--.--.-- / Top↑
「餃子が食べたい!」という事で新開路の『野力』近くにある
『劉家餃子館』に行って来ました。
味はまあまあかな。1人16元という破格の安さで満腹です
昼ビールも美味しかった~。

UPしようと思って写真は撮ったけど、微妙・・・。

ぱっとしない外見。白菜干してあるし。
20070325212119.jpg


餃子も食べかけ。
20070325212308.jpg


何故か箸がJonathan
20070325212424.jpg


冴えないのは俺様の写真の腕なのか被写体なのか。

それにしても、
初めてのお店で道がわからないのでタクシーの運ちゃんに住所書いた紙
見せようとしたら「観光客っぽくてヤダ」とか言ったくせに、
タクシー降りてやっぱり道が分からなくて「その辺の人に聞いて」と
のたまった君。

おかしいよ?



閑話休題。
今日は永太さんの臭男ぶりに耐えかね、ついに初シャンプーしました。
実に我が家に来て8ヶ月。
今までは水の要らないシャンプーや蒸しタオルで拭く等でなんとか
なっていましたが、
暖かくなり新陳代謝も上昇中の永太さんはなんとも言えないにほひを
かもし出していたのデスネ。
下手すりゃ生物兵器ですよ。

朝ふとんに潜り込んでいる永太さんにご挨拶~と布団をめくると・・・

くさっ!!

帰宅して駆け寄る永太さんを抱き上げると・・・

くさあぁぁぁぁっ!!


雑で適当な中国人に任せたら永太はシャンプー大嫌いになってしまうと
思い、自ら決行しました。が。

ずばり大苦戦しました。

あわよくば逃げ出そうと大暴れ、
洗っているそばからブルブルッと水切り私びしょ濡れ

シャンプーが終了しドライヤーをかける前の永太さん、
体が一回り小さくなんともミスボラシイ笑

そしてドライヤーにまた一苦労。掃除機はそれほど嫌いじゃないので
いけるかな~と思いきや、ドライヤーの音に大暴れし逃亡

オヤツを手におびき寄せる私と、距離を保ちながら様子を伺う永太は
さながら銀行に立てこもる強盗犯とネゴシエイターの心理戦のよう。

なんとかかんとかとっつかまえ、なだめすかしつドライヤーをかけ、
最後のほうでは「ドライヤー暖かくていいかも」と考え直してくれた
永太さんによって、無事 "犬生初のシャンプー@生後9ヶ月"えべんと
は幕を下ろしました。

使用したのはエイコから送られてきたドッグアミノシャンプー。
風呂上りセクスィ~永太さんに香水のごとくふりかけて差し上げたのは
『C-DERM』のComfi-Spray
img15411648.jpg

これ、とっても良いカモ!!

「保湿性に優れ、乾燥によるフケや痒みを優しくケア。
コートに艶と潤いを与え、静電気や毛切れ、毛のもつれを抑えて
保護します。ハーブ成分配合でノミや虫除けの効果もあります。
最高品質の天然植物エキスだけを使い、
明確に述べられる植物エキス製品の範囲を使用しています。
また、ステロイドや抗ヒスタミン剤はもとよりアルコール・酸・
化学薬品を一切使用しておりません。」


素晴らし~い
ノミダニが増えるこれからの季節、重宝しそうです♪



かぐわしいハーブの香りの永太に祝いのワンクリックをお願いします♪
a.banner.gif
2007.03.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/209-81d7279c

