--.--.-- / Top↑
友人のワンちゃんが病気と闘っているので、
ミナサマ心の中で応援をお願いします。


無事マイクロチップを手に入れるまでの長い道のり。

昼にオリンピック広場の『菊』で昼定食を食べた私と妻は、
自宅へ戻り一路空港へ。
新しい道が出来ており、以前より近くなった気が。

道中の不安そうな永太さん
20070321173700.jpg

20070321173730.jpg


さて空港に到着するも、どこが動物検疫所かわからない。
ここからが長い話。

とりあえず国内線ではなく国際線方面だろうと目星をつけ歩いてみる。

人の良さそうな兄ちゃんに「動物検疫」と見せてみる。知らない。

その兄ちゃん別の兄ちゃん指差す。行ってみる。

別の兄ちゃん、別の姉ちゃん指差す。行ってみる。

その姉ちゃん、寝ている。起こす。尋ねる。「一階へ行け。」と言う。

一階の姉ちゃんに「二階に行け」と言われ「二階で一階と言われた。」
と文句を言うと「じゃあ右へ行け。」と言う。じゃあって・・・

右に進むも無い。

一階に戻りインフォメーションに行く。「没有(無い)」と言われ、
私切れ始める。そして無いといったくせに「右に行け」と言う。

右に行くと、一番最初に兄ちゃんに聞いた場所に戻る。

困り果て二番目の兄ちゃんに「一階に無かった」と言うと、
寝ていた姉ちゃんが電話番号を教えてくれ、
そこに電話をしやっと検疫所のおっさん現る。

おっさんが呼んだ通訳の人は寝ていた姉ちゃんだった。お前かよ

ここからは、
「中途半端な通訳とお節介な人に口を挟ませてはいけない」
という格言(by俺)通りの混乱が巻き起こり、
すったもんだの挙句ようやく手に入れました。

はいこれ。(←もう投げやり)
20070321180853.jpg


かなり太い針の先にマイクロチップが入っています。
裏面にはバーコードと番号が書いてあるシールが8枚くらい貼ってあり
一枚はおっさんに提出し、一枚は病院に提出し・・・
と手続きのたびに渡していくらしい。
ちなみにタダでした・・・何故?!

・・・・

兎にも角にも、ここにプロジェクトA達成。
という事は、
本日で『プロジェクトE・I・T・A』も達成!!!

・・・・やばい。まだまだやらなければいけない事がある・・・
というわけで、急遽プロジェクト名変更です。

訂正前)プロジェクトEITA
訂正後)プロジェクトEITA GOES 2 JAPAN

あ・・・またEもAもある・・・しかもAは2個も・・・
ま、いっか。

ちなみに12月の時点でぶっかぶかだったお洋服は、
本日お出かけのために着せたらぴっちぴちでした♪
育ってる~(ブレブレ;;)
20070321183817.jpg

20070321215835.jpg



永太は疲れ果てグー
a.banner.gif
2007.03.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/205-29326f4b

