--.--.-- / Top↑
ハロウィンは終わったと勘違いして~
さっさとブログテンプレートを変えたら~ 
今日だった~
アホーアホー 


ところで先日中国語教室で『月光族』という言葉を習いました。
意味ご存知ですか?

じゃあクイズ!

『月光族』とは・・・

①毎月のお給料をきれいに使い果たす人

②美白に力を入れていて、青白い月のような化粧の女性

③最近増えている夜型の若者達


回答は・・・・
クリックして続きを読めばよいぞ。
a.banner.gif




... 続きを読む
2007.10.31 / Top↑
昨日は大連に初雪が降りました。
(つっても10分くらいだったけど)
まだ10月だってえのに、いったいどうなってしまったの地球。



日本から帰って来てからというもの、
ただでさえ可愛い永太がますます可愛くてもうたまらない。
家に帰って尻尾ふりふり永太を見た瞬間ヨダレがだ~っと湧くくらい、
涙がつーっと垂れるくらい可愛い。
らぶ

・・・・でも実は、またまた我らに試練がやって来る。
俺様所用で再びじゃぱんに帰らなくてはならないのさ。
この所用、我らがじゃぱんに安住定住永住する為には避けては通れぬ道。
許せ永太よ・・・
飼い主がんばって東京の荒波に揉まれてくるからね・・・・

そうそう日本へ帰るのは12月15日(土)に延期しました。
飼い主アホだから、
血清抗体値検査の採血日から180日待機しないといけないのに、
計算間違えてました。えへ。算数弱いんです。
当初の予定の9日だと176日しか待機していなくて、
4日間成田で係留になっちまうんですね。
危なかった~。
アホーアホー。


じゃぱんでしこたま仕入れたワン達へのお土産ですが、
永太には主にオヤツ、
ぽんずはお留守番中のストレス発散にオモチャ大量にしました。
ぽんずちゃんの里親さんはケージでお留守番させる事を諦め、
フリーにさせる事にしたそうです。
我が家でもそうだったけど、フリーだとイタズラは少ない子。
狭いところがとことん嫌いなのね~。まだ子供だし。
まあ眼鏡壊したけど。
壁にも穴開けたけど。
お香入れも破壊したけど。
くすっやられ放題。


ふがー
おもちゃ

ぶみぶみ(全部お土産おもちゃ)
おもちゃ2

永太くんはすっかり甘えん坊になってしまい、
私がパソコン使っているとよじ登って来て、
パソコンの上もしくは膝の上に座ってしまいます。
邪魔だし笑
パソコン

まあ我へ(と浮気相手へ)ラブレター書けちゃう永太はんだから、
意外とパソコンが好きなのかもねえ?


永太の寝顔が可愛いのでパソコンはこのくらいにして今から眺めます笑
ぽんずの動画は明日~★
a.banner.gif




2007.10.29 / Top↑
日本に本帰国する事を決めました。
12月9日(日)に慣れ親しんだ愛する大連&仲間とお別れ予定です。
留学&バックパッカー時代も含む7年にわたる海外生活これにて打ち止め。

人間は退職願い出して片道航空券買うだけなのに・・・
お犬様は大変。
オンライン手続き、手軽さをうたっているくせにどえりゃあめんどいYo!
しかも『あなたの犬の動物検疫所拘留(仮)予定は4日です』との表示。

・・・・・

4日も・・・?!
(拘留中のご飯等の世話は飼い主責任なので毎日通う必要有り)

これはあくまでも仮予定でオンライン上で自動計算されるらしい。
(どっかの会社の納期検索システムに類似 笑)
後から詳細は連絡が来るそうな。
頼むから拘留0日でお願いします・・・。
そのためにめちゃくちゃ前もって手配して来たんだからよう。

最近永太の写真が無かったけど、
明日はじゃぴゃんからのお土産と戯れる永太、
そしておもしろハイパー娘ぽんずの動画をがんばってUP予定ッス!


ブログ止めてないッス笑
a.banner.gif


2007.10.29 / Top↑
じゃぴゃんネタ引っ張りすぎたので、今日で最後にします。

~帰国6日目 金曜日~
熱があったものの今日会う方は大切な用事だったので気合で待ち合わせ
場所へ。
帰国前日はビール1杯で吐いたのに、
この日はワイン2杯にジントニック1杯飲んでも大丈夫だった。
ふっ。元体育会系、気合が違う。

~帰国7日目 土曜日 じゃぴゃん最終日~
南船橋のららぽーとに永太へのお土産を仕入れに行った。
子犬を売っているお店が多くてうんざり。
子犬のショーケースに群がっているのは、どう見ても大学生カップル。
おいおいてめえら衝動買いすんじゃねえぞ。

そしてお目当てドッグランを見学してびっくり!!!
びっくりびっくり!!
チワワとトイプー、イタグレ(イタリアングレーハウンド)、コーギー
しかいない!!
まさに今見たペットショップで売られていた犬種ばかり・・・

なに~この品評会みたいなの・・・・。

車で送ってくれた父がぼそっと、
「雑種の永太連れてくるのは気後れするんじゃないか・・・?」

きっとそう思って来たくても来られない人、多いんだろうなあ・・・
ららぽーと付近にお住まいでドッグランに行きたくても行けない方、
待っててね。
じきに乱入するわ、純雑種とたくましい飼い主が♪

そうそう母が買ってきてくれた、くりーまりーぎんざとかなんとかゆー
このケーキ、激ウマだった。
左にはマンゴーが、右には柿といちぢくがどっちゃり載っています。
ケーキ



~帰国7日目にして大連に戻る日~
またまたソウル乗り継ぎで、久々の驚きが。

全身ペアルック。
ペアルック


ハネムーンのメッカ、済州島に住んでいた頃は死ぬほど見たペアルック。
帽子からバッグからスニーカーから全部同じ。
それなのに花嫁さん結婚式後の厚化粧のまま笑
ソウルに遊びに行って済州島に帰る飛行機なんて、
周りペアルックのカップルだらけでそのラブッ気に酔ったもんだよ笑

おまけ
富士山は黒かった。
富士山



最近永太の写真が無いのには訳があって・・・
ほら、1週間も離れ離れだったからさ~。
一緒にいると嬉しくてさ~。
写真撮る暇あったら撫でてたい遊んでたい、っての?てへ。
a.banner.gif

2007.10.23 / Top↑
日本に行った事など無かったかのようにあっさり日常に戻ってしまった。
今や日本のかほりを漂わせている物は、
リビングに広げられたままのスーツケースのみ。
必要なものをスーツケースから日々取って行って、
すっかり無くなった時これすなわち私流荷ほどき也。ほほほほほ。

さて、まだまだ続くよびっくりしましたinじゃぴゃん記。

~帰国3日目 火曜日~
落ち着いて我が家を見回して見ると、あれ電子レンジのつまみが無い。
あるのはつまみがついていたであろう突起のみ。
どうやって使うんだこれ。
母に聞くと「いつでも買えるって思いながらずるずると使い続けている」
と言いおもむろにペンチを取り出した。
ペンチで突起をつまみ、ぐりぐり回し始めてびっくり。
お母さん。
それ貧乏じゃなくて貧乏根性って言うんだよ・・・。
エイコ58@千葉の伝説はどんどん塗り変えられてゆく。

~帰国4日目 水曜日~
気がついたら親戚やら親からお小遣いで13万円集まっていた。びっくり。
私は普段超貧乏なのに、こういう運に恵まれているらしい。

さて話替わって、ちょいと用があり築地駅に向かいました。
東西線から門前仲町で都営大江戸線に乗り換えたところ、
この車内アナウンスがびっくり。
「次は老舗かまぼこや○○前の□□駅。」とか、
「まもなく、肉の△△堂前××駅。」とか、
ローカルなバス並みの車内アナウンス・・・
かりにも六本木とか赤坂とか通っている路線なのに・・・
ナゼかまぼこ屋に肉屋?!
こりゃあ次帰国したら端から端まで全部乗ってアナウンス聞かないと!

~帰国5日目 木曜日~
夜、熱出しました。
とっても大切な用事の前に限って熱を出す。
これ俺様ミラクル。


そろそろ犬ブログらしさが出ると思いきや!
風邪が治りきっていないので今日はこの辺で~。
a.banner.gif



2007.10.22 / Top↑
1週間のじゃぴゃん滞在を終えて大連に無事戻って来ました。
愛する永太との再会も果たしルンルン・・・
のはずが、一度じゃぱんで発熱し、下がった熱が再度出てきてしまった。
虚弱な俺様・・・・。

ここから下は私の覚書のようなものですので読み流して下さい。
おのぼりさんで口開けて街中歩いていた様子が垣間見れます。

~日本帰国前日~
他部署の方のお誕生日会で、体調不良が続いていたにも関わらずビール
をグラスで1杯飲んだら目が回り座っていられなくなって退散。
帰宅後、食べた物全てを目視確認しながらトイレでおさらばしました。
グラスビール1杯で酔ったのは初めてでびっくり。

~帰国当日~
料金をケチってソウル経由の大韓航空にしたら、
大韓をよく利用していた4年前と制服ががらり変わってスタイリッシュに
なっていたのでびっくり!
韓国系エアラインと言えば、
体育会系ダサめの大韓vsおされで都会的なアシアナだと思っていたのに。
機体のスカイブルーに合わせた髪留め、スカーフ、シャツに上下白!
のスーツはかなり素敵でした。
しかもソウル→成田は当たり前として大連→ソウル間も日本人が乗務
していた。やるなあ大韓。

~日本2日目~
パスモを買ってみました。いや~便利でびっくり。
それに購入するのも窓口でぴぴぴっと入力できて、
背後に怪しい人がいないかチェックする鏡までついてんの!
日本ってすげー!!!
電車内とかバス内が臭くなくて街が無臭だし、
すれ違い様にぶつかるとみんな「すみません」って言うし!!
つうか俺様人にぶつかり過ぎ!笑

船橋の西武デパートと東武デパートも覗いてみたけど、
置いてある服がどの店も同じな事にまたびっくり。
数年前まではもっと個々のお店のカラーがあったと思うんだけどなあ。
そして街行く人たちがお店で見たまんまの恰好をしている事にもまた
びっくり。
これには何回帰国してもなじめないなあ・・・。
中国人はパジャマでスーパーだもんなあ・・・。


びっくり日記、まだまだ続く。

犬ネタには明日頃戻りますので、
犬ブログランキングいちおう協力して下さい笑
a.banner.gif



2007.10.21 / Top↑
帰宅して、二匹からの大歓迎を受け気分良くソファに座ると、
なんだかじゃりっ・・・ とした。

何?

"#!$"()”’#&%%#””?!?!?!

メガネ


これ、2万4000円也なんだけどおォォォォ



あんたたちちょっと座り。


E&P


聞くまでもないんだけど・・・どっちがやったの?


E&P2



正直でよろしい。

ま、届くところに置いてあった私が悪いよね~。

次はどんなメガネにしよっかな
(↑新しいのを買う口実~)

a.banner.gif



2007.10.11 / Top↑
永太さんと一緒に住み始めてからというもの、一度も実家に帰っていない私。
かれこれlk,,,98
      ↑永太とぽんずが乱入しました。

今回14日から21日までの長い帰国となり、
その間永太さんにはホテルに滞在頂くことにしました。

とここまで書いて、初めてこのブログを訪問下さった方(がいたら)は
永太さんは彼氏かなんかだと思うよねん笑
しかも彼女の留守中締め出される男 Www

永太さん、初のペットホテルです・・・しかも1週間。
う~・・・
心配だ・・・・
本当はまず1泊トライアルして様子見てから、
と思っていたんだけど諸事情により決行できなんだ。


永太、強い男になれ。

ちなみにいつも永太のシャンプーをお願いするIpetに滞在させますが、
朝晩のお散歩付きで1泊30元(450円)。
やすっ!

a.banner.gif

2007.10.11 / Top↑
永太、ぽんず、そして私の生活初日はなんとか終了しました。

知られざる一面がいろいろ見えて面白いです。

まず永太。
ものすごく先輩風吹かせています笑
水を飲むのも先、オモチャをとるのも先。
ぽんずが先になにかしようものなら唸り声をあげます。

ぽんずは、ハイパーでやんちゃな面ばかりクローズアップされていますが
顔色を伺ってばかりいる事に気がつきました。
走るのが速いし体が大きいので、一度投げられたオモチャを永太兄ちゃん
より先にゲットして唸られてしまいました。
それ以来、投げられたオモチャを真剣に追わないし、
永太がどのオモチャで遊ぶのか見極めてから自分は余っているオモチャ
で遊びます。
たまに夢中になっていると永太に取られてしまうのだけど、
取り返そうとは決してしません。

いろいろと破壊癖がありますが、
思い切って永太と二匹でフリーでお留守番させてみました。
遊ぶ相手と遊ぶオモチャさえあれば大丈夫みたい。
家も無事だしトイレも100%大丈夫でした。

ぽんずはかまって欲しいんだよね。
お留守番は苦手なんだよね。
ケージの中じゃ寂しいんだよね・・・

3匹(?)の生態系
EP

EP2

私はぬくぬくです笑

里親さんにはぽんずをフリーでお留守番させられない事情もある。
永太のような遊び相手もいない。
ぽんずは多頭向きなのかな・・・
でもとにかくかまって欲しい、顔色を伺う姿からは一人っ子で溺愛される
のがいいかな・・・・

わたしゃあ悩むよ。

悩めるか弱き子羊(俺様)に愛のクリックを。
a.banner.gif



2007.10.08 / Top↑
さて本日は、室内ドッグラン(私の家)にて4ワンコが大集合しました♪

メンバーは、
美撫子ナナちゃん
ナナ子ちゃん

美チワのロビンちゃん

ロビ


おなじみチビ姫ことぽんずちゃん。ナナちゃんと似ています。
N&P



いやあ・・・・
犬もみんな個性があって楽しかったです。
永太とぽんずは相変わらずガウガウ言いながら上になったり下になったり。
控え目ナナちゃんと我が道を行くロビンは比較的いい感じでまったり
仲良くできそうな雰囲気でしたが、
永太とぽんずのバトルに恐れおののいてナナちゃんは別室に避難、
ロビンは友人の腕の中でぷるってました。

ご飯も、ナナちゃんは緊張のあまり食べ物は喉を通らないのに比べ、
ロビンはマイペースで食事。
永太はナナちゃんやロビンのご飯を狙う狙う笑
ぽんずはご飯そっちのけ、
とにかく人にも犬にも構って欲しくて欲しくて仕方がない有様。

トイレは比較的みんなシートに出来ています。
永太さんはみんなのおしっこの後にマーキングして回り多忙でした。
おしっこと言えば、
初めてぽんずに会った日、が~っと登ってこられてお腹の上にじゃ~
っとおしっこの洗礼をあびたのですが、
今日はジーパンの上にロビンのうれション洗礼も受けました・・・
これって水難?!笑


心配だった永太さんのガウガウですが、
出会って最初と、ぽんずのようなアグレッシブな攻めにはガウガウ
しますが慣れると大丈夫みたい。
ナナちゃんにもロビンにも途中から一切ガウガウしなくなりました。
大人しいタイプと小さい子なら多頭でいけるな、と確信。

4ワン4美女大集合~
集合


撮影担当は1・・・美男としておこうか・・・


さて、訳あって今日からぽんずはしばらく我が家に滞在します。
未去勢の雄(永太)がいるので、一応私の留守中は別室でフリー。
永太は今まで通りリビングでフリーです。

ぽんずはパワーが普通の子犬の何十倍もあるかと思われ、
犬は初で爬虫類好きの里親さんはかなり苦労しています。
今回ちょっとしたトラブルが持ち上がってしまいました。

この数日間で私なりにぽんずへの接し方も研究し、
里親さんともゆっくり話し合ってみたいと思います。
何はともあれ、一度飼ったからには全ては人間の責任。
永太にもぽんずにもベストな道を模索中です。


ランキングに参加中~。
ぽちっとお願いしま~す。
a.banner.gif


2007.10.07 / Top↑
「本日の日記のタイトルを口ずさめた人、同世代ですね
と飼い主が言っている。

飼い主が忙しいと飼い犬がブログを書くのが犬ブログ界の慣わしらしく、
今日は自分で歯も磨ける犬の鏡、永太よりおおくりするぞ。
歯磨き


断っておきますが、
「~でち」とか「~でしゅ」とか口が裂けても言えないからね。


明日は我が家にワンコが大集合するらしく、
飼い主は今せっせと家具を移動して室内ラン建設中

またあのうるさいの(ポン酢)やら、ちっこいの(ロビン)やら、
カワイコちゃん(ナナちゃん)やらが来て、
飼い主達は「あとは犬は犬同士・・・」とか言いながら歓談するに違いない。

どちらかと言うと、犬組じゃなくて人間側に入れて欲しい・・・
明日が怖い。


ランキング参加中
↓ぽちっとプリーズ
a.banner.gif

2007.10.06 / Top↑
以前脳内メーカーで自分の煩悩の塊さが楽しかったものですが、

今度は最近流行っているカレンダーメーカーに挑戦



カレンダー


な、何を聞きに行くんだ・・・?


永太
カレンダー2


うっひゃー何飲むんだろ?
犬用ミルク?



煩悩家族っつー事でまあいいんじゃないかと(笑)
a.banner.gif


2007.10.05 / Top↑
いつも笑顔の良き隣人に、永太の散歩中呼び止められました。

隣人の立ち話を要約すると、
「君の犬は痩せすぎで見栄えが良くない。
 外国産の餌はだめだ。
 仕事していて留守がちだから忙しくてきちんと管理できていない
 のではないか。」

・・・・・


それに対して私は、
「てめー私がどんな思いで永太を育て、
 どれだけ愛しているか知ってるのかよー。
 食べても太れないのに痩せてる痩せてるって
 言われ続ける辛さ、
 わかるかこんちきしょー」




とは言わず、ただ笑顔で肯いておりましたのさ。
まあ悪意は無いし、
外国産の餌はだめ(=中国産の餌がいい)と思っている人に、
せつせつと説明しても無駄かなッ♪
と思ってさ。
大人だぜふっ。

痩せている



大人だぜ俺。
a.banner.gif



2007.10.04 / Top↑
最近ばたばたしていてなかなかブログのUPが出来ない~。
永太の良い写真も撮れない~。(永太ファンの方がいたらごめんなさい)

昨日は友人とご飯を食べに行き、変な店員に応対してもらって面白かった。
何が変かと言うとね・・・

私達「ビール1本、サラダと、イカにぎりと、馬刺し。」
店員「ちょっと待って・・・・
はい繰り返します。ビール1本、サラダと、イカにぎりと、馬刺し。」
私達「あとー、鯛めし。」
店員「ちょっと待って・・・・
はい繰り返します。ビール1本、サラダと、イカにぎりと、馬刺し、鯛めし。」
私達「・・・・ あ、これも美味しそう。牛肉豆腐。」
店員「ちょっと待って・・・・
はい繰り返します。ビール1本、サラダと、イカにぎりと、馬刺し、鯛めし、牛肉豆腐。」
私達「こんなもんかな。あ秋刀魚も~!」
店員「ちょっと待って・・・・
はい繰り返します。ビール1本、サラダと、イカにぎりと、馬刺し、鯛めし、秋刀魚。」

いちいち最初から繰り返すくせに、
最後だけイッコ抜けてる!!


ま、笑顔で愛想が良かったので許す。


んで、このお店で友人の変装写真を見せてもらいました。
大連では盛んなこの写真産業。
要はタレント並みにメイクしてヘアセットして、数種類のドレスを着て写真を撮る。というもの。
その友人がmixiでUPしていて綺麗だったが、本物はそれにもまして綺麗だった。
いや、あんたタレントなりい。こんな大連でくすぶってる場合ちゃう。くすぶってないけど。
と心底思いましたよ。




でね。
実は私も昔撮ったんよ笑
記念にね。

自分の変装写真が出来上がった時は涙が出そうで(ぶっさいくさに)落ち込んだものです。
「何でそんなに凹んでいるの・・・」と周りに何度も言われたもんさ。

でも・・・
ブログを書いている者として「このネタは面白い」と判断しました笑
思い切ってちこっとUPしちゃおうかと思います。
比較的良く撮れていてあんまり顔がわからん角度のにしよ~っと。
では!
2007.10.03 / Top↑
更新が滞ってしまった。

私も永太も元気ですよ~。
「あれ?」と思われた方がいたら・・・
ウレシイ・・・笑

さて私、所用で10月に1週間ほど日本に帰ります。
永太さんをどうするか目下悩み中・・・
社会勉強を兼ねて、ホテルに預けてみようか。
まずは一泊トライアルさせてみようと思っております。
でも心配だなあ・・・

日本に帰る日程はまだ未定ですが、
みんな、遊んでね~

今航空券が激高い。亜紀ショーック!!
普通に直行で帰ると9万近くします。ぎゃひーん。

選択肢は3つ。
①直行便 中国南方もしくは中国国際航空 5200元
②ソウル経由 大韓航空 同日乗り継ぎ可能 4400元
 ただし朝大連を出て夜成田・・・ソウルで4時間程の待ちあり
③ソウル経由 アシアナ航空 帰りのみソウルで一泊要 3800元

一番高いのと一番安いので1400元(2万円以上)違う。。。

あなたな~らどうする~??


a.banner.gif


2007.10.01 / Top↑

