--.--.-- / Top↑
永太さん時々すかしっぺしながら爆睡中です。
相変わらず食欲満点なのが救いです。

これといった趣味が無い私、しいていえば旅行好き、
毎年二回の海外旅行が定番でしたが、昨年のタイ旅行以外ドコにも
行っていません。
海外住んでるじゃねェか・・・・と思われるかもしれませんが、
ここはあくまで居住地であって海外ぢゃない!
気に入った同じ国に何度も行く傾向と、
○都市周遊型の旅行はした事が1回しかないので渡航国は少ないのですが、
今まで行ったのは、
マレーシア、香港(まだイギリス領だった頃)、台湾、韓国、タイ、
カナダ、メキシコ、ブラジル、アルゼンチン、
ちょっと変わったところでベネズエラ、パラグアイ。
My Best!!は①メキシコ②マレーシア③ベネズエラ
住んでいたカナダ・トロントと韓国・済州島にはメチャクチャ思い入れあり・・・・

旅に求める物は人によって違うと思う。
私は旅ではあまり人と話しをせず、ひたすら籠もりたい派。
旅先で他の旅行者と友達になったり、なんていう経験は一切ナシ。
バックパッカーの時でさえそうです。孤高の旅人。
私にとってのポイントは、
①"宿"
超高級ホテルでも、ナニかが出そうな安宿でも、その宿を楽しむのが
大好き!
②"世界遺産" 
大好きなんです、古い建造物。んでもってそこでしばし
「私がこの時代に生まれていたらごっこ」をする。※1人でです。

昨年行ったタイは、いいホテル泊まったし世界遺産も見まくったし
散々大変な思いもしたけどいい旅だったと思う。
そんなワケで、時には永太さんネタから離れて、

今日はタイ旅行回想録partⅠ~プーケット編~!

訪れたのは、津波の後復旧が進んでいたものの観光客の戻りが悪く
安かったプーケットとバンコクで、プーケットには二泊しました。
泊まったホテルは『THE EVASON PHUKET RESORT & SENSES SPA』
デザイナーホテルだけあってセンス溢れる内装、天蓋ベッド、
美味しいレストランにスタイリッシュなプールなど最高にロマンティック
でした!女友達と行ったけど!!笑

到着後のチェックインはロビーで。ロビーです、ここ。
20061022163953.jpg

通されたお部屋はパッション!なオレンジと赤が貴重の部屋。
ちょっと狭かったけど素敵っす!
20061022203957.jpg

子連れ禁止のプールは海に流れ込むように作ってあってスタイリッシュ。
椰子の木の少し奥から先が海です。右奥に見える島はこのホテル所有の
無人島で、専用ボート10分で到着するそこでは漂流ごっこが出来ます。何も無い、青い空と海のみ。
20061022205024.jpg

朝ブッフェを朝日を浴びながら食したレストラン。
20061022205223.jpg

桟橋は津波の影響でコンクリと鉄製にも関わらず破壊されていました。
20061022205445.jpg


たった二泊で、こんな素敵なホテルなのに実はまったりのんびり
する時間があまりなく残念。
せっかくの天蓋ベッドなのに酔っ払った私はコンタクト着用&服のまま爆睡 笑
教訓1★いつもどおりの生活態度を旅に持ち込まないようにしましょう

大人限定の淫靡なプール・・・のはずが馬鹿な日本人ギャル4人連れが
「豊島園かよ!!」っていうくらいハシャぎムード台無し。
リゾートのプールでやるなよな、桃・・・。
周りの外国人も少し迷惑そう。わいわい友達と騒ぐ旅行なら、そういう
ホテルを選んでくださいね。
スパがメインのくつろぎデザイナーホテル選ぶなんて百年早いわ、
ガキども。
教訓2☆場の雰囲気を読めるようになってから大人のホテルに泊まりましょう

少し寝坊したけれどどうしても朝ブッフェが食べたかった私達(私)、
無理やり短時間でお腹に詰め込みツアーバンに乗り込んだはいいけれど
お腹ピーになってしまった私は冷房ががんがん効いた車内で1時間
生き地獄。
到着した先で通りかかった女の子からティッシュペーパーを恐喝し
トイレに駆け込み事無きをえましたが、あと一歩で末代までの赤っ恥を
かき、語り草に残る日本人女性になってしまうところだった・・・
あぶね~
教訓3★車に乗る前にトイレを済ませましょう笑

とまあいろいろありましたが、スパは気持ち良かったし、
レストランもムード満点。
蚊に刺されまくった私に蚊よけレモンバームクリームをウエイターの
おじさんが足に塗ってくれました。
オジサマに足を撫で回され(?)ながらレストランで食事、サイコー笑

なかなか楽しいプーケットホテルライフでした♪

☆続く★
2006.10.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/102-d3514649

