--.--.-- / Top↑
帰宅したら、
家が大変な事になっていました。

そこら中に永太さんの
しかも血が混ざったゲリッピー。
一瞬悪夢が蘇りましたよ。

永太さんは動きに切れがないけれど元気は元気。

念のため病院にしてみました。
24時間様子を見て、下痢が続くようなら来い。とな。
・・・それでいいのか?!

まあ、永太さんは生後1ヵ月にして2時間おきの下痢と脱水を耐え抜いた
スーパー雑種だからね・・・

と言っている側からトイレで下痢中

思い当たる事と言えば、昨日お散歩中木の枝齧ってたくらい。
犬って葉っぱとか枝とかガジガジするの普通よね?!

明日は私は超多忙な日、
トレーニング予定てんこもりで穴空けられない。
ああなんてタイミングが悪いんだ!!

取り合えず絶食。
朝まで様子を見て午前病院に行くか決めます。
どうせ仕事持ち帰りで寝られそうもないからちょうど良かった^^;

ちょっとした事には動じなくなったけど、
永太の下痢は私にとってトラウマみたい。
不安でたまらないっす。


a.banner.gif








2007.05.31 / Top↑
思春期には「自分が人からどう見えるか」「変な髪形じゃないか」
とか「臭くないか」とか気になったものです。

特に体臭を気にするのは思春期特有で、
自分が「臭い」と思い込んで悩んでしまう事が往々にしてあるそう。

そんな私、みそいちにして思春期に逆戻りです。

事の発端は、昨日に「今日エイタの匂いがしたよ」と言われた事。
思い当たる事はあり。
とても良いお天気だったので、
一度昼休みに自宅に戻り、永太の散歩をさせたんです。
お散歩して汗かいた永太抱っこして団地の階段登ったり足拭いたり。
シャツがエイタ臭になっていたのかな、と思ったんすね。

「じゃあ普段は?」と念の為聞いたら、「う~ん。洗剤っぽい。」と。
洗濯フェチ(←大の洗濯好き。1人暮らしなのに洗濯機を回す事週8回)
が仇になったか・・・・・


気になって気になって、
今朝出勤し同僚に「私って臭い?」と聞いてみたところ、なんと。

「エイタさんを飼い始めてから、リポDっぽい匂いがする。」

犬臭で洗剤臭でリポD臭・・・

意味不明だけど、取りあえずなんらかの匂いを、いや臭いを常に放っている、
っつう事なのね・・・・

エイタさんと暮らし始めてからぱたっとやめた香水、使うか・・・?
いや~・・・・
img10391535219.jpg



・・・加齢臭・・・・?
a.banner.gif



2007.05.31 / Top↑
今まで他のワンちゃんには全く無関心だったエイタさんが、
また一つ大人になった出来事。

るんるんお尻ふりふりお散歩中です。
20070528231433.jpg


エイタと私(影のみ出演)
20070528231020.jpg


おっとそこに妊娠中のスムチーさんが日光浴中
20070528231559.jpg

すっごくどきどきしました
今まではでっかいゴールデンちゃんやらシェパちゃんから友好的に
寄ってきてご挨拶してもらっても知らんぷりだったのに、
今日はスムチーちゃんに興味シンシン。
しかも妊婦と来たらアンタ、
マタニティーブルーやらつわりやらで気が立っているかもしれないじゃ
ありませんか

スムチーちゃん立ち上がった!!
20070528231725.jpg

この後は写真なんか撮っている場合じゃないほど息のつけない、
緊張の数秒の触れ合い(お尻の嗅ぎあい)の後、
もうすぐ母になる余裕をかもし出したスムチーちゃんは去って
行きました。

や~。
なんで今回だけ興味を示したのかな~

今までのワンちゃん達は雄だったのかなあ。

お散歩後のお疲れエイタさん、ヘソ天で甘え中。
20070528234117.jpg


ナイター見ながら寝てしまった、ステテコ親父みたいな姿。
20070528235134.jpg


最近いろいろな姿が見られて本当に面白いです。

そして異常に臭いので今日はシャンプーだ!!



・・・妊婦フェチ・・・?
a.banner.gif


2007.05.29 / Top↑
先日の
『3つのエピソードのうち嘘はどれなのさ、あ?!クイズ』
の回答でございます


①一般道で120km出して捕まった
②ガソリンスタンドで店員を轢いた
③前進するはずがバックしてしまい後ろの車にぶつかった

嘘エピソードはじゃんっ 
①ざんす!
②は鎌田辺りの確か昭和シ○ル、
③は地下鉄東西線南行徳駅派出所の目の前で、
 免許取った翌日の出来事ざんす。

はい~この時点で地雷さん以外全員脱落~


①フランスの爆弾テロの際近くにいた
②麻薬ディーラーと一緒にすんでいた
③ゲイに惚れられキスされた

嘘エピは③
②の同居人は親切でピザを奢ってくれたらしい・・・
ピザかよ・・・


①飛行機に乗っていたら酸素ボンベが下りてきた
②乗っていたバスに爆弾がしかけられていて、大使館に避難した
③成田の税関で捕まった

というわけで、正解は①③③でした!!

ただしアタクシ、飲み会でこのクイズやっていた時点で酔っ払って
いたらしく、出題者Bのエピソードが微妙に間違っていました。

誤)乗っていたバスに爆弾がしかけられていて、大使館に避難した
正)爆発物を積んだ地元のバスに乗った事が大使館職員にばれ
  怒られた@スリランカ

でございました。
というわけで、①③②が嘘だと回答しニアミスだった地雷さん、
君にプレゼントを差し上げるざんす。
引越し先を連絡されたし。

アナキョンジャさんKoKoさん、おっしー、鯖こ、
回答ありがとうございました

参加賞・・・はございません笑
悪しからずご了承下さいマセ。

あ、よろしかったらこちらさんの笑顔でもどうぞ。
飼い主もまだ見るのは2回目、貴重な永太さんの笑顔です。
20070528232128.jpg
微妙に気持ち悪いオヤジ系・・・




へいぽっちん
a.banner.gif

2007.05.28 / Top↑
さてさて、
先日のいけPまりこ生日晩会に引き続き、
本日は競麗部(セレブと読むのだッ笑)元下関支部長、現関東支部長
であり空飛ぶ空中小姐ミケリーナのお誕生日でした

長年の夢を叶え美貌と叡智を生かしたお仕事をGETした
(俺褒めすぎか?!何が出る?何を出すミケリーナよ!!笑)
スッチーみけりんは我らの希望の

「おめでとう!」とぽっちり押してから・・・
a.banner.gif


2007.05.28 / Top↑
今日は部署のまりこさんといけPのお誕生日会でした。

場所は南山路のイタリアン『Barolo』

まりこさんは私の業務内容が変わる前のチームのリーダーで、
いろいろ尻拭いしてくれた頼れる先輩。
いけPは排毒仲間であり中国語教室仲間であり、
公私ともにとてもお世話になっている大切な友人。

20070527002327.jpg

窓からの眺め。
20070527002733.jpg


ナゼか話題は「ボキャブラ天国」や「初代コメットさん」だったり、
関西弁だったりしましたが、
とても楽しい4時間でした。
ハウス食品劇場が以前はカルピス劇場だったなんて知っていました??
そもそもコメットさんなんて見た事ある?!
「指つめる」とか「いがむ」なんて知ってる?!


二人とも誕生日おめでとう!
いつもダメダメな私にちゃんと接してくれてありがとう。
これからもよろしくお願いします

本当に誕生日っていいね。なんか嬉しいよね。
再来月はエイタさんのお誕生日会だぞ~!
乞うご参加

a.banner.gif


2007.05.27 / Top↑
今日エイタさんのお散歩中、びっくりたまげた事がありました。

エイタさんが

エイタさんが

舌を出している!!


犬っぽいぞ~!!

感涙

20070526235328.jpg

20070526235704.jpg


「・・・それが何か・・・?」と思われるかもしれませんが、

エイタさんは昨夏我が家に来てからの2ヶ月は、
獣医さんもお手上げ状態の2時間おきの血下痢で絶対安静の日々でした。

その後9月にジステンパーに感染し3ヶ月闘病。

ジステンパーを克服したのは真冬、予防接種を3回済ませお散歩が
できるようになったのはつい最近の事なのですね。

10月か11月で消えるであろうと言われた命。
病状が進んだ場合は安楽死させるかさせないかまで話が出ました。
一緒に年は越せないだろうと思っていました。

だから私にとって、
お散歩用のハーネスとリードを買う事、
お洋服を買う事、
普通の堅さのを掃除する事、
そしてお散歩するエイタを見る事は何にも変えがたい幸せなのです。

ましてや舌を出している!
暑いんだね!初夏だもんね。
小走りもしたもんね!!

生きているんだねェ・・・

エイタが普通に健康なワンだったら、こんな些細な事で涙ぐめるホド
幸せは感じられなかったでしょうね。
あらためて感謝感謝。

ついでにあくび。
20070527000253.jpg



発情して腰とか振り始めたとしても・・・
・・・それはそれで幸せか・・・?複雑か・・・笑
a.banner.gif
今日もぽっちりぷりーず



2007.05.27 / Top↑
今日はいっぱい更新しますよ~。

クイズまだまだ受付中!

「日本じゃありえない」

と大連に来たばかりの頃はよく思ったものですが、
さすがに2年半も住んでいると

「中国じゃありえる」

と思えるようになって来ました。

そんなありえる話。

今日はヨガに行ってきました。
行くつもりじゃなかったのですが、昨夜から家の水道が全く出ないので
シャワーを浴びたいがためにヨガジムへ。
水が出ない?よくあるよくある。

さて和平広場(ヨガジムが入っているショッピングモール)に到着する
と、入り口の真ん前でお姉ちゃんがング座りして、
買ったばかりのキュウリを買い物袋から出しバリバリ齧っていました。
ありえるありえる。

着替えを済ましストレッチしていると先生が私を見て「あ~」という顔
をした後、日本語をちょっと話せるお姉さんを連れてやって来ました。
なんでも、私が参加しようとした「瞑想ヨガ」は、1時間の間ただ座って
先生がいろいろ言う通りに瞑想をするだけのクラスらしい。
恐らく、

「イメージして下さい・・・
皆さんは今、森の中にいます・・・・ 
深呼吸するごとに、
皆さんの中に渦巻く妬み恨み嫉み殺意もろもろがすうっと溶け出して
行きます・・・・
吸って~・・・吐いて~・・・」

といったものではないかと。
出て~!!

取り合えず先生が中国語でしゃべりまくるクラスなので
あなたには無理だと追い出されてしまった私(笑)
空いていたヨガ部屋で1人ヨガをしてからシャワーを浴びました。

20070526233802.jpg
広々~ここを独り占め

中国ではシャワールーム内にトイレがあるのが普通です。
プールや海など水辺でオシッコしたくなる人間の心理をよくわかって
いらっしゃる。
トイレに行こうとした人が「チッ」という顔で戻ってきました。
先客がいたらしい。
そしておもむろに排水溝にしゃがみ、そこでなさっていました。
あ、結構普通です。
ざらです、ざら。

シャワーを浴びてロッカールームに向かうと、
矯正下着に贅肉を2人がかりで「む~ん」と押し入れているお姉さんが
いました。
ま、ありえる。

全裸で開脚ストレッチもざらです。

なんか、こうして書いてみても「ありえね~」という驚きよりも、
「ここじゃありえる」という多少の納得感を持っている私。


日本で生きていけるでしょうか・・・
a.banner.gif
戸惑いをお感じかと思いますが一応ぽちっとお願いします


↓この辺に出ている「拍手」・・・いったいいつからこんなもん・・・

2007.05.26 / Top↑
なんか今日はアクセスが多いです◎◎
ミナサマ訪問ありがとうございます

なんでかな~とアクセス解析ツールを使ってみました。
「注射 針 購入」で検索していらした方がいらっしゃいました。
期待ハズレですね。
すみません。
そういう的なネタではなく、
病弱だった子犬のブログでございます笑

今日は飲み会でした。
最近飲み会・食事会が続いていて永太さんに申し訳ないので、
今日は定時で帰って散歩した後に飲み会に行きました。

お散歩ルンルン
20070524230928.jpg


ここは近所のるみちゃんのにおいだ。誰やねん。
20070524231055.jpg


2年半住んでいますが、自宅の団地の裏がこんなになってるなんて
知らなくてびっくり。
20070524231230.jpg



たっぷりお散歩をした後は、お留守番用のおもちゃをあげて、
飲み会にGo


向かった先はコチラ
20070524231447.jpg

路面電車202の弘基書香園駅で下車し、
スーパー好又多の隣にある四川料理のお店です。
(うわ、大連ブログっぽい笑)

水煮魚
20070524232224.jpg
油の中にお魚が浮いています。激ウマ!

海老と唐辛子の炒め物
20070524232438.jpg


辛かったけどとても美味しかったです

みんなでゲームをしました。
3つエピソードを言うが、2つだけが真実で1つが嘘。
嘘エピソードを当てる、というもの。

私は
①一般道で120km出して捕まった
②ガソリンスタンドで店員を轢いた
③前進するはずがバックしてしまい後ろの車にぶつかった
嘘はどれでしょ~!
わかりますよね・・・・

他の人の出題はすごかった。


①フランスの爆弾テロの際近くにいた
②麻薬ディーラーと一緒にすんでいた
③ゲイに惚れられキスされた

とか、


①飛行機に乗っていたら酸素ボンベが下りてきた
②乗っていたバスに爆弾がしかけられていて、大使館に避難した
③成田の税関で捕まった

とか。

さてここでクイズ。
嘘エピソードはそれぞれどれでしょう!!
私と主題者A、B全問正解したら豪華?プレゼントを差し上げます。
(マジで)


当たるかな~
a.banner.gif
クリックも1つよろしくお願いします

2007.05.24 / Top↑
またもややられました。

犯人はコチラ
20070522225702.jpg

お耳ぴんぴんです。
背後に永太さんが運んできた永太オモチャがいっぱいで見苦しいですが
あしからず。

そしてやられたのがコチラ
koko.jpg


日本から取り寄せている、約2週間分で1600円もするフードやら、
魚津産カツオステーキやら、鮫軟骨やらを差し置いて・・・

プラスチックの洗濯バサミってどういう事・・・?


※私の経験上、このくらいの大きさなら明後日出てきます。
 
 でもやっぱり誤食は危険ですね。
 反省しております。


旨いのか・・・味覚音痴だったり・・・?
a.banner.gif


2007.05.22 / Top↑
幻のカレー屋へ行ってきました。
20070521194929.jpg



機材が日本から届かないという事で、
大連エリア冊子に記載されていたOPEN日からかなりずれ込んで
OPENしたカレー屋『亞橋』@延安路

初めて行こうとした日は「衛生局監査の為休業」。
2回目に行った時は無事に美味しいカレーを味わう事ができました。
ウェイターが追加オーダーしたナンを持ってきた際、
「お待たせしました。ナンでしょ。」と言ったのはご愛嬌。
3回目に行った際も「衛生局監査の為無期休業」。
意地になって翌日と翌々日と電話をして確認しても、
「衛生局監査の為無期休業」。
昨日やっと再びありつけた次第です。

6回トライして成功2回・・・
大丈夫ですか、お店・・・

でも美味しいので懲りずに行きます。
事前に電話で要確認!!


食べたのは幻じゃないぞ~
a.banner.gif
ほいぽちっとな

2007.05.21 / Top↑
永太さんが寝ているので動いて起こすのを避けるため、
ひたすらブログ更新中(笑)
皆さんのワンちゃんは「飼い主が動こうが何しようが爆睡」状態って
あるのでしょうか??
永太は眠りが浅いのかな?
神経張ってるのかな?
私がちょっとでも動くと目をぱちっと開けてしまうんです・・・

さて本日はミナサマのご意見を賜りたく。
5月も後半に差しかかり、以前からどうしようか「う~む」と悩んでいた
事を本格的に決定しなければならない時期が近づいてきました。

それは。

「永太さんの誕生日」

永太さんは路上の露店出身のため、正確な誕生日を知りません。
中国ではそれでもよし。
でも日本に帰ったら諸手続きがあるし、
何より今こうして生ある永太の誕生日を毎年きちんとお祝いしたい。

というわけで、永太さんの誕生日を決めたいと思います!!
読んだ方、是非コメントにてご意見をお願いします☆

我が家に来た日7月22日。第二の犬生の始まりという事で。

②数日後、動物病院で"生まれて1ヵ月経っていない"と判明
 というわけで1ヵ月前の6月22日

ジステンパーを克服し「もう命は大丈夫」と太鼓判を押してもらった
 のが12月16日。私の誕生日が12月17日。
 覚えやすいので(笑)12月16日
 ちなみにその時点で体重は1250gでしたが、現在は2860g!


な、悩むなあ・・・・
a.banner.gif


2007.05.20 / Top↑
本日もまたドッグカフェ(と勝手に認定)『六月珈琲』にて
まったりお昼ご飯
20070520165128.jpg

帰り道てけてけ散歩していたら、
何やらリードが急に重くなったので振り向くと、
20070520165428.jpg

「歩きたく

ありませぬ。」
20070520165532.jpg


昨日のロング散歩と病院で疲れたかな。
とスリングに入れてお散歩続行です。
20070520165900.jpg


重くなってきたな・・・と見たら
20070520170026.jpg

寝てました
20070520170215.jpg



日本では割とメジャーなスリングですが、中国では見た事ありません。
そのためか、
スリング入りの永太は注目の的です。

反応は
「見て見てワンちゃん可愛い~」
「そのバッグいいねえ。どこで買ったの?」
「可哀想な人が歩いてる」といった同情か蔑みの目



③に関しては、
Ⅰ犬を溺愛しているアホ女
Ⅱ何かの事情で子供を失い、それ以来犬が子供に見えてしまっている
あたりが想定されますね笑

確かに溺愛はしていますが笑
「うちの息子は体が弱いざますから細菌だらけの一般道に足を触れさせ
たくないんざますの。」的なものではなく・・・
単に「人通りの多いところでかつ両手を使いたい時に便利」程度
なんだけどな・・・

たまに人形やら羽やら背負っている痛々しい人と自分が同類に見える日
が来るとは思わなんだ・・・


そんな視線に刺されまくり疲れ気味の私に励ましを!
はいぽちっ!!
a.banner.gif





2007.05.20 / Top↑
ジステンパー克服後から着々と進んでいた、
「お~い永太!一緒に日本へ帰ろう!」プロジェクト、
       ↓
名づけて「PROJECT EITA GOES TO JAPAN」ですが(笑)
(日本語と英語が違うところにはつっこまないように。)
本日無事2回目の狂犬病予防接種を済ませ、
あとは採血&血液内抗体値検査とあいなりました。

本当に本当にあの病院嫌いなんだけど、
仕方なく行ったら案の定今日も嫌な思いをしました

※言葉遣いの悪さはスルーお願いします。
いきなり「8種混合と狂犬病の2本注射ね。」などとほざくので、
「え、今日は狂犬病だけでしょう。8種混合はもう3回も打ったよ。」
と反論するも「2本必要。」の一点張り。

いやここはアンタ譲らないよ。
何回大連と日本の検疫に電話して確認取ったと思ってんだよ。
飼い主なめるなよ。

断固として「狂犬病だけ。」と言い張る私に困り果て、
2本必要と主張するばばあが「この人こんな事言ってるんだけど」
と年配の先生に愚痴ったら、
「マイクロチップ入れた後2回打つのは狂犬病の予防接種だけ。」
と先生あっさり。ブラボー

「1本でしょ?でしょ?でしょー?
とばばあの顔を見据えると、
「今日は狂犬病のだけね。」とあたかも最初から知ってます風に
言いやがる・・・

刺されたいんですね?



何はともあれ永太プロジェクトは「PROJECT EITA GOES TO JAPAN」
黒字部分が残るのみ


ぷすっとやらず思いとどまった私に「よくやった!」もしくは
「なぜやらなかった?!」の一票をぽちっとお願いします
a.banner.gif

2007.05.19 / Top↑
大連名所ですが近すぎてあまり行った事が無かった星海広場。
行くとしてもレストランにタクシーで乗りつけ・・・
なので今日は永太さんの日光浴を兼ねて、テケテケお散歩です。

ビーズのバッグ持っているよキモイね~とか言いながら
20070519173138.jpg

建設ラッシュを尻目に(一番右はご存知『金玉星海』
20070519173244.jpg

徒歩5分で到着しました亜細亜最大の広場『星海広場』
"広いだけ"なんて誰も言ってないよ言ってない。
20070519173351.jpg

お、いきなりもらえましたカメラ目線
20070519173654.jpg

もいっちょオスマシポーズで。
20070519173749.jpg

騒々しいカラオケ大会やら凧揚げ族なんかをやり過ごし、
どんどん進むと・・・
馬車ざんす。永太は無関心でした・・・
20070519174154.jpg

どんどん進むと・・・
貝殻博物館とマンション『星海国宝』
             ↑家賃は月40万円するとかしないとか・・・
20070519175013.jpg
川がエメラルドグリーンに見えて綺麗でした。
エイタさん「母君、ワラワもう歩きたくありませぬ・・・」
20070519175257.jpg

そうだね~。もう小1時間テケテケしてるもんね~。

という事で帰りは抱っこで。白いTシャツが黄ばんでる・・・と思ったら
エイタさんのオシッコの滴がついてしまいました~^^;

エイタさんは適度な疲労感で今まったりしていますが、
実はこれからもう一つイベントが待っているざますよ・・・


さあ、ぽちっ!
a.banner.gif


2007.05.19 / Top↑
『東京新聞』←クリック

<要約>
厚生労働省は、
捕まえた野犬や飼い主不明の犬の処分について、できる限り殺さず
新たな飼い主を見つけるよう都道府県や政令市など保健所を運営する
全国の自治体に文書で指導した。
人の健康を担当している厚労省が、動物愛護の観点に立って自治体に働き掛けをするのは異例。

2005年度に捕獲された犬は88,827匹、
うち飼い主が見つかったのはわずか14,410匹。



すぐに大きく変わる事は無いと思うけど、これも大きな一歩

嬉しさをぽちっと表現お願いします^^
a.banner.gif




2007.05.19 / Top↑
ベッドの上のみならずかけ布団にもオシッコしてしまった永太さんは、
しばらくベッドでスキンシップをした後は、下の永太用寝床にぽいっと
下ろされてしまう日々が続いております。

もう慣れたみたいで、数分はひんひん甘えますがそのうち諦めて
1人で大人しく寝てくれます

昨夜ベッドでしばらくごろごろなでなでスキンシップ中、
端っこに置きっぱだったハンガーを見つけてしまった永太さん。
大事に私のそばまで運んできてから噛み噛み遊びを始めました。

「ぶん!!」と持ってきて
20070518232817.jpg

足で押さえて噛み噛み。
20070518232912.jpg

笑っているみたい・・・と思ったら
20070518233049.jpg


本当に笑ってる
20070518233311.jpg



「あれ母上、いたの」という顔^^;
20070518233410.jpg



可愛くて見ていてほんわりした気分になりました♪
はい今日もぽちっ!
a.banner.gif
2007.05.18 / Top↑
気絶しそうになるほど旨い!!
l4901551370672.jpg



へい、ぽちっ!
a.banner.gif

2007.05.17 / Top↑
『4月16日の日記』でブログ一周年と書きましたが、
嘘でした。
今日が本当の一周年です。

4月16日の日記では"ぼけるとこんな日記になるぞ将来はねうふ"という
テーマで書いたのですが、
すでに4月16日時点でもうボケていました。未来の心配不要

エイコ58@千葉は、
朝新聞を取った後冷蔵庫から豆乳を取り、
豆乳があったところに新聞を替わりに入れてしまったりします。
「母よこれは何だ」と聞くと、
しばし沈黙ののち「冷えた新聞は読み易いのだ」とのたまふ。

冷蔵庫の野菜入れにスリッパが入っていた事もあったけど、
「冷えたスリッパは履きやすい」と言うに違いないので放置。

かく言う私も信号が青に変わってギア入れ替えた際、
間違えてバックしてしまい後ろの車に追突した事故経験があるので、
目くそハナくそだね。
しかもその事故は派出所の目の前ね。
あしかも免許取った翌日ね。
おほほほほ。


目くその方がいらっしゃいましたら
  鼻くそにワンクリックお願いします。
a.banner.gif

2007.05.17 / Top↑
今日の里親募集はこちら☆ 
『NPOペット里親会 緊急里親募集!ブリーダー崩壊』
悲惨な現場からレスキューされ、輝かしい未来溢れる可愛い子達です!
良かったね~


昨日はなんともやるせない気分になり(仕事でちょっとね。今日は元気!)
21時頃帰宅してからエイタさんを連れてロング散歩に出ました。
てけてけ歩いているとなんだか嫌な気分もすっきり。
エイタさんはすれ違う人すれ違う人に尻尾ふりふり、
愛想を振りまいていました。
お散歩中のラブラドール等、には全く興味ナシ笑

エイタさんは好奇心がものすごく強いようで、
恐怖心というものがあまりないように感じます。
昨日も散歩中に背後からすごい音で路面電車が近づき、
そして追い越して行きましたが全く動じず。
昨夜の雷にも全く動じず。
人にはとりあえず近づきます。
先日友人宅に行った際も「遊んで欲しい」よりも「ここはどこだ」と
いう好奇心が勝り、家中探検して回ってしました。

彼にとっての闘病期間はどんなものだったんだろう。
辛く苦しかったとは思う。
でもそうじゃない生活(苦しくない辛くない痛くない&楽しい!)
を知らなかったから、
ただ「そういうものだ」と思って生きていたのかな。

闘病期間は約半年。
今ではその辛かった期間は彼の中では空白の期間になっているといい。
楽しい思い出がいっぱい増えていくといいなぁ。


はい、ぽちっ!
a.banner.gif





2007.05.16 / Top↑
爪切らせてくれません 
ぐっすん
格闘の後は・・・ミミズさん達が腕にくっきり。
もがいた際の無数の引っかき傷でやんす。

今日はぽかぽかの中お昼の散歩20分(昼休みにダッシュで帰ってきた)
に、涼しくなった夜のお散歩40分でした

ぐ~いぐい
DSC03829.jpg

くんくんくんくんくん
DSC03828.jpg


・・・楽しそうでよろし。
ぱくっと3回拾った物をもぐもぐしたので、口の中に指を入れ取り出し、
目を見て低い声で「だめ」と一言。
以前はなんでもかんでも口に入れていましたが、
最近は食べ物か元食べ物(笑)しか口に入れなくなりました。
これも進歩かね。



腕が痛い~。
永太さんは爪もっと痛かったのかな。ごめんね。
a.banner.gif
ぽっちりお願いします♪






2007.05.14 / Top↑
永太母、
永太の爪切りくらい自分でやろう!
愛犬の爪くらい切れなくてどうする!
(爪切りに毎回20元払ってられるか!)
と永太さんの爪切りに挑戦致しました。
病み上がりで暇だったので。。。てへ。

いやがる永太さんを羽交い絞めにし、オヤツをちらつかせ、
「こわくないよ~こわくないからね~ぐひひ」とこの時点ですでに
十分怖い(笑)
さくさくっと左前足完了。
永太さんも「コワクナイカモ」と思い始めたその時!!
右1本目・・・・あっ・・・・切り過ぎた・・・
血がちびっとでちゃった・・・・

永太さん、脱兎のごとくすさまじい勢いで走り去って行かれました・・・

・・・・ごめんね・・・
次回から気をつけるね・・・(←こりていない)
あ~あ、爪切りトラウマにならなきゃいいが・・・
至らない母反省。(←でもこりずに挑戦するよっ)


しばらくはなかなか近寄ってこない永太さんでしたが、
ようやく許してくれたようでお膝でのんびり。
私はお詫びのマッサージ。

こめかみ~
20070513155852.jpg

めだま~
haha2.jpg


ところで今日は母の日ですよ~。
永太さんから何か感謝の印は無いんですかね~?
haha.jpg




・・・わだかまりは深いようで・・・
a.banner.gif
 ひとぽちごとにわだかまりが解けます笑
   よろしくお願いします♪
2007.05.13 / Top↑
胸が痛いです。

『ペット里親会通信』

リンク・里親探しのご協力よろしくお願いします。


a.banner.gif


2007.05.12 / Top↑
去年のGWは、大連→北京→千葉の実家→長崎の伯母訪問→大連という
素晴らしく素敵なスケジュールをこなした事を、
記念日ちゃんである私は昨年の日記を見て思い出しました。

しみじみ。

中国では香港、北京、上海、杭州、瀋陽に行きましたが、
北京はかなり好きでした。
古い町並みと近代が融合していて面白かった。

本日はしばし北京写真集をお楽しみ下さい♪
(風邪の為手抜きという噂は一切ございません)

以下宿『Red Capital Residence』にて
20070512203124.jpg

20070512203226.jpg

20070512204400.jpg


以下私のお気に入りの町並み写真

20070512205300.jpg

20070512205421.jpg

20070512205607.jpg

20070512205654.jpg

20070512205726.jpg

20070512210210.jpg


ま、ところどころ"作られた古き良き北京風for観光客"な部分には
眼をつぶるとして。

行きたいところはまだまだたくさんin中国。
永太さん同伴で行けるところ、無いかな~。


北京へ行ってみたくなった??
a.banner.gif
 ぽちっとお願いしま~す
2007.05.12 / Top↑
虚しさを抱え寝不足であった私は、
恐らく冷えからであろう発熱と腹痛に苦しめられる結果となりました♪
ほほほほほ~

でも昨日早退して今日の昼までブッ続けで寝たら7割復活
中国語教室だけはがんばろうと、重い体をよたつかせバスに乗ったら
プルルルルッ「今日は予定があるので授業できません」

)(”&”%#$#$”#%”’

ふぁーっく
でーむ
しーっと

寝よ・・・


がんばれ亜紀!めげるな亜紀!!
a.banner.gif
励ましのエールをぽちっとお願いします・・・


2007.05.12 / Top↑
悲しい時は思いっきり泣いてなんとかする。
寂しい時は寝るに限る。
電話とかはしないのダ。
最近はエイタ君がいるのであまり寂しくないけどねん。
痛い時は体であれば薬があるし、心の場合は戦うしかない。
もしくは寝る。

ネガティブな感情と付き合う方法は人さまざま、
方法も多々ありますが、
私にとっていかんともしがたい感情は「虚しさ」。


昨夜の話。

汚バサンから脱すべく、ぼ~っとする頭でなんとか洗顔。
私はなぜか洗顔の際ひじも胸元も足も当然シンクもべっそべそに
してしまうので、キャミとぱんつ一丁。
洗顔後、キャミ脱いで長袖着て、洗面所に置いてあった靴下を履いて、
さあ!寝るぞ!と干してあったズボンを履いたら・・・・
冷たい・・・・

裾の部分がうまく裏返されておらず、
まくれたまま干されていたのでその部分が乾いていなかった。

亜紀、長袖上着にぱんつに靴下というオジサン王道姿で途方にくれる。

もういっこの部屋着ズボンは洗濯機の中。
もいっこは洗濯籠の中で湿っている。
スパッツは乾いていない。
あう・・・

虚しかったです。
どうしようもなく虚しくその姿のまま私はトボトボ寝室に向かい
眠りについたのですが、虚しさとどう戦ってよいものかわからず
寝つけませんでした。


先日の自宅にいながらにして難民事件も然り。
虚しい・・・
a.banner.gif
 ぽちっとお願いします^^


2007.05.10 / Top↑
「馬と鹿な親ですが」でも書いた、我が愛犬エイタの可愛いところ。

もういっこありました~(あといくつも出てくるのだねきっと笑)
インターネットやDVDや読書に夢中になってエイタの存在を忘れており
ふと我に返ると・・・・

膝の上がおもちゃでいっぱいになっている
20070508224233.jpg
わかりにくいかな~。
白木のテーブルの脚の横に私の足があって、その上にポッピー(緑の)
とスリッパと破れた靴下の切れっぱしが。
エイタさんは鼻だけ友情出演です。

きっと、
「遊んで?」とイッコ持ってきて、私無反応。
「(母ちゃんこれ興味ないのか・・・)じゃあこれで遊んで?」無反応。
「(か、母ちゃん・・・・ウルウル)これなら遊んでくれる?」
・・・・

と、どんどん積み重なっていったに違いない。

ごめんよ~(号泣)


反省のため本日はお散歩遠出しよ~。
a.banner.gif
 ワンクリックお願いします!
2007.05.09 / Top↑
里親募集一覧です★
ブログや活動日誌を読んでいて活動や趣旨に賛同している団体です。

NPO法人 ペット里親会
リンク部分にはその他里親を募集している団体がたくさん!

CATNAP
CATNAP代表の方のブログ『保護日記・一つだけの花』

千葉WAN
千葉WANイベント報告ブログ

どうぶつ福祉の会AWS
※これは絶対に読んで欲しい!!
「どうして? How could you?」



a.banner.gif
ワンクリックお願いします!


2007.05.08 / Top↑
永太さんは大概のワンに漏れず、お散歩好きです。
超人通りの多いところでふ~んぷりぷりなぞしてくれたり、
それはそれは楽しそうにリードをぐーいぐい引っ張り、
くんくんくんくん、ぱくぱく、
マーキング・・・


ええそりゃもう見事なお散歩です。
でもだいぶ真っすぐ歩けるようになりました。
拾い食いから真剣に矯正入ります。
命の危険があるからね。

さて、お散歩好きな永太さんですが、本日弱点を発見しました。
へっぴりエタ乃介現れちゃいました。
20070507212224.jpg
私は階段の下から呼んでいますが・・・

20070507211818.jpg
聞こえないフリしてやがる。

20070507212537.jpg
断固として。

200507kirai.jpg


5段の上りは平気だけど、10段の下りは怖かったみたい^^;
5分格闘した末、抱っこして下りました。

ちなみに永太さん、苦手な物は今のところ少ないかな・・・
注射も慣れたし(笑)掃除機の音も花火も爆竹も大丈夫


まあ爆竹に慣れてもね・・・笑
a.banner.gif
 ぽちっとお願いしま~す♪


2007.05.07 / Top↑
私は近所でちょっとした有名人です。
外国人がいないエリアなので(でも最近は増えた)。
また、会うと
「どこ行くの?」「動物病院」「まだワンちゃん病気なの?」「うん」
という会話が5ヶ月間繰り広げられたので。

『どうやら病気がちなワンコを飼っている可哀相な外国人』という
位置づけのようです。

よく会うオバサンとのコミュニケーションは、はっきり言って
「攻撃」です。
その名も「辱めを受けている気がする攻撃」。

3日前エイタの散歩中ばったりの会話。
「あらー犬大きくなったわねー。これあげる。」
(私の手に無理やりトマトを握らせる)
「あ、ありがとう・・・・」
「その靴いいね~。どこで買ったの?」
(私の靴をコンコン蹴る)
「日本だよ」
「へー。」
(人差し指を立てちっちっちっと外国人風。でも意味不明)
「ところでその犬さ、”%#$&’”%”$$#&・・・」
「あーごめん、よくわからない。」
「あっはっは。ちょっと聞いてよーこの子ねえ、日本人なんだよ。
 私が言った事わからないんだって~!」
(通行人カップルー面識無しーを呼び止めて語る)
「あ、ちょっと○○さん!この日本人の子ねー私が言った事わからない
 んだってー!」
(窓を開け洗濯物を干していたお2階さんに路上から声をかける)

上半身をのけぞらし、でかい声でお2階さんに話しかけるその姿は
さながらセカチューのDVDジャケットの大沢タカオのよう。
(美化しすぎ?!)

そんな何も私の国籍と会話力が十分でないことを通りすがりの人にまで
ばらさなくてもいいじゃんか・・・・

でも責めないよ。
私もそんなオバチャンになりそうだからね・・・・・。



"おばさん"という類目を設けるべきだね。
霊長類関西おばさん科
霊長類中国おばさん科
とかね。もう独立してる種だよ。
a.banner.gif
ワンクリックお願いします!
2007.05.07 / Top↑

