--.--.-- / Top↑
定位置と化している私のあぐらの真ん中で。うざそうな顔。笑
20080131220223


日本に帰って来たらとにかく始めたかった事の1つに、ワンコ関係のボランティアがあり。
錦糸町の城もあえて犬二匹までオッケーなところで。

でも今は永太くんが精神的に落ち着いてくれる事が最優先だからね~。
焦らずいきます。

=====================================

脳ミソが煮えそうな毎日です。
豆腐チゲ寸前。
新しい職場はホケンヤさんのマーケティング関係で、
初めてのキンユウギョウカイ、覚えることがたっくさん。

ホケンだけあって、
「死んだらいくら、入院したらいくら、再発したらいくら、・・・・」

暗記する内容、暗いし・・・


なんだか悔しい思いをする事が多いけど、この悔しさ、忘れないぞ。

私は褒められるよりけなされて叱られて強くなるタイプなんです笑


ランキング参加、忘れてた~Www
a.banner.gif





2008.01.31 / Top↑
20080127173842
胎児みたい。
愛しい。
2008.01.27 / Top↑
20080126112523
20080126112522
ラララ冷蔵庫&オーブンレンジ o(^o^)o
2008.01.26 / Top↑
泣き言いってごめんよエイタン。

何せ新米なもので。(いまだにその言い訳かッ)

愛しているのには変わりはないからね


永太はこれかな~、と思います。

「分離不安」

室内での後追い・・・○
 これは大連時代からある。
外出準備を始めると興奮して騒ぐ・・・○
 日本に来てからひどくなった。
 大連時代も携帯が鳴る(=迎えが来た=外出)と吠える傾向はあり。

飼い主がいない間トイレを失敗する・・・○
 これは本当に意外。
 今までは実家でも友人宅でもシートをきちんとトイレと認識できていたのに。

帰宅時異常な喜びようを示す・・・○
 これも大連時代から・・・。たいていのワンコがそうなのかと。
皮膚が赤剥けするほど前足や後ろ足を舐める・・・×
 これは無い。良かったよ、これは一番可哀想だもん。


原因としては言わずもがな、だけど、
・新しい環境であること。
・慣れ親しんだ環境から新しい環境に来る節目に飛行機で怖い思いをしたこと。
・時折連れて行く実家で目いっぱい可愛がられ、錦糸町に帰って来ると一人ぼっち・・・

あう。
書いていたら涙が出そうになるわい。


取り合えず、
①しばらくは実家には行かないで錦糸町を我らの城にする。
②朝たっぷりお散歩をして、日中私の不在時は『疲れて爆睡』作戦。
③トイレの失敗は続いたので、買ったばっかのラグはボロボロ 笑 
  捨ててしばらくはリビングに数箇所シートで。
④「行って来ます」は昔からやらないけど「ただいま~」はつい盛大にやっていた・・・・
  ので止めて、帰宅時に興奮させすぎないようにする。

こんな作戦で行こうと思うんス。
他にもどなたか何かいい案あったら教えてくださ~い。

未熟な我らですが、頑張ります


ランキング参加再開しました^^
a.banner.gif

2008.01.24 / Top↑
今日はついにやった・・・。

「可愛いですね~。」と近づいてきた女性二名に威嚇 

吠えまくり唸り声をあげるスペシャルフルコース。

急に近づいてきたワケでも、手を伸ばして驚かせたワケでもない。

今までは尻尾フリフリ、静かに喜びをあらわにしていた温厚エイタさんが

・・・凶暴化している・・・


なんつうの、

「お母さん、お母さん」といつもニコニコしていた息子が、

ある日突然「るせえクソババア!!」と叫びバタンと飛び出して行ってしまった・・・

そんな母の気分?


何か理由はあるんだろうねえ。

理由もなく豹変するはずがないもんね。

飼い主、きちんと向き合えてないのかな。

落ち込むなあ。


ストレス?

反抗期?


a.banner.gif


2008.01.22 / Top↑
何やら視線を感じる・・・

布団


あっ笑

布団2


カバーをかけようと思って放置していた布団に埋もれ犬発見。



先日実家に向かう途中の事でした。

キャリーでの移動がそれほど好きではない永太さん、
電車では窓の外を見せていれば興味津々で大人しいのですが、
時間が長くなってくるとヒンヒン言い始めます。

そんな時に使う手は様々ですが、
公共機関を使用する際は主に長い間楽しめる固いオヤツをあげています。

ガサガサ動くキャリーバッグに目を留めた小学生くらいの女の子が寄って
来たので、キャリーバッグ側面の窓をちらっと上げたその時!
キャリーのネットごしに永太さんは唸り声を上げ、女の子に向かって
明らかに怒りを込めてひと吠えしたんです!!!
おやつ、取られまじ!!!!

女の子には謝り、女の子も切れられてばつが悪そうに照れ笑いして
許してくれたものの・・・


・・・・・
攻撃性ゼロで食べている途中のお皿に手を入れても怒らない永太さん
だったのに・・・・

飼い主ショック。


人と同じか。
私も子供の頃とは随分性格が違うけど、永太も成長しているんだ。
良くも悪くも。

エイタンは今年、去勢、ドッグラン&ドッグカフェめぐり、ドッグホテル泊まりと
怒涛の1年で社会化を目指します!!!
あ、もちろん無理なくゆっくりね・・・。
しつけ教室にも行ってみようかな。


最後に、ネットの動画から流れてきた他ワンコにカワユク反応する永太を
ご覧頂きながら本日はお別れのお時間です。
ご拝読ありがとうございました。






ランキング復活しました。
しばらく更新していない間に激ダウンですが笑
a.banner.gif



2008.01.21 / Top↑
20080119215916
用事で実家に来ております。
じいじが初孫を延々マッサージしており、至福の寝顔(笑)
2008.01.19 / Top↑
さてさて。
永太さん、新居にもだいぶ慣れたようです。

ちょっと前までは「出勤させまじ!」とストッキング引っ張ったり下着咥えて逃げたり
(変態?)したものですが。

永太さんの帰国までの長い道のりは近いうちに手順のおさらいも兼ねてきちんと
書こうと思います。(在大連のミナサマ、お待ちくださいな)


さてさて、皮膚が真っ赤になりカサブタができた永太さん、
診断結果は「カビの一種」でした。


実家のコタツの~
コタツ

中がお気に入り~。猫かよ。
コタツ2

胸んとこの赤い丸が炎症です。
(今はすっかり良くなりました

環境が変わったストレスで抵抗力が弱まっていたのに加え、
暖かい場所にこもったため汗が乾かず炎症を起こしたモヨウ。
ちなみに2回の通院でかかった費用占めて17000円也。
(フロントライン1回分込み)


お犬様・・・


a.banner.gif

2008.01.15 / Top↑
土曜日にやっとネットがつながりました。

連休はコタツ目当てに実家に連泊していたので、

今日初めてきちんと家でネット使って、ちょっと感激しています 笑

まず手始めに、

が~っと

今まで頂いていたコメントに返信しました。

みなさん、自分のコメント内容忘れている頃でしょうね・・・笑

どえらいすみません。

2008.01.14 / Top↑
あらやだ。

このブログ、クリスマスのままじゃん笑

あとで変更しなきゃσ(^◇^;)
2008.01.12 / Top↑
20080108193145
ラグが届いたど~!
(よゐこの『無人島0円生活』風)

なんとこのラグ、ペットボトル再生繊維製。
売り上げの一部が環境保護のために使われるんだと。

新年そうそういい事したな~笑

エイタさん、同化してますよ!

2008.01.08 / Top↑
頂いているコメントへのレスが遅れすみません。
今週末ネット開通予定ですのでもう少しお待ちくださいな ヾ(^_^;

ところで先日、大学時代のバイト仲間が『お帰りなさい会』を開いてくれました。

場所は中目黒のメキシカン『Junkadelic』。

お客の半分以上が外国人、商店街の奥まった所であるにも関わらず待ち客がいたりと隠れた穴場のようです。
しか~も個室は犬連れOK!これはポイント高い!
お味も良く、メキシコ大好きリピーターな私は大満足でした~ d(^O^)b
シナモンがきいたサングリア、珍しくて美味!

エイタさんは今回お留守番でしたが、次回は連れて行こうと思います!

その仲間と一緒に働いたのはもう10年前。

ある人は転職し、ある人は母になり、またある人はサウジの日本大使館で料理人やったり笑

人生っていろいろだなあ、とあらためて感じました。

仲間は貴重&偉大ナリ。
2008.01.07 / Top↑
20080106220911
IKEAで買ったベッドが届いた♪

これでカーテン、ベッド、洗濯機が揃った。
あ、ヤカンもあったな笑
ちょっとずつ揃っていくの、楽しいよ~ d(^O^)b
2008.01.06 / Top↑
20080105183132
ラジオでビジネス英語でも勉強しようかな…

ラジオが無い!

『のだめスペシャル』見たいなあ…

テレビが無い!

ちっ。
じゃあネットで買うか…


ネットつながってなぁい!!!

原始です。
テーマは原始。

というわけで、洗濯機買いました(^-^)v

一番好きな家事だもんね。
洗濯ネットの数がテンションの高さを物語っています。
2008.01.05 / Top↑
20080103192849
ミナサマ明けましておめでとうございます。

怒濤の2007年が終わり、新しい職場、新しい家で再スタートを切る事ができました。ただただミナサマに感謝、の一言です。

エイタさんはと言うと、親戚から電話があるとネタになるのは、六年ぶりに日本でのお正月を迎える一人娘ではなく、足が四本ある初孫...
というくらい両親に愛されております笑

トイレシーツとガム、頼んでないのに買ってあったし笑

そんなエイタさん、大連にも新居にもない実家のコタツが大のオキニで、いないな~と思うと潜りこんでウトウトしています。

皮膚炎になってしまい、ペット医療センター@ららぽーと東京ベイに年の暮れも暮れ31日に連れて行きました。

えっと、リマインドですけど、大連では医療費は例え注射を打って薬を処方されてもせいぜい100元(1600円)でしたが...

今回、初診料/診察代/菌培養検査/薬代で...

12000円ナリ(-"-;)

エイタよ、飼い主、一生懸命働くからね...

やっと携帯から写真をUPする方法もわかった事だし、まめなブログを再開したいと思います!

今年もよろしくお願いいたしますo(^o^)o
2008.01.03 / Top↑

