--.--.-- / Top↑
あいかわらず体調不良です・・・

ところで、あまり信じていただけないかもしれませんが、
エイタはチワワmix (と獣医さんが断言) です。
20070629130048.jpg


エイタはその愛くるしさから(?)お散歩中に、
「好看~!シェンマゴウ?」(かわいいね~。何て犬?)
と聞かれる事がよくありますが、
残念ながら ”雑種” という中国語を知らなかったが為に「知らない・・・」
と今まで答えて参りました。
おこがましくも「チワワです。」とは言えない小心者。

この度 ”雑種” の中国語が判明いたしました。
それは。

「チワワ チャ~」 (チワワは中国語でもほとんど同じ)



たむらけんじのギャグみたいでますます嫌なんですけど・・・



ランキングに参加させて頂いてます
a.banner.gif





2007.06.29 / Top↑
帰宅途中何やら騒がしので見ると、
つがいの鳥が猫を追っ払おうとくかーくかー騒いでいました。
勇敢なつがいの鳥達は、猫のすぐ鼻先までくかーくかー。
猫もこりゃたまらん・・・と退散して行きます。

そうやって、どこかの木にある巣と雛達を守ったのね~。

あんな小さい鳥でさえ、
イノチの重さを知っているのに。

狂犬病対策とか言って大量に犬を殺した中国よ・・・

『ヘルプアニマルズ』
※↑下の方までスクロールしなければ痛い画像は出ません。

子供の頃は、魔女っこメグになりた~い、とか、
ジャッキー・チェンのお嫁さんになりた~いとか言って、
空想膨らませて遊んだものですが、

今ならあたしゃ中国の偉い人になりたいね。
そして、
犬や猫の毛皮をウサギやらラクーンだって嘘ついて輸出する事も、
そもそも毛皮産業も廃止。
北京オリンピック前のイメージアップ&狂犬病予防の一環としての
犬の大量虐殺の被害に遭った犬達の供養と、
目の前で愛犬を殺された飼い主の精神的ケアを命じるよ。

EUは中国からの犬猫の毛皮の輸入はやめるんだって。
そして加工した上で「ラクーンマフラー メイドインフランス」とか
「ラビットコート メイドインイタリー」とか記載して売るの止める
んだってさ~。
ありがとうよ~。

何やら暗いネタでごめんなさい。
体調不良と連日のクレーム対応でエネルギーを吸い取られました。


今日はこれで癒されようっと
EITA1.jpg

うちに来たばっかりの頃のエイタ。


顔がでけえ!!



a.banner.gif
ランキング参加させて頂いています




2007.06.27 / Top↑
同僚がイタリアはフィレンツェ土産に永太の首輪を買ってきてくれたは
いいが・・・
20070625222334.jpg

20070625222425.jpg

(目も青く外国風で)

デカかった・・・
20070625222706.jpg


仕方ないので 私がします!!

というのは冗談で、
大きい首輪は危険なのでファッションとして家で着用します♪
(永太が、よ)


今日は頭が煮えた1日でした。
フランス人からの英語入電を皮切りに、
スペイン語しか話せないお客様の対応をする羽目になり。
しかも話題はワレンティー。
※1 私のスペイン語は「こんにちは」「これいくらですか」レベル
※2「私はあばずれじゃありません」も言えます →こちら参照

「あなた確認これ。言う私にお願い。私電話明日あなた。OK?
で有無を言わさず切りましたが、
異常な集中力を要したらしく、その後1日ぐったり。

同じ人類なのにコミュニケーションに必要な手段がこうも違うなんて、
人類はひどい意地悪をされたもんだ。

犬はいいね。
お尻嗅ぎ合えばいいんだもんね。
私も犬になりたいよ・・・今日だけは・・・
「お客様、クンクンクン。なるほどなるほど。かしこまりました。」
てね。変態だね。。。。


疲れ果てた飼い主を癒してくれるのは、べったべたな甘えん坊。
20070625223636.jpg

20070625223736.jpg


ご飯の前に「ハウス」と言ったら、
たまたま閉まってたハウスの前でどうしていいかわからず、
くるくるくるくる回って困っていた愛いヤツ。

らぶ


ランキングに参加させて頂いてます
a.banner.gif



2007.06.25 / Top↑
実は・・・

実はね・・・・


永太は、

生後11ヶ月にして、

お風呂に入った事が1回しかありませんでした!

くさっ!!
↑色まで臭そう


・・・・まあこれにはいろいろな事情がありまして。

うちに来てからの最初の3ヵ月は下痢太郎でしょ、
それからさらに3ヶ月はジステンパーの闘病でしょ、
完治してワクチン3回接種する間はお風呂禁止令byイケメン獣医。
これでまず9ヶ月を費やしましたね。

その後はマイクロチップ挿入やら、狂犬病のワクチン接種やら、
腸炎やら採血やら・・・
であっという間に汚犬歴11ヶ月です。

もちろん、
水の要らないシャンプー使ったり、
ホットタオルで拭いたりやらはしていましたよ。(←言い訳)

ずっと第2回目のタイミングを狙ってたんですよね。
実は明日あたりトリミングサロン連れて行こうと思ってたんす。
でも本日、お散歩中に自らのを踏んでしまい限界に達しました。
んでもって今日は超快晴!!
リンパも腫れてないし。

そう、風呂日和@我が家です

20070623215434.jpg

20070623215650.jpg


う~ん。
短毛種は濡れ姿披露しても面白みがイマイチだね。

ヒンヒン鳴きながらバスタブのヘリにすがりつくのをひっぺがし(鬼)
じゃぼじゃぼばっしゃばっしゃ洗っていっちょあがりです。

この後ドライヤーを嫌がって部屋中逃げ回るので、
床がべそべそになってしまった。

20070623220259.jpg

結局ハウスに追い込み(牛かよ)、ラムイヤーをうまうましている間に
上からぶおぉぉぉ~っと乾かして完了

すっきりした~!


来月で1歳ですから、汚犬は卒業しないとね。
a.banner.gif
ランキング参加させて頂いています


2007.06.23 / Top↑
エイタです。
って犬装った飼い主じゃねえか!!っていう突っ込みは聞こえな~い。
と母君が言っている。

母君がネットで調べたら、
『クッキー』もとい『僕の血清』は無事日本に到着。
通関もスルーし、現在国内配送中だそうです。
ひと安心だね。


ところで最近僕のリンパが腫れているのを母君は心配しているのだ。
でも母君も子供の頃リンパが腫れやすくて、
耳下腺炎という持病もあったけど今は元気にたくましく育ったから
僕もちょっと弱い体質なだけでそれほど心配しなくてもいいのかな・・・・
ってぶつぶつ言ってる。
でも日本の設備が整った動物病院に行きたいんだって~。

専門学校にも行きたいし、
犬のボランティア活動もしたいし、
永久脱毛もしたい。特に膝下ね。
やりたい事がたっくさんあって早く日本に帰りたいんだってさ。

そんな金、あるのかな・・・
kane.jpg



金食い虫はお前じゃ・・・
a.banner.gif


2007.06.22 / Top↑
たびたび永太です。
20070621200615.jpg


母君は、
「山口県萩のしそわかめ」と「和歌山県の岡畑農園の梅干」と
「博多ふくさやの明太子」と「山本山(笑)のわさびのり」で
ご飯をモリモリ食べてご機嫌です。


20070621200844.jpg
僕が誇らしげな理由は・・・

迷子札。
20070621200917.jpg
母君が日本で買ってきてくれました。

母君が「中国でもし迷子になったら犬鍋だよ」だって、恐ろしい。
万が一僕が脱走して中国の人に保護してもらったら、
犬鍋屋に売られないように、
「連絡くれたら謝礼差し上げます」と中国語で書くんだって笑



ちょっとかっこいいでしょ?
a.banner.gif
母君がランキング参加中

2007.06.21 / Top↑
unp.jpg

エイタです。
運子中ごめんなさい。

最近出番が少ないので母君が写真を探したら、
新しいのはこんなのしかなかったらしい。

母君の元彼が「ボクのオナラはバラの香り」とのたまい母君を驚愕させ
たらしいけど、僕の運子はバラそのものだから、ま、いいよね。

母君は僕を置いてたららんと福岡に行って、
こんなんや
20070620150914.jpg

こんなんも
20070620151016.jpg

こんなんまで
20070620151038.jpg

食べてご機嫌で帰ってきましたよ。

毎朝「ぎゃ~ズボンがきつ~い」と騒いでるけど、
そんなの当たり前じゃんね・・・・


ランキング参加させて頂いてま~す
a.banner.gif





2007.06.21 / Top↑
更新するとアクセスが増える・・・どうして?!
なんで更新したってわかるの?ああmixi?

すみません自己完結。

さて、風化しかけているじゃぱん日記(笑)
2日目は門司港→占いと進みましたがこれだけではない。
もりだくさんだったの!
そして神社と小倉城にも行って、世界史は大嫌いだけど歴史的建造物
マニアな私には目がな1日だったのでした。

可愛い神社
20070620150934.jpg


小倉城
(どんな観光地でも城だけは行かないと気がすまないのだ)
shiro2.jpg


5人全員Nさんに見てもらった後は、占い結果発表会@居酒屋。
20070620151254.jpg

20070620151314.jpg


私思うに、海外在住の日本人をぷるぷるさせる日本語ベスト5は、
コンビニ
居酒屋
マツキヨ
回転寿司
ぺヤング
(順不同)
ではないかと思う。あれ?主観入ってる??


雰囲気とお料理と男性店員の顔がとても良い居酒屋でしばし盛り上がり
ホテルに戻った私達。
ミケさんが私とIけぴの部屋に乱入しガールズトークナイト開催!
様々なハッピーマニアテクを伝授してもらいfromミケリーナ
3時半にお開きになった後も私とIけぴは語り続け、
結局寝たのは4時半頃と相成りました・・・・


三十路にあってはならぬ就寝時間!
でもいいの旅の醍醐味だから♪
a.banner.gif
ランキング参加させて頂いてます

2007.06.21 / Top↑
行ってきました、郵便局。
送ってきました、EMS。
物品名は『血清』改め『クッキー』。笑

これで永太も日本国籍を取ったも同然。(?)
さて、今までにかかった費用をまとめてみましょう。
(帰国に関する費用のみ)

①犬飼ってまっせ証明書もとい養犬証明書 800元
②マイクロチップ 無料
③マイクロチップ挿入費 100元
④狂犬病予防接種 150元×2回
⑤採血と血清作成 100元
⑥血清輸入に関する中国検疫局発行書類 300元
⑦EMS 180元
⑧血清検査費用 12000円

約39000円也。

お犬様・・・・
syuyakueita.jpg

無邪気な顔をしていらっしゃる笑


ランキング参加させて頂いています
a.banner.gif




2007.06.20 / Top↑
母の友人の娘さんが出産し「瑛太」と名づけたらしい。
さすがに「あらー。うちの孫もエイタなのよ。漢字違うけど。
そして犬だけど。」とは言えなかったエイコ58@千葉。

エイコ58@千葉が「瑛太ってかっこいいよねー。」と言うので驚愕し、
「私も好きだよ。ちなみに永太の名前は瑛太をもじったんだよ。」
と言うと「親子ね~。ほほほ。」だと。
メンクイの血は争えないのか・・・
(うちのジジイは昔はハンサムであった)

さて、永太さんの帰国手続きも佳境に入っております。

ここで今までのおさらい。
エイタさんを日本に連れて帰るまでの長い道のり・・・・
海外から日本へ犬を連れて帰る方必見!

①犬を連れ、パスポートと養犬証明書を持参し空港の検疫局
(要事前連絡0411-83885325)でマイクロチップを受取る


②検疫局指定の動物病院(大連は青泥新マート5階)にて
 マイクロチップ挿入


③マイクロチップ挿入後、狂犬病予防接種を1ヶ月あけて2回接種

④2回目の狂犬病予防接種から約10日後採血し血清作成


ふ~。ここまでですでに3ヵ月経過しているアルよ。


⑤パスポートと養犬証明書、
 狂犬病抗体検査証明書(兼申請書)
ここからダウンロード
 を持参し再度検疫局へ行き、
 日本に血清を”輸出”する為の書類を作成してもらう。
 
 ぺらぺら書類に300元かかります!!き~!!


この⑤を昨日手続きしてきたわけですが・・・・
なんと・・・・
中国では血清を送れる輸送会社・物流会社が皆無である!!!
こちらには「EMSで送付」と記載されているので郵便局に行ったけどダメ。
日通やDHLに問い合わせたけどダメ・・・

血清と書類だけあって、ど~すりゃいいのだ!

で日本の検査機関に直接に電話してみた。
「中国から送られて来る検査依頼はどのような方法で送られてきますか?」
「中国は厳しいみたいですね。EMSで来ますよ。”食品”とか嘘書いて。」

・・・・・
なるほど。頂き。

ちなみに、
こちらの検査機関で検査をしてもらう費用12000円を振り込んだ事を
証明するものを同封します。
ネットバンキングやってない人はどうするんだろう・・・

手続き(というか永太の血清との格闘 笑)はまだまだ続きます
20070620091659.jpg
「がんばりたまへ。母君。」

・・・はいよ・・・


ランキング参加させて頂いています
a.banner.gif




2007.06.20 / Top↑
mixiが家から見られない
見られても5分で接続が切れるか、
次のページに行くのに15分以上かかる・・・ 貴様本当にADSLか?!

私のブログを訪問してもらってもミク友達の日記を訪問できない。
こんなのって・・・
自分の事しゃべるだけしゃべって人の話を全く聞かない、
うちの新マネージャーみたいじゃないかッ
ごめんよミクシーず。


さて、門司港レトロでうきゃきゃっとした後は、
小倉に戻ってこの旅行のめいんえべんとのうちの1つ、
『The 占い』

なぜ福岡旅行で博多じゃなくてまず小倉なのか?の鍵はここです。
今回の小倉ナビゲーターであり某外資系エアラインのスッチーであり
占いマニアのミケさんごひいきの良く当たると評判の占い師さんの
ところに行って来ました!!(今日は長いですよ

海外から訪問するという事で、
本来鑑定はお休みの日にわざわざ出てきて下さいました
その方(以後Nさん)は相当評判のようで、
現にNさん目当てで来たお客さんが、今日はお休みとわかると他数名の
占い師さんには目もくれず「また来ます」と帰っていくほど。
(そこは占い師さんが数名いる占い館)

大連一行+ミケリーナで合計5人、鑑定一番手は私でした。

まずお休みの日にわざわざ来ていただいたお礼を言うと、

「お礼の必要は無いですよ。
私が見る必要がない方の場合、最初からご縁が無いんです。
あちらのスケジュールや私のスケジュールなどで結局お会いできない。
でもそれはその方は私が見る必要が無い良い運気だという事なんです。
あなた方は海外からいらして、今日ここでお会いしている。
それはあなた方が今アドバイスを必要としているという事なんです。」


とにこやかに言って下さいました。
緊張している事を告げると、

「私は良い道と悪い道、”こちらは悪い!”とは言いません。
良い道へ進むよう、引っ張りアドバイスするんです。」


とまたまた笑顔。このあたりで私の緊張はだいぶほぐれました。

さて、気になる鑑定結果は・・・

オーラは金。
金がオーラカラーの人は、快楽主義でポジティブ。
買い物、グルメ、おしゃれ大好き。
エロスの象徴でフェロモン満点タイプ。

1つ前の前世は芸者。
その前はヨーロッパのショーガール。現代で言うキャバ嬢。笑
どちらの代でも結婚しておらず、パトロンに生活を見てもらっていた。

ちなみに前世も前々世も女性の場合は現世で女性度が高いそう。

→最近ちっとも出会いが無いのですが。
現世では結婚できる。
年内に出会いがあり再来年結婚する可能性が高い。
出会いは大連で、相手はイケメン金持ち、で寡黙ネクラな男性Www
あなたがどんなに暴走トークで突っ走っても、
「わ~この子おもしろ~い」と思ってくれ、
どんなに寒いギャグでも笑ってくれる笑。

近年、自分を良く見せようと悪く言えばお高く止まってる事があったが
これからは素を出すようにしたほうがいい。
そうしないと、
素の部分に磁石のように引きつけられ現れる男性が現れない。


→どんな仕事が向いているか。
言語関係か癒し・医療関係。
通訳やアナウンサー、カウンセラーや看護婦。

「マッサージ師になりたい」とその後言うと「ぴったり!」だって!

年内には仕事を辞めないほうがよい。
来年2月4日以降、実家からとある用事で帰って来いと言われるので、
その際に退職して帰国すると良い。


→マッサージ師になるために勉強をしていずれは開業したいのですが。
次の夢に向かって始動するのは2年後。それまでは勉強しつつ、
アパレル系やレストラン、ツアーガイド等のアルバイトをすると良い。

起業の星はあるから開業はできる。
でもあなた貯金全くないでしょ?
 ←超図星でビビリました。
給与天引き等で無理やり貯めるようにしないとだめ。

→両親の元に住むか、伯母の近くに住むか考えているんです。
両親とは縁が薄いので、あなたが気にしている伯母さんの元に住んで
あげたほうが良い。後悔しないように。

最後の言葉は、74になる伯母の健康が心配な私にぐさっと来ました。

最後に、
腎臓と子宮系が悪いから、年内に必ず婦人科検診を受けなさい。




私は占いマニア初段。
雑誌の占いは取り合えず読む、くらい。
でも今回はなぜかとても「Nさんに見てもらいたい!」と感じたし、
背中をぽんっと押してもらえたような心強い気持ちになりました。

今回の5人、占い結果がどう出るか興味深々です

私は取り合えず来るべき出会いに備え、
気長に女磨きでもするとしよう
Nさん、背中ひと押しありがとうございました


犬ネタからも大連ネタからもかけ離れていますが笑
a.banner.gif

2007.06.17 / Top↑
お久しぶりの永太さん、ぽかぽか陽気でご機嫌です。
hinata2.jpg

本犬はご機嫌でも飼い主は気になってしょうがない。
unko.jpg



さて、
しばらくネタに上がらなかった為忘れ去られているかもしれない
『PROJECT EITA GOES TO JAPAN』 (笑)ですが、
着々と進んでおります。
第2回目の狂犬病予防接種後、6月5日に採血の予定でしたが、
腸炎になった際注射した消炎剤が血液検査に影響を及ぼす可能性が
あるので採血が延期になっていました。

昨日6月16日、消炎剤注射から15日以上経過した為問題ないという事で
無事採血と相成りました。

erizabeth.jpg

3人がかり笑
永太は何をされるのかわからない恐怖で固まっています。

「貧血なんだけど本当に採血して大丈夫なのか」と数十回繰り返し
質問し、回答は決まって「没有問題(ダイジョブ)」。
私も覚悟を決めて採血に臨みました。

が、なかなか針を刺しても管に血液が入ってこない。
先生も「血流悪いな・・・」とぶつぶつ。

私が日本に帰りたいが為に、
マイクロチップ挿入といい、
年に一度でよい狂犬病注射を2回も接種したり、
3人がかりで採血されている永太を見ていて涙が出てきてしまいました。

どえらく時間がかかって無事採血が終了し、血清を受取りました。
てっきり動物病院が日本の機関に送付してくれると思ったら違った。
自分でおやりなさいとな。

このあとは面倒なペーパーワークが待っていますが、
何とか無事『プロジェクトTO』達成です!!


永太さんはだるいらしく、自宅でごろごろ。
栄養価たっぷりのご飯やらミルクやらサプリで至れりつくせり
日本からのお土産、マローボーンを一生懸命はみはみしています。
20070617134136.jpg




採血が一番心配だったので、
今は胸のつかえが取れたような安堵感でいっぱい~
a.banner.gif
ランキング参加させて頂いてま~す
2007.06.17 / Top↑
前日よりのハイテンションを引きずり、
7時に起き8時に朝食を済ませ、小倉から特急で15分ほどの門司港へGO!

~門司港レトロ豆知識~
九州の北端にあって本州と向き合うまち、門司。
明治より栄える門司港は、数多くの文化的な建築物、施設を備え、
市民の愛着や誇りをはぐくんでいます。
交易によってもたらされた異文化の薫るレトロなまち並みは、
観光地としても注目度が高く、
県外からも足しげく訪れる人が多いのも特徴

北九州市観光協会HPより


門司GOガールズ、
頭文字とって顔ぼかしたら特殊任務3人組になってしまった。
CIA.jpg


旧大阪商船 現在はイベントホール・ギャラリー
20070612220018.jpg


旧門司三井倶楽部 
三井物産の接客宿泊施設として建てられた国指定重要文化財
アインシュタイン博士夫妻も滞在
20070612220107.jpg


関門海峡ミニクルーズでうきゃきゃっ
fune.jpg


占いでうきゃきゃっミケさん
uso.jpg


門司港名物焼きカレー 旨い!
20070612220454.jpg


再び門司港駅でぱちり
20070612220335.jpg


門司でGETしたすごい物。
①目玉のおやじ汁
②6億年前の岩塩
③キューピーちゃん部活シリーズ 剣道部編
 ちゃんと頭に手ぬぐい巻いて、胴つけて竹刀持ってるの!!
20070612220532.jpg



門司港、超楽しかった~。
今回の旅で唯一買い物に走らず観光客らしい1日を過ごした日でした笑


心残りは・・・・
バナナマンの写真撮ってない~!!!


↓お決まりですからね。あ、このブログのバナーじゃありませんよ。
20070612215915.jpg



ランキング参加させて頂いてま~す
a.banner.gif


2007.06.14 / Top↑
大連に帰ってきた日曜日。
エイタが突然、一点を見つめ、
宙(スーツケースを置いてあるとこの上空あたり)に向かって
低くバウッバウッと吠える事数回。
今まで聞いた事もない低い吠え方。
私と妻で「え~何、こわい~」と顔を見合わせました。

月曜日の夜、エイタも私も寝付けず。
エイタは数時間おきにうろうろし、
私もその度に目を覚ましお互い寝不足。普段はそんな事ないのに。

昨夜。
21時頃やはり日曜日と同じ場所を見つめバウッバウッと数回。
夜中2時に突然ベッドから走り去ったエイタを見に行ってみると、
同じ場所に向かって低く吠え続ける事数分。
怖がっている、おびえている様子ではなく威嚇と好奇心といった感じ。


・・・・私何か連れてきてしまったみたい。

というわけで、今朝から友人のお土産の成田神社の清め塩をエイタが
吠えるあたりに置いてきました。
それから、
ミケリーナがパワーストーンのお店@ハワイのオーナーから受けた
アドバイス、『手の平のツボ労宮を押して精神を落ち着かせ憑き物を防ぐ』
実践中~。

不思議と怖くは無いのだけど、いかんせん体と頭が思い。
早く大連観光に旅立ってくれないかな・・・・


a.banner.gif




2007.06.13 / Top↑
皆さんそうだと思いますが、私にもいくつか変なこだわりがあります。
その一つで、
普段はある程度部屋を汚くしていてもそれほど気にならないのに、
旅行の前だけはぴっかぴかにしないと気がすまない、
というのがあります。
ただでさえ「ああ・・・旅行終わっちゃった・・・」とどんよりした気分で
帰ってくるのに、部屋に入った瞬間「・・・」となるのが嫌なのだッ。
なので毎回旅行の前は荷造り+掃除でほとんど寝る事ができません。

今回も寝不足のまま大連周水子空港に到着。
久々のじゃぱん&寝不足で気分はスーパーハイテンションです。
どのくらいテンションが高かったかと言うと、
誰かが発した「日本のコンビ二って美味しいもんたくさんあるよね~」
という一言。
その"コンビ二"の部分に感極まって涙が出てしまったくらい笑

いや自分でもまじびっくりす。
「コンビ二」というその崇高で甘美な言葉を復唱していたら、
つ~と頬を一筋の涙が。。。爆


そんな私同様テンションの高い一行(高くない)を従え(従えてない)
意気揚々と向かった私達を待っていたのは・・・・

3時間のDelay・・・
「中国国際航空CA953便は飛行機の遅れにより遅れが生じる見込みです」
という意味のわからんアナウンスを延々聞き続け、
11:20出発予定の便は14:30にようやっと大連を飛び立ったのでした。

成田や仁川と違って、中国の空港は驚くほど充実していない店構え。
時間をつぶすのに一苦労です。
仁川行きの便を待っていた韓国人のおっちゃん達に混ざり、仕方なく
イッコ28元!!!の辛ラーメンを食べることに。

空港でカップラーメンを食べたのも初めてなら、
28元の辛ラーメンを見たのも初めてだよあたしゃ
(普通は1個4元くらい)
20070611221951.jpg

ちびこい飛行機。
20070611222132.jpg


よろよろになりながら博多にたどり着き、
さらにバスで小倉に流れ着いた我々を出迎えてくれたのが、
競麗部日本支部長ミケリーナ。
ミケさんの案内で行った、
美味しいお店がたくさん集まっている一角でガイドブックに載っていた
創業32年のお寿司屋さんを見つけ、そちらで
『びばじゃぱん初の美味しいもの』を頂いたのでした

回って無いぞ~笑
ネタに沢庵乗ってたり(韓国・済州島)、
ウニ腐ってたり(大連)しないぞ~!!!
20070611222248.jpg


そして、
ハッピーマニアで占いオタクのミケさんが購入した手相の本を参考に
「幸運をつかむ手相を手っ取り早く書いちまえ」作戦を決行@寿司屋。

胸無いなら入れちまえ、金無いなら盗んじまえ、に共通する恐ろしく
ストレートな技です。手相書き込み。爆
20070611222153A.jpg



効果ありやなしやはともかく、更けていくじゃぱんの夜@小倉・・・・
翌日は門司港へGO!
a.banner.gif
他人の旅日記読んでもつまらないのよね~。
・・・まあそう言わずに
2007.06.12 / Top↑
陰性犬譲渡詳細~命の期限~


「陰性犬譲渡詳細」  

1 飼育管理中の犬  111頭の成犬(仔犬はいません)
  (大型犬 35頭  中型犬34頭  小型犬 42頭)

  大型犬(頭数) 中型犬(頭数) 小型犬(頭数)
  グレートピレニーズ(5) シェットランドシープドック(2)
  ミニチュアダックス(22) バーニーズマウンテンドッグ(4)
  ビーグル(3) トイプードル(2) ゴールデンレトリバー(7)
  ウエルシュコーギー(7) マルチーズ(3)
  エアデールテリア(4) ボーダーコリー(7) チワワ(9)
  ラブラドールレトリバー(15) 雑種(3)
  ヨークシャテリア(5) ジャックラッセルテリア(5)
  パピヨン(1) パグ(4) ボストンテリア(1)
  フレンチブルドッグ(1) ワイヤーフォックステリア(1)
 

2 ブルセラ病の検査 採血による4回の検査を実施
   (検査結果は6月中旬に判明の予定)

3 譲渡対象となる犬 
  111頭のうち4回のブルセラ病の検査で陰性と判定され救援本部  が譲渡可能と判断した犬
  (社)大阪府獣医師会、(社)大阪市獣医師会の協力により、
  全頭に不妊去勢手術を実施

4 募集対象  
  近畿2府4県(大阪府京都府兵庫県滋賀県奈良県和歌山県)
  の居住者
で大阪府が指定する日時・場所に自ら 犬を引き取りに来ることができる方。

5 募集期間  平成19年6月15日~同月22日(申込受付)
    (終生飼育が可能な方)

6 申込書の配布等  平成19年6月7日から
 府ホームページ、各府民情報プラザ(府税事務所内)

詳しくは動物愛護畜産課まで



募集対象の条件が関西限定で、募集期間も短いです。
一匹でも多くの犬たちが救われますように。
情報を広めるご協力をよろしくお願いいたします。


a.banner.gif


2007.06.12 / Top↑
旅行中エイタの事は気がかりでしたが、
留守を預かってくれる妻に事細かに指示メモを書き、
病院の行き方や連絡先もきちんと書いて、中国人同僚にいざと言う時は
通訳もお願いした上で旅立ったのでそれほど心配はありませんでした。

むしろ日本のペットグッズショップで目がキラキラ
日本ってすごいなあ、早く帰っていろいろあげたいなあ!
とばかり考えていました。

でもケージの仔犬達を見るのは嫌な気持ちでした。。。。
「可愛い~!この場で連れてかえりた~い」と黄色い声をあげる人達。
なんだかその人たちのテンションと正比例して私のテンションは...
ショップオーナーが「ええ・・・すいません、その子は当店に来たばかり
でおたくに買われたんで、実際はあまりよく見ていないんです。
一度見させて頂いて、なんなら動物病院もご一緒して・・・」なんて
話をしているのを聞いて限界になりそのショップは出てしまいました。

というわけで、私が主に買い物をしたのは子犬や子猫が売られていない
純粋なペットグッズショップ。
こちらで購入したのは・・・・


甚平。
20070611215106.jpg

20070611215224.jpg

かわいい~
 ↑超黄色い声(笑)

その他仕入れた物・物・物・・・・
20070611214301.jpg



ちなみに甚平を購入したキャナルシティ博多にチワワ連れで来ていた
カップルの女の子が、スタバの抹茶ラテの生クリームをスプーンで
チワちゃんにがっつり食べさせて自分もそのスプーンで食べてました。
こらあぁぁぁぁぁぁ
過剰な糖分摂取させるなあ!!
あんたが同じ食器共有しておなかに虫わくのは知ったこっちゃないがね
犬は自分の寿命を延ばす努力はできないんだぞ!!!

・・・・・と怒鳴りたかったよあたしゃ。


本題に戻りますが、
昨日17時頃帰宅しエイタさんと留守を守っていてくれた妻と再会。
通常の帰宅時程度の歓迎ぶりでちょっと亜紀母寂しい笑
相変わらず可愛くて我がままで膝が好きな甘えん坊で、
きゃっきゃっと遊んでいたらなんと!!

歓迎の下痢祭り。

とことことこっとトイレに向かい、
しれっとした顔でぶぶぶぶぶぶーと噴き出る噴き出る
(お食事中の方ごめんなす)

これには私も妻もびっくり。
妻が言うにはそれまでは普通のうんちょすだったらしいのね。
う~ん・・・

お土産の牛のヒヅメのせい??
腸炎再発?

それとも・・・大仕事や試験が終わって気が緩んだとたん熱を出したり
するアレ??

わからん。
取りあえず再び永太だけラマダーンfor12時間@大連。
無事1回だけの激しい祭りのみでなんとか回復いたしました。

腸炎の時は1時間おきの下痢祭りだったけど、
今回は1回だけだったので、やっぱり気が緩んだだけなのかな。

ごめんよ。

これからもこういう事が全く無いとは言えない。
でも私はちゃんと君の元に帰ってくるからね。



そして飼い主もプチ腸炎でピーピー祭り
a.banner.gif
ランキング参加させて頂いてま~す♪



2007.06.11 / Top↑
『奇跡の母子犬』 ←ここをクリック
とても良いストーリーであると同時に、いろいろ考えさせられます。

見終わった後は是非署名のご協力もよろしくお願いします。
私も用紙をダウンロードして日本に送付する予定です。



a.banner.gif


2007.06.11 / Top↑
行ってまいりました、3泊4日の博多小倉の旅。

japan.jpg
  訳:ボスは日本に行きやした。


日本で5kg太る(くらい美味しい物をたくさん食べる)」目標こそ
達成できなかったものの、食べすぎてプチ胃腸炎状態で帰国(笑)

1年と1ヶ月ぶりの日本はキレイ、町行く人たちもみんなこざっぱり、
食べ物は美味しくてテレビは面白い
(初めてDJ OZMAを見てびっくりしました・・・・)
サイコーの旅行でした!
外国に住んでいると、日本を違った角度から見られて本当に良い。

ただ、すれ違う人の会話、雑踏の喧騒、目にする広告・・・
全てが日本語で、脳が軽く酔いました。
大連では街中にちょっと騒々しい音楽が流れている感覚で、
ダイレクトに言語の意味が脳に入ってこないのでとても楽。



今日からちょっとづつ回想録UPしま~す。
a.banner.gif
ランキング、おこがましくも参加中


2007.06.11 / Top↑
FC2ブログサーバーがあかん。

富士通子ちゃんの不具合か思ったら、会社のDELL君でもいけんかった。

写真がUPできない犬ブログなんて・・・

入浴シーンが無い水戸黄門並み、
もろ肌脱がない金さん並みににつまらんじゃないかっ

あ・・・
大連海外情報ブログだった笑


なので口頭記述するわ、UPしたい写真。

①ふわあ日向ぼっこ最高・・・とイッちゃってる永太さん
②永太さん衝撃の映像 未去勢雄の飼い主様アドバイス求む
③俺様超厚化粧誰やお前写真(モザイク入れるか検討中)


がんばれFC2・・・・


永太さんがさっきから私の膝を掘ってるんす・・・
痛い・・・
a.banner.gif



2007.06.06 / Top↑
明日から日本です。

「ええっそんな理由で日本へ?!」ヽ(゚Д゚)ノ

と言われてもおかしくない理由なのでここには書きませんが、
そうねえ例えて言うなれば、

「どうしても我が家の近くの"ラーメン珍楽"で五目ソバが食べたい」

とか

「微妙なニュアンスが中国語で言えない為髪を切りに日本の美容院へ」

レベルの帰国です。
福岡に4日間行くざんす。

表向きは「友人の結婚式」となっているざんす!!
そこんとこよろしくざんす!!!

その間のエイタ君はというと、
エイタが我が家に来た頃我が家に住んでいて、
@我が家の片付けをしてくれたが泊り込みで面倒を見てくれます。
ありがたや~

恐らく私の家は『私の頭の中の消しゴム』や『明日の記憶』並みに
メモでいっぱいになる事でしょう笑

実はこの時の為にアズミラのレスキュー&リリーフを買っといたのす。

《アズミラのレスキュー&リリーフ》
精神的傷害、ショック、悲嘆、パニック、恐怖、失神、
ボーっとした状態、ストレス、緊張、イライラ、絶望


実に1年ぶりの日本。
永太の腸炎事件で「決行不可か?!」と焦りましたが、
たった1日半で見事な復活を遂げた我が愛犬を信じ、
行ってくる事にしました。

飼い主と4日も離れるのは不安であり、ストレスだと思う。
でも今後例えば去勢手術で入院したり、ペットホテルやペットシッター
のお世話になる事はあると思います。
また帰国の際は機内で離れ離れ。

いろいろな環境でも落ち着いていられるように、
また「私はちゃんと戻ってくる」というをの学んでもらう良い機会かな
とも思います。



た、楽しみ・・・じゅるっ
ランキング参加させて頂いてま~す
a.banner.gif



2007.06.06 / Top↑
永太さんの運子は形ができてきており、
熱も平熱の38.5度が3日続いたので、昨日は久しぶりに15分お散歩を
楽しみました


監禁されストレスが溜まっていた永太さんはこんな感じ
shaba.jpg


また拾い食いして母の逆鱗に触れたりしつつお散歩を楽しんでいると・・・

neko.jpg
中国生まれの中国育ち同士なので、恐らく会話は中国語かと。

人懐こい猫で、この後も私達の後をストーカーのように追って
私の足元にすりすりしていました。
neko2.jpg


野良猫ちゃんなので緊張の一瞬でしたが、
非常にフレンドリーな猫でした
エイタさんは最近人間以外にも目を向けるようになったな、
と感じています。

日々成長ですな。



ランキング参加させて頂いてま~す
a.banner.gif





2007.06.05 / Top↑
昨日出勤してみたら、
バッグの中に靴下3足とブラのパット1つが入っていました
永太さんの腸炎でそうとうテンパっていたようです・・・・

さてさて、元気な永太さんの写真をUPしようと思ったら、
我が家の富士通くんがおかしい。
写真がfc2ブログの管理者ページに取り込めません

昨日のお散歩中はちょっと変わった出来事もあり、
写真載せたかったのですが・・・・

というわけで、メディアに焼いてDELL君からUPしてみますので、
写真は少々お待ち下さい


ランキング参加させて頂いてま~す
a.banner.gif


2007.06.05 / Top↑
今回永太さんの腸炎を通して、
あらためて今後も常備しておきたい物リストを作りました。
自分の覚書のためにも、
また体が弱いワンちゃんがいる方の参考にもなればと思いUPします。

以下はいずれも超胃腸が弱かった永太さんお試し&お墨付き。

①犬用ポカリ「ペットスエット」 


「ペット良品宅配便」さんで購入。


②アクアコール
03000100001.jpg

こちらも犬用ポカリですが、
①は開封したら早めに使い切らなければいけないけれど、
こちらは粉末なので保存に便利。
味も美味しいみたいで、
普通の水はあまり飲んでくれない永太さんもがぶります。
「PetGo」さんで購入。


③ビタミン・ミネラル栄養補強食品Nutri-Stat
nutri-stat.jpg

出すと油っこい感じですが「胃腸に負担をかけない」のうたい文句通り
永太さんの便はこれを摂取していても順調でした。
「アイアットパーク」さんに取り扱いあり


④デビフ カロリーエース
004_136.jpg

ジステンパーの症状が進んで、食事を受け付けなくなったら与えようと
思って20缶くらい買ったのですが・・・
1缶も手をつける事なく。笑
嬉しい悲鳴です。
私は別のところで買いましたがこちらが安い!!
「ラビットハウス」さん


永太さんは②のアクアコールでふやかしたドットわんを通常の1/2の量
で様子見中。
今のところゲロゲロピーピーは止まっています。
一回しか軟便を出していないので引き続き様子を見ます


ランキング参加させて頂いてま~す
a.banner.gif




2007.06.03 / Top↑
ご心配をおかけしました。

結局木曜日の夜から金曜日の朝にかけて、
1時間おきにピーピーゲロゲロし続けた永太さん。
(汚い話でスミマセン)ピーピーは血の赤だったり不明の緑だったり、
ゲ~は黄色で我が家はそこらじゅうラテンカラー。

朝一で病院に連れて行った結果は「腸炎」。
熱も40度ありました。(平熱は38.5度)
心音は特に問題なし。
病院でも先生に尻尾ふりふり元気なので、
ぶっすり消炎薬注射して様子を見ようという事になりました。

さすが大連に来て4回急性胃腸炎をやっている飼い主の息子・・・。


永太の下痢を見続けてきた経験から、
永太の血便は問題ないかな、って感じていました。
便全体に混ざった鉄分臭いものではなく、最後に鮮やかな血が出るので
下痢をし過ぎで肛門近くが炎症起こしたかな、と。

緑の便は不思議でした。葉っぱの色じゃない。
とすると・・・
思い当たるのはグリニーズ。
賛否両論のグリニーズですが、
永太は大好きで今まで問題無かったので与えていました。
でもどんどん便が緑色になっていくのを見て、
ひょっとして今まで消化できなかった分が次々に出ているのか?!と。
残念だけどグリニーズは止めようと思います。


それにしてもちょっと笑えたのが、
我が家は病犬に与える事ができるものが揃っていた事。
「胃腸に負担をかけないチューブ入り高栄養ゼリー」やら、
「食事を摂れない病犬用栄養補助飲料」やら、
「犬用ポカリ」・・・
素晴らしいね、昔取った杵柄だよ。(意味違うか)

今はふやかしたフードを少量で様子を見ています。
今日は軟便が出たので復活の兆し。
また進捗ご報告します。
永太さんの元気な写真もUPします!



やっと安心して眠れる1人と1ワンに労わりの1ポチをお願いします~。
a.banner.gif

2007.06.02 / Top↑

