--.--.-- / Top↑
ずらの事じゃありません。

みなさんmixiやってますか?
いろんなコミュニティがありますよね。
私は犬関係やら旅行関係などいくつか入っているんですけどね。
その中の広島ドックパークに関するコミュの管理人さんが辞められるそうです。
次の管理人が決まらなかったら閉鎖だって。
理由の一つに・・・
「脅迫まがいのメールが来るようになったから」


あきれてしばらくパソコンの前で呆然となってしまった。
その方はドックパークをレスキューしたボランティア団体には所属していなくて、
「虐待犬を案ずる」立場からコミュを立ち上げただけだったのに・・・
脅迫って・・・?!

確かにものすごくさわがれていますよね。
支援金が6000万円近く集まったそうです。
メディアの力はすごい。
それだけ集まれば、やいのやいの言う人もたくさん出てくるよね。

私はどの報道が真実なのかは分からない。
でも例え黒い噂が本当だとしても、
あの団体のおかげで400頭以上の犬の命が救われた事には変わりないのに。
もともと500頭近い虐待犬のレスキューに入ったのは、
海外のようなアニマルポリスなんかじゃなくて、ボランティア団体。
桁違いの頭数に、莫大な援助金。
うまく回せなくてどこかしらひずみが出ても仕方ないとは思うのだけど。
私なんて100万とか手にしただけであわあわしちゃうだろうしな~

ボランティアとは無関係のコミュ管理人に脅迫状が届いたり、
入り口にたかっている報道陣が怖くて里親希望の人が犬を見もせずに
帰るはめになってしまったり、
なんかずれていると思いません?!

ずれ修正しましょう。
自分ができる事をする。
できない事には口を挟まない。
わかったか?
わかったら私に看板拭かせるな~!!
根に持つ子ちゃんです笑)
2006.12.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/143-194c7788

