--.--.-- / Top↑


一泊二日、花火大会&ダイビングの旅!

始まり始まり~


2010.07.31 / Top↑

長年ペヤンガーとして生きて来たが、これは初。

お味は…元祖のほうが美味にござりまする


2010.07.24 / Top↑


孫(?)に会わせろ、と遠路遥々(?)エイコがやって来た。

エイタはライチとメロンのおこぼれにあずかりご機嫌


2010.07.19 / Top↑


更新中

なんなんだろう…、初めて訪問したワンコブログ3つ、三匹とも最近亡くなっていた。

愛するエイタ、もうすぐ四歳。
後ろ足抱えてうとうと中。
彼は死にかけた経験を、苦しかった闘病の日々を、
覚えているだろうか。

できることならきれいさっぱり忘れ去っていて欲しい。
長いとはいえない犬生、楽しいことにだけ囲まれて生きて欲しいな。


2010.07.18 / Top↑

我が家のベランダから見えるスカイツリー
だいぶ高くなりました。

ちなみに右側にクレーンが写っていますが、
現在マンション建設中。
マンションが完成すると、スカイツリーも隅田川の花火も見えなくなります。
引っ越すか笑

2010.07.18 / Top↑






あんたが主役。風に書いてみました。

今日は大連仲間が一足早い永太さんの誕生日会を開いてくれました。

医者に「うわっ…念のため血液検査しましょう…」
と言わしめた私の激腫れ扁桃腺、
照準を合わせたかのように今朝から声が出せるようになりました(笑)

プレゼントをもらって、どや顔の永太さんです。

みんな、ありがとうね~(^o^)


2010.07.17 / Top↑

いただきました(笑)

中は普通の美味しいちんすこうでした(^^)


2010.07.10 / Top↑
ものすごく久しぶりにとあるワンちゃんのブログを覗きに行ったら、
亡くなっていた。
三歳とちょっと。

なぜ。

起こることは全てに意味がある。

でもやはり死の意味だけはわからない。

エイタくんぎゅっとしてうざがられながら、鼻水だらだらだよ…。

こりゃ明日目腫れるわ…
2010.07.06 / Top↑
平原綾香がテレビでJupiter歌ってる。
この歌大好き。大連にいた頃、MP3でよく聞いていた歌だ。
ちなみにMP3、買ったはいいが曲を移すのが面倒で、結局六曲しか入っていなかった。
豚に真珠とはまさにこれのこと。

さて今日は、昨年チケットを購入したものの、
購入したことに満足して全く通っていなかった脱毛サロンに行ってきた。

ここは女子にだけわかれば良えいネタだが、
私は水着になる機会が多いので、Vラインに加えてIライン脱毛というのもやっているのだが、
これがすごい。
韓国や中国で垢すりをされる際にも「ええっそんなところまで!」という状態に陥ったものだが、
Iライン脱毛にいたっては個室で至近距離で「ああっそんな!」という目に遭うのだ。

垢すりの場合は相手も下着だし、周りも全員全裸だし、「まいっか」という気分になるのも早いのだが、
脱毛の場合は、煌々とした明りの下、しっかりメイクもして服も来た相手の前で、
あんな姿になりこんな格好をさせられるのだから屈辱感が大きいのだ。
これを二ヶ月に一度かと思うと憂鬱でもあるが、まあ水着を着るためだ、仕方がない。
ただでさえ三十代半ばの情けない水着姿なのだ・・・
これ以上「ああっ?!」という情けないことが起こらないよう、頑張って通います。

出かける準備をしていると、ふと視線を感じて見ると・・・



外出から見ると、家に空き巣が入ったかのような荒れ具合。



今日予防接種して痛い目に遭った仕返しかい・・・・?
2010.07.04 / Top↑
先日、高校時代の先輩のお墓参りに行ってきた。
先輩にぴったりな、可愛い雰囲気の霊園で安心した。

私が外国に住んでいた時に亡くなったのでお葬式には出ておらず、
先輩の死に直面したのはこれが初めてで、どう振る舞ったものか少々戸惑った。

でも、亡くなった先輩と密度の濃い人間関係を築き、
先輩が亡くなったという事実に向き合い戦ってきた他の先輩方が穏やかな様子だったので、
私も落ち着くことができた。
(多分先輩達は気がついていないが、挙動不審で歩き方もぎくしゃくしていたので
ばれないように最後尾をのろのろついて行ったのだ)

お散歩でくたびれて道路にへばりついているこのハゲハゲ犬も、7月で四歳。




ひょっとしたら私ももう人生の折り返し地点を過ぎているかもしれない。
限りある命、せいいっぱい大切に生きなければ。

7月は気合いだ!!!
と、向かったはまつ毛のエクステと靴のバーゲンセールであった。
気合いの入れ方が違うか!
2010.07.04 / Top↑

