--.--.-- / Top↑
久しぶりにドラマで声出して笑ったさ~。
サイコー!
瑛太のお馬鹿ぶりもいいけど、のだめも超ハマリ役ね。
でもなんといってもシュトレーゼマン最高

漫画が好きで、あの世界をどう表現するのかな・・・って思ってたけど
なかなかどうしてとってもよくできてる~!
2話見終わって続きが楽しみ
ちなみにDVDボックス全11話48元(620円くらい)。安いしょ?

私は冷酷非情な外見(?)とは裏腹に無類の漫画好き。
アニメじゃないよ、漫画だよ。
アニメと漫画は似て非なるものだヨ。
漫画を通して体が弱かったあたしゃ空想の世界をひとっとびだったわけさ。
外で遊べない分、ファンタジーの世界を旅できた私は幸せな子供だよ。
その弊害で今視力が0.03なわけだが、まあよしとしよう。

ちなみにワタクシお勧め漫画ベスト5はじゃじゃーん!!

1位
『BASARA』 田村由美
赤の王の腕のシーンで号泣しました。嗚咽レベルの号泣です。
人としてカッコイイ人ばかり出てくる素晴らしい漫画・・・
現代の子供達よ読みたまへ!!

2位
『王家の紋章』 細川智栄子
いったい今何巻?50巻くらい??
キャロルの「メンフィスうぅぅぅぅぅう」が
『キャンディキャンディ』のスザナの「テリー、あぶなあぁぁぁぁぁい」
に通ずるものがあると思うんだけど、これわかってくれる人いる・・・?!

3位
『アルペンローゼ』 赤石路代
これどうなんだろう・・・小学生だった時分はもう最高に好きだったけど
今読んだら「あれ」って思うかもしれない。意外につまらないかも。
中学の頃片思いしてた先輩が、意外と普通のおっさんになってた、
みたいな感じだろうか・・・。
大人になってしまった自分を実感するかもしれないなあ。

4位
『タケコさんの恋人』 望月玲子
”東大卒でガテンなんだけど実は御曹司で無口でセクシー”という
すんごい男の人が登場します。
仕事や恋に全力投球のタケコさんはめっちゃかっこいいです。
これ読んだあとは「こんなんじゃイカン!!」と猛烈に勉強とか
したくなります。

5位
『花咲ける青少年』 樹なつみ
タイトルから想像できるようなエロ漫画じゃありませんから。
実は普通の人が王女様だったんです、という話なのですが、
やばい、今思い出して第1位に挙げたいくらいスケールの大きさといい
絵のキレイさといい、お勧めです。
ちなみに実家にある全巻、もう100回くらい読み返してるけど、
飽きないの~!!

成田美名子『NATURAL』もいい!
ベタで『SLUMDANK』『ドラゴンボール』も好き。
子供の頃の理想の男はピッコロさんだし。

うわあ楽しくなってきたよ。
でも残念ながら漫画ないじゃん!!
きぃぃぃぃ
日本に帰りたいぃぃぃぃ

最近熱いね、私(笑)
オタク丸出しな今日の日記でした。
2007.01.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/166-70bca778

