--.--.-- / Top↑

入社当初からお世話になっている先輩(長崎のセンター勤務)と一緒に美容デー。

初のプラセンタ注射後、リンパマッサージ2時間フルコース!
溜まりすぎつまり過ぎ!と施術してくれたお姉さんに叱られながら(笑)
至福の時間を過ごしました。

帰宅したら、これが待っていて驚愕。
70cmの鯛と30cmの伊勢海老のお造りなんて、
初めて頂きました。

今回はいったい何キロ太るんだろう…



2011.04.30 / Top↑
GW


昨日より、一足早くお休みをいただき長崎に来ています。

伯母邸からの眺め。
坂が多い長崎らしさが漂っています。

今年は11連休だ(^-^)v



2011.04.29 / Top↑
2007年の昨日の日記。

うける・・・
エイタ小さい。
服着てる。
耳垂れてる。
顔でかい。
へっぴり腰!!

この頃の私に言いたい。

「頑張らなくて大丈夫だよ、大人になってもエイタはあまり変わらないから。」と。笑




「なんか悪口言われている気がする。」
えたお2



2011.04.24 / Top↑
久々の競麗部会@有楽町イタリアン。

実は実は、23日に開催と決めた直後から・・・
地震予知で有名な人たちが続々ツイッターやらブログで「23日が危ない」と予言を
し始めたではないか!
どうする!どうする俺!怖い、怖いぞ!
しかもよりによって、地下にあるお店を予約ちちまったではないか!

と悶々とした末、
「地震大国に住んでいる以上、常に注意して生活するのが望ましい。

             が

    情報に踊らされてはならん!!楽しむぞ俺様。」

という結論に達し、予定通りに出向きました。
結果楽しいヒトトキを過ごすことができました

チーム昨夜の皆さん、私が懐中電灯やらミニ酸素ボンベやらを持っていたのは
そんな理由からでございました笑

HAPPY BIRTHDAY
出会った頃は20代@大連。
今や30代、集うのは都内。
転職したり、マンション購入検討したり、結婚のニュースがあったり。

いろいろありますが、これからもマイペースで行きましょう



2011.04.24 / Top↑
買ったはいいが、全く使い方がわからない。
今までのと二台持ちなので、真剣に覚えようとしないせいだろう。
Newすまほちゃんは、買ってから一か月、我が家で毎日お留守番です。
非携帯・・・
2011.04.20 / Top↑
棚にしまいっぱなしであった玄米。
一年前に購入し、封を開けることもなく放置・・・
あ~またやってしまった、捨てなくちゃだめかなあ、と何気なく袋を見て衝撃。

化学肥料と農薬を一切使用していない有機玄米で、
商品への自信からか生産者のお名前、写真、生産地の住所が記載されていた。

そこには、
「福島県南相馬市 浜通り 渡部泰之」とあり、老夫婦の写真があったのだ。

気になってネットで検索するも安否不明。
取引があるというお米問屋の方のブログを見ると「ほとんどの生産者の方と連絡が取れない」
とあった。

捨てるなんてとんでもない。
美味しくいただくことにします。

今までの自分の悪い癖である食材を無駄にしてしまう点もあらためて、
いつの日か渡部さんが作った有機玄米の新米を買いたいな。

どうかご無事で。
2011.04.19 / Top↑
と言った気がする・・・豚キムチ炒めのこと韓国語で。
違った気もする。

とりあえず久々にフライパンというものを使い豚キムチ炒め作りました。
二年も韓国に住んでいたわりには、しかも炒め物なのに、まずい。

学んだこと。
①赤身の多い豚肉より、脂肪が多いほうが恐らく美味しいだろう。
②パックからそのまま出して炒めてはいけない。ちゃんと切らないと。
③塩もコショウも使わないと、たとえ豆板醤とゴマ油と醤油を使っても、お肉の味がイマイチ。
④賞味期限切れの発酵が進んだ酸っぱいキムチと、新しい浅漬けのキムチを
 混ぜたら美味しかった。(我が家の冷蔵庫にはキムチがなぜか五パックくらい入っている)

明日は人生で初めてお味噌汁を作ってみようと思います!

2011.04.18 / Top↑
新しいうちの会社のCM、イイ!
特に60秒バージョン、音楽も映像も良くて、心が暖かくなる。

保険会社、今こそ国民のお役に立つ時です!
頑張ります
2011.04.17 / Top↑
やっと最近、地震&原発ノイローゼから脱出しつつあります。
一時は自分でもヤバいと思うくらい参っていました。
多分多くの人がそうだたと思うんだけど、会社の人とか見ていると、私はその期間が長かった
ように感じます。

怖くてどうしたらいいのかわからず、とにかく情報を集めようとしてネットサーフィンする
→怖いサイトにたどりついてしまう→読んでますます病む・・・

という悪循環を半月ほど繰り返し苦しんでおりましたが、
今は信頼できるサイトをいくつか決め、
極力そのサイトから情報を得るように切り替えたことで気持ちが安定してきました。


いちおう私が今参考にしているサイトを参考までに。

★福島原発付近の風向き
 http://www.mapion.co.jp/weather/admi/07/07546.html
 風向きが海から内陸の日と、内陸から海の日では関東の放射線量がかなり違います。
 (※といってもそれは三月後半のことで、最近は風向きに関わらずほぼ一定)
 洗濯物の外干しOKか室内干しがベターか、換気扇を止めておいたほうがいいか否かの
 判断に参照しています。

★東京の放射線量
 http://ftp.jaist.ac.jp/pub/emergency/monitoring.tokyo-eiken.go.jp/monitoring/hourly_data.html

★日々の生活の注意点に関し、非常に参考になるサイト
 武田邦彦(中部大学)

 ごくごく初期から、政府が発表する「ただちに健康に害は無い」の嘘を素人にもわかるように
 丁寧に解説してくれていて、その全てが「未来を担う子供のために、僕がお父さんだったら
 こう判断する」という視点から書いてくれていて、私がヤバい精神状態から脱することが  
 できたのもこの先生のサイトのおかげです。

あと実は、小林朝夫さんのブログはわりと参照にしています。
知っています?最近話題になっている、スマトラ地震とか東日本大震災を予知した人。
「え~」と思いながら見ていたら、4月6日の昼か夕方に「明日大きな地震が来るので注意」
って書かれたんですよね。そしたらほんとに7日に大きな地震が来たのでビックリ!
それ以来ちょこちょこ見ています。最近は政府の人が家に来たりサイトを攻撃されたりで
ツイッターは止めてしまい、課金制のブログだけなんだけど、それでも地震注意等は
お金を払わなくても見られるようアップしてくれます。
気になる人は【大地震警報・前兆緊急アラート】で検索してみてください。
自己判断でお願いします笑


関東まだまだ予断を許さないし、原発も長期化必至だけど、
とりあえずちゃんと働いて、今まで通り遊んで経済を回していかないとね!
そうしないと今も大変な思いをしている被災地の方々に申し訳ない。
節電も続けて、電気を使わない生活に慣れていかないと。

久々のブログ更新でした。



 



2011.04.17 / Top↑

