--.--.-- / Top↑
誰の膝でもいいみたいデス

元同居人再訪問時
20061124230455.jpg


元気いっぱい、やんちゃぶりをどんどん発揮する永太さんにワタクシ
戸惑い中・・・たじたじ・・・
恐らく、普通の方が仔犬を飼い始めてすぐにどうしよう・・・
と思う事を私は4ヵ月経った今やっと感じています。
何せ永太さんはタイの寝ブッダのように寝ているだけの子だったので・・・

悪い癖を止めさせる一番の方法は、"無視"だそうです。
叩いたり怒鳴ったりはダメ。
信頼関係を損なわず、いけない事なんだ・・・と仔犬から自発的に理解
させるには、言葉をかけない、眼を合わさないと無視が一番らしい。

というわけで先ほどヌイグルミ噛み噛みの興奮が冷めやらぬまま
足を思いっきり噛まれた私、痛みのあまりについ「ダメ!!」と
怒鳴ってしまいましたがその後は無視作戦です。
でも。
無視しても無視しても・・・
眼で私を追い、
部屋ごとについてくる永太・・・
カワイイ・・・
いかんいかん、ここは心を鬼にせんと。
・・・・
あれ静かになった・・・
な、何してるのかな・・・
(そ~っと覗いて)
い、いかん!ばっちり眼が合ってもうた!無視作戦が水の泡じゃあ!!
とあたふたあたふた。

・・・
新米飼い主はいろいろ学ぶ事が多いようです。

無視されてもめげない永太さん、私の膝の上でリラックス中。

ま、焦らずいきましょうかね・・・
2006.11.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/124-f37c5e8b

