--.--.-- / Top↑
赤坂にあるお気に入りのフレンチ『Comme A La Maison』に行って来た。

赤坂界隈の料理人が自分のお店が終わった後食べに行くという隠れた名店。
現にこのお店をオススメしてくれたのは、ヨーロッパで何年も働いて、かつてはUAEの日本大使館
のお抱えシェフだった知り合いだ。

もし行ったら、是非トリップ、生ハム、鴨のハツはお試しください。
あ、食後のアイスも忘れずに。アルマニャックもキャラメルもどちらも絶品です。

今夜のお相手とは気がついたらもう7~8年の長い付き合いだ。
アクティブで、5000メートル上空からのダイビング経験ありの、
ヨガ歴も長いの、思い切り打ち込める趣味がありの、
とっても見習いたい存在だ。
なんだかいきいきしていて、とても素敵。

そんな彼女との7月のアクティビティー計画は;

・腸内洗浄
・スキューバダイビング


7月は奥州平泉への旅行も控えているし、なんだか楽しくなりそうな予感♪♪


a.banner.gif

2008.06.28 / Top↑
ちょっとNYに行ってきました。

自由の女神



・・・・・・すみません。

土曜日にお台場で集まった8人は中7人が元大連D●LL、プラスその中の一人の甥っ子(アメリカ人)
というすさまじく外国臭漂うメンバーでした。

タクシーで通勤して、しょっちゅうマッサージ行ってエステ行ってサウナ行って・・・贅沢して、
外国にある一企業の日本人社会という、すごく人と人の距離が近かった世界にいた私達。

電車で1時間ほどかけて集まり、食事に何千円も使い、どこに行っても日本語が聞こえる環境で
7人も集まっていることが不思議で、嬉しくて、ちょっと悲しくて。

元上司う○みんの甥っ子ナイジェルの恋バナには大いに笑わせていただきました笑
体をクネクネさせて彼女について語る14歳を見ていて、
ひ○さ○先輩に夢中だった自分の中2時代を思い出しましたとさ。


a.banner.gif  よろしければぽちっとお願いします^^


出席メンバーのミナサマ、続きに写真があります。

2008.06.22 / Top↑
一目ぼれしてから2年来の片思いに終止符を打つ時が来たかもしれない。



RUGIADAのシトリンとぺリドットのリング。

気に入ると値段など気にせず購入してしまう金銭感覚のゆる~い私が、こんなに欲しい欲しいと
思い続けたのは初めて。

単に中国に出店していないから買えなかっただけ、ではない。
見ているだけで、それが指にはまっているのを想像するだけで、楽しかった~。

転職して半年、どうにか頑張った。
買っちゃおうかな~。
ご褒美



a.banner.gif

2008.06.19 / Top↑
さて、昼休みに帰宅し、その足で近所のトリミングショップに連れて行きましたYO

一抹の不安はあったものの、飼い主の読みは当たりでトリマーのお姉さん達にはひと吠えもせず笑
尻尾ぷりぷりでチューしたり体すりすりしたりしていました。

やっぱり永太がちっこい体で守ろうと虚勢を張るのは、いわゆる自分のテリトリーなんだな。

ちなみにトリマーさんのワンちゃん、トイプーくんには背中に乗って首根っこ咥えていました・・・・
ご、ごめんなさいね・・・・ OTL



では、トリミング中の永太くんです。
このものすっごい笑顔は、極度の緊張からです笑

kura



仕上がりは・・・・

kura2



可愛い~

すっきりさっぱり、これで抜け毛地獄からちょっとは解放されるかな?

ちなみに写真はお店の方が撮ってメルアドに送ってくださいました。
日本のサービスはすごいね~。


a.banner.gif

2008.06.16 / Top↑
どうも流しが詰まるので見てみたら、流しのゴミ受け部分に豆もやしが根をはっていた。
なぜ・・・・


錦糸町の駅ビル、アルカキットに都内最大級のユニクロがオープンしました。
いつ通っても『入場制限』をしている。・・・・ユニクロなのに・・・なぜ・・・・。

ちなみに、アパレル店員の「いらっしゃいませご覧下さ~い。」の連呼が大嫌いなのは私だけ?
「見てるよもう」って心の中で毒づいてしまうのは私だけ???


少しは苦手意識を克服しようと合コンに行ったはいいが(合コン大の苦手・・・)、酔ってトイレで
4回も吐いた挙句、一人でさっさとタクシーで帰ってきた・・・
合コンなのに・・・・なぜ・・・・

亜紀32歳素朴な疑問シリーズでした。



さてさて、永太くんの抜け毛が激しい季節になってまいりました。
明日、ばりっとバリカンで丸坊主にするべくトリミングに連れて行こうと思います。
そんな明日の運命を知ってか知らずか、
掃除に夢中になってふと振り向くとこんな顔でいじけている永太さんがいらっしゃいました。

いじけ


目力強すぎ。

a.banner.gif

2008.06.15 / Top↑
失効した免許の手続きのため、今日は1日有休を取りました。
昨年12月に失効しているので、再手続き可能な半年にぎりぎりでした。

まずは住民票を取りに区役所へ行こうとバスに乗って気がついた。
・・・印鑑がナイ。(悪運①)

慌てて次の停留所(たった数百メートル先)で降り、自宅に戻って印鑑を無事GET。
急ぎ足でバス停に向かっていると、お高かったサンダルの皮紐がぶちっと切れた。(悪運②)

ひょこひょこ歩いてバス停にたどり着き再びバスに乗ったところ・・・・
行き先が違うバスに乗ってしまった・・・(悪運③)

再び慌てて次の停留所で降り、もううんざりした気持ちで雨の中なかなか来ないタクシーを待って
いると・・・・やっと来た一台を、ふいに現れたオジサマに横取りされた。(悪運④)

さらに待つこと数分、タクシーに乗り込み無事区役所に着いたはいいが・・・・
印鑑不要だった・・・・。(悪運⑤)



自分のツイテいない1日にいい加減楽しくなってしまい、
開き直りるんるんしながら江東運転免許試験場に到着。
手続きを開始するも、窓口のおっちゃんに、言われた。

「更新期限とっくに切れてるよ。免許取り直しね。」


あう?!

・・・・・ああ?!

あ”~~~~~!!!


免許証の期限は、19年12月じゃなくて18年12月デシタ・・・・(悪運⑥にして馬鹿∞)

海外にいた、入院中だった等やむない事情で失効後も再手続きができるのは、帰国後や退院後
1ヵ月以内・・・


ゴールド免許よさようなら。
教習所に払ったおカネもさようなら。
永太を助手席に、ドッグランに行く夢もしばらくさようなら・・・


帰り道のバスにて呆然自失でデコをガラスにくっつけ、ぼ~っとネットを見ていると、
風水占いに「今日は天中殺です」と書かれていた。

・・・・恐るべし中国四千年の統計学。


a.banner.gif





2008.06.09 / Top↑
20080607172633

「エイタがいない!?」と思ったら、

畳んだ布団の間からコンニチハしていました。

どうして犬って狭い場所好きなんでしょうね?
2008.06.07 / Top↑

