで通っていた病院じゃないからエイタの事よく説明する為に、
明日は通訳付きで臨みます。
明日は永太の最新体重もレポートしますので、乞ご期待!

日本の、きれいで設備が整っていて、動物の気持ちも考えてくれる
動物病院に行きたいよ・・・

ね、永太さん。
20070224170411.jpg

「いや、どっちかつーとびょーいんはいきたくない。」

だよね・・・
2007.02.24 / Top↑
日本ではエア系が流行っているそうじゃないですか。
エアギターとかエアスイミングとか。
ちなみに私エア剣道ならできます。
よく部活の先輩の物マネを帰り道にやってましたからね。
ちなみに得意だったのは朝倉先輩の構え、
森川先輩の小手面、
見知らぬ方々ですがとある大会の準決勝での掛け声、の真似。
この掛け声、おもろいんだな~。
A「アイシャイシャイシャア!!」
B「オイシャイシャイシャア!!」
A「アイシャイシャイシャア!!」
B「オイシャイシャイシャア!!」
の繰り返し。
準決勝なんていう重要な場面で、本人達も困ってたろうな~。
「か、かぶってる・・・」
↑わかってくれそうなのは「え」「み先輩」「二時先輩」くらいカナW

エイタさんは最近ちょっと体調不良でした。
季節の変わり目だからかなぁ。
昨日はおえーおえーって15分ほど苦しんで胃液をちょっと吐きました。
今は元気ですが、ご飯を少なめにして様子を見ています。

そんなエイタさん、やっとお手ができるようになりました!!
20070222224534.jpg

お手の練習におやつを使ったので、
なんとおやつを見せると勝手にお手をするように笑
20070222224658.jpg

右足がちょこんと上がっているの、わかります?
これぞエアお手。

エイタの動画をUPしようと撮りためた分を見ていたら、
獣医さんに見せるために記録した、
ひどく咳をしている姿や後ろ足が動かなくて歩けない姿、
消化ができなくてお腹がぱんぱんだった頃のエイタが出てきて涙が
出てしまいました。。。。あの頃は苦しかったなあ。

そしてもうすぐ春になろうというこの時期、エイタが生きている事に
あらためて感謝

今日は2月22日でにゃんにゃんにゃんの猫の日だそうですね。
幸せの703号室さんのブログに猫のSOSの記事があったので
是非読んでみて下さい!
よろしくお願いします。

2007.02.22 / Top↑
絶対に住みたくないな・・・とかねてから思っていた『金玉星海』
                   (マンション名↑)
親や友達に住所教えられないもん。

今日は住みたくないだけでなく壊したくなりました。

だって見えないんだもん!!
花火!!
20070219225115.jpg

20070219225329.jpg


むきぃぃぃぃぃ
2007.02.19 / Top↑
皆様明けましておめでとうございますアゲイン。
今日は中国の旧正月、春節です。

1月31日大晦日の星海広場での花火は終わりかけに到着したため
ほとんど見られず、
今回はリベンジ!という事で17時頃から我が家で待機していました。
中国では正月に餃子を食べる習慣があるので、
妻が海老餃子を台所で作っていると、
うつ○さんが餃子を手土産に合流(笑)

餃子祭りをしながら待てども待てども花火は上がらず・・・
(ちょこちょこ小さい花火はアリ)
爆竹の音が「戦争?!」というくらい激しく、
取り合えず様子を見に22時半頃家を出てみました。

星海広場に到着するも人っ子一人いない・・・
寒い・・・
ただあちこちで花火は上がっています。
取り合えず「お参り」に貝殻博物館へ(ブレマクリ;;)
20070218170216.jpg

そう若くない女三人Www上のほうまで上って見ました。
ちなみに今日まだ筋肉痛は来ていません。
多分明日あたり・・・がびょ~ん・・・・

新正月の大晦日と比べたら盛り上がりはさっぱりでしたが、
貝殻博物館の上から眺めた大連の街はキレイで、
見渡す水平線のビルの谷間全てで花火が上がっている!!
(目視で12箇所以上)という壮観も目にする事ができ満足です
ちなみに我が家の隣の工事現場でも上がっていました。
20070218171015.jpg


我が家入り口(外国人に人気のキレイなとこじゃない、超ローカル)
20070218171743.jpg

縁起物?!金魚チョコ・・・
20070218171905.jpg


来年の今頃は大連にいないだろうなぁ・・・
と感慨もヒトシオでした。

2007.02.18 / Top↑
春節(中国の正月)前なのでタクシー運ちゃん達も帰省している
のでしょうか、タクシーが少ない少ない。
というわけで、残ってがんばっている運ちゃん達はウハウハです。
「どこ行くの?○○?行かねーよけっ」と高飛車です。

今日ラッキーな事に会社の目の前でゲットしたタクシーは、
メーター倒さないわ、相乗りがんがんさせるわで参りました。
しかも。
私に「助手席に乗れ」と言い、
道すがらタクシーを拾おうとしている人に片っ端から声をかけ、
その度に私が助手席の窓を開ける役をおおせつかりました。

おっちゃん路肩に寄る。
私窓開ける。
おっちゃん聞く。「どこさ行くだ?」
行き先を聞いて乗せるかシカトする。
私窓閉める。

自宅までこの繰り返しでした。
助手席に座ったら本当の助手にさせられてしまった・・・・
2007.02.14 / Top↑
衝撃的な出来事が続いた3連休も終わり、
またぢみ~に社員の電話を盗み聞き(笑)して、
怒ったり苦笑いしたり時に頭を抱える褒めたり手をたたいて
賞賛したりする日々が戻ってまいりました。
今期のテーマは2つ。
『褒めて伸ばす』
『社長賞よもう一度』

一つ目は言わずもがなですね。トレーニングの基本です。
私は非情におっと非常に厳しいのですが、
そのやり方だと最近の若者ツイテキマセンネ。
トレーニングハ愛デス。LOVE。

もう一つは社長賞(のようなもの)を頂いてしまおう!!
ともくろんでいるのです。
本来は裏方なので表舞台には立てないのですが、
素晴らしい成果を出せばチャンスはあるはず。
スーパー社員目指して不可能に挑戦です。
看板拭きの時代は終わった!!
(↑ひっぱり過ぎ?笑)

さてさて人間のトレーニングは頑張っていますが、
犬のしつけはさっぱりな私です。
永太さんはトイレも「待て」も適当に出来るようになったので、
イマイチしつけのこつがわかりません。
というわけで「お手」に何ヶ月もかかっております笑
あ、「お手」って芸じゃなくてしつけなんですよ?
最近は洋服を着せるのがマナーなので、服を着せやすいように、
また動物病院で体を触られても抵抗しないように、
犬が一番触られるのが嫌いな足先を「お手」で触らせるようにする
んです。

永太さん、唯一できる「待て」を披露しましょう。
20070211200520.jpg

「はいっ」

「待て」
20070211200328.jpg

「待て待て」
20070211200348.jpg

「まだまだ!」
20070211200417.jpg

ぺろんちょ




「よし」
20070211200437.jpg

「がつがつがつがつ・・・」

ちなみに「OK」でも「いいよ」でも「よか」でも食べ始めます。
しつけできてない証拠か!!。。。。
2007.02.13 / Top↑
父が還暦を迎えました。

23歳でカナダに留学してから南米放浪の時期を含め、
もう海外生活6年目。
たまに帰国するたびに、
両親は小さくなり、皺と白髪が増えていきます。

母は元気。
歳とともに肉もたくわえ、パワフルです。
しかし父はこれといって趣味のない典型的な昭和のサラリーマン
だった為、老いるのが早いようです。

私と親しい方々はよくご存知ですが、私は父が大嫌い。
最悪の仲です。
それでも育ててくれた事、
好き勝手させてくれた事には感謝しています。

カナダにいた1年で両親と電話で話したのは4、5回。
それなのに最近は1週間に3回くらい電話がきます。
永太の事をカミングアウトしてからはヒートアップし、
「永太く~ん、おばあちゃんですよ~、ワンって言って、ワン!」
これを週に3回・・・完全に孫ができたおばあちゃん気分です・・・

そんな母と5日間連絡がつかなくなりました。
母の誕生日が2月5日、父が2月6日なので、
お祝いと還暦祝いが届く事を言いたかったのに
電話が全く通じません。

人間不思議なもので、
電話がやたら来ると「またかよ・・・」と思ってしまうのに
来ないと心配。
母の職場に電話して、最近出勤しているか確認まで取ってしまった。
やっと土曜日に電話が通じほっと一安心。
何のことはない、
電話線が抜けていて電話が鳴らなかっただけでした。

「誕生日おめでとう。ももいちご(1パック6500円也!!)送ったよ。」
と伝えると、
「ありがと~!お母さんも『いぬのきもち』(←雑誌)定期購読
始めたから、まとまったら送るね♪」だって笑
君、犬飼ってないじゃ~ん。
私が日本に帰っても、
うちペット禁止マンションだから一緒に住めないや~ん!!

母にとっては 『いぬのきもち』 が 『ひよこくらぶ』 なんでしょう。
好きにさせとこね。

それにしても父が60歳。
どうりで私は31歳になるわけよ笑

2007.02.12 / Top↑
申し訳ございません。
私大いに反省しております。

VISAの停止手続きのため会社に行きました。
自宅の電話から国際電話をかけるカード持っていなかったので、
会社のIP電話使わせてもらおうと思って。

そしたら会社のメールアドレスに見知らぬ中国人からメールが。

「財布を拾いました。
入っていた名刺に書いてあったメールアドレスにメールしました。
お困りですよね。早く返してあげたいです。」

!#(’&”%”$#%”’’#)!!!!

う、うれしい!
お金だけ抜いてぽいっとされたお財布を親切な人が拾ってくれたんだ
と思いました。

待ち合わせした医科大学でお財布を受け取りました。
とてもキレイな女の子でした。
そしてお礼に、と差し出した果物を受け取らず、笑顔で去っていきました。
ええ人がいるもんやな。亜紀うれぴい。

そしてお財布を見ると、
カード類全てと一緒に・・・・

1000元。

あう!!
私、単に落としたみたいです。。。。
バイオリン抱えて・・・
おててがおろそかになって、カバンに入れたはずがすべり落ちたみたいです。

「この時期スリが増える」だ、
「フーゾク行ったら殺す」だ、
濡れ衣着せてごめんなさい。

私のお金は貧しいおうちの子供を1人も救わず、
誰かさんを滅多に行けない高級フーゾクで癒す事もせず、
私の手元に帰ってきました。
毛沢東さんが言っています。
「アンタアホヤネ」

そしてこいつも・・・
aho.jpg

お手もいまだにできないお前に言われたくはないが、図星。

本当にすみまませんでした。
そして心配してくれた方、お騒がせしました。。。


img042d64fb8vw1kg.gif

2007.02.11 / Top↑

img042d64fb8vw1kg.gif


バイオリンを再開しました。
新しい学校での第一回目のレッスンは、とても美人でおしゃべりな
先生から日本語と日本のアニメに関する質問を受け続け、
今日習ったのは正しいバイオリンと弦のホールドの仕方のみでした。

続いてこちらも久々に再開の中国語教室に行きました。
数分後いけ○がトイレットペーパーを抱えて現れました。
風邪を引いて熱もあるとの事。
そこに中国語学校の事務の人が現れ、
「先生は急用で休みです。」と言われました。

すごすご立ち寄ったSUBWAYでは、店員が野菜を「くんくん」と嗅いで
「・・・・」という表情を受かべた後、私のサンドイッチを作りました。
その野菜でね。

和平広場(ショッピングセンター)で苺と牛乳を手に、
レジに並んだ時お財布が無い事に気が付きました。
中国の旧正月前にはスリが増えるのを忘れていました。
そして私は、
今週の生活費1000元(1万4500円くらい)を銀行で下ろしたばかりでした。

呆然とした私はバイオリン、直前に買った永太のケージを手に
和平広場の前に突っ立っていました。

なんと鍵も財布の中です。
そして今日は壊れた蛇口の修理屋さんが来る。17時に。
修理屋さんの電話番号は家に・・・ そしてもう16時50分。

合鍵は会社に一つと、妻が一つ持っています。
妻に電話しました。
エステ中で1時間後でないと来られない、と。
友人に電話して会社までのタクシー代を借りようとしました。
誰も出ない。

ぴゅー。
ぴゅー。

風が冷たいです。

そして私は歩き出しました。
そう、ケージとバイオリンを抱えて。
バス3駅分、ヒールで歩きました。


修理屋さんは私が引っ越して来た2年前から事あるごとに呼びつけている
旧知の仲。
彼が妻がいるエステまで車で連れて行ってくれました。
無事合鍵をゲットし、自宅に戻り壊れている部分を見て、
「明日部品を持ってまた来るね。修理代は要らないよ。」と言って
帰って行きました。

エステが終わった妻が、食料を持って来てくれました。

そして家では当然ながら永太が待っていてくれました。
ちゃんと元気で待っていてくれました。

お金はすられたけれど、人生そう悪くないね。
明日首からさげる紐付きの小さな財布(決してカードや大金は入らない)
を買おうと思います。
クレジットカードの停止手続きと銀行カードの再発行手続きも。

私のお金でどっかの誰かの子供達が滞納していた給食代払えたり
つぎはぎの無い服を買ってもらえた事を祈りつつ。

フーゾクとかでぱ~っとやってたら、殺すよ。


2007.02.10 / Top↑
私には十数年前からの悩みがあります。
主に2つです。
実はもっといっぱいありますが、取りあえず解決できそうなのは2つです。
それ以外は「目覚めたらDカップに」とか
「神様があと10cm身長を高くしてくれるなら、
6cmは膝下に、4cmは膝上にお願いします」とかなのであきらめています。

私の長年のお悩みはと言いますと。
鼻呼吸ができない
鼻炎なので鼻で呼吸ができません。
朝目が覚めると、「私ってゲンコツが口に入るんだよあ~ん」という
一発芸直前のような恐ろしい大口を開けている自分に気が付きます。
ミーティング中、口を閉じたままでキープできないので、割と発言する
ようにしています。口を閉じているようで実はうっすら開けるテクも
持っています。
でもいい加減鼻で呼吸できるようになって、ミーティング中や式典中
きりっとした顔でいたいのです。

タクシーからうまく降りられない
平均身長と短めの足から想像するに、スマートに降りられそうなのに
なぜか毎回頭をぶつけたり、足が引っかかったり、パンツ全開に
ならないと降りられません。
大連では毎日タクシーに乗るので、日本の比ではないほど練習を積んで
いるにも関わらず毎日苦労しています。

どなたか、いいアドバイスはありませんでしょうか。


さてさて最近の永太さんは・・・

犬用おやつが置いてある棚を覗くのが趣味のようです。
20070208220738.jpg

20070208220810.jpg

タチの悪いオヤジのような姿です・・・
つい数ヶ月前までは、後ろ足動かせなかったのにね。
喜ぶべきか、これは。

小さくて病気がちだった頃はいたずらなんて一切しなかったから、
つい油断していると恐ろしい事が起こります。
最近は私の給料明細がびりびりになって床に落ちていました。
ひええ?!私ってば無意識で薄給への抗議を?!と思ったら、
昔の明細をどこかの棚から見つけてきてやぶって遊んだ模様。

カサカサ、カサカサ、と聞こえてナンだろ~?と思ってみると
クリーニングから取って来たばかりのビニールに入った服がよれよれに!!
小さな爆弾要注意です・・・


2007.02.08 / Top↑
さてさて週末のGirls talk(がーるっちゅう歳かは別として)で
盛り上がった風水。

杉本彩さんのブログでに書いてあったエピソード、
”ある占い師さんに未来をぴたりと言い当てられてから、
その占い師さんに言われた「玄関は家の門。トイレは心の鏡。
トイレを常にキレイにし赤い花を飾るように」というアドバイスを実行している”

を話したところ、トイレ掃除をし赤い花を購入したという
ニュースが続々飛び込んでおります笑

かく言う私も
20070205220521.jpg


赤い花が本当に幸福を呼ぶというよりは、トイレに花を飾る心の余裕が
ある人は物事を上手く運べるという教えかな。

今我が家はぴっかぴかです。
確かに気分いい~


先日『CREA2月号』の表紙のワンちゃん達のお洋服について、
(リアルファーかフェイクファーか)
文藝春秋の広報の方からきちんと回答を頂きました。
crea_img_070109_01.jpg

回答は・・・
「洋服を選んだスタイリストがメーカーに確認したがノーコメントだった」
との事です。
きちんと問い合わせに回答してくれるその姿勢は取りあえず評価したい
と思います。
取りあえずご報告まで。

私が好きなブランド『J.CREW』はリアルファーを使用し続けると明言
しているらしくショックだったな~。
非買運動って大変よね。
うかつに衝動買いできなくなっちゃう。
でもこれからもささやかな活動、続けます!!


img042d64fb8vw1kg.gif
2007.02.05 / Top↑
春先取りの明るいイメージのテンプレにしてみました♪

なんかこの週末は楽しかった。

金曜日は長年の夢を叶えじゃんじゃんばりばり飛んじゃってる
ミケリーナがフライト先の広州から電話をくれました!
私はあんまり長電話をしないタイプなんだけど、金曜日のおしゃべりは
楽しかったッス~

その夜『のだめカンタービレ』見終わって、
バイオリンまたやりたい熱がむくむく・・・・
金髪ファンキー瑛太にもう会えないのが寂しい笑
ちなみに瑛太はバイオリニスト役でした

土曜日は二七広場に行ってスカートを二着注文。
その後火鍋を女5人で食べに行って、
「注文し過ぎやで」と店員さんに言われながらも無事完食
『小肥羊』はやっぱり美味しいね♪
東京にもできたらしいね?!
日本でも食べられるんだと思うとちょっと安心。

火鍋後の二次会は○つみんの部屋で、
エスプレッソマシーンで入れて頂いたラテを飲みながらまったり・・・・
私は永太さんのご飯があるので8時半においとましたのですが、
残りの面々は3時までくっちゃべっていたらしい。
タフですな!!

○つみんの部屋は超豪邸。
今度明るい時にお邪魔して、部屋の写真を取らせてもらっちゃお。
日本であんな家に住んだら1ヶ月の家賃3、40万はくだらないと思う・・・。
お風呂場だけで私の実家の部屋くらいあります。笑
ちなみにお引越し前の○つみんの家
20070204163546.jpg

20070204163734.jpg

ロフトになっているベッドルームから1階を見下ろしてみました。
素敵だしょ~!!

今日は、○えみちゃん達に合流し、
中国語教室とバイオリン教室を再開すべく申し込みに。
初めてすぐ永太さんの病気が発覚して長らくお休みしていたのだけど、
永太さんも元気になった事だし、思い切って両方再開しました。
何事もその気になった時に申し込んでしまう事が肝心!

さあ、明日からまた頑張るぞう!!!


img042d64fb8vw1kg.gif



2007.02.04 / Top↑
『★新六甲法★運命のツボ』

私の性格、当たってる・・・↓

無邪気でピュアな感覚派。
一気に集中するパワーは並はずれています。
「あっ、キレイ!ステキ!好き!」と思ったらもうガマンできません。
自由で奔放でドラマティック。
光り輝く太陽の明るさと、その光によってできる影の暗さ。
両極端の運を持っている人です。コントラストが強いんですね。
太陽の人には、アレコレ理屈は似合いません。
見たまま、感じたままを即座にクチにし行動します。
ほどほどがないのです。
それだけに、敵・味方もハッキリ分かれます。
思い込みで失敗することも、キズつくことも多いはず。
でも、その集中力と、起伏の激しさが、あなたの魅力なんですね。

あ、当たってる・・・と自分で納得な部分は色変えてみました。
みなさんもやってみて!
2007.02.01 / Top↑

