--.--.-- / Top↑
初の動画UPに挑戦しました

どのワンちゃんも最初は通る道かな?と思うのだけど、
先日も「エアお手」について書いた通り、
エイタさんは「お手」と言われてするものではなく、ゴハンやオヤツの
前の儀式だと思っているフシがあります。

今日もエアお手でしばらく待っていて、あきらめたところに手を出すと
反射的にお手・・・疑いを知らない眼で・・・
ととても可愛かったので動画を撮ってみました。

音が多分ちびっとだけ入っています。会社で見る方は注意




ちなみに我が家ではこの動画見られません。
ADSLのくせに


あなたの手も自動的にワンクリック♪
a.banner.gif
2007.03.31 / Top↑
友人の愛犬が亡くなりました。10歳と362日でした。

ダイ君が病気でもう長くないと聞いたのは昨年の10月でした。
エイタもその頃死亡率が高い伝染病と闘っており、
その友人の気持ちが痛いほど分かりました。
エイタと過ごしたのはたった3ヶ月。それでも彼が死んでしまうと考えた
だけで心臓を握りつぶされるような感覚に陥ったものです。
11年近く一緒に過ごした愛犬の死の宣告は、受け入れられがたい苦痛
であったと思います。

時折思います。エイタが完治したのは、
誰かもしくな何か大きな力が私にエイタとの時間をプレゼントして
くれたのではないかと。そして彼との生活を通して何かを学べ、
という事なのではないかと思うのです。

ダイ君もやはり、友人本人も言う通り、家族に心の準備をする時間を
プレゼントしてくれたのだと思います。


保健所で年間殺処分される犬猫は45万匹以上。
その中には、信じがたい事に、捕獲された野犬だけではなく、
普通に家庭で飼われていたワンちゃん猫ちゃん達が非常に多いのです。
「噛むから」「うるさいから」「引越しで飼えなくなったから」
そして「老犬となり面倒を見られなくなったから」

信じられない。10数年間一緒に過ごして来た家族を「歳を取ったから」
という理由で「殺して下さい」と保健所に持ち込む事ができるなんて。


ダイ君の家族は、病気が発覚してから手作り料理に変え、
決して安くはない治療費を払い、一生賢明ケアして来ました。

別の友人宅のワンちゃんも、18歳と16歳。18歳のおばあちゃんは
オムツを当てられ耳もよく聞こえないそうですが、それでもとても
大切にされている様子が伺えます。

人間のおじいちゃんおばあちゃんを、ボケたから、病気で治療費が
かかるから、という理由で殺さないよね。当たり前だよね。

でも実際は、犬猫はそうじゃない事も多いのが現実。

ダイ君は、素敵な家族に囲まれて10年と352日の一生をまっとうし、
見守られながら逝きました。
本当に幸せだったと思う。
そして今も幸せいっぱい走り回っていると思うよ。

ご冥福をお祈りします。
可愛いので写真勝手に拝借したよ。
2940478_1761966682.jpg



毎日読んでいる獣医さんのブログの29日と30日の記事が老犬がテーマ
で、ペットと一緒に生きることについてとても考えさせられました。
その他の記事も、しつけ等ためになる情報がもりだくさんです。
ぜひ読んでみてください。

 『ちまぎょろ獣医日記&べにっき』


a.banner.gif

2007.03.30 / Top↑
ミナサマお忘れかもしれませんが、私バイオリンを奈良ッチョリマス。
なんつう変換だ・・・習っちょります。

本日驚くべき事が起こりました。
これで2回目です。

先日のレッスンで私の前に指導を受けていた6歳くらいのガキんちょが
超上手に先生と連弾なんかするのを見てガゼンやる気が湧いた私。
本日はなんと1時間も練習しちまいましたよ。

永太はん、わたすがキーコキコ弾くのを見ていたのですが、
そのうちバイオリンに合わせて遠吠えを始めたんです!!
いっちょまえに、口とんがらせて顔上向きで「わお~ん」って!!!!

うわ~動画撮りたい!!
でも両手が離せな~い

超びっくりした~。
でもなんで?
バイオリンと遠吠えの波長って似ているのかな・・・・

それとも何?
私の感受性溢れる演奏に野生の血が呼び起こされた??
俺様がすごいのか?!

ミラレソの4音しかまだ出せないけどね。

makeinu.jpg



シャンプー後1日でもうカグワシイ永太さんに励ましのワンクリック
お願いします・・・
a.banner.gif
2007.03.26 / Top↑
「餃子が食べたい!」という事で新開路の『野力』近くにある
『劉家餃子館』に行って来ました。
味はまあまあかな。1人16元という破格の安さで満腹です
昼ビールも美味しかった~。

UPしようと思って写真は撮ったけど、微妙・・・。

ぱっとしない外見。白菜干してあるし。
20070325212119.jpg


餃子も食べかけ。
20070325212308.jpg


何故か箸がJonathan
20070325212424.jpg


冴えないのは俺様の写真の腕なのか被写体なのか。

それにしても、
初めてのお店で道がわからないのでタクシーの運ちゃんに住所書いた紙
見せようとしたら「観光客っぽくてヤダ」とか言ったくせに、
タクシー降りてやっぱり道が分からなくて「その辺の人に聞いて」と
のたまった君。

おかしいよ?



閑話休題。
今日は永太さんの臭男ぶりに耐えかね、ついに初シャンプーしました。
実に我が家に来て8ヶ月。
今までは水の要らないシャンプーや蒸しタオルで拭く等でなんとか
なっていましたが、
暖かくなり新陳代謝も上昇中の永太さんはなんとも言えないにほひを
かもし出していたのデスネ。
下手すりゃ生物兵器ですよ。

朝ふとんに潜り込んでいる永太さんにご挨拶~と布団をめくると・・・

くさっ!!

帰宅して駆け寄る永太さんを抱き上げると・・・

くさあぁぁぁぁっ!!


雑で適当な中国人に任せたら永太はシャンプー大嫌いになってしまうと
思い、自ら決行しました。が。

ずばり大苦戦しました。

あわよくば逃げ出そうと大暴れ、
洗っているそばからブルブルッと水切り私びしょ濡れ

シャンプーが終了しドライヤーをかける前の永太さん、
体が一回り小さくなんともミスボラシイ笑

そしてドライヤーにまた一苦労。掃除機はそれほど嫌いじゃないので
いけるかな~と思いきや、ドライヤーの音に大暴れし逃亡

オヤツを手におびき寄せる私と、距離を保ちながら様子を伺う永太は
さながら銀行に立てこもる強盗犯とネゴシエイターの心理戦のよう。

なんとかかんとかとっつかまえ、なだめすかしつドライヤーをかけ、
最後のほうでは「ドライヤー暖かくていいかも」と考え直してくれた
永太さんによって、無事 "犬生初のシャンプー@生後9ヶ月"えべんと
は幕を下ろしました。

使用したのはエイコから送られてきたドッグアミノシャンプー。
風呂上りセクスィ~永太さんに香水のごとくふりかけて差し上げたのは
『C-DERM』のComfi-Spray
img15411648.jpg

これ、とっても良いカモ!!

「保湿性に優れ、乾燥によるフケや痒みを優しくケア。
コートに艶と潤いを与え、静電気や毛切れ、毛のもつれを抑えて
保護します。ハーブ成分配合でノミや虫除けの効果もあります。
最高品質の天然植物エキスだけを使い、
明確に述べられる植物エキス製品の範囲を使用しています。
また、ステロイドや抗ヒスタミン剤はもとよりアルコール・酸・
化学薬品を一切使用しておりません。」


素晴らし~い
ノミダニが増えるこれからの季節、重宝しそうです♪



かぐわしいハーブの香りの永太に祝いのワンクリックをお願いします♪
a.banner.gif
2007.03.25 / Top↑
股の間からこんにちは。永太です。
20070324204240.jpg

ここが最近のお気に入りです^^;

さて、様々な永太プロジェクトが進んでおりますが、本日は
『プロジェクト初お散歩』に向け、"プレ散歩with抱っこ@家の周り"
を決行しました

抱っこしたままほんの数分間のお散歩でしたが、
永太くんにとっては通院以外の初の外出。
最初はちょっとぶるぶるしていましたが、慣れるとリラックス
「チチチチ」と舌を鳴らし(鳥かよ!)挨拶してくれる通行人に
尻尾フリフリのサービス付き♪

風が気持ちいいぜ。
20070324204628.jpg

20070324204858.jpg


人間の4倍の速さで歳を取る犬。
今まで外の世界を知らずに生きてきて、狭い我が家で私と友人達しか
知らずに育ってきました。
これからは外の世界も知って、楽しい犬生を過ごして欲しいです。


ところで永太グッズショッピングに夢中になっている私ですが、
日本からの転送待ち(中継地点:エイコ)になっており首をなが~くして
待っているのがコチラ

gohan.jpg

タイマー付自動給餌機!!

貧血で消化不良の永太さん、以前は少量づつ1日4回粒管理でご飯
食べていました。
最近は消化不良は治りましたが、貧血は相変わらずで長時間お腹に何も
入れない状態は良くない。
というわけで、永太さんが我が家に来てから8ヶ月間、
私は昼休みに一度自宅に戻り永太さんにご飯をあげるとゆー
「自宅と会社二往復生活」を続けてまいりました・・・・

でもそろそろ限界。体力的にも金銭的にも仕事的にも。
というわけで、いつランチミーティングが入るかわからないスリリング
な状況で二往復生活を続けるよりも、タイマーご飯で永太くんに
らんらんランチタイムを過ごしてもらおうという計画です。



ああ・・・・楽しみ・・・
早く届かないかなあ・・・・総額○万円の永太グッズ(笑)
a.banner.gif
2007.03.24 / Top↑
私って母そっくりと思ったエピソード。

昨日エイコ(58・母)よりちょっとした用事で電話がありました。
ついでに、実家にすでに届いており後は大連に送ってもらうだけの
永太グッズについて、ひとしきりおしゃべりしていました。

今回のグッズの中には、EITAとネームが入ったTシャツがあって
「可愛いでしょ~」うきゃーうきゃーと盛り上がっていました。

「最近私自分の物全然買ってない。
ネットで犬グッズ見るのが楽しくて楽しくて・・・」
なんて話をすると、エイコが突然しんみり。

「もうすっかりお母さんみたいねェ。
永太くん、可愛いもんねェ。大切にしているんだね・・・。

最近ね、亜紀(←俺様)の子供の頃の写真が出てきたのよ・・・
もう可愛くって可愛くってね・・・
それと同時に思い出しちゃったのヨ・・・
遊びから帰ってくるのが遅いっておうちにしばらく入れなかったり、
勉強しないって叱ったりしてね・・・
もっと可愛がってあげれば良かった、
悪い母親だったわって・・・・」


なんとエイコ(58)、
ぐっすんぐっすん し始めたでわありませんか!!

国際電話の向こうで、ち~んぐすんぐすん・・・

私唖然。

「い、いや、君も子育ては初めてであったワケで、
試行錯誤してたろうし、親が子供を叱るのは当たり前だし・・・」

と気の効かない慰めをしどろもどろしながら、
ふと「こんなシーン、前にもあった」とでじゃぶー。

・・・
そーでしたそーでした、
土曜日にみんなで韓国料理食べに行った時、
「永太の病気がひどかった時はもう可哀想で可哀想で・・・」

と泣いていましたね。

間違いない。
私は母似だよ・・・


ベッドでぐー。
20070322220806.jpg

お膝でぐー。
20070322220851.jpg



ちょっとお・・・邪魔せんといてな。
20070322220926.jpg


まったくもう。ぐー。
20070322221007.jpg



こんな親子に励ましのクリックをお願いしま~す!
a.banner.gif
2007.03.22 / Top↑
ご報告!
つい先ほど、くんと一緒に綿棒が出ました!!

皆さんありがとう!
わざわざ電話までくれたほいめいchanありがとう!!
うんちょすくんもありがとう!!!

出てきたソレは長く硬く、本当に危険でした。
今後の良い教訓になりました・・・

ごめんよ永太。


うんちょすチェックはゲリッピー時代から欠かさない私ヨ
a.banner.gif
2007.03.21 / Top↑
友人のワンちゃんが病気と闘っているので、
ミナサマ心の中で応援をお願いします。


無事マイクロチップを手に入れるまでの長い道のり。

昼にオリンピック広場の『菊』で昼定食を食べた私と妻は、
自宅へ戻り一路空港へ。
新しい道が出来ており、以前より近くなった気が。

道中の不安そうな永太さん
20070321173700.jpg

20070321173730.jpg


さて空港に到着するも、どこが動物検疫所かわからない。
ここからが長い話。

とりあえず国内線ではなく国際線方面だろうと目星をつけ歩いてみる。

人の良さそうな兄ちゃんに「動物検疫」と見せてみる。知らない。

その兄ちゃん別の兄ちゃん指差す。行ってみる。

別の兄ちゃん、別の姉ちゃん指差す。行ってみる。

その姉ちゃん、寝ている。起こす。尋ねる。「一階へ行け。」と言う。

一階の姉ちゃんに「二階に行け」と言われ「二階で一階と言われた。」
と文句を言うと「じゃあ右へ行け。」と言う。じゃあって・・・

右に進むも無い。

一階に戻りインフォメーションに行く。「没有(無い)」と言われ、
私切れ始める。そして無いといったくせに「右に行け」と言う。

右に行くと、一番最初に兄ちゃんに聞いた場所に戻る。

困り果て二番目の兄ちゃんに「一階に無かった」と言うと、
寝ていた姉ちゃんが電話番号を教えてくれ、
そこに電話をしやっと検疫所のおっさん現る。

おっさんが呼んだ通訳の人は寝ていた姉ちゃんだった。お前かよ

ここからは、
「中途半端な通訳とお節介な人に口を挟ませてはいけない」
という格言(by俺)通りの混乱が巻き起こり、
すったもんだの挙句ようやく手に入れました。

はいこれ。(←もう投げやり)
20070321180853.jpg


かなり太い針の先にマイクロチップが入っています。
裏面にはバーコードと番号が書いてあるシールが8枚くらい貼ってあり
一枚はおっさんに提出し、一枚は病院に提出し・・・
と手続きのたびに渡していくらしい。
ちなみにタダでした・・・何故?!

・・・・

兎にも角にも、ここにプロジェクトA達成。
という事は、
本日で『プロジェクトE・I・T・A』も達成!!!

・・・・やばい。まだまだやらなければいけない事がある・・・
というわけで、急遽プロジェクト名変更です。

訂正前)プロジェクトEITA
訂正後)プロジェクトEITA GOES 2 JAPAN

あ・・・またEもAもある・・・しかもAは2個も・・・
ま、いっか。

ちなみに12月の時点でぶっかぶかだったお洋服は、
本日お出かけのために着せたらぴっちぴちでした♪
育ってる~(ブレブレ;;)
20070321183817.jpg

20070321215835.jpg



永太は疲れ果てグー
a.banner.gif
2007.03.21 / Top↑
明日は休日ですな!

今日はちょいボスと喧嘩をしてしまい凹んでいます。
先日は別の大ボスに「君は感情を表に出しすぎ」と注意されたばかり
だと言うのに・・・・凹。


さて、明日は『プロジェクトA』。
成龍サマ(ジャッキー・チェンの中国語名ざんすよ!)の映画タイトルの
パクリになってしまいました。

余談ですが、子供の頃ジャッキーの大ファンだった私。
小学校4年生の時に何を思い立ったか広東語の勉強を始めました。
そして本日に到るまで覚えていたセンテンス、
「ゴーハイヤップンナー(私は日本人です)」は実は
「オーハイヤップンナー」であった事が香港人である大ボスによって
発覚。凹・・・。


話は『プロジェクトA』に戻って・・・
明日は空港検疫局に永太さんと出向きます。
パスポートと予防接種証明書と犬飼ってまっせ証明書を持って、
マイクロチップを買いに行きます。
買うだけ。
挿入はいつもの大連商場です。

いくらなんだろう・・・
どんなところなんだろう・・・
どきどき。


永太さん、昨日リンパッパ腫れ腫れに加え、コリコリがあるのを発見。
しかも落ちてた綿棒を1/3食べてしまった・・・
普段洗面所には入れないようにしているので、床に落ちている物に
ちょっと無頓着でした。反省。凹。
棒の部分が木のものなので、器官を傷つけないかとても心配。

ご存知の通り、私は神経質&心配性&妄想癖持ち。
誤食発生のあとコリコリを発見したので、
落ち込み&不安はピークに達しました。凹。

元気なんだけどね・・・(今日の写真じゃないけど・・・)
「よこしたまへ」
0318.jpg

0318b.jpg


不安の種は早めに摘むべし
近々いつも行っているほうの病院に行ってきます!


凹4連発してしまいました~
a.banner.gif
2007.03.20 / Top↑
無事『プロジェクトT』達成しました
カメラ忘れたし、
注射は慣れたものでキャンとも言わないし、
(今は注射より耳掃除と爪切りが怖い永太さんです
あっさり完。という事でww

今日は嬉しい事がありました!

かかりつけの獣医さんの勘違いによって発生し、
私の1人暮らし時代の勘から発覚した、
『永太さん体重詐称事件』 ←知らない方コチラ

12月4日生後5ヶ月で1200gだった永太さんの体重は、
3月18日生後9ヶ月現在

2400gにまで増えました

おめでと~
超小型犬としては良いところまで育ったのではないかと思います。
「ここまでひどい消化不良の犬は今まで看た事がない」と獣医さんに
言わせしめ、「命の危険って事じゃないけど・・・けど・・・」とそこまで
言って先生を黙らせてしまった永太さん。
1日に10回以上下痢をする日が2週間も続いて、もうダメかな・・・と
何度も思わせた永太さん。

よくぞここまで・・・・
母ちゃん嬉しいアルヨ。

それにしても、やや気になるこの座り方・・・
20070318192420.jpg

後ろ足開いちゃってる・・・ひょっとして、ちょっとお肉ついちゃった??
2kg台でついつい軽ッ!!と思ってしまうけど、
永太さんの骨格としてはもうMAXなのかな?


私もそろそろ真剣にダイエットしないとヤバそうだな・・・
一昨日はお好み焼きやでジーパンのボタン外したし・・・
a.banner.gif

2007.03.18 / Top↑
昨日金曜日、ついに先日達成できなかった『プロジェクト I 』を遂行すべく、
昼休みを利用して公安に行って来ました。

「ぼん」と押され用件は2秒で終了。
20070318012501.jpg

無事永太さんは大連市公認となりました

そしてカルチャーショック再び。気がついたら、
2006年までしかない欄に無理やり2007年が作成されていました・・・
20070318012655.jpg

何度も申しますが、これは800元もする公的なものです・・・



本日は永太さん、我が家で唯一陽が当たる場所で、
ローハイドガムをはみはみしながら日向ぼっこ。
ふと見ると・・・ぶっさいくでした笑

ココ
20070318013100.jpg

20070318013326.jpg

・・・・


明日は待ちに待った『プロジェクトT』実行日です。
それは →ワクチン接種2回目&爪切り&耳掃除@大連商場

ワクチン後には・・・・
そう
初お散歩と初お風呂が待っているのです
ヒッキーな臭男と呼ばれ続け早9ヵ月半。
長い道のりでした・・・

というわけで、現在進行している永太関係のプロジェクトは、
・プロジェクトT
・プロジェクト脱ヒッキー
・プロジェクト脱臭男
があるのですが、実はその他に『プロジェクトF』なるものも存在します。
『プロジェクトF』の遂行は6月。徐々に全貌を明かします。
むふふ・・・

初のお散歩はかなり私がワクワクしていて、
永太のネーム入りお洋服やら私のお散歩エプロンやら、
いろいろ通販で取り揃えている所です。(めっちゃ形から入るタイプ)

71-18018-2.jpg

『犬の服full-of-vigor』さん
これにねえ、水とか~カメラとか~ご褒美のオヤツとか~足拭きとか~
転んだ時のばんそことか~
入れてお散歩行くの・・・
うふふふ・・・・
いひひひ・・・・
ぐふぐふ。

でも多分最初だけ。
そのうち、「重い・・・鍵とビニール袋だけでいいや。」ってなる笑


遠足前の子供のようになっている私に愛のワンクリックお願いします♪
a.banner.gif

2007.03.18 / Top↑
昨日はホワイトディでしたね。

そうゆうえべんとに縁が無くなって早ン年。
仕方が無いからブラックディ(4/14)にジャージャー麺でも食べるわ。
          ↑
     若い韓国人の男の子達の習慣。
チョコをもらえなかった男の子達が集まって、わびしく真っ黒な
ジャージャー麺を食す日。
ちなみに5/14はローズディでめでたくカップルになったら男の子が
女の子にバラをプレゼントする。

どんだけイベント好きなんじゃい・・・


友人は昨日恋人からある物をプレゼントされたそうです。

それは「鼻毛」。
抜いてみたらあまりに長かった事に驚いた彼は、
いても立ってもいられず彼女のところに見せに来ました。
「あげるよ」という彼に、
ホワイトディに何ももらっていない事をかる~く皮肉り、
「ありがとね。ホワイトディだもんね。」と応じると、
彼は爽やかに「ああそうだった。ごめんね~。」と去っていったらしい。

今彼女はセロハンテープでコーティングした鼻毛を持ち歩いています。

何のため?
愛する人の鼻毛と常に一緒にいるため?
それとも

来年のホワイトディこそは物品をせしめてやる

という戒め?

それは彼女にしかわかりません。
頑張れ。

315.jpg



鼻毛でもいい、くれる彼氏が欲しいぞ!!
クリック ハナ ジュセヨ~!
a.banner.gif
2007.03.15 / Top↑
最近珍しく外食づいています。
一度帰宅し、エイタさんとひとしきり遊び、
おやつを夢中ではぐはぐしている間にこっそり再度外出  
20070314194736.jpg

またエアお手


昨日行ったシャングリラホテル向かいの『 Olive Gerden 』では
優雅にパスタやピザ、ろーすとびーふなんかを食べましたが、
なぜかBGMがBON JOVIで(笑)
しかもバラードじゃなくて " You Give Live A Bad Name " 笑笑
イタリアンつう気分じゃねえなあ・・・と思いながら食しました。
個人的にはBON JOVI大好きなんだけどね。
コンサートチケット取る為に、
平日朝からマミーを青山に並ばせた事もあるし笑

永太さん闘病中の3ヵ月は、
外食はほとんどゼロで見事に引きこもりになってました。
家にこもっているからといって永太さんと遊べるわけでは当然なく、
外国でろくに書籍も無い。
インターネットが唯一のオトモダチでした。

そんなネット三昧な頃、様々な素敵なサイトに出会ったのですが、
本日ご紹介するのもその一つ。

読んでいて涙が出ました。
無垢で疑いを知らない瞳です。
 
 ボクの大好きな「あなた」へ ~ Toypoodle MARRONより ~

大切にされている永太と、ここの写真の犬達。

例えば転んで、運が悪かったら骨折や手術が必要な大怪我。
運がよければすり傷。

犬達は、運が良ければ優しい飼い主とめぐり合い、
運が悪ければ保健所で殺処分。
そんなのありですか?

「保健所では安楽死じゃないんですよ。ガス室に閉じ込めて、
息絶えるまで数分かかる苦しいものなんですよ。」とそこまで説明
されても飼い犬を置いていく人たち、
そのワンちゃんと初めて出会った時どんな気持ちだったか。
どんな時を一緒に過ごしてきたか。
私たちにはネットも海外旅行もエステも音楽もあるけれど、
犬達には飼い主さんの愛情が全てなんだって事。
もう一度考えて欲しいです。
a.banner.gif
2007.03.14 / Top↑
先日の友人の発言からふと考え始めた事ですが、
加齢と面積は密接に関係があるものですね。

額の面積、心、知識などは加齢とともに広がりを見せます。
注1)加齢とともに底意地が悪くなるケースもあり 実例)私の父
注2)あまりにも加齢すると知識は入れたそばから忘れる事もあり

そして女性の場合、下着や衣服が体を覆う面積が極端に広がります。
これ悲しい現実。
ヘソ出しやローラ伊豆おっとローライズは無理なの。冷えちゃうから。
デカパンはヘビロテよ。
韓国時代にマミーが送ってくれたパンツ、
「こんなでっけーの穿くかよ」と心の中で悪態をついたの訂正する。
穿いてるよ、おかあさーん!!

反対に加齢とともに狭くなるものとしては、
・交友関係(友人達が次々結婚し子供ができるとあまり会わなくなる)
・肩身(独身に限る)
があげられます。

ワーホリに申し込めない年齢に達し、
(しつこい?これ結構ショックだったので)可能性も狭くなってきて
いるのか?なんてふと頭に浮かび、ぶんぶんと打ち消してみた。


二年半も住んでいるのに中国語が・・・な私。
日本に帰ってからの可能性を広げる為、
慌てて一念発起し中国語学校に申し込みをしたはいいのですが
「HSK(中国語能力試験 TOEICみたいなもの)を受けたい」
と言ったら先生が唖然とし1分ほど固まるホド素晴らしい中国語能力 笑

それほど低レベルなのに、なぜタクシーの運ちゃん同士が無線で
私の噂をするのは聞き取れてしまうのか

運ちゃんA「どこが車少ない?」
    B「○○会社の裏手タクシー少ないよ。行ってみ。」
    A「あっこから化物所まで毎日昼に乗る日本人いるよねー。」
    B「くくく。ちょうどソイツを今乗せてるのさ。」

ったく、人の目の前で噂話すな~!!!


そのうち「聞き取れてまっせ」とぼそっと中国語で呟いてやる。
Uno クリック Por favor!
a.banner.gif


2007.03.11 / Top↑
ここまで堂々とパクられると。
20070311224906.jpg

ちなみに左が中国の好麗友の、右が韓国のオリオンのもの。

初めて見た時は眼を疑い、売り場からそそくさと遠ざかった
トウモロコシヨーグルト。
20070311225219.jpg

一口二口はびっくりするが、三口四口で慣れ、五口目あたりからは
あれ?美味しい?

以前のネタでゴメンナサイ。
生卵入りアイスコーヒー。
20070311225446.jpg



食の話題には事欠かない中国です。
清給我ワンクリック!!
a.banner.gif
2007.03.11 / Top↑
痛ましいフェレットの虐待映像が2ちゃんねるに投稿された件ですが、
神奈川県警の生活経済課という部署が捜査に乗り出しているそうです。
数日間でかなりの問い合わせがあったり、
情報提供などもあった為捜査に踏み切ったとの事でした。
また本日早速大阪のニュース番組でこの件が取り上げられたそうです!
広島ドッグパーク、崖っぷちワンコ、ブルセラ犬と
動物に関するニュースが増えている今が、
動物愛護に関する意識改革のいい機会なのではないか、と思います。
今回のフェレット虐待事件は是非実刑に処されて欲しい。

話題は変わりますが、今日ネットショッピングをしていたら、
動物実験反対活動に参加しているお店を見つけました。
 ウィズワン・ドット・コム
売り上げの一部を反対活動団体に寄付し、
寄付だけでなくお店としてもリーフレット配布等で活動されています。
素晴らしい!!
こういう企業が増えるといいのに!
ちなみにこのお店には永太くんが大好きな『ドットわん』が置いてある
ので、次回利用しようと思います!


ところで昨日、朝起きて眼鏡が無くて非常に苦労しました。
私は視力が0.04、強度の乱視なので、眼鏡かコンタクトは必需品です。
どこかなどこかな、と探し回ったところ・・・

こんなところに運び込んでました。
megane1.jpg

megane2.jpg

以前も噛み噛みされた事がありますが、
その時はすぐに取り上げたので無傷。
今回は夜中に本気噛みしたようで、レンズもぼろぼろっす笑

まあ韓国で仕入れたこの笑瓶眼鏡ももう5年もの・・・
ボーナスで新しい眼鏡買お~っと
永太よ口実をありがとう^^



ワンクリックお願いします♪
a.banner.gif
2007.03.11 / Top↑
バイクタクシーを撮ろうとしたら、ムツゴロウさんが写っていました。
20070309232257.jpg


大連人はドリアンが好き。
20070309232353.jpg


エステ中の私。一度どんな顔になっているのか見てみたかった。
20070309232836.jpg



私ってやっぱりタラコ唇・・・。
a.banner.gif
2007.03.09 / Top↑
本日は有休を取り、
公安に『犬飼ってまっせ届け』を出しに行きました。

場所を知らないので”富国街派出所”と書いた紙をタクシーの運ちゃん
に見せたところ渋い顔。どうやら知らないらしい。
中国人のアバウトさを発揮し「とりあえず富国街まで行ってみっか!」
となかなか言ってくれないので私から言ってみたところ、
「富国街富国街富国街富国街・・・」と読経のようにひたすら唱えてた。
・・・リラックスしようよ・・・

道すがら通行人に尋ねつつたどり着いた富国街派出所はなんと我が家の
すぐ近くでした(笑)

そんなこんなでしたが、ジャーン!
GETしました証明書!
20070309185624.jpg




証明書取得の経緯は、
在中国二年の私にもカルチャーショックの連続でした。

カルチャーショック そのⅠ
40平米くらいではなかろうかと思われるそれほど広くない空間に、
暇を持て余したような顔の警察官がざっと10人ほど、
ベンチにだら~っと座ってしゃべったりタバコ吸ったり
腹掻いたりしていました。
あいつらは間違いなく捜査や検挙には一役も買っていないに違いない。

カルチャーショック そのⅡ
手続中、住所を間違った事に気がつきその旨言ったところ、
「没問題(大丈夫)」と一言。
おいおい公的機関でしょ?!訂正しないの?!
結局住所は間違ったまま。
しかも私の名前は「出○○亜紀」なのに「缶○○亜紀」になっている。
缶かよ。

カルチャーショック そのⅢ
聞きもせず「チワワ 雄」と書かれた。勝手に決めるなよ・・・
(ちなみに写真の局部を見て「雄」と判定したと今気がついた)

カルチャーショック そのⅣ
「全身写真」と言っておきながら、持って行った写真がでかいと文句を
つけ、その場でチョキチョキっと定規もあてず切った。
お蔭で永太の写真は「半身」。
これ撮るのにどんだけ苦労したと思ってるんだ?!
20070309190145.jpg


ま、まあ何はともあれゲットしたし・・・と思っていたら、
「証明書にハンコ押す人どっか行っちゃったから、
月曜日にまた来てね。」だと

というわけでプロジェクトI達成は月曜日まで持ち越しになって
しまったのでした。


こんな紙切れに800元も払わされた私に、
哀れみのワンクリックを!!
a.banner.gif
2007.03.09 / Top↑
先日も書いた、ブルセラ病犬の殺処分の件でUP DATEがありました。
感染犬達の処分が議論をかもし保留となっている中、
犬達の死亡が相次いでいるとの事。
これは動物虐待に当るとしてまたたび獣医師団が大阪府知事を相手に
告発状を提出し、大阪県警が異例の当日受理をしたそうです!!
すごい!!

またたび獣医師団 大阪ブルセラ犬Brucella canis救命チーム発足!

でもUPされたブログを見て目を疑ったのが、
「ブルセラ陽性犬の動物実験払い下げ」の文字。

売るからどんどん生め。
生めなくなったらぽい。
病気になってもぽい。

でもぽいすると世間がウルサイから・・・
取りあえず動物実験ででも使っちゃって!!

そんな考え方の人たちも、
やっぱり家に帰れば家族がいて愛する子供がいて、
友人達がいるんだろうな・・・
自分やその人たちが同じ目に遭ったらどんな気持ちになるか、
ちょっとでも考えてくれたらいいのにね。
ハンムラビ法典が今も存在するとしたら、
この人たち絶対今のような行動は取らないはず。
日本ももっと厳しい規制ができたらいいのにな・・・


大連の紹介が最近全く無い事には気づいていますが・・・^^;
a.banner.gif
2007.03.08 / Top↑
mixiのほうで情報がありました。

2ちゃんねる「いたち好きスレッド53本目」
フェレット虐待の動画が貼られました。
動画には噛むからと牙を抜かれ、
怯えきったフェレットが写されています。
そして何度も頭を殴られ、
挙げ句に首を絞められて泣き叫んでいます。

すでに警察は動く事を決定したとの事ですが、
軽罰で済まさない為には世論が重要となります。

インターネットホットラインセンターにアクセス

②問題のサイトのURLを貼り付ける
 http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/pet/1170878531/458

③一言コメント(無記名で送れます)

2、3分で出来ますので、
関心が高い事を示す為、是非ご協力をよろしくお願いいたします。


2007.03.06 / Top↑
先日『プロジェクトE』が無事成功した話を書きましたが、
今回は『プロジェクトI』です。
勘の良い方、お察しの通り次は『プロジェクトT』『プロジェクトA』と
進み、私が永太と共に無事成田に降り立ったその日、
『プロジェクトEITA』は完結します。

さて 『 I 』 は何かと言うと、
"派出所に私は犬を飼ってまっせ届けを出す"
私のパスポートと永太の全身写真(笑)、そして800元(約12000円)
が必要です。
これが無いとマイクロチップを挿入できな~い
マイクロチップ入ってないと入国がすんなりできな~い

でも高~い!!
一般の初任給が2000元代の世界で、800元ってどういう事?!
やっぱりお犬様なのね、中国では。

北京ではこの犬飼ってまっせ証明書が無かった為に、
見せしめで道端で警察官に犬が叩き殺されたりしたらしい。
飼い主の目の前でね。

そんな目に遭わない為にも、永太さん、全身写真を撮らせてくれ。
裸体でお願いします。

でもこれが結構難しい。

まずはオヤツで釣って
20070306220432.jpg

横向きでアゴ上げてね。
くんくんしないの。
20070306220718.jpg


20070306222532.jpg

そういう趣旨じゃないからね。

0306.jpg

・・・全然ダメ。

犬のカタログみたいな、真横できりっと顔上げてる写真はどうやったら
撮れるのだろう・・・

肉球写真じゃダメ?
2007306.jpg

無事届けを出せるのか・・・


♪こちらをクリックお願いします♪
a.banner.gif
2007.03.06 / Top↑
昨日は大連史上最大風速を観測したそうです。
出勤の道すがら、看板や工事現場を覆う布がことごとく飛んでいたし、
家の修理のため早退や中抜けする人も続出。
北朝鮮との国境付近に住んでいる人が、
超スリムだった為お隣北朝鮮に飛ばされてしまいパスポート未所持で
不法入国として処罰されてしまったそうです。
嘘です。

○えみちゃん○っしーのうちも停電断水で大変だったらしいけど、
我が家は全くもって大丈夫でした。
すぐ隣が大連医科大学病院なので、電力供給優遇されているのかな?


ところで今日、Yahooのメールに『淫乱若妻投稿会』とゆうところから
3回もメールが来ました。
すっごい迷惑

私は淫乱でも、若妻でも、
そしてもって淫乱若妻に興味を抱く輩でもナイ!
送る人を選んで欲しい・・・

最近ジャンクメールが増えていて腹が立つ。
最近よくネットショッピングしているせいかね、やはり。
たいてい朝晩メールのチェックをするんだけど、
ちょっと眠くてネットしないで寝ちゃったりすると、
翌朝迷惑メールが160通とかになっている・・・

一応友達からのメールが間違って混ざっていないかざっと確認してから
消すんだけど、友達を装った一般人名で「久しぶり」なんて件名だと
わかってても念のためつい開けちゃうのだ。
「久しぶり。10年以上ぶりだよね。妹のエレナ覚えてる?
あいつもすっかりいい女になって・・・」なんて書いてあって、ふむふむ、なんて読んでいくと、

・・・あ~やっぱりこういう内容ね・・・

となる。
あれは人間の心理をうまくついている、ずっこい手段だね。

そして何よりずるいのが、
「このメールが迷惑な方はこちらで配信停止手続きをお願いします」
と書かれたリンク先のURLが、もろ危なそうなサイトそのもので笑
ここ飛んじゃったら元の木阿弥じゃんか!!ってね。



でもジャンクメールを書くバイトはなかなか面白そうだ・・・
ワンクリックプリーズ
a.banner.gif
2007.03.05 / Top↑
今日はバイオリン教室とエステに行きましたが、
行かなきゃよかったよあたしゃ大後悔。

人生最強の強風に見舞われ、命の危険すら感じました。
どのくらい強風であったかと言うと、

路肩に走行不可の軽自が待機
その待機中の車のドアに前に進めない通行人がしがみついている
信号待ちのタクシーが震度3くらいの勢いで揺れる
一般女子ミドル級体重の私が2m後ずさりした
看板剥がれ落ちる落ちる

無事生きて帰れてこうしてブログを書けている事に感謝だす・・・
しかも今雪降ってます。
明日の朝、出勤できるんだろうか・・・・出来なかったりして


ところで昨日は雛祭りでしたね。
遅くなってしまいましたが、永太雛を作成しました
hinaeita.jpg

永太カワイー!!! ←親馬鹿 笑
行き遅れちゃうと困るので、来年まで封印しとこっと・・・


ココをワンクリックお願いします♪
a.banner.gif

2007.03.04 / Top↑
じゃぴゃ~んからちえ○ちゃんと○っしーが帰って来て、
お願いしてあったグッズを届けてくれました。
思いのほか大きかった。すまん。

一番楽しみにしていたのはコレ
   
   lineup_19.gif
Wacom 『FAVO』

コレで何ができるかというと、こういう事ができる

  20070303.jpg


コレで何がしたいのか?
可愛く凝ったブログにしたいのさ。

何故にこのような枠の形なのか?
なして中に四角い枠線があるのか?

それはビギナーなのでわからん。


○えみちゃん○っしーコレをぽちっとクリックぞな。
a.banner.gif


2007.03.04 / Top↑
うちの部署にはいくつかチームがあり、
よく部署の費用でチームの食事会が開催されます。

でも部署内で私の仕事は私しかしておらず、『チームひとり』状態。
私にも部署の費用で食事させろ~!と文句を言った次の週、
上司が食事会を早速開催してくれました笑
ありがとうございます。
そんな事で文句を言うなんて、
ワーホリに申し込めない年齢に達したくせに
大人げ無かったかしららら。

メンバーは『チームひとり(私)』と『チームふたり』と
『チームふたりの片方』と『チームさんにん』をかき集めた、
寄せ鍋部隊と部隊長。

向かったのは、
フラマホテル向かいにある博多水炊きのお店『華善』です。
前から行きたかったんだけど、予定を立てるとつぶれる。
立てるとつぶれる。
で行けていなかったのス。

いやんここの水炊きとモツ鍋、とっても美味しかった
20070303114352.jpg

20070303114416.jpg


たらふく食べたし、おしゃべりも楽しかったし。
オトボケ○○そんさんが、「猫が鳴いててさ~」という話しに、
「えっ猫が涙を流したんですか?!」と驚いて面白かった。
外国人ならではの意味の取り違いですねW

帰りにお土産をもらいました!
「うまい棒4本セット」を7人全員に!!
うれしぃぃぃ

頂いたうまい棒は、早速今朝の朝ごはんになりました。
前菜・・・ 「うまい棒 野菜サラダ」
箸休め・・・「うまい棒 チーズ」
メインディッシュ・・・「うまい棒 テリヤキバーガー」
デザート・・・「うまい棒 チョコレート」

胸焼けして気持ち悪いッス・・・


うう・・・気持ち悪い・・・でももう一本!
a.banner.gif
2007.03.03 / Top↑
本日のお犬様グッズ紹介はコチラ!

img1042852215.jpg

LOUIS VITTON 小型犬用キャリー 税込み220290円也
エイタさん本体価格は1000円なので笑 エイタさん220匹分ですな。
そんなに入らねーよ!
ってそういう話じゃないか。


ところでくしゃみが止まりません。
風邪かなと思ったけど、熱や咳はありません。
もう3週間以上経ちます。

つ~事は何か?
もうワーホリに申し込み出来すらないこんな歳になって、
今更アレルギーか?

え~ん嫌だよ~
でも大連には杉花粉無いんだよなぁ。
って事は・・・
まさか犬アレルギー・・・?


まさかね。
a.banner.gif
2007.03.01 / Top↑

