--.--.-- / Top↑
衝撃的な出来事が続いた3連休も終わり、
またぢみ~に社員の電話を盗み聞き(笑)して、
怒ったり苦笑いしたり時に頭を抱える褒めたり手をたたいて
賞賛したりする日々が戻ってまいりました。
今期のテーマは2つ。
『褒めて伸ばす』
『社長賞よもう一度』

一つ目は言わずもがなですね。トレーニングの基本です。
私は非情におっと非常に厳しいのですが、
そのやり方だと最近の若者ツイテキマセンネ。
トレーニングハ愛デス。LOVE。

もう一つは社長賞(のようなもの)を頂いてしまおう!!
ともくろんでいるのです。
本来は裏方なので表舞台には立てないのですが、
素晴らしい成果を出せばチャンスはあるはず。
スーパー社員目指して不可能に挑戦です。
看板拭きの時代は終わった!!
(↑ひっぱり過ぎ?笑)

さてさて人間のトレーニングは頑張っていますが、
犬のしつけはさっぱりな私です。
永太さんはトイレも「待て」も適当に出来るようになったので、
イマイチしつけのこつがわかりません。
というわけで「お手」に何ヶ月もかかっております笑
あ、「お手」って芸じゃなくてしつけなんですよ?
最近は洋服を着せるのがマナーなので、服を着せやすいように、
また動物病院で体を触られても抵抗しないように、
犬が一番触られるのが嫌いな足先を「お手」で触らせるようにする
んです。

永太さん、唯一できる「待て」を披露しましょう。
20070211200520.jpg

「はいっ」

「待て」
20070211200328.jpg

「待て待て」
20070211200348.jpg

「まだまだ!」
20070211200417.jpg

ぺろんちょ




「よし」
20070211200437.jpg

「がつがつがつがつ・・・」

ちなみに「OK」でも「いいよ」でも「よか」でも食べ始めます。
しつけできてない証拠か!!。。。。
2007.02.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/175-e7fff9a2

