--.--.-- / Top↑
私は近所でちょっとした有名人です。
外国人がいないエリアなので(でも最近は増えた)。
また、会うと
「どこ行くの?」「動物病院」「まだワンちゃん病気なの?」「うん」
という会話が5ヶ月間繰り広げられたので。

『どうやら病気がちなワンコを飼っている可哀相な外国人』という
位置づけのようです。

よく会うオバサンとのコミュニケーションは、はっきり言って
「攻撃」です。
その名も「辱めを受けている気がする攻撃」。

3日前エイタの散歩中ばったりの会話。
「あらー犬大きくなったわねー。これあげる。」
(私の手に無理やりトマトを握らせる)
「あ、ありがとう・・・・」
「その靴いいね~。どこで買ったの?」
(私の靴をコンコン蹴る)
「日本だよ」
「へー。」
(人差し指を立てちっちっちっと外国人風。でも意味不明)
「ところでその犬さ、”%#$&’”%”$$#&・・・」
「あーごめん、よくわからない。」
「あっはっは。ちょっと聞いてよーこの子ねえ、日本人なんだよ。
 私が言った事わからないんだって~!」
(通行人カップルー面識無しーを呼び止めて語る)
「あ、ちょっと○○さん!この日本人の子ねー私が言った事わからない
 んだってー!」
(窓を開け洗濯物を干していたお2階さんに路上から声をかける)

上半身をのけぞらし、でかい声でお2階さんに話しかけるその姿は
さながらセカチューのDVDジャケットの大沢タカオのよう。
(美化しすぎ?!)

そんな何も私の国籍と会話力が十分でないことを通りすがりの人にまで
ばらさなくてもいいじゃんか・・・・

でも責めないよ。
私もそんなオバチャンになりそうだからね・・・・・。



"おばさん"という類目を設けるべきだね。
霊長類関西おばさん科
霊長類中国おばさん科
とかね。もう独立してる種だよ。
a.banner.gif
ワンクリックお願いします!
2007.05.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/249-94186801

