--.--.-- / Top↑
20060517204045.jpg


このブログのニックネームにしてしまったくらい大好きな
ペヤング
無人島に持っていく食べ物を選ぶなら、第一優先の食べ物、
ペヤング
このブログを始めるにあたり、大好物ペヤングにきちんと向き合って
みようと調べたところ。。。

「ペヤング」はアルファベットで綴ると"Pe-Young"であるが、
これはまるか食品による造語であり、
「ペア」+「ヤング」、
つまり若い二人(=カップル)に楽しく食べてもらいたいという願いが
込められているという。

Wikipedia参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0

が~ん。
若くない女、1人で食し続けてまいりマシタ。。。

大連には売っていないんです。
(UFOなら売ってるんだけどね)
食べたいなあ。。。
2006.05.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/1-a0eba928

