--.--.-- / Top↑
「今日のレオくん(噛付矯正しつけ日記)」のKoKoさんからバトンを頂きました
き、緊張するぜ笑
なんだか答えがいのありそうな内容デス。

さっそくいってみよう!

Q1 無条件にときめく人の条件を3つ
ときめくっつったっら男性よねえ。
●知ったかぶりしない人
●ギャップが激しい人(良いほうに)
 タトゥーだらけで坊主頭なのにお酒が弱い、とか。
 小指無いのに飼い犬の名前が「プリンセス」だったりとか笑
●肩幅が大きい見事な逆三体型の人



Q2 無条件に嫌いな人の条件3つ
●横柄な人 
 中国に長くいてだんだん横柄になっている自分にはっとする事が
 あって反省・・・
●物事の筋を通さない人 
 最近多い気がする・・・
 やる事やらないのに権利ばかり主張するとかね。
 ああっ私ってばまた特定の人思い浮かべてるYo!!
●流行を追いすぎている人
 流行りのファッション、メイク、ブランドで身を固めた人が 
 流行語を使っているのを聞くと殺意を覚えます。



Q3 無条件に好きなもの3つ
●靴!靴!靴~! 服より靴~
●古い大木 旅先なんかで見つけるとすりすりしてしまう
●ホテル
 旅行は素敵なホテルに泊まる為に行くと言っても過言ではない
 ホテルジャンキー。



Q4 無条件に嫌いなもの3つ
●夜の海・湖・川などの水面  真っ黒で怖い!
●下着の線がくっきりの女性  殺意を覚えるアゲイン。
●ペットショップ 
 陳列されている子の親たちを想像してしまって・・・



いかがでショ。

5人に回すという事なので・・・・
今まで回した事がないmixiズで行ってみよ~!

地雷さん・・・君は私の好き嫌いをよう知っとるよね笑

みーちゃん・・・子育てで忙しいと思うけど、よろしくッ!

りんさん・・・大好きなパンを食べる合間にでも是非!

さと子ちゃん・・・最近mixi日記が無いけど元気??

二字先輩・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり嫌ですか・・・?

義務じゃないそうなので、気がむいた時にやってみて下さい
よろしくお願いします~。
KoKoさん、バトンありがとうございました^^




ランキング参加中です
a.banner.gif





2007.08.31 / Top↑
一見普通のタンブラーなのですが、
tea1

茶漉しがついていて急須無しでお茶が飲める。
tea2

お茶をよく飲む中国ならではの製品で、
普通のスーパーにもいろいろな種類があります。

アヤカちんと友好広場のお茶葉屋さんに行きまして、
こんなお茶を買いました。
tea3

お湯を注いでみませう

tea4

tea5

tea6
開花
これは菊、百合、ヒャクニチソウの組合せです。

香りもいいし、癒されるね~。





あ、あれ・・・
なんか影のある男が・・・
eita
「飼い主よ、我の存在を忘れてはいまいか・・・。」


忘れてないよ~
ちょっと永太さんネタが少なくなっているだけで・・・・




ランキング参加中です
a.banner.gif


2007.08.30 / Top↑
さて・・・
厄年女二人、
日頃忙しくてなかなか自分のお手入れに時間をかけられない事実。
わかってるコレイイワケ。
でもアヤカちんはOLと学生の二束のわらじを履いているし、
俺様は永太にお金と時間かけ過ぎ。Www
永太のシャンプーには月2で通うのに、自分の美容院は4ヶ月に1回くらい笑

というわけで、大連に来たからには美容に励みましょう、という事に
なりました

初日は『湯本』にて温泉とマッサージ。
yumoto

入浴・マッサージ90分・飲み物・フルーツ・行き帰り送迎付きで
118元(約1800円)


2日目はネイルと
nail

耳そうじ
mimisoji
この耳そうじ、すごかった。
ストローみたいな物を耳に挿して火をつけ、
筒内を真空にして耳垢を吸い出すのですが、その後過去達した事のない
域に到達できるスゴイ技があります。
なんと髪の毛を一本耳に入れて鼓膜マッサージ!!

これがもう・・・
お尻がムズムズするわ、
耳の中でゴソソソソソガサササササをすんごい音がするし、
若干「はぁん」となります笑
中国では耳燭(てな漢字)をお勧め!!


そして、メインエベント。
3日目の気功マッサージ。
kikou
トルマリンサウナに1時間程入り、
その間水をコップ5~8杯飲んで徹底的に汗を出します。

休憩し汗が引いた後はいよいよ気功マッサージ。
私はついつい「・・・・・はああぁぁっ」とか「むん!にん!」というのを
想像していたのだけれど、
マッサージ自体は他とそう変わりない気がしました。

ただマッサージ前に気功師のくりくりおじさん(目がくりくり)が、
私の顔をじ~っと見て、また首あたりをちょちょちょと触った後、
「卵管、胃腸、腎臓、頚椎が悪いね。それからリンパの流れがすごく
悪い」と言ったのでちょっとびっくり。

一緒に連れて行ってくれた同じ会社の方の、
ここには詳しく書けないけれどびっくりするような諸症状の改善ぶりを
聞いて「通うぞ~!!」と心に決めたのでした。

西洋医学は悪くなってから薬やサプリで補うけれど、
弱った体では補った物すら吸収できない事もあるし、
また補うのを止めたら元に戻ってしまう。
中国医学は悪くならないよう体の力を強めるもの。

という話を聞いてほほ~、と思いましたね。

実際に「治った」と実感できるのは西洋医学の方なので、
中国医学に高いお金を払うのはなかなか勇気が居るよね・・・
という話もありましたけど、予防の精神は大切だと思う。

ちなみに、
ここの体重計は正確なのはアヤカの体重が日本で計るのと変わらない事
で証明されました。
そして私の体重は過去10年で最高記録を達成してしまいました・・・

どよ~ん・・・

通って排毒します・・・


ランキング参加中です
a.banner.gif
2007.08.29 / Top↑
大連初夜(笑)はローカルな店が閉まっている時間だったので、
不本意ながら和食屋でデナー。ごめんよアヤカちん。

2日目はおなじみ火鍋。直箸基本です。
hinabe


2日目の夜はメキシコ料理。これもアヤカには不本意だったかね・・・
歓迎の意を表してみんなからのおごりだったので許してね。
ごっつあんです。
mexican food3

mexican food
つたないスペイン語でちびっと会話が出来て嬉しかったどす
ちなみに私が初めて覚えたスペイン語はもちろん披露しませんでしたYo!


最後の夜食べた飲茶。
気がついたらエビばっかりだったけど、プリプリで美味しかったから良し。
dimsam



えいたんごめん、旧友と豪遊しちゃったよ~。
20070829124419.jpg
「アヤカちんが犬用オヤツたんまり持ってきたの知ってるから許す。」

最近眉毛の根元が黒々目立ってきて、
困り顔に磨きがかかった永太さんでした。


ランキング参加中です
a.banner.gif



2007.08.28 / Top↑
久々の更新~

大学時代の剣道仲間アヤカちんが大連に遊びに(永太に会いに)来てくれました~。

大学時代、体育会剣道部員として剣道漬けの日々でしのぎを削った仲。
「ごっつぁんです!」 (←「ご馳走様です」と先輩や先生に言う)
「したっ!」 (←「ありがとうございました。」と先輩や先生に言う)
「ちわっ!」 (←「こんにちは。」以下省略)
などとのたまふ花の大学生、
胴着袴に大学名入りスタジャンひっつめ頭で構内を走り回っていたの
デスネ。
Oh,noコッパズカシイデスネ~。

アルバイトも支店は違えど同じPRON●O。
何かと共通点もあったので、
振り返ってみればマレーシアに3回一緒に行き、
私が住んでいた済州島にも遊びに来て、この大連で海外同行5回目

飛行機が1時間Delayし、
早く着きすぎてしまった我ら1人と1匹は暇なので空港内をお散歩しました。

ガラスに映った自分を凝視する永太。
airport


アヤカちんがゲートから出て来るまでの間、
私の目は1人の男性に釘付けになっていました。

肩までのロン毛、服は普通、黒い先の尖った革靴。
そして手に真っ赤なバラの花束
1時間以上そこにいるので、アヤカちんが乗っている東京からの中国国際
に待ち人は乗っているに違いない!




マツコトヒサシ。

アヤカちんの登場で久しぶりの再会を楽しんだ後は、
ロン毛君の抱擁の再会を(わざわざ)待つ事十数分。

・・・・
え?




えええええええええええええ?!




がっかり・・・







おまけ
アヤカちんの膝で、潤んだ眼差しで見上げる永太さん
ayaka





ランキング参加中です
a.banner.gif
2007.08.27 / Top↑
になった物・物・物・・・

20070822230900.jpg
緑豆アイス  
味はあずきバーそのもの。

20070822231049.jpg
アイスレモン緑茶薄荷入り
激ウマです。最近の大好物飲み物。
ちなみに『雀巣』はネスレ、
がきんちょは中国屈指の電気メーカー"ハイアール"のイメキャラ。

20070822231320.jpg
何が自慢なんだか。

本日のあっぱれ大賞。
20070822232041.jpg
生ニンジン6本9元。


こういう時は中国って好きだな、と思う。


a.banner.gif


2007.08.22 / Top↑
以前トリミングをお願いした珠江路にある『Ipet』さんで再度シャンプーをお願いしました。

またまたトイプーのウェイウェイちゃんの歓迎とともに、
スタンダードプードルさんもお出迎えしてくれました。
stanpo.jpg

プードルは本来大型犬なのだ、というのを実感できるデカサ。

でもさ~・・・・
カラーリングはどうかと思うなあ・・・
犬のマニキュアとか・・・ねえ・・・


ここのお姉さん達は、
シャンプーも爪きりも大嫌いな永太の為に「エイダーエイダー」と笑 
変な発音で一生懸命名前を呼んであやしてくれます。


ところで、
永太は痩せすぎだ、食が細いのか?とまたまたお叱りを受けました。
私の管理不足だと思われたらしい。
時々、虐待なのではないか、という口調で永太が痩せている事を咎める
人もいます。

永太さんは現在2.85kg。
小型犬として痩せすぎには入らないのですが、
骨太なのもありやっぱり骨が目だってしまいます。
特に下半身は細く、骨がくっきり。
彼の骨具合からして、3kgあったら適正体重なのでは、と思う。
でもちょっとずつフードを増やしてみても、サプリを与えても、
便が増えるだけで体重が増えない・・・・。
私の目下の悩みの種です。

太りたいのに太れない人、そうアナタ、の気持ちが分かりかけたような
・・・


a.banner.gif 
2007.08.21 / Top↑
ここ数年、誕生日は1人長距離フライトの中だったり、
頂いたケーキに当って高熱を出したり、
体調不良だったりとよくない思い出が多い・・・
そのおかげで、
私は人の誕生日を祝わずにいられない性分になりました。

The8月生まれは多い。ナンデ?ドシテ?
というわけで最近大忙しであります。(そうでもないけど)

お世話になっている人に順位はつけられないけれど、
8月には日々非常にお世話になっている人
もしくはお世話になった人たちがずら~り。

4日

元同居人にして今もなお私を手のひらで転がすツワモノ

9日  
ままりん
済州島つながり キンパブを丸ごと頬張りピースサインのあなたの写真、
一生大切に持っています。

17日
おっしー 
部署つながりにしてエイタぐるみのお付き合い。
一昨日のパーチーの主役
BD.jpg


19日
あっこ 
カナダつながり 仲良し3人が「亜紀(私)」「亜希子」「亜紀子」で
周りを大混乱に陥れたうちの1人。
The Peel Pubでの出来事は一生忘れません。

19日  
aiさん 
ジステンパーを克服した愛犬つながり
エイタ闘病中はaiさんとdear君に大きな力をもらいました。

28日
Uつみん 
ボス!!いつもありがとうございます。
盛大にお祝いしましょうね!!


みなさんいつもありがとう。
みなさんのおかげで私は今も無事です。
みなさんが私にしてくれる事、してくれた事に比べて、
私がみなさんにできる事は微々たる事ですみません。

これからもよろしくお願いします
20070819230342.jpg


Happy Birthday

a.banner.gif


2007.08.20 / Top↑
昨日は会社のイベントに便乗して、飼い主飼い犬共々初の海in大連を
満喫して参りました~

私は海が大好き!
ダイビングのCカード(所謂スキューバライセンス)だって持ってるし、
大連に来る前に住んでいたのは、
家から歩いて20分程で海岸に辿り付く韓国は済州島ナリ。

ここ大連も我が家から海が見えるくらい海辺の町なのですが、
来て2年半目にしてようやくリゾートっぽい海に行く事ができました。
(出不精なもので。ほほほほほ。)


星海広場から1時間ほどバスに乗り、
着いた大黒石からは船に乗る事20分、
20070819211415.jpg


たどり着いたは人工ぽい海水浴場。
岩場に囲まれた非常に狭いエリアです。
20070819211938.jpg

20070819212346.jpg


着いてすぐに、ナゼか日陰でポーカーなんかを始めてみたり、
ご飯が出てきておなかいぱいいぱいになった後は。

本日の~ぉめいんえべんと~ぉ

永太さん初スイミング~ぱふぱふぱふ~


「いやじゃあ。」
20070819212800.jpg


「大丈夫だよ。」と同僚の息子に励まされてみたり。
20070819215318.jpg


「永太さん、大地震や自然災害で浸水したりして、
泳いで逃げなければならない日が来るかもしれないよ。」

「来るかいぃぃぃ

「でも入れちゃうよん。そっとね。」
20070819215621.jpg

swim.jpg

20070819220300.jpg


おお!意外や意外、すいすい泳いでいる。
しかも尻尾で舵取ってる笑

犬ってすごいねえ。
人間ならビート板持ってバタ足からなのに、
犬はいきなり犬掻き 笑

私には見えなかったんだけど、
正面から見てて永太の表情が見えた友人は永太の必死さがおかしかった
ラシイ Www

お疲れ様


そしてもう1つの「初」for永太さんは・・・・
スイカ。
20070819220757.jpg
(全部食べたわけじゃありません!)
「どう?美味しい?」
oishii.jpg
「あ~あ、口の周り真っ赤にしちゃって。」

大好きな海は、大好きな永太と一緒でより楽しい。
飼い主飼い犬共に満喫できた1日でした~


ポチっとよろしくお願いします
a.banner.gif
2007.08.19 / Top↑
最近ブログが更新されない日は「ネム神様降臨中」だと思って頂ければ
結構よ。

連日の雨がやっと止んだので、お散歩を兼ねて、
"勝手にドッグカフェ"『I-55』@高er基路に行って来ました。

ここは私が大連に来た2年半前、
オサレなカフェやレストランが全く無い中でオアシス的存在であった
英語メニューがあるお店。
テラス席もあるので"犬もよかろ?"と勝手に決め込み向かいました。
※注 中国ならではの発想です。

me.jpg


妻と食事を取っているいる間、
永太さんはガラスの扉に写った自分にガフガフ吠えていました・・・。
がっくし。


この後事件発生!
突然妻が「あっ!」というので永太に視線を移すと「もしゃもしゃ」
している・・・
永太のカワユサにノックダウン(死語?)された若い店員さんが、
突然永太に食べ物を持ってきてさくっと食べさせてしまいました。

おおい・・・・ 一言断れよ・・・・

あああああチョコ系とかハンバーグのかけらだったりして玉ねぎ入って
いたりしたらどうしよう・・・と気が気じゃありませんでしたが、
5時間経過現在も永太さんはいたって元気。
恐らく私が注文したビーフサンドイッチの肉片であったと思われる。

日本じゃ考えられないですよね?
飼い主に断りも無く犬に食べ物を与えるなんて。
つくづく自分の常識がみんなの常識じゃない事は多いのだ、
気をつけないとなあ・・・と反省。

さて、
明日は永太さんを連れて、に行って来ま~す
熱中症対策で冷え冷えグッズをいろいろ準備して~え
たっのしみ~ぃ


a.banner.gif





2007.08.18 / Top↑
今天太熱了!!(キョウハアツカッタアルヨ)

長崎の伯母に電話をしたら今日は灯篭流しだそうです。
いいなあ、そういう情緒溢れる慣習。

我が家に即席で作ったお供え段には、
近しい存在で亡くなった方々13名と3匹の名前を書いた紙も置きました。
毎朝1人1人1匹1匹に挨拶してたら時間がかかってしょうがない笑
でもせっかく根付きかけた良い習慣なので、
お盆シーズンが終わっても続けようと思いま~す。


さて、永太さんネタに話は替わりまして。

我が家で2週間お預かりしたチビ姫ことポン酢ちゃんは、
良くも悪くも大きな影響を残しました。

まずは、永太が『犬』を認識した事。
自分が犬だと認識したのか、
犬という生き物がいる事を認識したのか、
どちらかは定かではありませんが・・・笑 
以前はお散歩中のワンを見ても無関心。挨拶されても無関心。
でしたが、最近はかなり遠くからワンの存在を認めただけでかなり
吠えるようになりました。

それが第一の変化。

第二の変化は、ポン酢ちゃんが去った事で私を独占できるようになり
天下を取り戻した永太さんが以前にも増して要求吠えが多くなった事。

これじゃあ日本に帰っても、ドッグランもドッグカフェもままならない
な・・・と危機感を感じています。
いまだお散歩時の引きも強いし。

なので以前購入したものの放置してあったこやつらを再投入し、
本格的にしつけに取り組む事にしました のさ。
20070815230838.jpg

永太さんが期待に鳩胸を躍らせていますが、食べ物じゃないよ。

白いのはドギーマンのマナーコール、緑のがクリッカーです。
マナーコールは犬にしか聞こえない周波数のアラームが鳴ります。
これを鳴らすと永太さんが「んっ」と小首をかしげるのもかわゆい

これで、褒める時はカチッとクリッカーを鳴らしてオヤツ。
叱る時はマナーコールを鳴らして「だめっ」と一睨みしてから無視作戦。
まずは善悪をきちんと理解してもらうところから始めたいと思います。

まずは要求吠えをなくすのが目標

何も知らずぼへぼへ○ELLブタの上でくつろぐ永太さん・・・・
20070815232017.jpg


スパルタ教育が始まるよッ。
ちゃぶ台もひっくり返るからね~覚悟~。
飼い主も精神的に辛いだろうな~。
つい甘くしないよう覚悟ッ


ランキング参加させて頂いてます♪
a.banner.gif



2007.08.15 / Top↑
お盆だからかなあ。

ご先祖様降臨中?!ってくらい眠くて・・・
「気がついたら朝」を繰り返しております。

ちなみに「どんだけぇ?!」っていうハヤリのフレーズはこういう時に
使っていいのでしょうか?
朝起きてびっくりして「どんだけぇ?!」

あちょっと違う?・・・

最近ネムネムな飼い主といつでもネムネムな永太さん。

「あのすみません・・・」
20070814233835.jpg
「何か?」

「私寝返り打てないんすけど・・・」
20070814234143.jpg
「で?」

きいぃぃぃぃぃ。でも可愛いからユルス!

くの字に曲げた私の足の隙間にすっぽりはまるのが好きな永太さん。
すっぽり→暑い→離れる→寂しいので戻ってくる→暑い→離れる・・・
をエンドレスに繰り返し朝を迎えるようです笑
 

ついでに今日もこんなんなりました。
コレ二分の一。
20070814234731.jpg


どんだけぇ?!
あ今回は使い方正しいような気がする。  


明日はお盆。
a.banner.gif

2007.08.14 / Top↑
いつの頃からか・・・
驚いた時や怖い時に「きゃっ」ではなく「うおおおお」と野獣のような
声を出すようになったのは・・・
来年の目標は「きゃっ」と自然に言えるようになる事だな。
来年かよ。

と遠い目をしている場合じゃナイ。

昨日帰宅したら、エイタが流血していた。

エイタの"病気"にはある程度肝が据わっている私も
"怪我"は初めての経験だった。

エイタが血を流しているのに気がついた瞬間
「ひいぃぃぃぃぃぃ」と声にならない悲鳴を上げ、
財布と鍵とエイタを"ひっつかんで"家を飛び出しタクシーに乗り込み
ました。

「虫刺されやアレルギーじゃないからぶつけたんでしょう。」
と薬を頂いて一安心。
心なしか獣医さんにも看護婦さん?達にも笑われていたような。
「擦り傷なのにこんなに慌てちゃって。くすっ。」って感じでしょうね
・・・・・

エイタさんはぴんぴんしてるけれど、
ぶつけた瞬間は私がいなくて心細かったろうなあ。
血は止まっていて滲んでいるだけだけど、
耳手前部分が擦り剥け毛も無くなっちゃって痛々しい。
20070811220546.jpg


でも薬つける時も全く痛がらないので今は一安心。


にしてもエイタの怪我にこんなにうろたえてしまってから思った。
命あるものはいつか死ぬけれど、
私は絶対にエイタより長生きして彼を看取らなければならない。
エイタには長生きして安らかな最後を迎えて欲しい。
痛みや苦しみと闘わず、穏やかな老衰を迎えて欲しい・・・

でも絶対なんて事は無いのだから、
私が万が一先に逝った時のためのエイタの後見人をきちんと決めて、
エイタの健康診断は年に2回。
日本に帰ってから血液検査を、
と思っていたけれどまずは1回こちらでも受けよう。
と心に決めたのでした。
そして今まで以上に健康に気を配り、
体に良い事をいろいろ考えてあげないとね。
犬は自分で健康管理できないからね。

って全く健康管理が出来ない飼い主が言っても説得力無いね・・・

最近新聞かネットで見た記事に犬の長寿化の記事が載っていて、
理由として医療の進歩やフードの高品質化等と、
「長寿犬の飼い主へのアンケートで、ミルクを毎日飲んでいると
解答した飼い主が多かった事へも注目したい」って書かれていました。

ラッキー
エイタさんは毎日鉄分補給のために犬用ミルク飲んでるよ~!
ちなみに人間用牛乳に含まれる乳糖で犬は下痢をしやすいので注意。


愛する者のQOL向上に役立つブログ目指しています笑
a.banner.gif


2007.08.11 / Top↑
先日の"オキニはどれだレース" 結果は


一直線に~
20070809215850.jpg

お、1つミッシング
20070809220102.jpg
どれだどれだ~?

そう、やっぱりそれ?
20070809220353.jpg

がじがじ楽し~い
20070809221832.jpg



と言うわけで、
「喰い付きようは尋常じゃなかった」ので②のキャップ
と解答したおっしーが正解
おめでと~!


①のボールと解答したQooty マミーさん、
(ちなみにキャップにはコカコーラと書いてあります)
③の噛み噛みロープと解答した地雷さん&
          なーんとなくそう感じた名無しさん、
④100円ショップの馬にかけたミケリーナ、

残念でした~。でも解答アリガトウ^^
一筋縄じゃいかない雄エイタに再度挑戦してくださいなッ


犬ブログっぽさ復活
a.banner.gif



2007.08.09 / Top↑
昨夜、亡くなった伯父が夢に出てきて
「伯母ちゃんは病気だからよろしく頼むね」と言われました。

亡くなった後も看病疲れで入院した伯母を気遣って病院をうろうろする
姿が看護婦さん達に目撃されているくらい、伯父は愛妻家。
そのエピソードはこちら ←クルックじゃなかったクリック

おじちゃん、ちゃんとメッセージ受け取ったからね。


もうすぐお盆だし、
外国ではあるけれど家の一角にお供えコーナーを作ろうか、
と身近な存在だった亡くなった方々を思い浮かべたら・・・

多い。
非常に多くて愕然とした。
中には私より若く、もしくはほとんど同じくらいの歳で亡くなった方
もいる。

マル先輩も、
オミソン学院長も、
のんちゃんも・・・

私はなんて不義理をして来たのだろう。
亡くなった方の多さに改めて気がつくなんて、
今までその方々に向き合って来なかった証拠ではないか。

・・・反省。
お供え壇作ろう。

そして万が一次は虫とかに生まれ変ってしまったとしても後悔しないよう
一生懸命生きなくちゃね。
おじちゃん・・・でもやっぱり次も人間になれるよう口利き頼みます・・・
虫なら虫で、せめて蝶とかにして下さい・・・
ハーちゃんとかはちょっと勘弁・・・・


ああっ、犬ブログっぽさ更新記録が・・・
a.banner.gif




2007.08.08 / Top↑
外は雷雨。お散歩に行けない・・・泣
今朝も雨だったので当然行けず・・・
永太さんに申し訳なく思い、家の中で取り合えず運動会をした後は・・・
思いついた!これで遊ぼう。


『永太さんはどれが一番好きか?』クイズ~ パフパフ~

オモチャを並べるので、どれを真っ先に永太が取るか考えてちょんまげ。
それだけの事だ。
ふっふっふ。

ではエントリー壱番の方!
①ボール 
この年季の入りようから、いかにお気に入りかがわかる一品。
またにモシャモシャ部分が歯に引っかかって取りたくても取れず
「母君!振り払っても付いてくるんです!!」と恐怖におののきながら
助けを求めて来る事もある、ちょっとした笑いも取れる本命品。
20070807213319.jpg


弐番の方!
②キャップ
犬達にとって永遠の憧れ、ペットボトルのキャップ。
私達人間に例えるならば、それは懐かしくてつい手に取ってしまう
駄菓子だったり練り消しだったり匂い玉だったり。
これが来ても誰も文句を言えまい。
20070807213805.jpg


はい次参番~。
③噛み噛みロープ
歯石も取れる、噛み噛み用ロープ。
本日の出馬の中で、これだけが唯一「本日まだ与えていなかったオモチャ」。
女心のように移ろい易い永太の関心は目新しい物に向けられる可能性大。
20070807214331.jpg


最後四番。
④ピーピー馬
ダークホース(赤いけど)最後に登場。
これはかのチビ姫改めポン酢ちゃんも大好きで、奪い合いになった品。
首のところを噛むとピーピーパカパカ音がするので、
なんとも癖になる噛み心地らしい。100円ショップ出身。
20070807214838.jpg


じゃ、永太さん。
準備はいいかい?
20070807215326.jpg
あれこっち向いて。

目が光ってしまった。ランランと(←これはメラメラか)
20070807215515.jpg



さあ、Winnerはどれだ?!


犬ブログっぽさに磨きがかかった!
a.banner.gif


2007.08.07 / Top↑
今日は有休を取ってのんびりまったりな1日でした。

私は往生際が悪く、
目覚ましを5~6回リセットし直し二度寝三度寝・・・・・
としないと起きられないので、
(その割に目覚めは良く、早朝からおやじギャグを飛ばしたりします)
永太さんは
「目覚ましが何度も何度も鳴らない朝」=「私が家にいる日」
と認識しているようです。

用事を一昨日昨日で済ませてあったので1日家でごろごろ。
そんな飼い主に合わせ、永太もごろごろ。
「乗せて~」と甘えるのでソファに上げたところ、
ふと気がつくと私用の枕に頭載せて寝ていました笑
20070806.jpg
か、かわゆい・・・


さてタイトルの冷やし中華。

延安路にある和食屋『まん』には、
私が今まで食べた中で一番美味しい冷やし中華がありました。
(日本、母の手料理含め)
毎夏『まん』の冷やし中華は私の楽しみの一つだったのです。

7月に行った時には冷やし中華が無くいたくがっかりしたものですが、
昨日は”冷やし中華定食”があったので喜び意気揚々と注文しました。

が。

出てきた代物は昨年までのそれとは比べ物にならないマズさ。
まず冷やし中華はタレが命なのに、激甘。煮物のつゆみたい。
そして具が、
赤キャベツ」「レタス」「キュウリ」「玉子」「バンバンジー」。
下線辺り、客へ喧嘩売っているのか?!という感じですね。

大連の夏の楽しみの一つを失った私は、
何が何でもまともな冷やし中華が食べたい発作に襲われ、
1人オリンピック広場にある和食屋『菊』に向かいました。
(オリンピック広場に他にも用事があったので)

ここの冷やし中華。
さらにヒドかった。
ツユが醤油?っていうほどしょっぱい。
具が、
「きゅうり」「カニカマ」「うっすら卵」「プチトマト」「スイートコーン」
そして「厚揚げ」。
麺がきしめんみたいに太く固い。

まずいな・・・と寂しい思いで店内を見回すと、
店員3名がネズミと追いかけっこをしていました。

・・・・・


私の休日を返せ~!!

美味しい冷やし中華in大連を求めてさまよう旅はまだまだ続きそうです。

延安路『まん』の冷やし中華   ★☆☆☆☆
オリンピック『菊』の冷やし中華 ☆☆☆☆☆ 判定不能

※ちなみに『まん』でマズイ料理は今のところ冷やし中華のみです。


犬ブログっぽさを保ちつつ、大連美食(?)情報もあるのさ!!
a.banner.gif

2007.08.06 / Top↑
以前から気になっていた永太さんのモサ毛。
mosa.jpg

そして抜け毛。
20070729143922.jpg


一挙解決すべく昨日、
珠江路にある『IPET』でキレイキレイにしてもらった永太さんです!

登場!!
20070805194823.jpg

・・・・
わかんないよね・・・笑
セクシーな半開きの口がポイントつう事で・・・。


来年に北京オリンピックを控え、あわよくば大連にも観光に来てもらおう
という市のもくろみからか、大通りに面した古い家々は取り壊され、
綺麗な町並みになりつつあります。
一見すると、ですが。

我が家の近くも大がかりな取り壊しがあり、
(お陰で水が出ず朝シャワーを浴びられなかった事数回
古い家並みがあったスペースは芝生になっていました。
芝生の手前の花壇でパチリ
20070805195042.jpg

アングルを変えてもう一枚。
20070805195749.jpg


か、かわいくね?!

馬と鹿な親と呼んでくださって結構よ!

首回りがすっきりしている感じ、おわかりになるでしょうか。
トリミング後の永太さん、ごわごわ感が全くなくなり良い手触りです。
大連の皆さん、触りに来てね~


超犬ブログっぽばく進中
a.banner.gif



2007.08.05 / Top↑
本日こなした数々のイベントの中で、
メインイベント(の様子は後日UP)が行われたレストランに向かう道すがら
たまたま見つけたコチラ
20070804225216.jpg


本当は勝利路にあるこちらに行こうと思っていたのですが、
あまりに素敵な外観(あくまでもin大連)だし
お店の人もなかなか感じが良いので、ココにしよう♪と決定


そう、
永太さん初シャンプー@サロンでっす!
永太さんがあまりに毛が抜けるので、プロにざっばざば洗ってもらい、
ざっくざく切ってもらおう、と。


こんな可愛いお店のトイプーちゃん(生後10ヶ月)がお出迎えしてくれ
ました
20070805005407.jpg



さてさて気になるサロンでの我が愛犬の様子ですが・・・・

永太さん、トリミング台で固まる。
20070805004532.jpg

お風呂で固まる。
20070805004948.jpg

お隣でひとっ風呂浴びていたお客ワンはこんなに楽しそうなのにねェ。
20070805005620.jpg


ドライヤー中にいたっては、あまりに私に助けを求めるのでトリマー
さんにオイダサレタヨワタシ

仕方が無いので続きはガラス越し。
20070805011228.jpg
コッカーちゃんの奥にちんまりいます。


見事ざばざば洗われざっくざく無駄毛を切られ、
すっきりさっぱりに変身いたしました~
お値段しめて120元。
これは中国では目玉ぴょ~ん!の高さですよ



おっと残念。
そんな破格の仕上がり、麗しき永太の写真をUPしたくても、
興奮して撮りすぎたのでデジカメのバッテリーが無くなりまひた笑
すっきりさっぱり永太さんの様子は、明日UPしま~す!
引っ張って申し訳ないWww



犬ブログらしさ継続中~(何気に大連ネタも)
ぽちっとクリックよろしくお願いします
a.banner.gif
2007.08.05 / Top↑
今日はチビ姫改めポン酢ちゃんの予防接種第二回目。
永太さんと私もお付き合いし、
いつもの『長生動物病院』@万歳街に行って来ました。

ポン酢ちゃん、ちょっとみないうちに大きくなって、
・・・・さらにハイパーに。
里親さん、かなりお疲れのご様子デシタ。

私と永太をちゃんと覚えていてくれて、
ポン酢ちゃんはお得意のよじ登り芸を披露してくれたため、
私は下着丸出し~笑、
あごに記念のひっかき傷をこしらえました。

里親さんとポン酢ちゃんが帰りに我が家に寄ってくれたので、
久々のドタバタプロレスごっこが開催されました。


20070804222427.jpg
可愛い顔して・・・
乗る!
20070804223235.jpg

叱られると・・・・
20070804223809.jpg

しゃああ!!
kuwa.jpg

ポン酢ちゃんを拡大すると
kuwa2.jpg
怖ッ Www


間違いなく将来は超大物ですな・・・・


犬ブログっぽさ、復活
ぽちっとお願いします
a.banner.gif


2007.08.04 / Top↑
気がついたらブログ全然UPしてなかった・・・


最近不思議な日々が続いているんです。
真夏のミステリー、ての?


家に帰るでしょ。
ご飯食べて、エイタと遊ぶでしょ。


次の瞬間・・・・・翌朝なんです!!
もう3日連続そんな怪奇現象が起こっているンです!!


毎朝服着て眼鏡かけたまま「”&#@$&>%#$*&???」って
なっているンです!!


水曜日なんてボスUさんから電話が来て話したみたいなんだけど、
よく内容覚えていない(~ヘ~;)


こわいよ~


タイトルの充電宣言は「しばらく充電します宣言」じゃなくて、
「充電終わったのでブログUP再開します」宣言です。
なんたって毎日10時間近く寝ている計算になりますから、ね・・・


さて、
明日はこちらさん方の再会ですよ
20070803165115.jpg


お楽しみに!


ランキング、全然更新していないくせに参加中~
a.banner.gif

2007.08.03 / Top↑

