--.--.-- / Top↑
日頃の薄着がたたったか、予言通り風邪を引いて会社を早退した。

なんの因果で送別会当日に・・・・

思えば、

誕生日は2回・・・
友人の結婚式に車で愛知まで向かう当日・・・
本命企業の一次面接前日&当日・・・

にいずれも熱を出した私。
幼稚園生の遠足前じゃないんだからさ・・・

この分だと、帰国当日も熱を出してウンウン言いながら飛行機に乗る
羽目になるに違いない・・・

a.banner.gif


《悔いの無いよう大連を楽しむぞプロジェクト》
11月30日
熱嘔吐下痢でダウーン

~帰国まであと日~ 
2007.11.30 / Top↑
同じチームにとても仕事に対して真面目な一児のママさんがいる。
彼女は化粧をいっさいせず服装も機能重視なので、
おしゃれさんが多いチームの女子軍にいつも「化粧しろ」「髪型を変えろ」
「おしゃれしろ」等々言われてきた。
が、当の本人はオシャレにとっても消極的。

昨日ついにメンバーの1人が彼女に無理やり化粧をするという行動に出た。
キレイにフルメイクされた彼女をメンバーが褒めちぎり、
私は写真に撮って見せたところ、
本人は「やだ!濃い!なんか変!」と騒いでいたのだが・・・・

みんなから1日中賞賛の言葉を浴びるうちに、彼女はどんどん背筋が伸びてきた。
そしてなんと・・・

業後にデパートで化粧品一式とロングブーツを購入!!

「褒める」って大切なんだなあ、とつくづく実感した出来事でした。
植物にも声をかけているとなかなか枯れないっていうし、
「鏡に映った自分に"キレイよ"と声をかけていると本当にキレイになる」というのは
正しいんじゃないかという気になった。
やってみようかな・・・
想像するとちょっとイタイ姿ではあるのだが 笑




ぽちっとお願いします。
a.banner.gif

《悔いの無いよう大連を楽しむぞプロジェクト》
11月29日
チームの食事会で火鍋@東来順

鳥骨鶏やなつめ、クコの実などの薬味を入れて~
火鍋

鍋!鍋!
火鍋2


~帰国まであと日~ 
2007.11.29 / Top↑
この季節になると1日に何度も言われる言葉。

「寒くないの?!」



私は薄着星人
決して寒さが好きでも強いわけでもなく、
毎朝家を出て「しまった、これじゃ寒かった。」
というのを何十年も繰り返しています。

学習能力が・・・・無いんじゃないのよ足りないだけ・・・

ちなみに、
昨日も今日も薄いニットにトレンチコートの2枚でとっても寒うございました。




ぷるぷる震えながら永太くんのお散歩から戻ってきました。

犬を飼う家庭が増え、
今日はお散歩中4ワンと会いましたがうち3ワンがノーリード

中国ではそれが普通なんだけど・・・
犬嫌いな人もいるし、何よりこっちは運転が荒いから危ないのに・・・
ハラハラしてしまいました。


a.banner.gif


《悔いの無いよう大連を楽しむぞプロジェクト》

11月28日
永太くんにお漏らしされたソファカバーの洗濯おばさん
我が家に来たばっかりの生後2ヵ月くらいの頃、
よくオシッコをしていた箇所になんと今日は3回もやってくれました・・・
幼児返り?!
現行犯じゃないので叱れず、泣く泣く洗濯~。


~帰国まであと日~ 

2007.11.28 / Top↑
初めて三八広場の『MAMMA MIA』でハンバーグを食べました。

そこで聞いた衝撃的なコメント。

一緒にご飯を食べた友人のご主人が昔言い放ったという一言。



「お前は柱だよな。俺は大黒だけど。」



意味がわからなくてオモシロすぎ!!!!






話は変わりますが、実は今凹んでいます・・・永太君のことで。

でも今くよくよしても仕方がないので、時間がある時にゆっくり書こうと思います。

とりあえず永太は病気らしいです。

命にかかわるものではなくて、食欲も元気もあるので心配しないでね。

ただ飼い主心配性なんで・・・てへ。


a.banner.gif

《悔いの無いよう大連を楽しむぞプロジェクト》
11月27日
友人達とハンバーグ@『MAMMA MIA』

~帰国まであと日~ 




2007.11.27 / Top↑
日本に行ったら絶対買おうと思っていた本。

『人は外見が八割』は置いてますか。」

と本屋で聞いたら、

「・・・『人は見た目が九割』ですね・・・。」

と言われた。


お客様に恥をかかせないのは接客業の基本中の基本だよ

出直しておいでッ (お客様とは自分を棚に上げるものさ)


人は見た目が9割 (新潮新書)人は見た目が9割 (新潮新書)
(2005/10)
竹内 一郎

商品詳細を見る



この本にとっても興味深い事が書いてあった。
簡単に書くとだいたいこんな内容だった。

恋愛は、近寄る事で体臭口臭なども伝わってしまう。
匂いがつきものだ。

日本家屋のトイレは水洗になり、食材は冷蔵庫で保管され、
家庭内で匂いのする場所がなくなってしまった。

テレビが無い家は存在しないくらいになったが、
テレビもまた様々な情報を伝える事はできても匂いは伝えられない。
でも匂いの無い情報をテレビで見て知ったような気になる。

最近増えているネット恋愛はお互いの匂いが伝わらない。
これは水洗トイレとテレビの普及の影響なのではないかと思う。
匂いが無い事に違和感が無いのだ。



おもしろ~い!

同じ剣道部だった彼の汗の匂いや、
留学時代の彼が愛用していたコロンや、
バイト先の片思い君のタバコ、

そういった匂いが無い恋愛なんて、あとで思い出そうにも思い出す材料がないねえ。
つまらないよね。

「うそ臭い」「なにやら臭うぞ。」「照れ臭い」「人間臭い」・・・
においに関する言葉はたくさんある。
それだけ私達の生活に浸透しているわけだ。

昨日こんな話もした。
友人の弟がまだ高校生で、
弟からは電車に乗って高校生の軍団がいた時の匂いと同じ匂いがするのだそうだ。
「でもさ、”高校生くさい”なんて私達が高校生じゃないから感じるんだよ。」
と私が言うと、
すかさず友人が「じゃ私達じつはオバサン臭とかあったりして。」なんて言って・・・
あれ虚しいな 笑


日本人は清潔好きで、トイレに消臭スプレーが置かれていて、
制汗剤や口臭スプレーなんかも多用している。

韓国にはキムチの匂いが漂い、
ここ大連の街には腐豆腐やイカ焼き、
そして頻繁にお風呂に入る習慣の無い人たちのにおいで溢れかえっている。

こういうの、懐かしいと思う日がやってくるんだろうなあ。


長文になっちまった・・・
読んでくれてありがとう
a.banner.gif

《悔いの無いよう大連を楽しむぞプロジェクト》
11月26日
中国地ビール珠江ビールでかんぱ~い

~帰国まであと日~ 



2007.11.26 / Top↑
あっれー。
あっと言う間に連休も終わってシマタ。

今日は家の近くの美容院JOELでデジタルパーマをかけて来ました。
ここは美容師さんが三人とも日本人で、いいお値段です。
私のパーマも初回割引20%でも810元。
お金がぱらら~ぱらら~と羽ばたいて行きました。

  

まったりお昼寝をする永太さんを眺めていて、ふと思った事があります。
寝永太


私は永太の病気が治るならどんな事でも受け入れると、
ジステンパー闘病中毎日祈っていました。
家に帰ってドアを開ける瞬間。
「生きているだろうか。」と恐怖感でいっぱいだったあの頃。
永太を助けてくれるなら私の寿命をわけてもいいとさえ思いました。

それがちょうど一年前。

一年経った今、私の願いは就職がうまく行く事だったり、
年収が上がる事だったり・・・
ちょっと自分が情けなく感じました。

生きていく上で仕事もお金も大切だけど、
その前に私は今当たり前のようにある日常を当たり前に受け止めては
いけないのだ、
日々永太が生きていてくれる事への感謝を忘れてはいけないのだ、
と感じた瞬間でした。

この寝顔をあと何年見られるのかな。
寝永太2


笑いながら寝てる。
寝永太3


日々感謝。
目に見えぬものに感謝。


a.banner.gif

《悔いの無いよう大連を楽しむぞプロジェクト》
11月25日
美容院  モツ鍋@華善(ただ今30%OFF!)

~帰国まであと日~ 

2007.11.25 / Top↑
就活がうまくいけばいいなあ、と思い一念発起して部屋を片付けたわけで。
ほら玄関とか水周りがキレイだと運気も上がるって言うじゃない。
博多で占ってもらったみず○ちゃんにも「アクセいっぱいつけてキラキラにせよ」
って言われて今日は珍しく空いているピアスホール全部に(つっても4こだけ)
ピアス入れてみたり。

キラキラと言えば、
先日大連に遊びに来た、開運マニア(笑)ミケリーナちんの携帯はすごかった。
と騒いでいたらジツはみんなすごくてびっくらこいた。

左から、
ミケリーナ携帯、ミケ妹分元○さん携帯、い○だ携帯(携帯は普通だけどぼんぼん付き)
携帯電話

携帯2

いたたッ!目がいたたたたッ!

しかもミケリーナの携帯はこれでは終わらない。














待ちうけ


待ち受けが三輪明宏。

極めてます、師匠。


この日食べたのは・・・・@原味菜
北京ダック1
北京ダック2
サンザシ

元○さん差し入れのサンザシ、消化に良いそうな。
水飴とオブラート付きです。

サンザシを写真に撮るミケさんを撮ってみた。
サンザシ2

ちょうど竹○さんがサンザシで隠れている笑

原味菜美味しいし、
携帯派手だし、
会話は楽しいしで素敵な夜ざんした
ミケちん今度は千葉ろ~ね

a.banner.gif

2007.11.24 / Top↑
朝から大掃除したら疲れてしまい、
「ちょっとだけよ」と昼過ぎから昼寝をしたらなんと目覚めたのは19時!!

過去の経験からこんだけ寝る休日の数日後には熱を出したりするので、
本日はおとなしーく家でまったりデーとあいなりました。

最近の我が家、暖気(ヌヮンチー)のお陰でげろ暑い
窓を常に開けた上でタンクトップで過ごしております。
大連では11月中旬になると市内いっせいに勝手に暖房が入ります。
マンションごとの管理のようで、各家庭での室温調節はできない上に、
我が家にはたまたま床暖房まであるので・・・
常夏です

そんなクソ暑い中、
たとえ立て膝なんていう姿勢でも無理やり入ってくる永太さんcorgi_02.gif

あんたどんだけ飼い主命やねん。←嬉しい。
膝永太

こんなとこにも。足の形が変ですよ。
膝永太2


こちらの可愛いお顔した方、
おすまし永太

「む~ん」と出したをむぎゅっと踏んで、その足で部屋走り回った上に
ソファに飛び乗って下さいました。
掃除したての床と、ソファに茶色の肉球スタンプfootmark_03.gif
が押され 笑
私はまたまたお掃除おばさんへと化したのでありました・・・。

ぽちっとお願いしま~す。
a.banner.gif



《悔いの無いよう大連を楽しむぞプロジェクト》
11月24日
お部屋をキレイにして気分良し

~帰国まであと日~ 

2007.11.24 / Top↑
ガールズナイト翌日、
三連休初日はまず七七街の銀平本店にて釜飯ランチ
現在釜飯が半額です。
私が食べたこのタコ釜飯、たったの14元也。
釜飯1

釜飯2

大変美味しゅうございました。

「飼い主ばっかり美味しいもの食べやがって~。むき~。」
カップ永太


その後は二七広場でオーダーメイドのコートを注文。
生地を選んで、雑誌の切り抜きを見せて、採寸して終了~。
二七

今回注文したのは白いコートとベージュのなんちゃってマックスマーラ風。
これで二七で作ったコートは5枚目です 笑

「飼い主ばっかりいい服着やがって!わらわは裸なのに!むき~。」
カップ永太2


我が愛犬永太さん、八つ当たり先が私が大韓からくすねた頂いたカップ
つうところがまた貧乏臭くて・・・ほほほ。

来週の出来上がりが楽しみ~。
a.banner.gif


《悔いの無いよう大連を楽しむぞプロジェクト》 ←名前が長い 笑
11月23日
銀平でランチ  二七広場で服作り  マッサージ@ロースーフー

~帰国まであと日~ 

2007.11.23 / Top↑
三連休は昨夜のガールズナイトから始まりました。

そこのあーた、「ガールズ」に突っ込んじゃあいけないよ。

我がボスま○よ邸の遍歴

①以前の豪邸
20070204163546.jpg

20070204163636.jpg

20070204163734.jpg


②お引越し後現在の豪邸
マサヨ1

マサヨ2

マサヨ3

白い床の台所部分だけでも十分我が家のリビングくらいある 笑
そしてロフトから撮ったリビング部分はほんの一部だけ写っていますが
永太さんと比較するとその広さがおわかりいただけるかと思います。
1階部分だけで90平米だそうで~す。

ここのお家賃は4万円しないはず。
この住宅事情だけでも大連に住めて良かったなあ、と思えます。

ボスお手製の激ウマカルボナーラをご馳走になった後は・・・
カルボナーラ


あんな話や・・・・ヒエェェェェ
こんな話で・・・・ノオォォォォ

盛り上がったのでした 笑


ボス、お邪魔いたしました!
a.banner.gif


《悔いの無いよう大連を楽しむぞプロジェクト》 ←名前が長い 笑
11月22日
マ○ヨの部屋開催withちえ○&いけ○

~帰国まであと日~ 


2007.11.23 / Top↑
3連休ですな。
がんがんアップしますよ~。だってどこへも行かないから

じゃぴゃんでの痛々しい日々の事はすっ飛ばし、
「今日は永太に会える」とルンルンランランだった先週の日曜日の事。

朝コンタクトを入れると、あれ痛い。しみる。なんじゃこりゃ。
どうやら愛用保存液アイオーセプトの量を間違えてしまった模様。
眼鏡はぽんずに食べられ
コンタクトは入れられず、裸眼0.04のワタクシ必死こいて目を細め、
勝手知らない仁川空港での乗り継ぎをなんとか遂行いたしました。

  

大連に到着し、また必死こいて目を細め荷物を受け取り、
トイレでほっと一息ついていたそ・の・と・き!!

どこからか聞こえて来たソレにあたくし耳を疑いました。

「ジャッキー・チェン!!
   ジャッキー・チェン!!」




え~、何何何何何?!ジャッキーコール?!来るの?!

以前も書いたように、
子供の頃の夢はジャッキーのお嫁さんになる事だった私は、
オシリを拭くのもほどほどに笑 
あわててトイレを出てその声の方に小走ってみると・・・
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





イター\(◎o◎)/ !!



らしい・・・。
はっきり見えなかったの・・・。
こんな日に限ってコンタクトしてなかったから

大歓声とともに黒ずくめサングラスの人が現れ、
その人を先頭に人の山がだ~っと移動していたのを見るに、
やっぱりジャッキー・チェンだったらしい。

私のほんの2メートル前を通った未来の夫(になって欲しかったその人)
空港前に乗り付けてあった黒い車でさ~っと立ち去ってしまったのでした。

10歳だった私よ、
映画は全て見て、サウンドトラックも全て買って、
母に連れて行ってもらった築地の映画専門店でジャッキーの映画パンフを
買い漁った10歳の私よ。

大好きなジャッキーは31歳になった私の目の前を通ったよ。
その時私はせっかく練習した広東語の挨拶も言えず、
乾燥した機内でテッカテカにつっぱった顔で、
目を極限まで細めてジャッキーを凝視する事しかできなかったよ。
この写真の奥のほうにジャッキーがいるよ。
ジャッキー



ごめんよ・・・


※ちなみに調べてみたところ、大連一高いマンション『星海国宝』
ジャッキーも部屋を持っているらしい。


a.banner.gif



2007.11.23 / Top↑
昨日ヨン様カメラが調子悪いって書いたんだけどさー、
何を隠そう私は以前ヨン様大好きだったわけで。
韓国に住んでいた頃は、学生に「え~先生趣味悪い」と言われ続けながらも好きだったの。
(そう、ヨン様は日本同様韓国でも「めちゃ好かれる」か「きもい」のどちらかの反応であった)

いつも「ヨン様ブームが起こるずっと前から好きだった。」と言い続けていたのだが、

今ふと気がついた

「ブームが起こる前からずっと好きだった」人たちが集まってブームを作り上げたのだ、と。

そうつまり私はブーム前から好きだった少数派ではなく、
そう思っている多くのうちの1人っていう「多数派」だったのね。

あら~、
おらハズカチイだ。

ヨン様


ちなみに今は可もなく不可もないです。
赤坂○キラのように、栄光を極めた後虚しさを抱えながら堕ちて行って欲しくないなあ、
と祈るのみ。


a.banner.gif


2007.11.21 / Top↑
じゃぴゃん珍道中日記をお届けしている最中ではございますが。

いや~、

久しぶりに会う(つっても4日)永太corgi_02.gif
が可愛くて可愛くて。

オモチャで遊び疲れてまったりしてるくせに、
近寄ると前足でそっとオモチャを押さえる時とか。
萌え~

オモチャを咥えて近寄ってきて、私が気がつかないでいると
私の体にオモチャ押し当てて「あらごめんなさいよ」
みたいな顔している時とか。 萌え萌え~
オモチャ永太


「お手、おかわり、お手、おかわり、おかわり」にひっかかり
慌てて「お手」を「おかわり」にする姿とか。
萌え萌え萌え~

あ、もういいすか。
すんません。 



最近ヨン様カメラ(ヨン様が宣伝してたSONYのCyber shot)の調子
がおかしくて、じーじー音がするんです

大連の思い出作りにせっせと写真撮りたいのに~泣

犬ブログなのに犬の写真が少なくてえろう申し訳無いのですが、
ヨン様をだましだまし写真撮ってますんでご容赦ください。

永太が可愛くて見とれているので写真が少ないわけでは
ありませんないと思います多分ないです


ヨン様のご機嫌うるわしい日には、
大ファンである、犬ブログ界の有名なあのワンちゃんから届いた
素敵なブツをUPしま~す
a.banner.gif


2007.11.20 / Top↑
なんとか成田にたどりつくも・・・

ぶ厚いセーターにコートの私を待ち受けていたのは、
「ただ今の気温は摂氏15度」という無情な機内アナウンスと、
超ミニ素足にオープントゥのヒールで空港駅をかっぽするじゃぴゃんのギャル達
でした・・・
厚くて死ぬか思いました。(珍事4)



よれよれ汗だくになり地元の駅にたどり着き、
重いスーツケースをひきずりなんとかエレベーターに乗り込もうとした時の事。
後ろからおばちゃんの声が。
「あなた!ちょっと!コートのボタン落としたわよ!!」
へっ?!と思い駆けてきたおばちゃんから受取ったものは

・・・「黒飴」

「ああいい事した」という顔で去って行くおばちゃんを見送りながら
1人誰かが落とした黒飴握り締め立ち尽くす汗だくな女・・・・
そして汗ばんだ手の中でべとべとになっていく黒飴・・・
(珍事5)


やり場のない気持ちを抱え、エレベーターに乗り込んだ私(黒飴握り締め中)
が思わず耳を疑った瞬間、初日最大の珍事は・・・
このアナウンス。


「まもなく大殺界です。」












ははははははいぃ?!
私面接の為に帰国したんですけど!!
やっとの事でついたのは地元駅のはずなんですけど!!


「大殺界に到着です。」

(珍事6)


爽やかな機械音声の姉ちゃんに導かれ、降り立った界は見た目なんら
いつもと変わらない地元駅。
そんなに恐ろしい世界にも見えぬ。目の前には改札口が・・・・改札口・・・・
ああ・・・
「改札階」か!!!

「大殺界と改札階・・・大殺界と改札階・・・大殺界と改札階・・・」




特大スーツケースを抱え、
15度なのにセーターとコートを着込んで汗だくで、
1人ぶつぶつニヤニヤしている女を、
営団地下鉄東西線G駅で夜22時頃目撃した人がいたとしたらそれはまぎれも無く私で、
その手には捨てるタイミングを逃しどうしていいかわからないベタベタ
の黒飴が握り締められていました。

とさ。


a.banner.gif
ランキングぽちっとお願いしま~す




2007.11.19 / Top↑
じゃぴゃんの旅最大の珍事が続発したのが初日。

午前は出勤し諸業務を片付けた後、永太さんcorgi_02.gif
をペットホテルへ。
なんと前日に発覚したのですが、
いつも永太のシャンプーをお願いしていて、
前回帰国の際も一週間預かってもらったIpetさん、つぶれていました・・・
(珍事1)
トホホ。
腕や対応は信頼していたのですっごく残念。 
というわけで急遽、万歳街にある別のところに連れて行きました。
まあここは対応も設備も可も無く不可も無く、他に選択肢も無く。

永太さんとお別れし、私は大連空港でミケリーナと合流。
ミケさんは一足先にANAで機上の人となり、私はその後の大韓に乗り込んだはいいのですが・・・

離陸が1時間以上遅れる。 (珍事2)

乗り込んだはいいが動かない。
「管制塔からの離陸許可待ち」というアナウンスを5回くらい聞いたところで
眠りにつくも、目覚めてもまだ大連。きいい

結局私はソウルの玄関、オサレな仁川空港のターミナルの端から端まで
コートを翻し全力疾走
10分後にゲートにたどり着いた時には既に私が最後の乗客、
離陸寸前でしたとさッ (珍事3)




なんとか成田にたどり着くも、さらなる珍事が待ち受けていました。
長いのでつ・づ・く
a.banner.gif



2007.11.19 / Top↑
三泊四日のショートトリップを終え、本日無事に大連に戻りました。

やっぱりいいね大連 笑
「あ~帰ってきた~」という気になる。
例え空港から自宅に向かうタクシーが急ブレーキをかけすわ危機一髪!
な状況に二度も陥り、うち一回はデコ助手席にぶつけたとしても。


今、そばには愛する我が永太corgi_02.gif
が。

・・・・

ペットホテルに預けるたびに丸々と太ってくる
愛犬永太corgi_02.gif
と再会です。

絶対やつら言った量を守ってないな・・・
今回の太り具合は前回と比較にならないほどで抱くとずっしり。
日本だったら、預ける前後でこんなに変化しないよ・・・。


今回も相変わらずの珍道中でした。
しかも今回の珍事は日本でではなく、
出発目前の大連からすでに始まってしまいました。


おおっと自宅でくつろぎまくりの永太の寝顔が可愛いぞ!
これより見とれる為Www続きはまた明日~
a.banner.gif



2007.11.18 / Top↑
来週までブログ休むって書いたけどさー。

『0学占い』は今までにもよう当たるんでちょくちょくチェックしてたんだけど、
私の今月の運勢最高 見てみて


運勢


「願望を成就させるためには、一番の近道ができる一ヶ月です。
持っている能力が今年一番発揮されるので、
仕事に恋愛に積極的に行動に移していきましょう。
とくに面倒見の良さや周囲への配慮を怠らない魚王星の優しさが、
周囲からの注目を集めます。
恋愛面でも大きなチャンスを迎えるので、シングルの人はできるだけ
出会いの場に顔を出すように計画立てしておきましょう。
引越しや転職、結婚の時期としても最高です。
動く時期を見計らっていた人は今月がベストです。」

こりゃ・・・イタダキかな 笑

ちょっとリラックスできました~。(単純)

a.banner.gif

2007.11.14 / Top↑
皆様応援コメントありがとう
涙を袖にしみ込ませ鼻水を盛大にすすりながらさんすう頑張っています。

ところで。
SPIってさんすうだけじゃないよ?という突っ込みは無用です。

気がつかないフリをしているんです。

明後日よりじゃぴゃんで、日曜日にだーりえんに戻ります。


ブログは来週までお休みしま~す★
a.banner.gif

2007.11.13 / Top↑
いまはにじはんです。

きょうは「かくりつ」と「くみあわせ」と「じゅんれつ」をべんきょう

しました。

さむいときがついてあけっぱなしのまどをしめにいったら、

ほしがとてもきれいでした。

いっしゅんいしきがとおのくのをかんじました。



しばらくしていしきがはっきりしてきました。

げんじつのせかいにもどれてよかったです。

あしたはおともだちがだいれんにきます。

ぺきんだっくたべます。


まだくたばるわけにはいかないぞー。
a.banner.gif


いや辛い。
まじ辛いよ就活。
大学生ってこれ何社もやって、履歴書書いて面接準備して、
テスト勉強もするんだね。
まじ尊敬するよ。
31歳にして初めてだからなあ、本格的な就職活動は・・・
終わったらはじけてやる・・・
永太臭いし・・・
洗わなきゃ・・・




2007.11.12 / Top↑
われがあむぅあむぅと遊んでいる間に

(写真は後ほどUP!)

飼い主は机に向かってせっせとサンスウをやっている。
「えすぴーあい」とゆー試験を受けなければならないらしい。
「スウガクじゃなくてサンスウだよ・・・」と苦笑いしています。

(写真は後ほどUP!)

それから時々エイゴでぶつぶつ言っている。
「あめりか」の人とメンセツがあるらしい。
緊張してルー語になったらどうしよう、と焦っています。

ニンゲンって大変ね~。

と言ったら飼い主が

「でも犬のほうが帰国準備が大変なんだよ。

それに犬の場合、中国国籍から日本国籍に変える手続きには

時間も費用もすっごくかかるんだよ。

一応パスポートもどきも申請しなくちゃいけないし。」と言っていた。




へっ?!コクセキ?!ぱすぽーと?!




飼い主は「うそだよ~ん。ばかちん。」と言い、
またサンスウを頑張っています。

「学生時代は本当に勉強をしなくて、
高三の担任に”今後の人生が危うい”とまで言わしめた私ですが
大人になった今、自分の人生を切り開くために一生懸命勉強しています。
だから学生諸君よ、
今は遊べ。やりたい事をやれ。
あでも数学はいいから算数はやっておけ。」


以上血走った目でリポD飲んでいる飼い主からのメッセージでした。


励ましのワンクリックをお願いします♪
a.banner.gif

2007.11.11 / Top↑
「永太」「えいたん」「えたさん」「えたろう」「えたのすけ」
「えたのすけえたたろう」

これいずれも飼い主がわれを呼ぶ際のバリエーション。

そこに最近「ファルコン永太」というリングネームのような呼び方が
加わりました。

ファルコン

ファルコン永太


む~耳が違う。


永太さん、最近「どこ?」と「おしっこ」を覚えました。
オモチャを見せ、隠してから「どこ?」と聞くと探し始めます。
また「おしっこ、おしっこ」と声をかけるとトイレでち~っとする
ようになりました。
こうやってコマンドでおしっこできるようになれば帰国準備万全!


飼い主に似て賢いなあ、ファルコン永太。
a.banner.gif


2007.11.08 / Top↑
今朝出勤してあまりに眠かったので「”眠い休暇”下さい」とボスに言ったら
鼻で笑われてしまいました。
ちなみに昨日は”寒い休暇”も却下されました。
世知辛い世の中よのう。

こんなアホな飼い主を持った不幸犬、永太です。
冬眠

ここです。
冬眠2

ここですってば。
冬眠3


最近飼い主は算数の勉強で忙しいらしいです。
飼い主曰く、

「学校の先生は、
”算数や理科は社会では役に立たない。
ただし自分のやりたい事を選ぶ際に必要なのだ。”と教えるべきだ。」
と怒っています。
そう教えてもらったら果たしてやっていたのか?お前さん・・・

密着アタック。
密着

アタック。
密着2


この攻撃に負けた飼い主は「永太・・・もう寝ようか」と降参し、
一緒に暖かいベッドに入ってくれるのです。

冬到来・・・


永太むっちむち~。
a.banner.gif



2007.11.06 / Top↑
  ブログトップに再掲載します

ブリーダーの廃業で50匹あまりのキャバリアちゃんが
11月15日期限で行き場を失ってしまいます。

キャバリア

キャバリア2


くわしくはコチラ 『ペット里親会通信』

一時的な預かり、里親、資金援助が可能な方、ご協力お願いいたします。

ペットショップに陳列されている可愛い子犬達。
あの子達はこういう両親から生まれているのだという事を知って欲しい・・・
と切に思います。



a.banner.gif



2007.11.06 / Top↑
気が向いたらエステに行ったりマッサージに行ったりサウナに行ったり
できる競麗部な生活ももうすぐ終わり・・・・
と思うと急に焦りが出始め、
最近はエステやらマッサージやらに通いつめております。

エステでボスにばったり。
(目をつぶっているからいいかな?この写真)
エステ


今ボスの爪はこんなんです。
こんなんでパチパチパチパチ入力しています。
ネイル


むう負けてはいられないわッ!!


お散歩

「まあ元が元ですからね、飼い主よ。」

昨日は良いお天気、芝生でパチリ
眩しそうな表情は私の美しさに目がくらんだのではなく、
本当に眩しかっただけらしい。 

DV並みに青タンができる減肥マッサージも久々に行こうかな・・・
a.banner.gif
2007.11.05 / Top↑
昨日、お犬様ご帰国手続きに必要な書類を見事に期待通りに書き間違えた
獣医をなぶり痛めつけるため に内容訂正をお願いすべく動物病院に行った帰り。

とあるカフェに入ると、
70近いと思われる日本人男性と、20ちょっと過ぎくらいの若い中国人女性が
通訳を交えてこんこんと話込んでいました。

すぐ近くで「旅人算」だの「n進法」だの「虫食い算」などを勉強していた私、
(お勉強の理由はまた今度)
お耳ダンボでなくても聞こえてきてしまった話を総合するとだね。


「君に会うためだけに大連に足しげく通っている。
生活費を援助するかわりに、
私の大連での生活のパートナーになって欲しい。
ゆくゆくは大連で起業する際のもろもろも手伝って欲しい。」


・・・
おじいちゃん。


肩をぽんとたたいて言いたかったよ。

「私にしときなよ。」ってね。 (いや冗談ですから)


昨日のディナー 『力士門』で焼肉。
めちゃうまかったす。一皿1000円台と日本並みのお値段だけあります。
力士門


昨日の永太さん。
あーたも焼肉食べましたか・・・?丸々してますけど・・・
丸々永太



ぽちっとお願いします
a.banner.gif



2007.11.04 / Top↑
突然ある歌が頭から離れなくなってしまい困ることはないだろうか。

私は今の会社に入りたての頃、一日中マツケンサンバが頭から離れず、
マツケンがキンキンギラギラお手手ひらひら踊り続け非常に苦しかった日を覚えている。

先日帰国して久々に地元をうろつき、中学時代や高校時代の事がいろいろ思い出された。
と同時に、
突然フラッシュバックしたある歌。中学時代の十八番だったあの歌。

それは。

高橋由美子の「友達でいいから」

これねー・・・・

詳しく書いちゃうと著作権とかに関わってくるかもしれんけえ
ざくっと書くとだね。

ある男の子の心境の歌で、片思い仲良しの女の子が失恋するたびに
自分とこにやって来て泣くので抱きしめてあげるのだ。
君がのぞむなら友達でいいから。
辛い時は真夜中の二時でも飛んでいくから。


つう歌なんだけどね。

なんなんだよオマエ凸▼▼〆

そんな女に振り回されるなあぁぁぁぁぁぁ

”多分こんな感じ”な妄想劇場
「ねえねえゆうくん(←イメージ)今会えないかな・・・。
え~っ元気だよお?
でもね・・・実は失恋しちゃったんだえへっ。
ゆうくんて私のちょっとした変化にすぐ気がついてくれるよね。
こういう時ゆうくんに会いたくなるんだ。」

うがああああこういう女許せなーい怒
(↑妄想したら余計腹が立った)

あー許せなーい許せなーい。
何が許せないかって世間一般には、
「どんな荒波にも1人直立を保てそうに見える私」よりこういう女のほうが
受け入れられるって事だね。

ふん。

※私が今日激怒している相手は歌の登場人物であり架空の存在でっす。

a.banner.gif


2007.11.03 / Top↑
先日、日本でたんまり買ったお土産持参でぽんず邸に遊びに行った。

相変わらずのハイパーガール ウレションにディープキス攻撃健在W
またちょっと大きくなったかな?
今4.5kgくらいなんじゃないかと抱いた感じで思った。
(ちなみに永太は現在3.4kg)

ぽんずにはとってもとっても感謝しているのだ。
というのも・・・・

永太は子犬の頃、免疫力をつけるため初乳成分入りミルクをたくさん
飲ませたせいでただの水をぜんぜん飲まなくなってしまった。
たとえ真夏の暑い日でも。
でもぽんちゃんが我が家に滞在していた頃、
ぽんちゃんと同じ事を ”ぽんちゃんより先に” (笑)やらないと気がすまない永太は、
ぽんちゃんが水を飲もうとするとダ~っと走って行って、
好きでもない水をがーぶがぶ飲む。それこそぽんず分が無くなるくらい笑
(その間ぽんずはじっと待つ。永太先輩をひたすら待つ。)
おかげで最近はミルク味をつけなくても水を飲むようになったのだ。

ありがたやー


犬も個性様々で面白い。
永太は食べ物命だけど、ぽんずはかまってもらうの命。
フーミンの「もぉっとかまってかまってかまってかまって・・・
という歌が頭の中でリフレインするくらいさ。

先日遊びに行った時も、オヤツなんか目もくれずひたすら遊んでくれ
攻撃。一時もじっとしていない。

じゃああげたオヤツは放置なのかというと・・・
そんなことはない。
隠すのだ笑
隠す

部屋の隅に隠した(つもりの)オヤツ

そして笑える事に、「土をかけて」隠す。
いやもちろん部屋の中ですから土ないんだけどね?
でも土をかける。
これがかわいいんだな~。

動画でどうぞ!



可愛いでしょ萌えるでしょ~。

ちなみに永太の最近の得意技は「ちょいとおまいさん」。
なっかなか動画が取れないので今挑戦中!
請うご期待^^

ワンクリックぷりーず
a.banner.gif
久々の「だ・である調」でお届けしました。
2007.11.01 / Top↑
気がつけば11月・・・・・
私と永太の帰国準備で怒涛の日々になりそうです。

11月13日 友人来連予定
11月15日~11月18日 所用で日本 
 ※一応質問があったのでお答えしますが、「所用」は「見合い」ではありません!
12月中旬 退職
12月15日 帰国

むきゃきゃっ楽し忙しい。


ところで11月1日は犬の日だそうです。
ワンワンワン。
なぜ3回吠える?

・・・ああそっか、2回だとお正月とかぶってしまうし、
4回だとポッキーの日だ。

ペット業界よ、お菓子業界に負けたのね・・・


今日こそ可愛いぽんずの動画をUPする!むん!
a.banner.gif
2007.11.01 / Top↑

