--.--.-- / Top↑
浜岡原発停止決定。

帰り道にネットでニュースを見た時は、思わず立ち止り、小さくガッツポーズ。

設計に欠陥があると設計者自身が告発するも隠蔽され、
建設前、プレートとプレートが折り重なる真上にあるにも関わらず「岩盤は強固」と報告を改ざんした。
という曰くつきの原発。
(真偽のほどはわかりませんが、私は真実だと思う。証拠に該当する記事をいくつも読みました。)

横須賀基地を危険に晒したくないアメリカが圧力をかけたから菅さんが動いたらしいけど。
え~菅さんどうしたの?!やるじゃん!と思ったら案の定、菅さんの英断じゃないよね笑
きっかけは何であれ本当に良かったと安堵しています。

と、ここまで書いて、菅さんの件はやっぱり限りなく真実に近いです。
私の敬愛する、中部大の武田先生情報でした。



全然関係無いけど、このUFOの映像、真偽のほどはわからないけれど凄い!
(本日のマイブーム「真偽のほどはわからない」)

地球やばくね?」「まじ?!」「うわやべえ」みたいな会話、しているんでしょうかね笑
地球の男には飽きたところなので、連れて行ってくださ~い
2011.05.09 / Top↑

まさか済州島時代に飲んでいたミネラルウォーターを都内のマルエツで普通に見かけるとは。


2011.05.08 / Top↑
80歳の伯母、福山雅治と尾崎豊が大好き。

先日もラジオの尾崎特集、なんと10時間半、聞ききった。
なんてタフ!
2011.05.07 / Top↑


伯母マンションの外まではこれで行きます(笑)

エイタinエコバッグ。
2011.05.07 / Top↑


これに乗らないと。
2011.05.06 / Top↑


昨年の母の日は伯母が千葉の実家に長期滞在中であったので、
綺麗な紫陽花を。

今年は我らが長期滞在中なので色とりどりのカーネーションを。

二年連続で直接渡せたことに感謝(^人^)

長生きしてね、お二人さん。


2011.05.05 / Top↑
ドレスを来て写真を撮ることになったのだが、
二着目がこれまた見事なびんぼっちゃまドレスで
背中がぱっくり開いている。
「三十路にこれは厳しいので人に見せてくれるな」と頼むと、
「わかった。そのかわり“悔しいです!”の顔をしてくれ。」




かくして私はザブングル加藤の顔を作った状態で目覚めたのであった。

五月五日こどもの日の朝の出来事でした。
2011.05.05 / Top↑



長崎らしい、急な階段を昇りきると小さな公園が。
エイタの苦手な小さな子供さんや犬がたくさんいたので、人の少ない裏に回ってみるとなんと!
一面ツツジ畑でした。


2011.05.04 / Top↑
80歳の伯母と62歳の母。
見事に会話が噛み合っていない。
二人とも耳が遠いのと、高齢者特有の自己都合解釈。
でも二人とも楽しそうだから良し。結果的に話通じてるし(笑)

聞いている私はただただ可笑しいのだが…

2011.05.03 / Top↑

伯母宅のベランダのミント。
毎朝摘んでハーブティーをいただくささやかな贅沢。
東京でも家庭菜園が楽しめる日は戻って来るのでしょうか。
2011.05.03 / Top↑
Ⅰ長谷川義史さんの絵本
Ⅱ福田繁雄さんのトリックアート
Ⅲコードを伯母に送る
2011.05.03 / Top↑
歴史的テロの首謀者を生きて捕らえることが出来なかった失態の謝罪じゃなく、
暗殺による正義遂行の会見。

遺体は無く既に水葬。

選挙に向けて作られた感満点。

そしてこの茶番劇にも間違いなく死者は存在する。

パキスタンも協力していたのではないかと非難を浴びている。

原発の件以降、国という国のやっていることが何か変だと、うがった見方になってしまうのは私だけでしょうか。
2011.05.03 / Top↑



お疲れ写真三連発。
2011.05.03 / Top↑

「この人が撮る写真は残念」という人は回りに何人かいるが、

母エイコもその一人。

エイタが可愛いだけに非常に残念な一枚。


2011.05.02 / Top↑

といっても私じゃありません。エイタさんです。

頑張ったご褒美のオモチャでご機嫌エイタ。

漂っていた昆布臭は、ほのかな柑橘系のカホリになりました。
2011.05.02 / Top↑

お料理ができると自らハウス(笑)
2011.05.02 / Top↑

お料理する伯母を見つめ、
2011.05.02 / Top↑

前々日の鯛と伊勢海老のお造りは、頭の煮付けと赤だしのお味噌汁になりました。

80歳の伯母、十人兄弟姉妹の次女として切り盛りしてきただけあって
お料理上手!
2011.05.02 / Top↑

