--.--.-- / Top↑
イチゴのお化けをスーパーで見つけ、思わずレジに直行しました。
これまたびっくりするほど甘くて美味しかった~
20070110173046.jpg

うるうるお目目で『ちょうだいビーム』を発する永太爆弾を尻目に、
あっという間に完食。
最近のエイタさんは・・・
20070110172955.jpg
丸々してるでしょっ

我がD家はイチゴ好き。
季節になるとパック800円のとよのかや栃乙女なんかを1人1パック抱えて食します。
月末で家計が厳しくなってくると、私の部屋にこっそりイチゴパックさんが。
翌朝母が耳元で「イチゴ食べた?お父さんに内緒よ」とささやきます笑
イチゴは我が家の財政バロメーターです笑笑

食生活ってイロイロで面白い。

関西人の元同僚の「お好み焼きにご飯」は意味不明。
(「料理をした」といって持ってきたトマトスライスにも目が点でしたが)

現在の同僚の「おかずにおはぎ」も理解不能。
ま、まあもち米だし・・・

ちなみに私は何にでも牛乳。
寿司や焼き魚に牛乳を飲んでいる姿はかなりキモ悪がられます。
福神漬けは無くても牛乳無しでカレーを食べるのは辛く悲しい。
「病み上がりにぺヤング」は以前書いたね。これも変?

以前付き合っていた韓国人の彼は、韓国人のご他聞に漏れず
「ワカメスープ」が大好き。
オモニの味を再現してみせる、と作り出したはいいけれど、ふえるわかめちゃんを
全部戻してしまって、台所が貞子になってた事もあったな・・・

ちなみに韓国では、妊婦は出産してから1ヶ月くらいはひたすら
ワカメスープを食べます。産後の体にいいらしい。
それから受験生はワカメスープを飲みません。
つるつるしたワカメのように、受験にスベルと困るから・・・とな。

そういえば韓国の受験にまつわるジンクスはいろいろあって面白かった。

試験の日にはフォークとトイレットペーパーを持参するらしい。
フォークで食べ物を突き刺す、の「突き刺す」と
「勘があたる」の韓国語が同じ発音なので。
また、トイレットペーパーを巻き取る、の「巻き取る」が
「正解する」の韓国語と発音が同じ。
いずれもげんかつぎですね~。

それから好きな女の子のクッションをお尻に敷いて勉強すると頭が冴える、
なんていうわけわからない迷信が一時期流行し、
女子高でクッションが盗まれまくる事件が多発、なんてのも聞きました笑
試験前は知識が体から出ていかないようシャンプーしない、爪を切らない人も。

嫌じゃない?
頭臭くて爪のびのびで、フォークとトイレットペーパー片手に
女子高から盗んだクッションに座って試験開始を待っているヤツ・・・笑

2007.01.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/157-73cb6e63

