--.--.-- / Top↑
ここのところ、
体調が悪かった・・・ワケではなく、
忙しかった・・・
ちょっと思うところあった・・・
ワケでもなく。

本当に日記として残すような出来事が何一つ起こらなかった。
暇じゃったのス。

実は一つ大きな出来事がありましたが、それはまた後日。

ここ数ヶ月考えていたのが「この先どうしようかな・・・?」という事。
私は一人っ子だし、両親は老いてきているし、もう31歳。
ここ数年続いた海外放浪にそろそろ終止符を打つべきかな、
と真剣に思い始めています。

ここから先は私アツク語りますので笑
興味がある方だけお読み下さい。

大学4年生の時、
若干ヨワイ22歳で今後数年の事を決めるなんてイヤだい!
とアマノジャクな私は就職活動をせず、
ガツガツ働いてお金を貯め中学からの夢であった語学留学を果たしました。

帰国後は留学中に定まってきた
『語学に関する仕事』『コミュニケーションに関する仕事』を目標に、
専門学校に通い、日本語教師の資格を得て韓国に職を得ました。
(今は日本語教師をするはずで入社したものの別の仕事におちついては
おりますが・・・・)


『夢』を持つ=『貧乏になる』という図式があります。
その夢を叶えるためにはある程度投資をしなくてはならないから。
そして残念な事に、私はいつまでたってもお金に余裕ができる事は
なさそうです。
というのも、一つ夢が叶ってしまうと次なる野望がむくむくと湧いて
来てしまうのですネ・・・

コレモンダイデスネ。
チニアシツイテイマセン。
となぜが正体不明外国人に説教されましたが。


今後の指針として、
・エイタを含めた将来設計
・日本が基盤
・コミュニケーションに関わる仕事
・独立できる仕事

これを支柱に考えるとですね・・・
大学時代の剣道合宿で大絶賛された私のアル技術を活かせるのでは
ないか・・・と思うわけです!!キラーン

それは。
『マッサージ師』!
中国っぽく言うと『按摩師』!!
かっこヨク言うと『○○セラピスト』!!!

私超上手なんですよ、マッサージ。
合宿中は一晩で5人くらい予約が入ったものです。
でね、ドッグマッサージセラピストの講座にも通って、
「ワンちゃん連れでもOK!」「人も犬ももみまっせ」というお店を
やりたいなあ・・・と思うんです。

ついでにもう一つ野望なのですが、
「ワンちゃん連れOK」のお店に犬嫌いは来ないと思うんですよね。
犬のボランティア団体で、保健所で殺処分される前にレスキューして、
里親が見つかるまでの一時預かりを募集しているところ、多いんですが、
一時預かりのワンちゃんをエイタとともにお店に置いておけば、
「かわい~!え、里親募集しているの?飼いたいな~!」なんて方が
現れるのではないか・・・・ともくろんでいるわけです。。。
もちろんエイタがもらわれていかないよう要注意です。

犬も人も癒せるマッサージ師になるためにはダブルスクールになる
わけで、数年がかりかな、と考えています。

今日は私の夢(野望)のお話でした・・・

マッサージ師になれた後、
「やっぱり私がやりたいのは歌って踊れるマジシャンだ!!」とか
言い出さないことを願って・・・
歌のレッスンとダンススクールとマジシャン養成学校・・・
トリプルになっちゃうし・・・


あんさん熱く語りすぎちゃう?ゆるくいこうよ、ゆる~く。
20070128104122.jpg

きみはゆるすぎじゃ・・・
2007.01.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/164-6f158704

