--.--.-- / Top↑
今日のお供は~




ヒューガルテンの白ビールと、稚加榮の明太子!

本店でお料理をいただいたこともありますが、
ここの明太子は、まじ絶品!
最近福岡に行った同僚に買ってきてもらったのですが、まさか楽天で買えるとは・・・
びっくり。
本当に美味しいです。
白いご飯があれば、三腹くらいいっきにいけます。

と・・・ビールだけですでに二腹いただいてしまいましたが。幸せ。


2010.09.27 / Top↑
前回同様、食べてみた。




やっぱり普通のソース焼きそばがいい・・・

2010.09.26 / Top↑


銀座のカフェで利き酒ならぬ「利きいちぢく」。
旨し。
一番上は「モーツァルトいちぢく」いうて・・・
モーツァルトを聞きながら育ったいちぢくらしい笑
甘みが増すらしい。まじかよ~。

ランチで行った盛岡冷麺のぴょんぴょん舎も、非常に美味にございました。

ちなみに、
「ステキジョシのステキシュウマツ」とか最近タイトルにしているけれど、
これって私がステキジョシだっていう意味じゃなくて、
ステキジョシはこういう週末を送っているんだろうなあ、それに近い週末が送れて嬉しいなあ、
寝て曜日じゃなかったなあ、という意味ですからね。

誰への弁明なんだか。


2010.09.24 / Top↑
こんな季節です。




一晩で、シーツがこんなんなります。
エイタ毛との戦いの日々です。


たまりかねてエイタくん、昨日トリミングに行きました。
さっぱりカットしてもらって、バンダナまでつけてもらったのはいいのですが、

風来坊的な風呂敷にしか見えない、雑種のサガでしょうか。





どのお店にも毛皮製品が並ぶ、アンチ毛皮派には辛い季節になってきました。
今日もシンプルなニットを試着したら、「アクセントにこんなファーを襟元に巻くと
オシャレですよ。」としゃしゃしゃしゃしゃあ!と巻かれてしまい・・・
絶句。

というわけで、そそくさとお店を出て、
「毛皮は使いません宣言」をしているラルフローレンに逃げ込んだのさ。
そしたらそしたら、あの定番のマークがなんとスワロフスキーであっぷりけされている
激カワなポロシャツを見つけ、即購入!

残暑厳しいこの季節、まだまだ着られるので楽しみ♪

ひとつ残念だったのは、ちょっと最近太ってしまい、
腕がぱつんぱつんだったのでLサイズを買わざるをえなかったこと。

基本的に私は一日一食なので、太る原因といったら毎夜の晩酌以外ない。
一日のささやかな楽しみを取るか、
Mサイズが普通に着られる自分を取るか。

悩み、こうして日記に心情を吐露しつつ隣にあるはドイツビール、
和名は「芳醇物語」也。
極楽極楽・・・・

2010.09.20 / Top↑
銀河高原ビールもなかなか。




さて、三連休の締めくくりは親友えりおくんのお誕生日祝いと称して、
新宿御苑でピクニック。
お天気にも恵まれ、えりおくんのお母さん、妹さん、そしてえりおベビーと、
えりおファミリーに混ざって楽しんできました。

犬もそうなんだけど、赤ちゃん連れって自然と「可愛いですね」「何ヶ月ですか?」で
話しが始まってしまうのがとてもステキ。
犬だと「可愛いですね」(これは同じ)、
「犬種は何ですか?」「何歳ですか?」となります。

近くでくつろいでいたご夫婦の赤ちゃんは生後六カ月、
お父さんに沖縄の血が入っているそうで、なんとも彫が深く、外国人の赤ちゃんのようで
so cute!

お父さんが鍼灸師だそうで、育児に疲れたお母さんを良ければ・・・とありがたい
お申し出に乗り、えりおくん青空マッサージを堪能していました笑

※写っているのはえりおベビーではなく、鍼灸師パパさんのベビーです。
 えりおくん、顔はあまり写っていないから、大丈夫よね??

ちなみに、新宿御苑で見かけたどのベビーよりもえりおベビーが可愛かった。
ピカイチ。








えりおくんはもう22年のお付き合い。
受験勉強中、お互いの家でいっつも寝ていた話で盛り上がったはいいけど、
いまだに私はえりお邸ではお昼寝をしている。
お昼寝から起きると、美味しいご飯が出てくる笑

よくよく考えると、私は人の家で寝るくせがあるようです・・・
ちょっと無礼者で、反省。



2010.09.20 / Top↑
昨夜はビビンバを求めぷらり近所の韓国料理屋へ。
まったくもって、そのお店は韓国です。
アジュンマがバリバリ韓国語でしゃべり、お客も韓国人だらけ。
テレビも音楽もすべて韓国語。
昨夜はお客さんが結構いたので忙しそうでしたが、
夕方暇な時間に行くと、店員さん座敷で横になって煙草吸っています笑


さて、昨夜は路上盆踊りが。うわあと思っていたら、




今日はお神輿が町中を練り歩いていました。
ベランダの窓を開けていると一日中聞こえてくるお囃子と威勢の良いかけ声。
いいですね、日本って。


ステキジョシ活動は続いており、今日は例の屈辱サロンへ。
もう慣れたもので、若干恥じらいつつもそつなくこなしました笑

その後は、愛するサルートの新シリーズが入荷すると店員さんから聞いていたので、
いそいそとお店へ。
10月からは欲しいシリーズが続くので、サルート破産しそうだとぼやきつつも、
5種類ほど試着しご満悦。
うっとり。

秋って、ブーツやらコートやら、欲しいアイテムが全て高い憎い季節なのに、
愛するサルートまでがゴージャスラインで高級化する、寒い季節にございます。



2010.09.19 / Top↑
今日はなかなかにステキジョシであった。

ネイルを秋バージョンに変えて、





整体で姿勢矯正トレーニング後にオイルマッサージ。
以前この姿勢矯正トレーニングを初めて受けた時、トレーナーがイケメンでウホホイ
ノーテンキな日記を書いたが、なんとそのトレーナー、
元Jリーガーで海猿経験もある、ちょっと異色の経歴を持った方らしい。

ちなみにこの整体院で使っているオイル、ドイツ製の高濃度酸素含有という優れもの。
酸素が含まれているので、
肌がキレイになったり凝りのほぐれ度が違うそうでお気に入りです。

O2クラフトとゆーもので、ネットでも購入可能。
良いマッサージオイルをお探しの方はお試しを!


オイル
2010.09.18 / Top↑
エイタはすごい。
以前は何かを指さすと、私の指先を見つめたり匂いを嗅ぐだけだったが、
最近は指さした先にある物を目で追えるようになった。
これってすごい。
人間は「あれ」と「これ」の定義の違いがわかるから、
「あれ」と言って指させば、少し遠くにある物だと当たりをつけることができるけれど、
犬はそれができない。
言葉から学ぶのではなく、
私が指さしポーズをすると、少し離れたところにオモチャやオヤツといった楽しい物がある、
と知ったのだ。

社員研修で、仕事をするにあたってのタイプ分析とタイプ別の指示の出し方というのを学んだのだが、

驚いた。

私は仕事のタイプ的には「結果重視型」で、
どう頑張ったか、どんな努力をしたのかには興味が無く、
ノルマを達成したか否かにしか興味を持たないタイプ。
データ検証や分析は意味が無く、いかに速く決断し成果を上げるかに重きを置き、
質や過程はどうでもいいタイプ。


と出た。

さらに、

権威を誇示し、チームプレーはできない。むしろチームは要らない、
一人でやるから。
というタイプらしい。


…これって、上司や仲間がさした指をへし折って、
自分が向きたいほうに向け直しているようなものだろうか。

この研修が全てではないにせよ、
自分にそういう面があるかもと知ったのは、
ショックでもあり、大変勉強にもなりました。

これが本当なら、
私そうとう嫌なやつだなあ…。
2010.09.09 / Top↑
私は略語が嫌いだ。

マックとかミスドとか言えるようになったのは、
その言葉が一般的になってかなり経ってからだ。

そして今日、驚愕の略語を聞いた。

携帯で話していたオナゴが言ったのさ!「ごめん今着いた。ファッキン前。」
ってね!

Fuckin' ?
百均?

これは無理。
そこにあったのは、

ファーストキッチンであった。
2010.09.06 / Top↑


大連時代の仲間二名の、遅ればせながら8月誕生日会@ヨコハマ。

横浜ってなんとなくカタカナで表記したくなる街だよね。

私は退職してもう三年になるが、今日集まった五人のうち三名は在職。

大連を離れてかなり経つのに、いまだ定期的に会える良い仲間。

や~横浜ベイクォーターのBBQ良かった。

おっしー、うつみん、あんどとりもっち、
お誕生日おめでとう!
良い一年をね。
2010.09.04 / Top↑
るんるんと帰宅し、

らんらんと買ったお弁当を取り出し、

うほほいとキムチを大量に載っけた時点で、

愛犬にお弁当をひっくり返され、

しかもカルビ三切れくわえて走り去った。

つかまえてみると、キムチまみれ。

エイタをシャンプーして部屋に戻ると、

床に散らばったお弁当とキムチ。

片付けている最中、壁に足の小指を強打。


今日はいったい…
2010.09.01 / Top↑

