--.--.-- / Top↑
痛ましいフェレットの虐待映像が2ちゃんねるに投稿された件ですが、
神奈川県警の生活経済課という部署が捜査に乗り出しているそうです。
数日間でかなりの問い合わせがあったり、
情報提供などもあった為捜査に踏み切ったとの事でした。
また本日早速大阪のニュース番組でこの件が取り上げられたそうです!
広島ドッグパーク、崖っぷちワンコ、ブルセラ犬と
動物に関するニュースが増えている今が、
動物愛護に関する意識改革のいい機会なのではないか、と思います。
今回のフェレット虐待事件は是非実刑に処されて欲しい。

話題は変わりますが、今日ネットショッピングをしていたら、
動物実験反対活動に参加しているお店を見つけました。
 ウィズワン・ドット・コム
売り上げの一部を反対活動団体に寄付し、
寄付だけでなくお店としてもリーフレット配布等で活動されています。
素晴らしい!!
こういう企業が増えるといいのに!
ちなみにこのお店には永太くんが大好きな『ドットわん』が置いてある
ので、次回利用しようと思います!


ところで昨日、朝起きて眼鏡が無くて非常に苦労しました。
私は視力が0.04、強度の乱視なので、眼鏡かコンタクトは必需品です。
どこかなどこかな、と探し回ったところ・・・

こんなところに運び込んでました。
megane1.jpg

megane2.jpg

以前も噛み噛みされた事がありますが、
その時はすぐに取り上げたので無傷。
今回は夜中に本気噛みしたようで、レンズもぼろぼろっす笑

まあ韓国で仕入れたこの笑瓶眼鏡ももう5年もの・・・
ボーナスで新しい眼鏡買お~っと
永太よ口実をありがとう^^



ワンクリックお願いします♪
a.banner.gif
2007.03.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/197-a7538c90

