--.--.-- / Top↑

皆様明けましておめでとうございます!
エイタともども今年もよろしくお願いいたします。

友人達が上海だ北京だ日本に帰省だと出かけて行く中、
私の年末はここ大連で『24』に終わり年始は『24』に始まりました。

エイタさんの快気祝いを兼ねた忘年会を我が家で開催し、
みんなが帰ったのが30日の23時半。
そこから妻(元同居人の事)と一緒に見始め気がついたら朝5時半 笑
一眠りし所用を片付け、再びやってきた妻と夕方から見始め、
見終わったのが1月1日朝3時半。
もち、年越しの瞬間はジャック・バウアーではなくお互いの顔を見て
挨拶し合いましたが。
七七街にある和食屋『銀平』で仕入れた生蕎麦をゆで、
年越し蕎麦を食し終えた後は再び延々『24』を見続けて今に至ります。

見始めた事を若干後悔しつつ、先が気になって仕方ない。
止まらない・・・
あげくの果てには、元同居人とエイタを巻き込んで『24』ごっこ。
「エージェント・エイタ、焼き芋はどこ?捜索して!」
「お座り、のコマンドに従えなかった君にはどんな仕打ちが待って
いるかわかっているんでしょうね・・・」云々。
た~のし~い!!


私の家のすぐ近くにあるアジア最大の広場、星海広場から花火の音が
聞こえてきたのでちょっと見に行ってみました。
花火もイルミネーションもすっごく綺麗でした!
中国では亥年ではなく”豚年”なので、豚のオブジェがあって、
なんか縁起良さそうだったから写真撮っておきました。

※我が家のインターネットが調子悪い・・・
 なんたって未だにダイヤルアップ・・・
 写真がUPできないので、後日再度試してみます。

3日間も私と妻がいるので、エイタは超甘えん坊になってしまって
います。私の膝か、彼女の膝から降りてくれない・・・
思うようにトイレすら行けん笑

さ、妻が晩ご飯用意してくれたので食べながらまた見るぞ~!
2007.01.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/151-6f437993

