上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑


一年間大変お世話になりました。

ありがとうございました。
皆様良いお年をお迎えください。

と我が家の鏡餅が言っております。




スポンサーサイト
2010.12.31 / Top↑



あまおうと、世にも珍しい白イチゴ、その名も『初恋の香り』笑
中も白ですが、糖度は普通のイチゴと変わりなし。
どちらも8センチくらいはあったでしょうか。
私もお犬様のご相伴にあずかりましたが、大変大変美味にござりました。




2010.12.26 / Top↑
12月26日、会社の同僚宅にて手料理(チーズフォンデュ!美味!)をごちそうになり、
デザートは日本橋三越のGIOTTOにて調達。




黒豹?!な大きさ・・・リモコンで比較してください。
右端でブレブレなのはペキニーズの女の子。
どちらもフレンドリーで癒されました。



久々デパ地下散策&真っ昼間シャンパン会、楽しゅうございました。
2010.12.26 / Top↑
友人の妹であり、私のダイビング仲間でもあるTちゃんのクリスマスライブに行ってきた。
楽しそうに弾いているTちゃん、バッチリメイクにチャイナドレスがなんとも色っぽく・・・
キャバっぽかった笑

ちなみにそのチャイナドレス、友人と大連→北京ツアーに行った時、大連の二七広場で
オーダーメイドで作ったものだった。

誰かの違う顔を見るのはいつも楽しいもので、
友人宅に遊びに行って「お母さん」している姿を見てもうふふ、と思うし、
会社の先輩が「妻」している姿も、うふふ、となる。
高校の先輩が踊っている姿はうふふふ、とふが増え(笑)
Tちゃんのピアニストな姿には、クリスマスという雰囲気もプラスしてうふふふふ~、でした。

いやあ、楽しかった。
またこういうのあったら誘ってね!

余談
帰り道の電車で、音楽を聴いていたサラリーマンのイヤフォンコードがどピンク。
おもむろに取りだした携帯もピンク。
ご本人はガタイが良く、お耳の潰れ具合からは柔道の経験ありと見た。
ピンク好きな男性、いるのですね。

2010.12.25 / Top↑
12月23日、会社の先輩宅にて。

美香さん邸①

ロブションケーキ

美味ワインの数々、
美味手料理の山々、
ジョエル・ロブションのブッシュ・ド・ノエル、

そして私にはバースデーギフト、ハッピーターン特大サイズ(笑)

楽しいプレイブでした。

2010.12.23 / Top↑


階段形クッションを買いました。
今のところ使ってくれません泣
フードで釣って少しずつ慣らしていこうと思います。


2010.12.19 / Top↑


正真正銘の“三十路なかば”になりました。

四谷『Stimolo』、美味しゅうございました。


2010.12.17 / Top↑



水曜夜はいいオトコが祝ってくれました。

とは言っても友人ですが。
2010.12.16 / Top↑
大学時代のバイト仲間がお祝いしてくれました@五反田『小林食堂』

とても美味しくて、良い友と美味しいものを食べることの重要性を
あらためて感じた一日でした。
お祝い続きで嬉しい。

この仲間と出会ったバイト先は、私にとって働くとは何か、ということを考える
原点になったお店。
今でも何人かの仲間と続いています。
もう辞めて10年以上経つのだけれど。

なんだかとても良い35歳のスタートが迎えられそう!

2010.12.15 / Top↑
少々早めの誕生日会兼クリスマスパーティーを大連仲間が開いてくれました。

初トマト鍋、海鮮たっぷり版をオーダーしたので、ブイヤベースとの違いは
よくわからなかったけど笑、とても美味しかったです。
お料理全般、美味しかった!

サプライズの店内バースデーソングも、年甲斐もなく楽しかったです

ケーキ

※ケーキの写真、もちっとキレイに撮れた人いない?
 いたらくれ!!


二次会で行ったベルギービールのお店、
実は彼氏がいた時代に行きたいと提案して却下されたお店だったので笑
びっくりしたけれど嬉しかった

ビール

イトシアのツリー、とっても華やかでキレイでした!

ツリー①

ツリー②
2010.12.12 / Top↑
旅行記もまだまとめていない中でなんですが、
先に本日の永太さんの通院覚書を。


実は、旅行中エイタさんを実家に預けている間、床に置いてあったテレビのリモコンを
踏んですべってしまい、それから後ろの左足を時折はね上げてぴょこぴょこ歩くように
なってしまいました。

母から連絡があったのは成田で搭乗直前。
痛がっていないし腫れていないということなので、
永太の扱い方(いつどんな時にキレるか、どう抱きかかえると安全か等々)を
きちんと把握していない母に動物病院に連れて行ってもらうのはより危険と思い、
とりあえず様子を見るようお願いしました。

タイについてから電話してみたのですが、まだ時折三本足でぴょこぴょこ歩くけど、
たいていは普通に歩くようになったとのことなので、さらに様子見でOKと伝え。
帰国後私が見ても普通だったのでひとまず様子見継続としていました。

今日は永太さん予防接種だったので、ついでに後ろ足も状況を伝え診察してもらうと
なんと!!

永太さんは先天性の奇形で膝蓋骨(膝のお皿)が両後ろ足とも脱臼しているそうなんです!
亜紀ショック。

小型犬には比較的ありがちな症状で、自分でのび~っとして骨を歩きやすい位置に
犬が自分で調整しており、今回はたまたま滑ってしまったことで歩きやすい位置に皿が
戻せなくて違和感か痛みがあったため、三本足でぴょこぴょこしていたようです。

ジャンプが良くないそうで、
膝に負担がかかり過ぎると今度は膝の靭帯に影響が出て歩けなくなってしまうこともあるのだとか。
亜紀ショ~ック!!

永太さん、将来的に両膝の手術が必要になるかもしれません。

ひとまずできることは、お散歩の際や室内で歩いている際の異変を見逃さないこと。
ベッドに飛び乗らないよう、階段を設置すること。
定期的に診察し、靭帯への負荷が大きいようであれば、先手を打って手術をすること。

ショックです。
が。
命に関わることではないし、何より様々な疾病を乗り越えてきた永太さんなので、
正直「またか。うん大丈夫」という気持ちも。


当の本犬は、病院への往復と注射への抵抗で疲れたらしく、
私の膝ですぴすぴぴくぴくしています。



マンションのロビーに飾られたツリー前でおすまし。
eita1211

四歳になるまで、先天性の異常に気がついてあげられなくて申し訳ない気持ちと、
今回見つかって良かった、手が打てるという安堵感、
今は両方な感じです。

ひとまず覚書ということで、取り急ぎ記載します。

永太くん、君はこれだけいろいろあるんだから、かえって超長生きな気がするよ笑




2010.12.12 / Top↑


晴れた@16時。

海に流れ落ちるプールです。
境目わかるかな。
2010.12.03 / Top↑

普吉は中国語。プージーと発音します。
香港経由でキャセイとドラゴンエアーで来たので中国語久々ヒアリング頑張りました。
ちなみに「格林威治」、グリニッジでした。
出発地時間、目的地時間、格林威治時間とあったのでわかった。


ビーチで読書して、
ビール飲んで、
スパ行って。
以上。
シンプルな生活を過ごしています。

後でゆっくり書きますが、とりあえず今日面白かったこと覚え書き。

・セーラームーン男子
・脱がないカップル
・荒波と雨と暴風
・「まゆみさん」連呼おじさん


ではお休みなさい!
2010.12.02 / Top↑


車酔いに苦しみながらも到着!
渋滞はひどいわ、すいてからは車線変更が頻繁だわ…さんざんでしたがレセプションが超イケメンだし部屋も素敵なので気分回復!

バケーション本番の初まりです♪
2010.12.01 / Top↑
プーケットまで来て渋滞にはまっている私。

空港で申し込んだハイヤーなのに、運転手のおっちゃん自宅寄って、
私その間車内に置き去り。
トイレか?手をふきふき戻って来たらなぜか小学生くらいの息子がついてきて一緒乗ってるし笑

う~ん、アジア。
2010.12.01 / Top↑



気分が上がってきました~o(^o^)o
2010.12.01 / Top↑

すっごく、すっごく良かった!
最高でした。

2010.12.01 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。