--.--.-- / Top↑
いやあすごいね高須相子
本日のあっぱれ賞に認定します。
目的達成の為なら何でもできて、みんなから毛嫌いされても貫く姿勢。
あんたはすごい。身近には要らないけど。


さて。
BF2.jpg

BF5.jpg


この後何が起こった、ですが・・・・

こんな事が起こっていました!!

なんとなく想像がつくと思いますが、見る見ないはおまかせします笑



一応先に置いておこう。
★ぽちっとお願いします☆
a.banner.gif



... 続きを読む
2007.07.30 / Top↑
昨日のビール祭りで何が起こったか・・・・

の前に。

お久しぶりの永太さんです。
ち、近いよ永太!
20070729142801.jpg


飼い主が超多忙な中、永太さんは特に不満を漏らすでもなく
マイペースに飼い主の隣でくつろいでいてくれました。
チビ姫とのじゃれ合いはあれはあれで楽しそうでしたが、
永太さんは基本のんびりまったり、が好きなようです。
あ、チビ姫の新しい名前は「ポン酢」ちゃんだそうですよ笑
う~ん、さすが私が見込んだ飼い主。

気持ち良さそうにねんね中です。
20070729143102.jpg

横から見るとデブですが、
上から見るとスリムです。
20070729143305.jpg


お散歩中
「なんて痩せているんだ!きちんとご飯を食べさせているのか?!」
と咎められるほど笑
永太さんは鳩胸で骨太。
胸郭の骨がとってもせり出ているので横から見るとマッチョなんすね。
現在2.95kgですが、
骨太さんなので肥満の範疇には入らないんじゃないかなと思っています。
詳しくは日本で検診に行きませう。

ちなみに永太さんが横になっているのは、
NASAが開発した素材でできているというクールマット。
冷えすぎないのにいつもヒンヤリというスグレモノだそうです。



ところで今って換毛期なのでしょうか・・・・
毎日ブラッシングしていても・・・

こんなに抜ける!
20070729143723.jpg

あれ、どんなにすごいかイマイチだな。

じゃあ・・・

こんなに抜ける!!
20070729143922.jpg


尻尾振っても抜ける!

抱くと服が白くなる!

助けて~!

犬飼いの宿命っちゃ宿命ですな。
長毛犬の飼い主さん、尊敬です。

でも1つ嬉しい事は、私ひどい喘息だったんですね、子供の頃。
剣道始めてかなりよくなって、
週に3、4回の発作が年に1、2回になったので犬を飼っても大丈夫だって
自身はあったのですが、案の定こんな毛まみれ生活でもピンピン元気。

うふふ~健康になったなあアタシ~。
と抜け毛を見つめニヤつく怪しい人と化しました。


さて、これから私は祭りの締めくくり、
湯本温泉に行ってきま~す


やっと犬ブログらしさも取り戻したYO!
a.banner.gif

2007.07.29 / Top↑
祭りは盛大に行われています。
金曜日は半休を取り、
エステで顔・背中・足裏の施術を受けとろとろになりました。

昨日はネイル。
ローカルな所で手足48元(700円くらい)と格安ですが出来はまあまあ。手は薄いピンク、足は濃いピンクとラッキーカラー攻め


そして、
昨日は『俺様1人祭り』と現在大連で行われている『国際ビール祭り』の
日程がかぶりました。
のでコラボしました。
「コラボ」の使い方が間違っているという指摘は聞こえません。
この言葉1回使ってみたかったの~。

BF3.jpg

中は各出展ビール会社のブースが並び
20070729110032.jpg

20070729105747.jpg

20070729105410.jpg

花火も上がり
20070729110638.jpg

各ブースは人で埋め尽くされ盛り上がっています。
20070729111539.jpg

人は回るし
20070729111148.jpg

売り子も踊る。
20070729111325.jpg

おっちゃん達も半裸で踊る。
20070729111837.jpg


大盛況のブースに入れなかった私達は、
食べ物飲み物を買って即席会場で宴会。
メニューは顔上でございます。
BF1.jpg



・・・・楽しいはずの路上宴会が・・・

なぜこんな事や
BF2.jpg


こんな事に
BF5.jpg

なっているかは次回のお楽しみ。



大連ブログらしさは取り戻したものの、永太が・・・笑
a.banner.gif


2007.07.29 / Top↑
終わった・・・・
あとは縫合だけ。

って書くとまた某N先輩から問い合わせが入ってしまうので笑

3週間かけた、

年に一度の社内監査

終わりました!!!

私・・・・トレーナーなのに・・・なぜこんな仕事。ぐっすん。


でも良い。
ほぼ終わって、あとは上司の承認もらうだけ~。



「行ってきま~す」
でもカバンは台所、しっかり胸に抱いていたのは2ℓのペットボトル

とか

パチパチ入力しながら自然と涙がつー

とか

「いかん遅刻遅刻!!」って朝6時

とか

そういう生活と今日でおさらばです。


うれしー・・・


さ、今から祭りよ祭り。
激しいよこの祭りは。
死人も出るって噂だよ。
真っ先にお陀仏になるのはこの仕事引継ぎしないで辞めていった貴方。
縁日の射撃コーナーの的か、
引田天功が失敗して怪我したイリュージョンのセットに押し込んで
差し上げるわ。





永太ネタないですが・・・・・ペットブログランキングに参加中です笑
a.banner.gif

2007.07.26 / Top↑
里親さんは、
チビ姫の夜鳴きと節操ない糞尿攻撃(笑)に苦戦しているそうですよ。ほほほ。
生き物だもの、ちょろかぁないわい。
私のちょうど1年前の日記を見はなれ。

な、涙無しには読めないじゃないの・・・。
よう頑張ったな、俺様。

さてさて、先日の日記に書いた、私のハイパーな仕事ですが、

(↓先日の日記)
夜中に緊急オペが入ったものの執刀医も助手も麻酔医もみんな食あたり
でトイレから出られない。
夜間診療受付窓口嬢が呼ばれ、
あれよあれよといううちに緑の服を着せられメスを持たされ・・・・
そとでは家族が泣いている。
「主人を!主人を助けてください!!・・・」

(↓進捗)
トイレにこもった執刀医からトランシーバー越しに指示を受け、
なんとかオペを80%終えた夜間診療受付窓口嬢。
初めて見る人間の臓器のえぐさにも、
またトランシーバー越しに時折聞こえる執刀医の腹下し音にも耐え、
やり切れそうよアタシ!!

そこへなんとか回復を遂げた助手が戻ってきて一言。


「あれ、違う臓器切ってますよ」

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


とまあこんな状況になっています。
「夜間診療受付窓口嬢って・・・転職したの?妄想?」という素の突っ込み
が某先輩よりありましたが、
あくまで例えですからね。

このハイパーな仕事は今週金曜日が締め切り。
朝4時に目が覚め、
目覚めた瞬間「今日はあれとこれやって、このデータまとめて・・・」
と頭に浮かび、夢でもエクセルにデータ打ち込んでた日々。


こんな日々から脱出し、晴れてシャバに戻れた暁には、

The1人祭りin大連

を開催します。

取りあえず有休取ってだね。
週末入れて3日間で、

美容院、エステ、マッサージ、ネイル、サウナ、温泉、読書、映画、
得意技15時間連続睡眠、イタリアンにフレンチに寿司。

を満喫しようと思います。

・・・・つ、疲れそう・・・


a.banner.gifランキング参加中です

2007.07.24 / Top↑
一昨日のお誕生日会ではこんな事をさせられ
cut.jpg
露骨に嫌がる我が愛犬。

可愛い・・・

ところで、一歳になった永太さん、みだしなみにも気をつけたいところ。
以前から気になっていた首周りのモサモサとごわごわになった背中の毛。
mosa.jpg

いっきに解決すべく、トリミングに行ってきました。

新マートの5階には動物病院やペットショップの他にトリミングサロン
もあります。
いつもは爪切りと耳掃除で40元(600円くらい)ですが、
カットもしてもらって60元(900円)でした。
ばさばさした毛をカットしてすっきり。
肉球の間からハミハミな毛もカット。
爪も切って耳掃除もしてすっきり綺麗綺麗に。

そして先ほどお散歩の後お風呂に入れました~。

大人になった永太、
小ぎれいキャラで行くみたいですYo!



ランキング参加させて頂いてます
a.banner.gif

2007.07.23 / Top↑
syuyakueita.jpg


昨日は永太さんのお誕生日パーチー@我が家 でしたが、
今日が本当のお誕生日です。

路上出身で本当のお誕生日は知らないので、
皆様の意見も伺った上で今日7月22日を永太の誕生日と決定しました。


   


飼い主として恥ずかしながら、
「永太は死ぬ」と信じ込んでいた時期がありました。

「こんなに体が弱い永太が、
     致死率の高い恐ろしい伝染病を克服できるはずがない」

と思い込み、泣き、思い出にと写真を撮りまくっていました。

そんな飼い主の勝手な思い込みをよそに、
永太は時に悪化し危険な状態になりながらも着実に回復し、
家のドアを開けると尻尾を振って待っていてくれる姿が。

周りの友人達が
「大丈夫だよ。今まで何度も乗り越えて来たんだもん、今回も大丈夫。」
と言ってくれるのを聞いているうちに、
そしてぜーぜーげほげほ言いながらもモリモリパクパク食べる姿を
見ているうちに、強い確信みたいなものが生まれました。
「永太はきっと大丈夫。」と。


2006年9月14日
  ジステンパーに感染していると診断された日。
2006年12月24日
  もう大丈夫だよ、と獣医さんに太鼓判を押してもらった日。
2007年7月22日
  体重が2.95kgになった永太、1歳。


「望みはかなり薄い」と言われた永太が一歳になった事は、
ほぎゃあと生まれた自分が気がついたら30を超えていたよりも(笑)
驚き、そして目に見えないものに感謝したい出来事。

イノチってすごいね。


なんだか1人で盛り上がって熱くなっててすみません笑
来年からは「永太は2歳になりました。ケーキを食べました。終わり」
くらいにするので笑
今年は熱く語らせて!
うざかったら読まないで!
ってここまで読んだ時点で遅いね、すまん。


永太くん、君の生命力に感謝!
ビバ頑張った私!
私と永太を支えてくれた皆さんにも感謝感謝さんきゅう!


らぶ。


去年7月22日
20070722204907.jpg

20070722205118.jpg




ランキング参加させて頂いてます
a.banner.gif
2007.07.22 / Top↑
昨日21日土曜日は、

『永太さん1歳の誕生日
   &チビ姫里親決定 おめでとう!!』

パーチーを我が家で開催しました。

池のすけが肉じゃが&青菜の胡麻和え&ブロッコリー(←絵文字サボテンだけど)
ほいめいchanがカレーピラフ&揚げパンかりんとう&ガーリックトースト
妻が肉味噌&から揚げ
おっしーが飲み物
私がバースデーケーキとコーヒー

を各自持ち寄りました。う~んごーじゃす。

それぞれとても美味しかったす!美味だったす!!
またいつでもお願いします!!笑


美味しい料理あり、
場を盛り上げる永太とチビ姫のバトルあり。
でもこんなに仲良しの一面も。
ai.jpg


このままチビを引き取ってしまおうか・・・・と脳裏に何度よぎった事か。
これが里親さんを探す間の一時預かりボランティアさんの苦悩なん
ですね。

可愛い。
このまま育てたい。
里親の話は断ろうか・・・ 
zzz.jpg





みんなで永太のお誕生日を祝い、チビの可愛さを満喫し、
パーチーお開き後は里親さんのお宅にお邪魔し、
チビ姫のお引渡しとなりました。
チビ姫はほんの少し新しいお家を探検するけれども、
すぐ戻ってきて私の足元に座り込んで私を見上げます。

2週間一緒だったもんね。
もう私がママだと思ってたよね・・・・

本当にこれで良かったのか。
怒りにまかせてチビを引き取って里親探しをしたのは、
実は飼えずにチビを手放した二人と同じじゃないのか。
自分は帰国準備中で永太もいるから飼えないくせに。

同じじゃないの?


実は今でも自信を持って「私は前の二人とは違う。」とは言えない自分
がいます・・・


チビちゃん、
3人目にして最後の飼い主として飼ってあげられなくてごめんよ。
2週間住んで慣れ親しんだ私、永太、我が家とまた引き離してごめんよ。
今回の事を気に、
「多頭飼いとは」「犬の一時預かりボランティアとは」について
一生懸命考えて取り組んでいくからね。

真摯な飼い主さんの元で、100%の愛情を注いでもらって、
幸せになってね・・・・
happy2.jpg



そして私は今日から永太孝行の日々再開だ。
(パーチー時の永太とチビの写真は後ほどUPします!!)



ランキング参加させて頂いてます
a.banner.gif

2007.07.22 / Top↑
チビちゃん。

メールにてチビちゃんの現状説明
  ↓
面接・・・・兼お見合い
  ↓
最終試験(笑)というのは嘘で、最終意思確認

という慎重なステップを踏み、
チビちゃんは見事里親様が決定しました。

お見合いが月曜日。
連絡が来ないまま木曜日。
もうだめかなあ、と思っていました。

でも木曜日に来たメールには

いろいろ考えてやはり飼いたい。
犬にも命はありますからおもちゃみたいに欲しければ飼う。
ということでなくきちんと考えた上での返事です。


と書かれてあり、正直ほろりと来ました笑

私からの返事として

最終的な質問です。
①ルームメイトも同意の上ですか?

②生後半年くらいまでは性格形成にとても大切な時期なので、
 チビを最優先にし可能な限り長時間一緒にいてあげられますか?

③”チビの4人目にして最後の飼い主”として、
  小型犬の平均寿命15年を一緒に過ごしてもらえますか?
  

④万が一の病気で医療費がかかった場合、
 また帰国する際の手続きの費用等は問題ないでしょうか?

⑤今後も時折連絡を取り合って、チビの近況を教えてもらえますか?


チビはすでに二人の飼い主から飼育放棄されているので、
普通に「子犬いる?」「欲しい欲しい」と簡単に済ませたくない気持ち
を理解して下さい。。。。



というメッセージとともに『犬の十戒』を送りました。

そして、とても信頼するに足るしっかりとしたお答えを頂きましたので
「お願いします」とお返事しました。

さっそく「ケージを準備する」「どんなフードを買ったらよいか」等
の質問も頂いていて、熱心さが伺えます。

昨日本日と我が家に来てもらい、チビちゃんと交友を深めてもらいます。
譲渡は土曜日の予定。

残された、永太、チビ、私・・・・という1人と2匹の生活。
楽しもうと思います。


励ましのメッセージを下さった方々、どうもありがとう!


ランキング参加させて頂いてます
a.banner.gif



2007.07.20 / Top↑
永太とチビ姫の距離はだいぶ縮まっています。

最初は『同じ空間にいて同じ空気を吸うのも嫌凸』状態だった永太も、

今じゃ右にチビ姫、
20070719221850.jpg

左に永太と、
20070719222049.jpg

両手に花・・・・のように可愛い犬達Ww
ここまで接近しました

じゃれ合う時以外は接近しなかったので嬉しかったなあ・・・

と思っていたらなんと!!
W.jpg


一緒の膝に乗っている!!
これ、先にチビがいて後から永太が来たんですよ~。

なんか幸せな瞬間だったので、思わずパチリしてもらいました。


そうそう、里親希望さんからの返事が来ました。


続く
(もったいぶってスミマセン。諸事情により笑)


ランキング参加させて頂いてます
a.banner.gif









2007.07.19 / Top↑
ハーちゃんに愛される時期がやってきました。
そしてカーちゃんも。
私は熱い女なので血が美味しいのかもしれない。
いつもどこかしら刺されています。


さて、
昨日はチビ姫が寝た後、永太はんを連れて動物病院に行って来ました。
数日前から永太の睾丸の皮膚が真っ赤で気になっていたのと、
ついに中国の東北地方も蚊の季節が到来した為フィラリア予防薬を
もらいに行きました。

睾丸は先生によると一時的なもので大した事はないそう。

フィラリア検査はどきどきでした~。
なんたって昨年の夏はジステンパー闘病で、
フィラリア薬なんてあげられなかったからね。
でも無事『フィラリア陰性』でした~

先生によると、ここ大連は東北地方なのでフィラリア感染はごくまれ、
予防薬投与もほとんどしないとの事。
でもまれって事はあるにはあるのよね?と聞くと「ある」というので、
念の為予防薬注射しました。
中国では錠剤ではなく注射です。
この注射が痛いらしく、注射後もしばらく永太はん固まって、
声にならない声でヒ~ヒ~いってました。

睾丸の赤みは今日は引いていて良かった。
ひょっとしたらハイパーチビ姫にぱくっと噛まれたりしたのかねえ笑

(写真は後ほどUP)


ランキング参加させて頂いてます♪
a.banner.gif




2007.07.18 / Top↑
昨日はチビ姫のお見合いでした。
まだ結果はわかりません。
いろいろお話しして、
「よく検討して連絡下さい」とお伝えしました。
私のチビへの気持ちもきちんと話して伝わったと思います。


にしても、多頭飼いは飼い主のエゴだとは聞きますが・・・・

面白い!!
何が面白いかって、
今まで知らなかった永太の一面を見られるところが最高に面白いし、
チビ姫の仔犬なりに世渡りする姿も見事。
最初はちょっと永太に威嚇されるとすぐ自分からころんとお腹を見せて
いたのに、
最近は転がされても転がされても向かって行き、
今日なんて威嚇返ししてました笑
生後50日の仔犬の威嚇ですよ?
可愛いったらありゃしない。

本来なら、
仔犬と先住犬は離しておく期間が長くないといけないのでしょうが、
1人暮らしで部屋と部屋を移動しつつ二匹見るのは限界だったので、
今は私がいる間に限って二匹ともフリーです。

永太は、チビが向かってくると威嚇するけれど、
向かって来ないと自分から寄って行く。
スカートめくりをする小学生のよう笑

ikari.jpg
やさぐれる永太と対照的に

可愛く媚びるチビ姫
ufu.jpg


でもその本性は
1.jpg

2.jpg

chichi.jpg


卑猥な為投獄。

4.jpg



そんなこんなでにぎやかな我が家。
その内ムツゴロウ王国みたいにならないといいがのう。。。


ランキング参加させて頂いてます♪
a.banner.gif





2007.07.17 / Top↑
チビ姫のハイパーさは留まるところを知らず。

永太が8ヶ月くらいかかったソファからの飛び降りも軽々とこなす軽業師。
最初は危ない!と冷や冷やしたけれど、
ぴょん!ふんふ~ん♪と平然としています。

永太が決して触らない室内の柵も、何度も何度も体当たりして柵自体を
動かして進入禁止エリアに突入してきます笑

超痛い甘噛み
20070715225951.jpg

すっごい器用な寝方・・・笑
20070715230819.jpg

友人のマックをあさっていますW
20070715231042.jpg

遊びに来た友人達に協力してもらって、初の2ショット
20070715231511.jpg

友人の甚平の中で眠る姿
20070715231840.jpg



今日はちょっとチビの写真が多いですね。

実は、明日里親希望さんがお見合いに来るんです。

ここ数日、ある程度大きくなるまで私が育てて日本に連れて帰ろう、
という考えは変わってきていました。
こんな小さなうちから愛情1/2じゃ可哀想。
しかも今仕事がハイパーなので、実質「永太」「チビ」「仕事」で
私の集中力は三分割されています。

そこに友人の協力を得てタイムリーに現れた里親希望さんは、
日本人女性の2人住まい。
2人なら子育ての苦労も半分・・・
会社の目の前のマンションに住んでいて昼の一時帰宅が可能。
犬を飼った事がある。
と条件は申し分無いです。

夜鳴きや甘え鳴きのすごさ、
トイレの躾はまだで家中糞尿だらけになる事、
犬を日本に連れて帰る手続きの煩わしさ等、
大変な部分は伝えてあります。

それでも、
と明日言ってくれるのなら、チビ姫には愛情を100%、
しかも2人から受けられるそちらの方がいいかもしれないと思ってます。

チビにとってベストな道を慎重に・・・・。


a.banner.gif
↑ランキング参加中です

2007.07.15 / Top↑
チビ姫の活発さもハイパーなら永太のジェラシーもハイパー、
そして私の仕事もハイパーでした。


夜中に緊急オペが入ったものの執刀医も助手も麻酔医もみんな食あたり
でトイレから出られない。
夜間診療受付窓口嬢が呼ばれ、
あれよあれよといううちに緑の服を着せられメスを持たされ・・・・
そとでは家族が泣いている。
「主人を!主人を助けてください!!・・・」


・・・こんな感じでした笑
私は当然受付嬢のほうですよ!食あたりの医師じゃなくて。

1時まで仕事をし一旦仮眠して3時から仕事再開・・・そのまま翌日出勤。
それでも終わったのはやっと恐る恐るメスを入れただけ、
みたいな感じ。

加えてチビは鳴く!
鳴く!!
鳴く!!!

永太すねる!
すねる!!
すねる!!!


ドロドロです笑


さてチビちゃん。
虫下しのお薬をもらって来て与えた翌日、
10cmの長い白い虫が出てきました笑
永太にはこんな事無かったのでとにかくびっくり。
20070714230116.jpg
てへ。お恥ずかしい。

とにかく私よりも永太に遊んで欲しいのですが、
まだ予防接種を打ったばかりでそんなに接近させるわけに行かないし、
何より永太さんの威嚇がすごい。
体低くして歯をむいて怒る。

チビ一瞬尻尾を丸めて落ち込む。

でも数秒後再度アタック!笑

・・・ハイパーです。

20070714230403.jpg
「遊んでよ~。永太兄ちゃん・・・」「嫌だ。」


うるさいちっちゃいのがいるよ・・・
20070714230707.jpg




「もう仔犬にめろめろでしょ?」と時々聞かれますが、
2匹目が来て改めて感じた事。
それは「永太が何よりも大切。」と言う事。
日中も、
実はちびの事より「ちびが鳴いて永太が寝られないんじゃないかな。」
と永太の事ばっかり気になってしまう・・・。


今はどうしても愛情が半分半分になってしまう。
ひょっとしたら、早いうちにちびには里親を見つけてあげたほうが
いいのかも知れないなぁ・・・・




a.banner.gif
ランキング参加中です

2007.07.14 / Top↑
女の子でした・・・笑

私の目にはどう見ても○ンチンに見えた突起は女の子のシンボル(?)
だったらしいです・・・。

今日は天気がとても良かったので帰宅後病院に行き、
予防接種1回目を済ませました。
歯の様子からするに生後50日との事。
体重は1100g。
永太がやっとの思いでクリアした1000g台をあっさり超えている大物
ガールです。

さて・・・
女の子だってよ・・・
名前どうしようか、永太さん。
20070712204345.jpg
「う~ん」
腕組みして考え中。

20070712204742.jpg
ZZzzz・・・

興味無いのね・・・

という訳で(?)
名前は『彦星』改め『織姫』に変更で~す笑

ハイパー織姫は遊びつかれて睡眠中。
起きたら可愛い写真UPしますね。


ランキング参加中です☆
a.banner.gif








2007.07.12 / Top↑
いや~・・・

ハイパーです。

永太がいかに大人しい、そして弱い子犬だったのかという事を改めて
知りました。

た~!!走って
ち~!!おしっこして
ごきゅごきゅミルク飲んで
またた~!!走って
ごん!!とテーブルにぶつかってすてん!火花~
ぎゃん!!と鳴く。

を1時間くらいやっています笑
20070712010557.jpg



1時間遊んで2時間半くらい寝る。
起きるとぎゅんぎゅん鳴く。という感じですかね。
永太の時はおろおろしましたが、ちび彦は楽な気分で子育てしています。
寝てないけどね笑


彦星は今週中に第一回目の予防接種をしようと思います。
このまま順調にいけば、日本に連れて行けるのは来年1月以降。
1月・・・
大連は東北地方。いつ雪で便が欠航になるかもわからないし、
寒い時期に遠距離を移動するのも心配。
なので3月くらいにしようかな、と思っています。
その時点で彦ぺーは生後8ヵ月。
まだ可愛い盛りだと思います。


永太と一緒には日本に連れて帰らないつもり。
理由は、永太は貨物室ではなく機内持ち込みしたいから。
機内に一匹だけなら持込可能な航空会社もあるようです。
(1人1匹までじゃなくて、全パッセンジャーの中で1人だけ1匹持込可)
永太を初の長旅で酸素の薄い貨物室で寂しい思いをさせたくないしね。
とすると、
彦星と永太は別のタイミングで日本に連れて行く必要があります。


また日本人であれ中国人であれ、
中国で里親を探す気はあまり無いんです。
中国での生活は余裕があります。
日本では1時間2時間が当たり前の通勤もタクシーで5分10分の世界。
金銭的にも余裕があるし、広い住居に住む事が可能です。
その環境で「飼ってもいいかなー」と思っても、
日本で同じ生活はできないし何より日本に連れて行く手続きが大変!!
これが多少手続きに苦労しても日本の里親さんを探したい理由。
本当に信頼できる人がいたらこちらでもいいけれど・・・

それに私は日本の動物医療崇拝者なので!!笑


思った事だらだら書いてみました~。


a.banner.gif
ランキング参加中です








2007.07.11 / Top↑
取りあえずちび情報を・・・
20070710205306.jpg



★雄
★母:ダックス 父:雑種
★小さな歯が揃っています。生後3~4週間くらい?
★夜鳴きは意外としません。
 その代わり・・・明け方と日中鳴きます!!!激しいです!!


エイタとくっつきたいらしく必死でケージ越しに寄ろうとします。
エイタも関心はあるようで、しょっちゅう見に行きますが、
ちょっとでも近寄り過ぎると威嚇しています。
私がちびに振り回されているのでいじけ気味。

あ、ちびは7月7日に(同僚が)飼い始めたので、
名前は『彦星』にしました。
中国語読みで『イェンシン』です。かっこいいでしょ?
きっとじきに『シンシン』とか『イェン太郎』とか活用されていくに
違いない。


昨夜は雷(永太も彦助も動じず)、
本日は大雨なので天気が良くなり次第予防接種に行ってきま~す。

a.banner.gif
ランキング参加中です


2007.07.10 / Top↑
昨日の話には続きがありまして。
20070707220222.jpg

「鳴くし臭い」という考えられない理由で、
買った次の日に子犬を友人にあげてしまった同僚も同僚ですが、
「可愛いから」ともらったものの「やっぱり飼えない」と子犬を
返してきた友人も友人。

類は友を呼ぶ、ってね(メ`Д´)凸

もうほっといたらコイツラ絶対公園かどっかに置いてくると危機感を
抱いた私。

引き取ってきてしまいました・・・・


責任を持ってある程度大きくなるまで愛します。
そして医療機関が整っている日本の里親様を募集します。

エイタと子犬の様子や里親募集記事、近日UP予定☆


a.banner.gif
ランキング参加中です





2007.07.10 / Top↑
chibi.jpg


・・・・はいはい。で?
という皆さんのため息が聞こえてきそうですが・・・笑

可愛いでしょう?
農園には可愛い子犬がたくさんいました。
血統書付きのグレ-ハウンドがたくさんいて繁殖させているそうです。
雑種の子犬は勝手に増えるらしい。

繁殖、避妊なしとここまでで私の怒りはかなり高まっていますが、
同僚の目がになっている事に気が付きました。
彼女はインターンでまだ大学生。
「今買ったら15年は一緒なんだよ。子犬だから面倒も大変だよ。」と
何度も言ったのに・・・

ふと見ると彼女の腕にはこの子がいました。
20070707220222.jpg


まだ1ヶ月経ってない。
エイタがうちに来た時より小さい。
当然寝ては泣いて寝ては泣いての繰り返し。

しかもここはバスで市内から1時間半かかる農村・・・・
子供連れで来ているメンバーもいて、子供達は子犬に興味しんしん。
当然大人しく寝かせてあげられるわけがない。

馬鹿かお前は!!と怒鳴りつけたいのを押さえ、
エイタが小さかった頃を思い出して一生懸命アドバイスしました。

帰りの車の中で、同僚が疲れ果てているので代わりに抱っこしてたら
私の服の上にオシッコしました

かわいい~

で、この写真です。
20070707220408.jpg


エイタさんは人間大好きですが、犬には全く興味なし。
(写真後ほどUP)


なので帰りの車では、この子がぬくもりを求めて寄っていっても
「・・・何これきもい」くらいの顔で逃げてました笑

帰りに我が家に寄って、犬用ミルクとおしっこシートをあげました。
「何かあったらすぐ電話してね。」って。

で今日会って様子を聞いたら、
「あげちゃいました。」だって。

殺す・・・・

ペットショップで衝動買いされて結局世話し切れずに保健所行きの犬達
の縮図を見た思いでしたね。

人間って身勝手なもんだよ。

a.banner.gifランキング参加中です


2007.07.09 / Top↑
永太さんはみんなにかわるがわる抱っこされ、リードを引いてもらい、
超ご機嫌でにっこにこ
Happy.jpg

飼い主は超楽ちん。
母親に赤ちゃんを見てもらって久々に息抜きする新米母さん、
な気分ですはい。

ちなみに他の人に抱っこされる永太を客観的に見て、
「可愛い」を繰り返しては周りに呆れられていました。
親ばかぶり健在です笑

   

野菜やら果物をもいでは食べもいでは食べした後は、
田舎料理の時間です。また食うのか!!笑
メニューは鯉、豚肉、生野菜、炒め野菜、お粥といったシンプルなもの。
20070708111546.jpg


にしても驚いたのが、チームチャイナの食べっぷり。
私がついた席はたまたま日本人が多く、
もう1つのテーブルはほとんど中国人メンバーでした。
こっち側とあっち側とで料理が減るスピードが違う事といったら・・・
あらためて中国人の食べっぷりに驚きました。体はみんな細いのに・・・



ちなみにお食事処の隣にあったトイレは・・・
『半ニーハオトイレ』でした!!初めての経験!!
nihao.jpg
普通に使用しましたが何か?笑



生野菜、果物、田舎料理と食べ続けた後は、アクティビティー。
農園に隠された紙にお土産が書いてあってそれを探す”宝探し”や
釣り、卓球、なぜかビリヤード・・・

20070708112715.jpg



園内をぶらぶらしていると、
鶏やら仔犬がたくさんいるエリアがありました。
20070708113904.jpg

20070708112917.jpg

20070708113040.jpg


仔犬達は可愛くて、そして良くない環境でした・・・
飲み水も寝ている部屋も汚い。予防接種もしていないだろうし・・・
そして当たり前のように値段を言ってきます。
「可愛いでしょう。100元でいいよ。」と。


買いたい・・・
と衝動買いしそうになるのを押さえ、
可愛い仔犬たちをしばしば眺めておりました。


続く


a.banner.gifランキング参加中です




2007.07.08 / Top↑
昨日の日記でお伝えした通り、
本日は部署のみんなで農村ツアーに行ってきました

バスに揺られる事約1時間
永太はあちらこちらで大人気、飼い主は超楽ちんでした

前の座席の女の子に遊んでもらっている際も、
何気に飼い主を確認するストーカーE。
20070707210707.jpg
「側にいてくださいね、母君・・・」

のどかな道を揺られながら・・・
20070707210910.jpg


着いた先の無農薬農園でその場でがぶりついたお野菜さん達は・・・
20070707211143.jpg

20070707211633.jpg

20070707211032.jpg
生ナスを食べたのは初めてでしたが甘くてまあまあいけました。
20070707213706.jpg
これも最高ヒットでした!
わかりますか?ほおずきの中身です!日本じゃ食べませんね。

初めて見たよ。
ポケットにキュウリ食べかけ。笑
20070707214636.jpg
ちなみにこの写真の方、
永太にキュウリ半本くらいもっしゃもしゃ食べさせていました。



この後は果物エリアに移動して、あんずと桃狩り~。
20070707215345.jpg

momo.jpg
同僚の一生懸命な姿。



スーパーって作り手と売り手の存在を感じる事が無いですよね。
八百屋なら少なくとも売り手の存在は感じるけれども。

広大な農園をてくてく歩いて直に野菜をもいで食べるという経験。
今日改めて作り手の存在を強く感じて、
ついつい買いすぎて腐らせてしまった野菜や果物の事を思い
申し訳なくなりました。
肉も魚もそう。
命を頂いているという事をつい忘れがちになってしまう。

子供の頃の夏休みのような緑の匂いと湿った空気を感じながら、
とても反省しました。



20070707220408.jpg
むむっ?!君は誰・・・?


続きま~す


ランキング参加させて頂いています☆
a.banner.gif

2007.07.07 / Top↑
青い目白い肌のイケメンと仲良くごろごろしていたのも束の間。。。。
20070706224201.jpg




至福の時は長くは続かないのじゃった。。。


大喧嘩で、

かぷ~っ!!!
kapu.jpg


大流血事件へと発展し、
女は病院で5針縫う大怪我、
青い目白い肌のイケメンは投獄されその後の人生は坂を転がり落ちる
かのよう・・・



なんつって。
痛くもなんともありませんでした^^



明日は、
部署のみんなで無農薬農園見学やら釣りやら、
果物狩りやら田舎料理やらの内容盛りだくさんツアーに行きます
永太も一緒
部署のみんなが
「亜紀さんもお子さん連れでどうぞ」って言ってくれたのだ
楽しみ~!!
というわけで、会社帰りに急いでペットグッズショップに行って、
5mのロングリードを買ってきました。
これで明日は思いっきり遊ぶぞ~!


ランキング参加させて頂いています
a.banner.gif


2007.07.06 / Top↑
これおもろい!
お気にブログの主KoKoさん(勝手に飛べるようにしちゃいましたが良いですよネ?)や、
犬の保護活動をされている方のブログで見ておもしろ~い!
と思い頂き♪

脳内メーカー


私の脳内は・・・・・
本名で検索すると↓
nounai.gif

ぼ、煩悩の塊や・・・・


ハンドルネームだと↓
PeYoung2.gif

生きてますか・・・?
冷凍保存でもされてるんですか・・・?


永太さんは↓
EITA.gif

秘密ってなんじゃあ~!!


というわけでちょっと面白かったです♪
やってみて~!



ランキングに参加させて頂いています
a.banner.gif






2007.07.05 / Top↑
晴れたし、
飼い主様も体調が良くなったし、
お散歩だぜ


あ走って~え
20070703122652.jpg

走って~え
20070703122634.jpg

飛び降りて~え
20070703122341.jpg


「そんなに嬉しいの、久しぶりのお散歩が?」

ううんそうじゃなくて~え
20070703122709.jpg
 ↑あっ開き始めました!!お食事中の方ごめんなさい!


20070703122723.jpg

んこしたかったんです!!


「ではチワワ チャ~代表Eさんにお話を伺います。
 いったいどうしてあんな事を・・・?
 そんなに急がなくても良かったのでは・・・?」
20070703122321.jpg

※目隠し、音声編集でお届けします。
「いや~、最近美人スッチーが二人も来てたんで、
 さすがに犬でも目の前でんこしちゃ悪いかな~なんて控てたら、
 便秘になってしまったもので・・・。取り乱してお恥ずかしい限り。」




ランキングに参加させて頂いています
a.banner.gif



2007.07.03 / Top↑
コミュ作っといたからね笑
探し出して申し込まれたし。



2007.07.02 / Top↑
それにしても。

スチ子二人が我が家に泊まり、まぢかで接する機会に恵まれました。
幸せ(笑)
そして別件ですが『大連に住む日本人の会』なるものにも参加して
つくづく思った事は。

いや~みんな「女力」高いよ。
みんなキレイだし、社交の扉がきちんとOPENになってる。

私とい○ぴは、
社交の扉を開くボタンを無理やり押して『大連に住む日本人の会』に
参加したものの、やっぱり付け焼刃では対応できず笑
疲れるやら帰りたいやら、もうどうにでもなれという感じでした。
20代の私を知っている皆さん、
私結構飲み会盛り上げてキャピってましたよねぇ・・・?
つぼ八ピッチャーイッキ飲みしてから焼き鳥が刺さった冷酒
グラスもイッキしてトイレで二時間寝ていたじゃん。
キャピってないじゃん。
という突っ込みは聞こえない。


私の独断による「女力 ~社交編~」テスト 

①眉毛やグロス等、部分メイクであれ毎日メイクしている

②「今から飲み会行かない?」と誘われたら直行できる
  (あ待って、一旦帰ってお風呂入って着替えて・・・とわたわたしない)

③水が出なくなって顔を洗えなかったり歯を磨けなかったら非常に困る

④「今日ちょっとあたし臭いかも」なんていうセンテンスはここ数年使用していない

⑤飲み会で軽いノリの人から「初めまして~。ナニちゃんですか~?」と聞かれたら
  笑顔で「アキちゃんで~す」「ともちゃんで~す」と流せる
  間違っても引きつって「例)・・・田中さんです」なんぞ言わない

⑥ここ数週間で、両手をぱちぱち叩いて「きゃ~やっだ~」と笑った事がある

⑦グラス片手に「初めまして~」と違うテーブルに移動できる

⑧配る為の名刺を常備している


あくまでも私の独断なので、
「判断基準おかしいです」という異論は受け付けません。
世の中のおなごは軽く8点満点をクリアしてしまえるの貝?
そ、そうなの貝?


20070702114748.jpg
君は何点かい?


ランキングに参加させて頂いています
a.banner.gif



2007.07.02 / Top↑
雨が続いていて散歩にいけない日々が続いております@大連。
永太さんはつまらないので、ヌイグルミとたわむれたり。
kokoronoshi.jpg

kokoronoshi2.jpg

永太の憂いを含んだ遠い目がたまりませぬ。

さて、
ご存知競麗部会員ミケリーナと新競麗部会員さと○ちゃん来連。
(二人とも某北西航空の美人スチ子さん
豪遊週末とあいなりました。

昨日は別の集いで飲み会&カラオケに行った後ミケちん達に合流。
別の集いもミケちん達も同じカラオケ屋にいたので、
私は部屋をトランスファーするだけという楽ちんさW

このカラオケ二次会ではなんと、
三十路4人が好き勝手に「思い出の90年代」と称し、
trfやら安室やらH Jungle with Tやら少年隊やら光GENJIなんぞを
思い思いに入れ、一番ずつ絶唱していくという恐ろしくもかなり楽しい
宴が繰り広げられました。(80年代もやや含まれております笑)

そして・・・宴もたけなわ・・・
疲労もピーク・・・

あ、やっぱり・・・
それ歌うのね。
歌うのね、

リンダリンダ~!!

ソファーの上で飛び跳ね汗まみれになった三十路~z午前3時に帰宅。
翌日は起床そうそうにマッサージ屋に飛び込むというていたらくぶりを
発揮いたしました、とさ。

でもほんと超楽しかった
みけちんさとちんよしおさん、どうもありがとう!
よしおさんの『桃色片思い』サイコーでした!

この楽しい一夜の思い出を胸に、
数ヶ月は娯楽なしでも大丈夫ってくらい遊びましたYoyoyoyo.

にしても週末になると元気な私。
出社拒否症だね。
間違いない。


★ランキング参加中です☆
a.banner.gif








2007.07.01 / Top↑

