--.--.-- / Top↑
先日の血液検査と予防接種延期は結果オーライでした。
というのも、日本にエイタを連れて帰る為の手続きをきちんと調べた
ところ、
①大連検疫局指定動物病院での2回の予防接種証明
②飼育証明書by公安
③血液サンプルを日本へ送り
④結果が大連に届いて問題無い事を証明した後書類作成と
 マイクロチップ埋め込み

というわけで、いつも行っている病院で予防接種してもそれは
書類申請上効力無し。
エイタの体に負担をかけるだけの結果になっていたわけです。
ヨカッタ~

表題の『プロジェクトE』というのは何かと言うと・・・
明日、その指定病院に行き、第一回予防接種を試みます!!!

実は私はその病院、大嫌いです。
下見に先々週行ったのですが、
併設のペットショップに明らかに病気と思われる、
背骨がぐにゃっと曲がりひっきりなしに体を舐めていて、
爪が伸び放題のチワワが2000元で売られていたからです。
動物病院併設のくせに・・・
しかもこんなに状態が悪いのに2000元・・・
(エイタは70元デシタ。ま、まあこれは法外に安いですが)
しかもケージには水すらない。
許しがたい

もし私が中国人と結婚していて、
永久に大連に住む、という状況だったらあの子買ってたな。。。
だって絶対に売れないし、どう見ても長生きできないもん。
あんな劣悪なペットショップで見世物のように一生を終わるなら、
短期間でものんびりした環境で過ごさせてあげたいよ。

そんな動物病院にエイタを連れて行くなんてお断り!!!
と言いたいんだけど、日本に連れて帰るためには仕方ない。
今まで通っていた病院じゃないからエイタの事よく説明する為に、
明日は通訳付きで臨みます。
明日は永太の最新体重もレポートしますので、乞ご期待!

日本の、きれいで設備が整っていて、動物の気持ちも考えてくれる
動物病院に行きたいよ・・・

ね、永太さん。
20070224170411.jpg

「いや、どっちかつーとびょーいんはいきたくない。」

だよね・・・
2007.02.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/180-38c13e44

