--.--.-- / Top↑
四年前の11月の日記
永太ちっさい!
内容が馬鹿くさくてウケル。でも私らしい笑





私は旅の前には部屋をぺかぺかにする癖があり。
せっかく楽しい旅から帰ってきて、ただでさえ現実に引き戻されるのに、
帰ってきたのが汚い部屋だったらもう死にたいじゃないですか。

というわけで今日は掃除に明け暮れ、
美容週間と称してネイルにも行ってきました。
どうでしょう、バケ仕様で派手めなストーン使い、でも色は地味。




明日は!待ちに待った東京ドームだ!!
2010.11.29 / Top↑
えたさん、ジジババとの再会で興奮してひっかきまくりそうなので、
実家からお迎えが来る前に爪切りに行って来ました。

音声が無いのが残念なくらい、ヒンヒンキャンキャン泣いていましたよ。
あんた、もう四歳なのに・・・笑




にしてもトリマーさんが抱いている時は大人しいのに、
私が抱いた途端周りのワンコにガウガウし始めるって・・・
トラの威を借るなんとかじゃないけど、飼い主に抱かれて強気になっているの見え見え(笑)

さて、今宵のお供はコイツです。
”大江戸”に見えるけど、最初のCが見えなくなっていて、
これ”COEDO 瑠璃”というビールです。
よなよなエールといい、何かを受賞しましたよビールはつい買ってしまう。
どれもこれも美味しくついついリピートしてしまう。
高いのに。




もうすぐビーチでシンハーの自堕落な日々がやってくるぞ!!
2010.11.29 / Top↑
伊坂幸太郎の『マリアビートル』を買ったので、
復習しなくちゃと思い立って前作的な『グラスホッパー』を一日で読み切り、
勢いで『マリアビートル』も読了。

・・・いやあ。
あっちゃこっちゃで知り合いに会えるような感覚も最高だけど、
なんというか、偏差値じゃ測れない、
生命力偏差値のようなものが備わった、本当に愛すべき人達がたくさん。
すっごく面白かったです。
にしても王子だけは憎らしかった~。
初めて伊坂ワールドでこんなに憎らしいヤツと会いました。

先週『オー!ファーザー』も読み、すっかり伊坂ワールドへ突入。
と思いきや、明々後日からの旅行に持っていくのは久々山田詠美の『Tiny Stories』。
ここ数日は一日一冊ペースなので、三泊四日の旅、あと数冊準備しなければ。


ここからは今日の残念。

美容週間と称して本日は美容院に行ったら、変なパーマになってしまった。残念。

思い出した仕事があってちょっと会社にも行きました。残念。

極めつけは、どうしてもセンレックトムヤムムーというビーフンヌードルが食べたくなって
近所の人気タイ料理屋へ。
あ、明々後日からタイなのに、なぜ今日本でタイ料理・・・?
すごく残念。

以上残念三連発でした。
2010.11.28 / Top↑
今日から九日間のバケーション開始です

人生初のブラジリアンワックスを体験。
SATCでキャリー達がビーチリゾートに行く前に行っていたサロンですね。
いやあ・・・・なかなか良いです。ちょびっつ痛いけど、
アイラインのアートメイクの経験に比べたらなんともない。
ビキニからオケケがこんにちわ状態を防げる(笑)ので、思う存分ビーチで寝られるっつうもんだ。
私、寝像悪いから。
最近は割と”つるっつる”が流行りだそうで。
私はそこまでやる気はなかったので前は自然にしておきました。
店内は赤い壁、黒いシャンデリアにゼブラ柄ソファ。
メイクスペースは壁が豹柄。完全にノックアウトされました。
オススメです


ランチを表参道のブラウンライスカフェで美味しくいただき、
(野菜満点!すごい贅沢かつヘルシー)

Gucciで旅行用キャリーバッグを衝動買い・・・しそうになり笑

最後は会社で引継ぎ一覧作成五時間(泣)
Gucciで時間を使いすぎたので、会社についたのが17時、出たのが22時・・・
いやあ、日頃上手く人を使えていないといざという時にこうなります

何はともあれ、
Have a nice Vacation、俺様
2010.11.27 / Top↑
珍しくヘソ天で甘えるエイタさん。




ほんと、この犬の”うらめしや”なお手手がたまりません。

さて。
金曜日の夜は仕事が終わったのが23時半・・・と久々のがっつり残業。
久々メンバーとやりあって声荒げてしまいました。大人げない。
1時にはベッドにはいったものの、アドレナリンのせいか、
なんとなく寝つけずだらだらしていたら・・・目覚めたら土曜日19時。記録更新です。
※途中トイレ起きたり水飲んだり畑の手入れをした記憶はおぼろげにあり。

今日は今日でいったい何をしたのか記憶に無い。
なんつう自堕落さ。

あ、バケーション用の本を4冊ネットで買いました。
私のバケーションは、27日の日曜日から12月5日までの九日間。
タイには12月1日から三泊四日です。
興奮が止まりませぬ!!

ひたすら自堕落に過ごしてやる。
あまり日本の生活と変わらないが・・・

2010.11.21 / Top↑
エイコ(母)が孫会いたさに泊まりに来ていたので、
だらだらしていたのになぜか部屋が綺麗になった週末(笑)


旅に向け、ちゃくちゃくと準備を進めています。
このビーサンをネットで買いました。超かわいい。ウミガメ保護にも一役買えます。

あとはブラジリアンワックス行って、
本を数冊買い込んで、
(読むのか?本当に読むのか?酔い潰れてビーチでキューじゃないのか?)
ちょっと体重しぼったら旅の準備は完了。
今回はホテルから一歩も出ない予定なので、現金も不要。
たいして服も要らない。
いやあ、想像するだけで素敵な旅です

本当に転勤になったら、多分最初の一年は忙殺されて終わると思うし、
年末までと年始は引き継ぎで訳がわからないくらい忙しいと思うので、
この旅への意気込みは半端ではないのだ!!!


そうそう、『秋田美人のビール』は美味でした!
今日は定番よなよなエール。
2010.11.14 / Top↑
あれ、こいつこんなに酒好きだっけ?
という勢いでほぼ毎回ビールネタですが。

今日は秋田出身の友人と銀ブラならぬ品ブラし、秋田のアンテナショップにて
『秋田美人のビール』を購入。




なんでも、ホップポリフェノールには、加齢とともに増えるコラーゲンを殺す物質を
抑制する効果があって、このビールは特殊製法でそのホップポリフェノールが
最大限生きているらしい。

三十路ジョシ、弱いのよね、加齢とかコラーゲンとかのワードに。
好きなビール飲んでりゃアンチエイジングになるなら、こりゃあんたラッキーだよね。

流れで映画『SP』見ることになり(座りたかっただけ的な)、
内容はないよう・・・だったけど、いい男のキレのいいアクションやら悪だくみする悪い表情
やらを堪能し、なかなかの素敵女子に近い終末おっと週末にございました。

ちなみに『秋田美人のビール』、これから飲むので、味のレポートはのちほど。

2010.11.07 / Top↑
土曜日は寝て曜日。
愛犬もこんなんなるこの季節です。





この迷惑そうな顔 笑


飼い主はネイルを地味バージョンに変えました。一本だけレオパードでかわゆい
バケーション前には派手派手な色にチェンジ予定






私が最近太った原因の超ウマチョコをご紹介!
酸化防止剤を使っていないドライマンゴーをベルギーチョコでコーティングした逸品。
これ、ホント激ウマです!
一切れあげた同僚達がこぞってトリコになっていきます。

choco

酒にも合う笑
私はビールだけど、シャンパンなんかもいいんではないかと。

今宵もビール(今日は銀座ライオンプレミアム)のお供に、至福の時間。
一袋のカロリーは軽くランチ一食分くらいはあるがね。

大丈夫、冬用に11号の服も持ってるからね

2010.11.06 / Top↑
”プライベートアイランドがあるタイのホテル”に食いつかれたほいめいちゃんと、
「目的はビールなのか」と思われている二字先輩に回答します。

セレブじゃなく笑、普通のプーケットのホテルだけど、
プライベートビーチの前に島があってそこもホテル所有、という素敵なホテルだす。
五年前かな、一度行っていたく気に入った、スパが有名なホテルなのだ!

http://www.his-j.com/tyo/tour/5thb/phuket/hkt_evas.htm

誰とも休暇の予定が合わず、今回は一人旅です。
三泊なんだけど、サーフィンとかダイビングはせず、ひたすらビーチでうだうだしたいなあ、
というお尻が重い三十路女子のオヒトリサマ旅ですよ。

なので自分が好きなことだけできる=目的はビール ・・・あながち間違いない。

来春はどうやら転勤で脱関東な感じがひしひしと・・・
その準備で年明けはつぶれそうなので、今のうちに羽伸ばしてきます!
香港経由のフライトは乗り継ぎのスケジュール的に免税店も行けなそうで、散財も防げそう笑

う~楽しみだ!!!!



2010.11.03 / Top↑

