--.--.-- / Top↑
・・・エイタさん・・・
eee.jpg

ちょっくら無防備すぎやしませんか?
eeeee.jpg

もうちょっと、こう、警察犬とか盲導犬とか救助犬とかのりりしさを
見習って・・・
20070117204509.jpg



・・・まいっか。


今日は盛りだくさんな内容の1日でした。
有休を取ってADSLの設置、家の契約更新と家賃の支払い、エステと
のように舞っては散り舞っては散り・・・

日本では1回契約したら引っ越すまで不動産屋や大家さんとは関わりが
無いのが普通だと思うのですが、こちらは1年や半年で契約を結び、
再契約のたびに会って契約書にサインして・・・
というなんだか非効率的な事をします。
しかも契約書は3通。私用、大家用、不動産屋用とあり
それぞれに名前や住所や備え付けの家具一覧やらなんやらをその場で
書き込むので、なんだかんだで1時間以上はかかります

今日は我が家に不動産屋2人、大家夫妻、私、犬一匹という組み合わせ
でいつになく”おっさん”が多いことにエイタさんは大興奮でした。
そしてちゃんと犬好きな人を見つけて、その人にまとわりついていました笑

それにしても、
いくら大家とはいえ乙女(?)の城をじろじろ開けて見て回る主人、
土足で部屋に入る飲料水1.5kgを配達に来た人、
銀行の番号札持っててやっと呼ばれた私の前に割り込むおばはんと
注意するでもない行員、
大好きなミーシェン屋で「かー、ぺっ」とタイルに唾を吐くおやじ、
通常は半ケツなのに全ケツにしておいて放置するエステのお姉ちゃん。
  ( ↑背中のオイルマッサージ時は半ケツさ)

久々に異国にいるのだと実感した1日でした。

にしてもこのADSLおせえ。。。
ダイヤルアップとさして変わらん

2007.01.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/161-824ae1f2

