--.--.-- / Top↑
実は兼ねてから疑問であった、永太の体重。
7日前に行った時は2300gで、「うわあい、ちゃくちゃくと増えてる
なんて思ったんですね。


・・・でも。
日本で1人暮らしだった時によく買った2kgの米。
あれより永太が重いなんて・・・????
ちょっと疑問には思っていました。
でもね。
先生を信じていたのヨ。
中国では一斤二斤で計るので、kgに換算して教えてくれてたの。
で、今まで、1200g⇒1300g⇒1800g⇒2000g⇒2100g⇒2300g
と順調に増えていたのよ。
それはそれは嬉しかったよ。
ええもう。

・・・・でも。
どうしても頭から離れない。
1人暮らしだった頃、米を買って帰るの嫌いで。
重くて。

エイタ・・・・

永太は・・・

あれより重くない!!!

むがー!
と思い切って今日計ったんですね。家の計りで。
体重計じゃなくて、調理用の計量計りで。

じゃじゃ~ん。
目盛りは見事1200g・・・・

先生の馬鹿~!!!

今日は通院の日だったので、思いっきり文句を言って来ました。
先生は電卓をしばらくたたき、にやっと苦笑い。
そして、

「生後五ヶ月半で1200gか~。小さいな~。ははは~。」

むき~!

というわけでミナサマ。
永太は元気、順調に育ってはいますが、
現在体重1200g。
牛乳1リットルパックとヨーグルト1個を片手に持ったくらいの
ちび助でございます・・・
とほほ・・・
2006.12.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/130-6858fcd1

