--.--.-- / Top↑
今日はいっぱい更新しますよ~。

クイズまだまだ受付中!

「日本じゃありえない」

と大連に来たばかりの頃はよく思ったものですが、
さすがに2年半も住んでいると

「中国じゃありえる」

と思えるようになって来ました。

そんなありえる話。

今日はヨガに行ってきました。
行くつもりじゃなかったのですが、昨夜から家の水道が全く出ないので
シャワーを浴びたいがためにヨガジムへ。
水が出ない?よくあるよくある。

さて和平広場(ヨガジムが入っているショッピングモール)に到着する
と、入り口の真ん前でお姉ちゃんがング座りして、
買ったばかりのキュウリを買い物袋から出しバリバリ齧っていました。
ありえるありえる。

着替えを済ましストレッチしていると先生が私を見て「あ~」という顔
をした後、日本語をちょっと話せるお姉さんを連れてやって来ました。
なんでも、私が参加しようとした「瞑想ヨガ」は、1時間の間ただ座って
先生がいろいろ言う通りに瞑想をするだけのクラスらしい。
恐らく、

「イメージして下さい・・・
皆さんは今、森の中にいます・・・・ 
深呼吸するごとに、
皆さんの中に渦巻く妬み恨み嫉み殺意もろもろがすうっと溶け出して
行きます・・・・
吸って~・・・吐いて~・・・」

といったものではないかと。
出て~!!

取り合えず先生が中国語でしゃべりまくるクラスなので
あなたには無理だと追い出されてしまった私(笑)
空いていたヨガ部屋で1人ヨガをしてからシャワーを浴びました。

20070526233802.jpg
広々~ここを独り占め

中国ではシャワールーム内にトイレがあるのが普通です。
プールや海など水辺でオシッコしたくなる人間の心理をよくわかって
いらっしゃる。
トイレに行こうとした人が「チッ」という顔で戻ってきました。
先客がいたらしい。
そしておもむろに排水溝にしゃがみ、そこでなさっていました。
あ、結構普通です。
ざらです、ざら。

シャワーを浴びてロッカールームに向かうと、
矯正下着に贅肉を2人がかりで「む~ん」と押し入れているお姉さんが
いました。
ま、ありえる。

全裸で開脚ストレッチもざらです。

なんか、こうして書いてみても「ありえね~」という驚きよりも、
「ここじゃありえる」という多少の納得感を持っている私。


日本で生きていけるでしょうか・・・
a.banner.gif
戸惑いをお感じかと思いますが一応ぽちっとお願いします


↓この辺に出ている「拍手」・・・いったいいつからこんなもん・・・

2007.05.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://peyoungindalian.blog67.fc2.com/tb.php/272-967d41af

