--.--.-- / Top↑
先日の友人の発言からふと考え始めた事ですが、
加齢と面積は密接に関係があるものですね。

額の面積、心、知識などは加齢とともに広がりを見せます。
注1)加齢とともに底意地が悪くなるケースもあり 実例)私の父
注2)あまりにも加齢すると知識は入れたそばから忘れる事もあり

そして女性の場合、下着や衣服が体を覆う面積が極端に広がります。
これ悲しい現実。
ヘソ出しやローラ伊豆おっとローライズは無理なの。冷えちゃうから。
デカパンはヘビロテよ。
韓国時代にマミーが送ってくれたパンツ、
「こんなでっけーの穿くかよ」と心の中で悪態をついたの訂正する。
穿いてるよ、おかあさーん!!

反対に加齢とともに狭くなるものとしては、
・交友関係(友人達が次々結婚し子供ができるとあまり会わなくなる)
・肩身(独身に限る)
があげられます。

ワーホリに申し込めない年齢に達し、
(しつこい?これ結構ショックだったので)可能性も狭くなってきて
いるのか?なんてふと頭に浮かび、ぶんぶんと打ち消してみた。


二年半も住んでいるのに中国語が・・・な私。
日本に帰ってからの可能性を広げる為、
慌てて一念発起し中国語学校に申し込みをしたはいいのですが
「HSK(中国語能力試験 TOEICみたいなもの)を受けたい」
と言ったら先生が唖然とし1分ほど固まるホド素晴らしい中国語能力 笑

それほど低レベルなのに、なぜタクシーの運ちゃん同士が無線で
私の噂をするのは聞き取れてしまうのか

運ちゃんA「どこが車少ない?」
    B「○○会社の裏手タクシー少ないよ。行ってみ。」
    A「あっこから化物所まで毎日昼に乗る日本人いるよねー。」
    B「くくく。ちょうどソイツを今乗せてるのさ。」

ったく、人の目の前で噂話すな~!!!


そのうち「聞き取れてまっせ」とぼそっと中国語で呟いてやる。
Uno クリック Por favor!
a.banner.gif


2007.03.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/199-fa9c7924

