--.--.-- / Top↑
銀河高原ビールもなかなかでした。
ちなみに今は白YEBISUですよ。
夏の夜はやっぱりビールですなあ。




いくら家探しに夢中だからって、サインを求めてきた女の子のシャツに間取りを書くってどうよ、
とか、
はるな愛がんばったなあ!メイクの力って偉大だなあ!とか、
つけっぱなしのテレビにブツブツ言ってみたりしながら(この時点でかなりイタイ)
結局、整体と美容院にしか行かなかった週末。
これじゃだめだ・・・

私の理想とする週末は、
早く起きて朝日を浴びながらストレッチして、
洗濯してから朝ご飯を食べて、
お出かけしてカフェで本を読んで、
靴屋巡りをして、
疲れた頃にマッサージに行って、
夕方には家に戻ってちびまる子ちゃんとさざえさんを見て、
永太のお散歩行ったついでにレンタルビデオを借りて映画を一本見て、
0時には寝る。

というものなのですが、
これ、普通にこういことやっているジョシ、世の中にはいるんだろうか。
そんなの普通の週末だ、というステキジョシがいたら弟子入りしたい。

正直、平日働いているほうが、充実していて楽しい。私はダメ三十路ジョシだ・・・

2010.08.30 / Top↑
ワタクシ、ビールはプレミアムモルツ派なんですが、
このヨナヨナエールはとっても美味でした。
見つけたらお試しあれ




さて。

土日のどちらかは一日寝ていないと回復できない、なさけない体力の持ち主なんでが、
今日もいったんは起きたもののなかなかベッドから起き上がれず、
だらだらと横になったまま12時から『相棒8』を見ておった。
なかなか見ごたえのありそうなストーリーで、面白い!と思っていたのもつかの間、
始まって30分くらいでうたた寝をしてしまい、
目が覚めたら犯人逮捕の瞬間じゃった・・・
え~っ!アイツだったのか!
てかなぜここで目が覚める!犯人を知らなければ後日レンタルビデオで楽しめたのに・・・
残念。


またまたテレビネタなんですが。
吉野家の扉がバタン、と閉まった後跳ね返ってバタンタンタンとなるのが、
ターミネーターの「ダダンダンダダン」というテーマミュージックに聞こえる、
と小学生二人が言っていたのを見て、
え~っ!!わかる、わかるよそれ!と思ってしまった。
いかんせん私には、洗濯機がしゃべっているようにずっと聞こえていた。
いったんそう聞こえてしまうと、もうそれにしか聞こえないんだよねえ。


最後に、昨夜。
熱帯夜続きでエアコンつけっぱなしの24時間、たまにはエアコンも私も冷気から休もうと
ベランダの窓をしゃっと全開にしたその瞬間!!
え~っ!!!
ベランダに蠢く、にっくき黒いアイツがいるではないか!!!!
ここは10階だぞ、わかっているのかお前・・・
当然その夜もエアコンのお世話になったのは言うまでもない。

2010.08.28 / Top↑
筋肉痛が朝イチで

キタ~

ちょっとタイムリーでした(笑)

早く帰れたので何気につけたでやっていた三行ラブレター。
きゅんとしました、まじで。
私もついやっちゃうんだなあ、暗証番号に昔の彼の誕生日(笑)

誕生日は全員分覚えている。
生まれてくれたから出会えたんだ、という心理だろうか。

ふと見たデジタル時計の数字の並びが誕生日だったりすると、
おもひでぽろぽろ的に夜更かししてしまう熱帯夜でした。

さあ、そろそろ勇気を出してエアコンを切ろう。
2010.08.24 / Top↑
昨年はサーフィンで首を痛め、
今月は過労で腰を痛め、
どちらの時もレントゲンを撮って言われたのは
「骨がまっすぐで適度な湾曲が無いので痛めやすい。」とな。

むむむ・・・と思っていた矢先、行きつけの整体院で姿勢矯正トレーニングのコースが
新設されたので行ってみた。

トレーナー(イケメン!)マンツーで幸せ・・・というのは最初だけ、
以前から行っている加圧とは違った、アナログ筋トレでがっちりトレーニングしたところ、
私のアスリート魂に火が!

もともと剣道歴13年、
ちょっと厳しく「あと10回!」とか言われると、何くそと頑張ってしまう。
しかも、妙に楽しくなってしまう笑
普段使わない腿の内側や外側、骨盤の内側、二の腕の内側、
なんかをゴリゴリ使わされてヘトヘトです。明日(明後日か?!)は筋肉痛間違いなし。

ただでさえ、元々骨も筋繊維も太いしがっちり見えるタイプなのに
「痩せたね」と言われることが非常に多い今日この頃。
年相応の筋肉の痩せや脂肪の下がり(減ったんじゃなくて、重力に逆らえない)のせいでしょう。

サーフィンやダイビングをがんがんやれる体になりたいので、いっちょ頑張ってみるかな。

ちなみに私が通っている整体院、半端なくいいです。
按摩に行きまくった大連時代を経て帰国後も整体マッサージジプシーと化し、
体に合うところを探し続けた私。
最終的に見つけたここはなんと会社からも家からも三分という盲点な近さでしたが、大正解でした。
この整体院の広尾店には美容針や高濃度酸素ルームもあるので、今度行ってみようっと。


http://www.for-r.net/index.html

http://www.heath-aroma.com/index.html


2010.08.22 / Top↑
結局、ギックリ腰というありがたくない診断名をいただき、昨夜から安政に、ってご大老かい、
安静に過ごしております。

母や親友によると、ぎっくり腰になると最初の数日は動けないらしいので、私のはかなり軽度だろう。
軽度とは言っても痛いので、トイレに行く際やのどがかわいた際にベッドから降りるのはかなり辛い。

あ~こんな時に「ちょっとお茶ちょうだい」とか言える相手がいればいいのに・・・
等々虚しい思いも抱えつつ、
何をするにも「おおう!!」とか呻いている自分におかしさも覚えつつ、
ベッドに戻るとコイツが必ず、

耳折れ

いつの間にか私の枕を占領しているのだ。必ず。

枕

やつは思うのだ、「しめしめ。ふかふかが空いたぞ。」と。
そして私がやつをどかそうとすると、恨めしげな目で私を見るのだ。

私が安静にしてベッドにいる時間が長く、
「ちょっとトイレ」「ちょっと水」「小腹が」「牧場が」等々で立ち上がる回数が増すほど、
私と愛犬の攻防が増える。

枕もうもう一つ買おうかな・・・
そうすると愛犬との攻防は減っても、虚しさとの戦いが増しそうだなあ。
2010.08.08 / Top↑
病院の待合室。

昨日から腰が痛いなあ、と思っていたら、
今朝激痛で目覚め、ベッドから起きるのも服を着るのもままならず…

昨年サーフィンで首を痛めた時(全治一ヶ月半)とほぼ同様の痛み。

今年は眼科だ内科だ皮膚科だとなんだか調子が悪い。今日は整形外科なので、こうなったら医療費控除めざして病院スタンプラリーでも始めるか。
2010.08.07 / Top↑


スタート!
今日はボートダイブ@伊東だ~。


2010.08.01 / Top↑

