--.--.-- / Top↑
職場の先輩が入社したての頃の部長で、現在はワイン関係のお仕事をされている方のお招きで、
外苑前のマンションの一室で美味しいワインをご馳走になりました。

その部屋は元部長が一時お仕事を一緒にされていた女性社長の隠れ家のようなところで、
東儀秀樹さんが事務所として借りていたのを引き払った後、いしだあゆみさんが借りるのを
検討されていたというだけあって、内装もロケーションも最高の最上階。
集った女性9人で素晴らしく美味しいシャンパン、ワイン白赤、計6本を味わせて頂きました。

ワインのお味はもちろん、若く美しい”家政婦さん”が作ってくれたお料理もさることながら
集まった女性達がみなさん素晴らしく素敵な方々。そのお話の楽しいことと言ったら!

私を同行させて下さった先輩もとても素敵な方なのだけど、その方の引き合わせでめぐり合えた
方々は皆さん超素敵。

特にお部屋の主の女性が、見とれるほどカッコよかった。
綺麗な日焼け、ストレートの黒髪に白のノースリーブワンピース、
完璧なすっぴんに皺一つ無いその方は、現在50歳近いとの事・・・・

・・・・30代後半くらいにしか見えなかった・・・

最近、こんな女性になりたいと心から思える人に出会う事が多い。
少しでもそばにいて、パワーもらって私も努力したらあんな風になれるのかな。
いや、今それに気がつけたことがラッキーよね。

素敵な50代になるには、今何をすべきか?
念頭に置いて毎日カメの一歩で頑張ろう。


a.banner.gif
2008.07.31 / Top↑
※一気に更新中。
 写真を取り込むUSBケーブルmissing中のため写真は後からUPします。


日本語教師として済州島に住んでいた頃、
学院が用意した3LDKに押し込まれ合宿のような日々を共に送った元同僚達。

一人はとっくに妻となり、そして二児の母となりたくましく済州島で暮らしている。
そしてもう一人は先月めでたく可愛い女の子を出産し、新米ママとして奮闘中。
その新米ママを邪魔しに、そして生まれたてホヤホヤのべビたんから生気を(笑)・・・
パワーを頂くために、先日お邪魔させて頂きました

いやあ・・・・Welcome to this worldのみーたんの可愛いこと可愛いこと
目も鼻も口もぷりっ!ちょぴっ!
小さな手が自然とくるんと丸まってて、本当に可愛い。
黒目がちなんてもんじゃない、黒々お目目で時折じ~っと私を見つめては、しかめっ面になったり笑

元同僚の結婚式の写真もとっても綺麗だったし、
産後にしてはスリムで済州島時代より一回り以上細い(笑)元同僚は
みーちゃんを見つめる顔がとってもお母さんでした。

あ~永太が赤ちゃんの頃も大変だったなあ・・・なんて思い出してみたり(そこで犬かよ)、
元同僚のみーたんを見つめる目が私みたいじゃないのホホホ、と先輩ママさんぶってみたり。

大学時代の友人も妊娠中、
高校時代の友人は式を挙げたばかり、
なんだか周りは幸せラッシュです。
私もあやからなくちゃ!!

今頃避暑地かな。
また是非みーちゃんに会わせてね

a.banner.gif




2008.07.27 / Top↑
夏バテに違いない。

①夕飯はもずく酢だけしか食べられなかった
②翌日の朝も食欲なし
③週末は昼過ぎまで起きられない
④街中のカップルにイラつく

ね、間違いない。

朦朧としながら歩いていた時、ふと耳に入って来たワコウドの会話。

「あの女はさあ、エロ可愛いとかブサ可愛いとかなんてもんじゃねえよ。
エロブサいよな。」
「な。」

バテ気味の心にも体にも妙に響くワコウドの語彙でありました。


さて、本日は『隅田川花火大会を見よう@我が家』の会が開かれました。
錦糸町に引っ越して初めての夏。
我が家から花火が見えるかどうかなんて知ったこっちゃありませんが、取り合えず開催しました。
この辺は、適当なA型選手権の世界大会覇者だからこそなせるワザ。
しかも浴衣を着てくることを強要(?)してそれに乗ってくれるあたりが、
参加者の面々はさすが大連仲間だなあという感じ笑

結果は・・・・・見事◎!
第一会場の花火は三分の一くらい、第二会場にいたっては100%観賞できました。
こりゃ毎年恒例になりそうだ
来年はRookiesの最終回二時間スペシャルに夢中になることなく、
ちゃんと花火を堪能いたしませう笑


a.banner.gif
2008.07.26 / Top↑
永太くんは昨日で2歳になりました。

書こうと思った内容は全て昨年の日記に書いてあるので、読んでくれ笑

アペリティフのミルク、前菜の無糖ヨーグルト、メインディッシュに高級牛肉、
そしてデザートにマンゴー。

1年に一度の贅沢ですね。
永太くんの写真は撮れませんでした。
なぜなら。
あまりの興奮に、オスワリもマテもフセもできなかったのだよトホホ。


2歳


永太の誕生日は、命の感動を呼び起すとともに、とてつもない恐怖の日でもあります。
短い犬の寿命。
一緒に歳を重ねていく素晴らしさは、同時にカウントダウンでもあるように感じてしまうのです。


永太くん、幸せな犬生にせいいっぱい協力するからね。
心の底から愛しているよ。

 ↑生の男に言いたいわほほほ。

a.banner.gif

2008.07.23 / Top↑
行ってきましたよ浅草は浅草寺。
もんじゃ食べて~、仲見世ひやかして~、浅草寺参りして~、おみくじで大吉イエイ。
続きに写真がありますので持ってってね。


私の神社仏閣熱はどんどん高まっており、最近の愛読書はこの二冊です。

うわさの神仏―日本闇世界めぐり (集英社文庫)うわさの神仏―日本闇世界めぐり (集英社文庫)
(2001/06)
加門 七海

商品詳細を見る

知っておきたい日本の神様 (角川文庫ソフィア)知っておきたい日本の神様 (角川文庫ソフィア)
(2005/11/25)
武光 誠

商品詳細を見る


神社仏閣、知れば知るほど面白い。
例えば、知ってた?若者のメッカ秋葉原。
字を崩せば秋葉の原。
天狗を祀った秋葉神社の縄張り=かつては天狗の縄張り。
秋葉原駅構内奥にある境内はすなわち、駅の利用客=参拝客。

すげくね?!すげくね?!恐るべし神社仏閣。

思い出してみれば中学時代、歴史の授業で習ったアフラ・マズダに軽く興奮を覚え、
将来乗るならMAZDAだ決まり!と思っていた、実は宗教好き。

・・・・・免許ないけど・・・。

いまだ日本観光気分な私、ちょっと極めてみたいこの道。


a.banner.gif



2008.07.14 / Top↑
2日目は一関まで足を伸ばして、平泉&一関観光バスの舟下りコースに参加しました。

①厳美溪

今回の旅で唯一地震の影響を感じたのがここ。本来エメラルド色の水は、コーヒー牛乳のような色
になってしまっていました。

厳美溪


ここの目玉は・・・『郭公団子』
川向こうのお団子屋さんと、お金と商品のやり取りをロープで渡した籠で行います。

郭公団子

郭公団子2

郭公団子3

郭公団子4



②達谷窟毘沙門堂

およそ1200年の昔、悪事の限りを尽くしていた悪路王を成敗するため、
五十代桓武天皇が坂上田村麻呂公を征夷大将軍に命じた。
悪路王を激戦の末打ち破りこの地を平定できたことを毘沙門天の御加護と感じた征夷大将軍は、
京の清水寺をまねて九間四面の精舎を建て108躰の毘沙門天を祀った。

達谷窟

達谷窟

達谷窟


今日は写真ばっかりですが、うるるん見たいのでこの辺で^^!!
a.banner.gif


《おまけ》
最近出番が無いことにむくれた・・・・かどうか、エアコンの真下で不貞寝の永太さん。

不貞寝







2008.07.13 / Top↑
今回お世話になったのは、花巻温泉の『游泉 志だて』

お子ちゃまは泊まれないのと、1日のお客様は10名までとしているそうで、館内は静か。
露天風呂でも他のお客様と一緒になる事はほとんどありませんでした。

従業員の方は皆さんお若いのにサービス満点。

出がけに小走りで追いかけて来て「予報で雨が降るそうなのでこれを・・・」と傘を貸してくれたまで
は割と普通ですが笑、
結局雨が降らなかったその日の夕飯時、「雨が降らなかったのでお渡しした傘がかえって邪魔に
なりましたね。申し訳ございませんでした。」とわざわざ言いに来てくれたり。

サービス品質に関する仕事をしていた私には「これなんだよなあ・・・」と感動しきりでした。

ではお宿、どん。

部屋


部屋2


足湯


温泉


ロビー



さて、エイコ59@千葉のコーナーです。

私より一足先にエステを終えたエイコ、一人で露天風呂に行き興奮状態で部屋に帰って来ました。
「亜紀!今すぐお風呂行ってらっしゃい!蛍がいたのよ!!」とご機嫌ニコニコ。

へえ・・・と思い露天風呂に行ってみた私を出迎えてくれたのは、
夜のライトアップに照らされたの皆さんでした・・・


a.banner.gif



2008.07.09 / Top↑
こんなところに

わんこ


行ってきました。

わんこ


オモロ~!!な母、エイコ59@千葉を連れて。


「亜紀もお母さんも汗っかきだからビオレの汗拭きシートいっぱい買ってきたよ!」
と嬉しそうにカバンから出したのは”メーク落とし”。

「・・・あれ?」

もう一袋出す。→”メーク落とし”

「あれれ?」

もう一袋出す。→”メーク落とし”

結局出てきた6袋、全部メーク落としだった・・・


a.banner.gif

2008.07.08 / Top↑

