--.--.-- / Top↑
ビールを飲んでみた。

地震以来いっさいアルコールを摂取していませんでした。

※理由:有事に冷静かつ迅速に動くため。

生きていることに感謝。
お酒が美味しいことに感謝。
2011.03.23 / Top↑
原子炉の件は本当に良かった。
ただまだ安心できないですね。
だんだん関東が震源地の地震も増えているし、いざという時はワタシ永太を抱いて逃げなくてはならないので、
頭につける懐中電灯とリュックサックを買って来ました。
これで両手が空きます。

食べ物飲み物も三日はつなげる量の食糧もつめました。

会社にいる時はみんなを落ち着かせたり避難誘導したりで、感じる暇が無かったけど、一人で家にいるとほんと怖い。

早く東北にも関東にも平安が戻りますように。
2011.03.12 / Top↑
食事制限無しのダイエット中のワタクシ、
体調不良にも関わらず付き合いで一杯やってしまった。
嗚呼、サラリーマン。

今日から二週間はヤセ期。ここ最近朝54キロ台、夜はなんと55キロ台だったのですが、
さっき測ったら夜なのに54キロ台でした。

足つぼで夜マッサージして、朝は大きな筋肉が集まる肩甲骨回りを集中的に動かして、
空腹時に運動することで基礎代謝アップと脂肪燃焼を狙う、と。

頑張ってます!
目標は今月中に52キロ!
体脂肪を20%台にするぞ!
2011.03.08 / Top↑
オケツと言ってもお尻じゃありません。汚血です。
ここの予約を取りました。

中国時代にカッピングの実力は身をもって知っているのですが、
こちらで受けられるカッピングは、針で穴をあけて吸うことで血を出す!という荒療治。

ダイエットというより体質改善ですな。
この数日間の体調の悪さ、どうしようもない。
これ、まじで足ツボの好転作用なんだろうか・・・だるい、体痛い、咳・・・
このくるちい期間をすぎれば出戸デトックス終了して体すっきりするんやろか・・・
泣泣泣

とりあえず、お風呂でツボるのは引き続きがんばります。
カッピングは大人気だそうで月末の予約。結果乞うご期待!!
2011.03.07 / Top↑

品川にある薬膳レストラン10ZENを日本橋三越でハッケン!近い!

先週末からめちゃめちゃ体調が悪く、足つぼでさらに排毒中なのか、
咳やら頭痛やらでどうしようもない。

薬膳の力でも借りようと、ハーブカレーと有機野菜サラダのセットをいただきました。美味!

これから週末の定番になりそうです。


2011.03.06 / Top↑
さて、心機一転ダイエットということで。

ここに行って来ました。
SMAP×SMAPとかにも出演しているカリスマ足つぼの先生だそうで、
藤原紀香とか芸能人がこぞって行っているらしい。

もともとのきっかけは、会社の先輩がものすごく痩せてキレイになったので
聞き出したら、この足つぼがきっかけで、
毎晩教えてもらった通りにつぼ押ししたら見る見る痩せたと!!

なぬ!
ということで、ものすごい倍率を見事クリアして特別施術1時間半の予約を
ゲットし行って来ました。
※残念ながら新規顧客は受け付けていなくて、定期的に通うのは無理らしい。
 時折スポットで特別施術の募集があるそうです。

1時間半2万円って・・・と思ったけど、実際に先輩の変身ぶりを目の当たりにすると、
2万円くらい安いもの!

感想は・・・
痛いの一言。

昔台湾でやってもらった足つぼにも勝る、激痛の連続でもだえにもだえた一時間でした。
残りの30分は、お弟子さんによる膝下マッサージと、自宅でできるつぼ押しのレクチャー。
最後に、私の弱点に効くツボを書いたものを、お風呂でツボれるようパウチしてくれて
渡してくれました。

mattyさんによると、私は肝臓が悪くデトックスできていない、
膀胱が弱く将来の排尿トラブル予備軍、
卵巣は大丈夫だけど子宮が弱く妊娠しにくいかも、
昔運動していて大きくなった心臓が、今運動していないことで弱ってきている、
等々が弱点らしい。

ツボ押し効果か、今日一日だるくてしかたがありませんでした。
毒素出てるんでしょうかね・・・

ちなみに今回のダイエットでは、食事制限はいっさいやらないつもり。
食べないで痩せても効果が継続しないし、もう歳が歳なので体質を改善していかなとね。

なので、
今やっていることは、
①発酵食品をたくさん食べて胃腸を整える
②ショウガをたくさん食べて体を温める
③豆乳を毎日飲んでホルモンバランスを整える
④起きぬけに青汁を飲んで酵素を取る

に加えて、
⑤お風呂でツボる

これから毎日がんばりま~す。




2011.03.05 / Top↑
こんなんだった我が愛犬は、


暖かくなってきて、こんな感じに。



二月は、大学時代の剣道部の仲間に何人も会えたり、
高校時代の剣道部の仲間とこれまた何年かぶりに連絡がついたり、
同じ会社なんだけどコールセンターのロケーションが違って何年も会って
いなかった先輩に会えたりと、再会の月でした。

それにしても、みんな、歳とっていない!
結婚してようがしていまいが、とにかく変わらない。
”再会”シリーズには”がっくし”がつきものですが、ここまで変わっていないのも
すごいかなあと。逆にみんなが私に対して「老けたな・・・」と思っていないことを祈る笑

三月はダイエット週間に決めました。
久々体重を測ったら、54.3kgもあった・・・。体脂肪率は30%・・・体脂肪計が言うには、
プチ肥満の域。
いろいろ計画していますので、ダイエットリアル速報でマイナス3キロ、やっちゃいます。
がんばるゾ~

2011.03.01 / Top↑

