--.--.-- / Top↑
GW終わってしまいましたね~。
ヨガに始まりヨガに終わった4連休でした。

締めは同僚の結婚式でした
中国での結婚式は2回目。
韓国で1回、メキシコで1回行った事がありますが、中国の結婚式が
一番ラフな感じかな。
服装も自由で、ジーパンOK。
お開きの時間も特に決まっていなくて、
食べて頃合を見て帰るって感じです。
私が帰って来る時もまだ盛り上がっている招待客がたくさんいました。

朝鮮族同士の結婚式なので新婦は韓服です。
私も日本語教師時代に学生からプレゼントでもらった韓服、
タンスの肥やしではもったいないので着てみました
20070506212743.jpg

ちなみに韓国ではあまりチマチョゴリって言いません。
みんな伝統衣装の事は韓服(ハンボッ)って言っていました。
男性用女性用子供用の伝統衣装はそれぞれ呼び方が違うので、
まとめて韓服って言うみたいです。

ちなみに私が着ている韓服をくれた学生の言葉。
「先生、プレゼントです。姉が結婚式で着た物です。」
「え~そんな由緒正しい思い出の品をありがとう!!(感涙)」
「いいえ。姉は離婚しました。」
「・・・・。」

言わんでよろし。
ちなみに嫌がらせではなく、彼女は本当に良い学生でした。
こういうとこ、無頓着なのねぇ。


そんなイワク付きの服である事は新郎新婦には内緒なのね
a.banner.gif
  ワンクリックお願いします!

2007.05.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/248-1a613c21

