--.--.-- / Top↑
昨日は長い昼寝から目覚めたら17時。
あわてて食材の買出しに行って、帰って永太にご飯あげたら21時。

そこまでは覚えているの。
でも・・・でも・・・気がついたら1:00AM・・・
なぜ?!なぜなの?!
って1日で何回同じ事繰り返しているんでしょうか笑
ずいぶん疲れていたのでせう。

でもいっぱい寝ておいて良かった。
というのも永太さんが鼻づまりで呼吸ができなくなってしまい
金魚のように口をパクパクし、
「俺何でこんなに苦しいの?!なんで?!」と苦しみながらウロウロ。
「永太、動いたら余計苦しいよ~」と抱きかかえるも、もがくもがく。
そんな格闘を明け方まで繰り返したのでした。
薬を飲ませ、お湯を沸かして蒸気を吸わせたりしてなんとか無事呼吸が
できるように。(ぴーぴー鼻から音がしてまだ苦しそうではあるけれど)

今は鼻ブーブー言いながら私のバナナを追いかけています。
ま・・・元気は元気だ。

永太さんは「おなか」と「ご飯」が認識できます。
ただし「えいたん、ゴハンは1時間後ね。」
おなかぽんぽんだね~。消化不良かな~。」
などのセンテンスは理解できないので、何を言っても尻尾ふりふり。
「ゴハン♪ゴハン♪」モードになってしまうんですな。
困るのが「今日のご飯何にしようかな」「あ~おなかすいた~」
と独り言を言うと、「ゴハン♪ゴハン♪」・・・
さっきちょっとゲリっPだったので「どうしたん?おなか痛いん?」
に目がキラーン

仕方がないので独り言を「メシ何にしよう」「はらへった」にせねば。
・・・封印していた私の中のオヤジが目を覚ましてしまう・・・

ホットカーペット最高!
20061112134847.jpg

2006.11.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/118-481231a0

