--.--.-- / Top↑
家具が揃っていない寂しい部屋にて、気が付いた。

「パジャマが無い。」
実家に忘れた。

時は23時。

セーターにジーンズで寝るハメになった初めての夜@新居。

むーなーしーいー!!
2007.12.25 / Top↑
引っ越し完了。
と言っても部屋にあるのは服、布団、カーテンのみ……

ふん、いいの。
愛があるから 笑

頂いているコメントにレス出来てなくてごめんなさい。
なんか携帯からってわかりにくくてねぇ。
文明から切り離されていたアナログ人間なもので。
早く自宅にネット引きたいよ~(ToT)
2007.12.24 / Top↑
初めて携帯から更新してみました。

土曜日にエイタともども無事帰国し、
日曜日に家を決め、月曜日には初出勤&味噌煮のバースデー。
明後日引っ越しと激動の年末でございます 笑

なかなかネットが使えないけど私もエイタも元気!
ちょっとずつUPしていきます(o^-')b

2007.12.21 / Top↑
初めて携帯から更新してみました

先週の土曜日にエイタともども無事帰国、
日曜日に家を決め、月曜日は初出勤&32歳の
そして明後日引っ越し。
多忙っす 笑

更新していなかった間いろいろありました。
ゆっくりUPしていきます。

2007.12.21 / Top↑
12月12日をもって3年2ヵ月働いた会社を退職しました。
大学の同期などは勤続10年もざらなのに、たった3年2ヵ月でどうのこうの言うのは
おこがましいのだけれど・・・
それでもスピードの速いこの会社で、そして異国で、頑張った事は誇りに思いたいです。
不条理な事もたくさんあったけれど、学ぶ事は多かった会社でした。
全ての出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。


夜、古株だけでお好み焼きを食べに行きました。
入社当初の懐かしい話に花が咲き、なんやら長居をしてしまいました^^
私は退職した実感が無く、何度も「辞めた後は」「辞めたら・・・」という発言を繰り返し
失笑を買っておりました^^;

あ~、寂しいなあ。

無職か 笑

a.banner.gif
2007.12.13 / Top↑
わたわたしていたらあっと言う間に残すところあと1日!!
荷造りは全く進んでおらず、いつもあるところに物があり(笑)何一つ不自由無い
生活を送っております・・・

まあ直前の荷造りは毎度の事なので・・・


《悔いの無いよう大連を楽しむぞプロジェクト》


12月9日 Sun
諸事情によりナナちゃんとは会えなかったものの、
ナナちゃんの飼い主Hさんに付き合って頂き動物病院へ。
お犬様帰国準備は最終段階に入りました。
犬の帰国手続き詳細についてはいろいろな方から質問を頂いているので、
帰国後詳しい手順を再度まとめたいと思います

二七広場でオーダーコート受け取り → 動物病院 → 眉毛とアイラインのアートメイク
                                 (激痛でございました


12月10日 Mon
ぽんずの里親さんの元ルームメイトAさんが送別会をしてくれました。
黒石礁の韓国料理『水車坊』(老辺餃子跡)マシイッソヨ
8歳も年下の子におごってもらってしまった~。謝謝


12月11日 Tue
マネージャーが送別会を開いてくれました@小尾羊@オリンピック広場
小尾羊1
小尾羊3


火鍋が美味しかったのは言うまでも無いのですが、
二週間前に免許を取ったばかりのマネージャーが時速30キロで一般道を走り続けたり、
話題が豊胸手術だったりとネタ満載のひとときでした。


飼い主殿・・・僕の話題はいったいいつ・・・?
えいたん


うわ、永太すっごい眉毛が八の字になってる 笑

a.banner.gif

2007.12.13 / Top↑
もうちょっとだけ大連思い出作り日記にお付き合いください・・・


《悔いの無いよう大連を楽しむぞプロジェクト》
12月7日
マッサージ@一品星海 いけPと食事@山田屋

いけPは大連で出会った友人の仲でも特に親しい友人の一人。
妹さんの結婚式で私の大連最後の週は日本にいる為、この日が最後の食事だった。

人は別れ際に「また絶対に会おうね。」と約束を交わすけれども、
何人かとはもう一生会えない事を知っている。

大連で出会った友人達とはまたすぐに会えると確信しているけれども、
それでも一緒に遊べる今を大切にしたい、と心から思う。

にしてもお好み焼きとおでん、不味かった・・・


12月8日
Wayne&う○みさんと食事@中心屋
Wayne

英語面接の特訓をしてもらったWayneと採用の報告を兼ねて食事。
中心屋サイコー

~帰国まであと日~ 


明日は動物病院にて帰国前の健康診断&ナナちゃん訪問。
久しぶりに永太ネタ満載だ


a.banner.gif



2007.12.08 / Top↑
今の仕事に移る前に所属していたチームが送別会をしてくれました@焼肉大名

チームメンバーが書いた、送別会召集メールの一文
  
たとえ○○が大連を去られようと、我々が○○イズムを受け継ぎ生かし続ける事こそが
○○の大連での生きた証になるのではないでしょーか・・・・!(熱弁
そう今まさに我々こそ○○の墓標(@大連)になる時がきたのです!
○○よ永遠なれ!


ぼ、墓標て・・・笑

大名


話題は”一妻多夫制”だったり”フィンランドのまっぱのおじさん”だったり”ヤクの売人”
だったりしましたが笑とても楽しかったです。
何よりもチームを離れて長い私のために送別会をしてくれた事が本当に嬉しかった。

昨日といい今日といい、送別会って送られるほうも寂しいもんだねえ。


a.banner.gif

《悔いの無いよう大連を楽しむぞプロジェクト》
12月6日
焼肉@大名

~帰国まであと日~ 



2007.12.06 / Top↑
送別会をしてもらいました@鉄板焼き 海の郷

みんなありがとう。

帰国も転職も楽しみだけど、みんなとしばらく会えなくなる事だけは辛い。

苦楽を数年間共にしてきた仲間だからね。

海の郷

海の郷2



a.banner.gif





《悔いの無いよう大連を楽しむぞプロジェクト》
12月4日
ウインドーショッピング@百年城 → 耳掃除&マッサージ@日式指圧
12月5日
送別会@海の郷 → 『24』ナイト えええええぇぇぇぇ?!ジャック!!

~帰国まであと日~ 
2007.12.05 / Top↑
先日面接を受けた企業より無事採用のご連絡を頂きました。

これでニートにならずに済みます 笑

息子共々路頭に迷う事もありません。

応援し励まして下さった皆様ありがとう。


これもひとえにアナタ方が毎朝毎晩「やつが採用されますように」と100回唱え、

お風呂に入る際にはまず冷水に打たれ私の採用を祈願し、

神社を見つけるたびにお参りして下さっ・・・・





てない?!


・・・・・



まあそれはそれ、これはこれとして。

ともかく一安心。


a.banner.gif





《悔いの無いよう大連を楽しむぞプロジェクト》
12月3日
エステ → ミーシェンDinner →『24』Ⅵ・・・見始めてしまいました

~帰国まであと日~ 


2007.12.03 / Top↑
最近、某IT企業に勤務している日本人女性が相次いで刺される事件がありました。
生死の境を彷徨っているとの事、無事を祈るばかり。
(ソフトウエアパークにある会社の入り口と、オリンピック広場のスタバ付近
で起きたそうなので、在大連でブログを読んでくれている人は気をつけて。)

そんな怖い話を聞いて、一人では出歩かないぞ!と心に決めていた矢先。

金曜日から土曜日の夕方にかけて寝まくった私、
寝すぎで昨夜は寝付けず、夜中までネットをしながらウトウトしていました。

すると、3時半頃でしょうか、
台所のほうから「パタン」と窓の開く音がしたんです。
まさか、という思いで数秒聞き耳を立てたのですがそれ以上物音がしないので、
家中の電気をまず点けました。
それから恐る恐る台所に行ってみると・・・




ぎゃ~!開いてる!



力を入れないと開かないので普段締めっぱなしにしてある窓が開いている!!
風では絶対に開かない重さだと知っているので、
一気に心臓がバクバクいい始めました。
とっさに窓を閉め、
包丁を握り締め、
片っ端から電話をかけてみたが・・・・

誰も出ない。そりゃあそうだよ、夜中だもんよ・・・。

実は引越ししてきた当初から鍵が壊れていたのだけれど、
3階だからと思って今まで何もしないできたら・・・

何の因果で帰国2週間前にこんな命の危険にさらされる?!

今まで言葉が通じない国を旅行したり住んだりする事は私にとって
ちっとも「怖い」事じゃ無かった。
でも今回いざという時に警察へ電話をかけられず、しかも守るべき存在
がいる今初めて怖いと感じました。

もう本当に「永太を守らねば」と必死でした 笑

夜が明けてやっと安心できました。
夜中に来てくれた友人はまだ寝ています。
ふとどきにも永太さんはその胸の上やら股の上やら自由気ままに寝ています 笑
私は不動産屋に電話をして、窓の外に柵を取り付けてもらう手はずを取ったので、
ちょっと寝ようかな。

とにかく怖かった出来事でした。


a.banner.gif


2007.12.02 / Top↑
もう12月。早いものだ。

毎年12月にはいろいろ考えてしまう傾向にあるが、今年は特に感慨深いものがある。

退職、海外生活への終止符、転職、誕生日、大好きだった伯父の命日・・・

いっきにいろいろな事が押し寄せる。

でもこの流れに乗ってしまおう。

この急流に乗らないと、実は大連を去る事が悲しくて仕方がない。

帰国に備えていろいろしている間は、

もうすぐお別れが来るのだという事を考えなくて済むからね。

今度こそ毎日「暑くないの?!」と言われる恰好をして、

体調管理に気をつけて、毎日楽しむZO

a.banner.gif


《悔いの無いよう大連を楽しむぞプロジェクト》
12月1日
熱が下がったぞ~い

~帰国まであと日~ 

2007.12.01 / Top↑

