--.--.-- / Top↑
生まれて初めて、テキトウに煮物を作りました。

金銭管理、部屋の生理整頓はアバウトさ選手権世界大会連続優勝
なのに比べ、
「洗濯」「手帳書き込み」「仕事」「料理」には、超A型な几帳面さを発揮します。

特に料理は、レシピを見ずには何も作れないし、軽量スプーンや計りが
無いと料理に取り掛かる事すらできないのだ。ふっふっふ。
冷蔵庫の余り物でちょちょっと手軽に?
そんなの夢のまた夢だわ。
修行が必要よ。
あ、これ几帳面というより・・・潔癖?応用力の無さ?

生牡蠣に当たってから1週間半も経つのにまだ普通食が食べられない私。
なんだか腹が立った勢いで、
生まれて初めてレシピを見ず適当に煮物を作ってしまったのです!
材料はカボチャと竹の子。
味は・・・不味かった。
砂糖足りなすぎ、ダシの昆布臭すぎ~。
柔らかさは私のおなかにぴったりだったけど。

まあ、「レシピを見ないと作れない」から
「レシピを見ないとくそまず」に昇格したという事で笑
大量に作ったから、数日間はこれだな・・・
とほほほ。
2006.12.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/144-8ff08f78

