--.--.-- / Top↑
20090728004406
会社の窓から見えた虹。
あまりにキレイで、世紀末かな?

いや逆だ。世界は回っているのだ。

頑張るぞ~。
2009.07.28 / Top↑
会社は大変でもサーフィンは行きます<(`^´)>
今日も朝七時に新検見川集合でいざ茨城平井へ。
ダイビングにしろサーフィンにしろ、海の日は朝五時起きなんだけど、
起きられるんだな~これが。

今日は波を選んでパドリングし立つ!乗る!
という行程を一人でできるようになったので大満足の一日でした。

ほんと、いいショップ、いいお師匠に出会えたもんだ。
なおぞうに感謝!
授乳期が終わったら一緒に行こうね~(^-^)v
2009.07.26 / Top↑
ミケリーナ、ほいめいちゃん、二番プリエ先輩、のりんさん、
永太へのお祝いコメントありがとうございます


や~、・・・・
うちの会社、またやらかしました。

今日は我が家のベランダから隅田川花火鑑賞会の予定だったのですが、
何の因果か花火がドドンパし始めた頃はまだ会社におりました・・・

ボスの計らいでの差し入れがあり、
ちびちびやりつつ結局花火が終わる時間にやっと休日出勤は終了したのでした。

当面はこんな日々が続くと思われ。
気力勝負です
2009.07.25 / Top↑
我が飼い犬永太さん、三歳になりました。

三年前の今日は コチラ

二年前の今日は コチラ

昨年の今日は コチラ

LINDBERGの『Haapy Birthday』という歌に、”ありがとう 君と出会えたこの日に”という歌詞
があるのだけど、
ほんとに、この世で出会えたのって、私もあなたも生まれることができたから。
今まで生きることができたからであって、誕生日というのはとてつもなく大きな意味を持っている。
友達であれ家族であれ。

永太くん、生まれてきてくれてありがとう、生きていてくれてありがとう。
そして私も、この世に生まれて良かった。
2009.07.22 / Top↑
20090720212918


世の中を憂えるポーズですが・・・・
寝てるだけ。


さて、三連休初日。

人生初のサーフィン@千葉飯山。
四十肩(と先日整体院で宣告された)で基本の波乗りポーズを取ろうにも肩があまり上がらず笑
ボードに立っては派手に落下、を繰り返し、波に乗ったとは到底言えずジマイでした。
そう、忘れていた。
私はバランス系のスポーツは苦手であった。
ウエイクボードもスノーボードも、初心者”にしても”下手。
足に柔軟性が無く、膝が重要なスポーツはほぼ出来ないのでした。
サーフィンには致命傷です。

というわけで、三十路の四十肩持ち、
あまりの出来の悪さに悔しくて、さっさとサーフショップにメンバーイン。
当面は毎週海ですよ。
ボード?ええ、オーダー中ですが何か。

落ちたときに思いっきり尾てい骨を海底にぶつけて青あざになるわ、
落ちて立ち上がった私の胸を波とともにボードが直撃するわ、
いまだ筋肉痛を通り越して炎症を起こしているかのように体中が痛くて熱いわ、
ほんと、大変なスポーツを選んじまったもんだ。

この夏は燃えそうな予感ですよ。


2009.07.20 / Top↑
どうでもいいこと①
キムタクがセーラー服(本当の意味でのセーラー服)着て歌っている
シーフードヌードルのCM。
後ろで歌っている外国人、右側のほうにすっごくノリノリの人がいて、笑える。

どうでもいいこと②
本屋で見かけた林真理子の本。
帯に「美人なるマル秘情報が満載」と書かれている。林真理子の写真付き。
絶対買わない・・・・



両親がついに引越しをする。

・・・永太さんのために爆

新しいマンションはペット可なので、今後は気兼ねなく遊びに来てね、旅行の時は預かるわ
byエイコ60歳。

ちなみに、新しいマンションは今のマンションのベランダから見える近さらしい。
彼らは、本当に、永太に遊びに来させるためだけに引っ越すのだ。

中国から連れ帰った、病弱で恐らく長くは生きられないと獣医に宣言された雑種のチビ助は、
愛されて、大切にされて、元気に成長中。

まもなく3歳。
毎年、命の尊さに感謝する日がまもなくやってくる。
2009.07.11 / Top↑
20090705160009
永太さん、フィラリア予防薬をいただくのと
八種混合予防接種をしに動物病院に行って来ました。

せつない声で鳴き続け、
特に看護助手(というのかな)より獣医師さんの前
では込められたせつな度が違う笑
獣医師さん達もかなりの苦笑…ハズカチイ(*_*)
2009.07.05 / Top↑
20090703202327
一人(一匹)ごろごろ遊び(グルル~というご機嫌ボイス付き)
をしていて、私の視線に気が付きはっとする永太さん。

激カワ U^ェ^U
2009.07.03 / Top↑

